超ビビリ?で、想像以上に私たちを手こずらせてくれているかのんではありますが
一瞬、ビビリだということを忘れさせてくれる時もあるのです。
それは、ボールで遊んでいる時です。
前足でホールドしたつもりが、弾かれて跳んでいったボールを必死になって追いかけます。
その姿には、ビビリのビの字もありません。
実は、かのんの前足にのっかっている白いボールは、かりんに初めて与えたオモチャです。
押さえるとピーピー鳴るボールで、笛の部分はあっという間に壊されてしまいましたが
音が鳴らないままの状態でも、そこそこ楽しんでくれていました。
そして、かりんが見向きもしなくなってからも、何となく捨ててしまう気になれなくて
思い出の品としてオモチャかごに入れたまんまにしていました。
<本日のかりん:1歳>
かりんは、このボールを強く噛んでしまうことなく遊んでいたので
笛の部分は壊れても、ボールの部分は無傷でした。
でも、かのんは遊び方が激しくて、とっとと穴を開けてしまいました。
それでも、こうしてかりんからかのんへと受け継がれるものがあるというのは
思い出に再びの命が吹き込まれたようでもあり、胸が温かくなります。
夢中になってボールと戯れる姿にほっとしますね。
かりんちゃん愛用のボールがかのんちゃんへ・・。
思いも受け継がれていっているんですね。
かりんちゃんからの素敵な贈り物ですね。
れんママさん へ
いろいろなものが怖くって、部屋の隅で身体を強張らせていても
ボールを見せると目の色がパッ☆と変わります。
そんな姿を見ると、「お子ちゃまだなぁ~」と思い嬉しくなっちゃいます。(笑)
かりんはそれほど執着しなかったボールのオモチャですが
かのんは大きさに関わらずボールが大好きなようです。
かりんのお古がほとんどのかのんですが、こうして再び使ってくれると
何とも感慨深い思いでいっぱいになります。
ビビりでも、ボール遊びは別物ですよ。
さくらもビビりですが、ボールは好きでしたからね。
かりんちゃんのおもちゃが、かのんちゃんに受け継がれ、
癒しの連鎖、脈々ですね
一瞬で破壊とは、末楽しみかな(笑)
yushipapaさん へ
そうですね~、ボール遊びは別物でした。
それまでブルブルしていたのに、嘘のように夢中で遊び始めますから
ボールの威力は絶大です。(笑)
取っておいて良かった…と、つくづく思いました。
もしかすると、かりんも一緒に遊んでいたかもしれません。
夢中で楽しめるものがあって、よかったね、かのんちゃん!
かりんちゃん、よいものを残してくれましたね!
かのんちゃん、世の中そんなに怖いことばかりじゃないからね。たくさんたくさん楽しいもの見つけていけるといいね(^^)
物音で(不可抗力)さくらを驚かして、ごめんごめん、ていってる飼い主。
さりままさん へ
怖い気持ちを、ひととき忘れさせてくれるものがあって良かったです。
ボールを追いかける姿は、まるでちびっ子のようです。(笑)
我が家も不用意に大きな音を立てないように気をつけてはいますが
いろいろな音に慣れてもらわないと困るし、あんまり気を遣い過ぎるのもどうかと思い
必要以上に気にしないで、普通にすることにしました。
hakoさん、かりんちゃん、かのんちゃん、こんにちは~!
ケージの中でじっとしているイメージのあるかのんちゃんが、あれ~、まるで別犬!
ノリノリでボールで遊んでいますね。一番上のお写真はもしかして宙を飛んでる?
受け継がれていくものがあると言うのは嬉しいものですね。
まるこはボール遊びにのぼせ過ぎて、子供の時に脱臼をしたので、それ以来ボール禁止条例を出しました。
なので、ゆきにボールを与えるという発想がなかったのですが、まるこ父がタマゴを見せると食いつきそうになったので、ボールはいいかもしれない!と思っているところです。
ヒモのおもちゃはイマイチでしたが、ゆきもかのんちゃんのように楽しそうに遊んでくれるといいな。今度、ゆきのためのボールを買いに行きます。
まるこ母さん へ
ええ、ボールを追いかけてピョーンと跳ねていますよ~。
こんな活動的な姿は見られないかと思っていたので、嬉しい誤算でした。
意外とお転婆でやんちゃ…だったりして。(笑)
ゆきちゃんはタマゴに反応したのですね。
その形状に反応したのか、食べ物だと認識して反応したのかわかりませんが
ボールで遊んでいる姿を見たいですね。
日常的に使う物のほとんどが、かりんのお下がりではありますが
それだからこそ、そこにかりんを感じて懐かしい気持ちになれます。
かりんちゃんのを
今度は、かのんちゃんが使うって♪
嬉しいですね~♪
遊び方もそれぞれで(笑)
かのんちゃんがオモチャに興味示してくれるってのは
ちょっと嬉しいですね。
ふくねえさん へ
ハーネスやら食器やらケージやら、かりんのお下がりばかりですが
かりんが遊んでいたボールで遊ぶかのんの姿には、かりんが重なりました。
遊び方も違っていて、見ているだけで飽きません。(笑)
ケージの隅っこで固まっていたり、玄関で座り込みしていたり。
そんな姿からは、オモチャで遊ぶ姿は想像できなかったので
お子ちゃまな姿を見ることができて本当に嬉しいです。