一泊旅行

秋晴れの良いお天気の中…とはいきませんでしたが
かりんを連れて、初めてのお泊り旅行へと出掛けました。
karin_08_277.jpg
初めて、犬と同伴できるホテルに宿泊するということで
少し前からドキドキが止まらなかった母さん。
今回お世話になったのは、プチ・ホテルラハイナさんです。
other_08_21.jpg
この10月に、847坪の広さを誇る新しいドッグランがオープン。
フラットな部分は勿論のこと、斜面を利用したドッグランに
爆走娘☆のかりんは、大・大・大満足でした。
karin_08_279.jpg
おぉっ☆『かりんちゃん醤油』…新発売ですか?
実は、ラハイナさんでは、地元で作られた美味しいお醤油を
オリジナル・ラベルのお醤油にしてくださるのです。
シンプルに、冷奴にかけていただきましたが
とってもまろやかで、優しいお味のお醤油でした。
さて、一回では語り尽くせないかりんとの一泊旅行♪
後半へと、続きます。

一泊旅行」への20件のフィードバック

  • 2008年11月9日 1:28 PM
    パーマリンク

    うわぁ~♪かりんちゃんよかったね
    とっても広~いドックランでいっぱい走ったのね
    以前の日記読ませていただきました
    凄く素敵!!!
    ますますライムに似てるぅ←ごめんねライム男の子だけれど許してね
    以前の日記のTOPのお写真も凄く可愛かったです。
    初旅行記の続き楽しみにしています~♪

    返信
  • 2008年11月9日 2:23 PM
    パーマリンク

    いいなぁー!!愛犬との旅行、憧れます~♪
    しかも、ドッグラン広ーーーい♪
    かりんちゃんがチョコンっと写ってて
    可愛い~。いーーっぱい走り回ったのかな?
    後半たのしみにしてます(^^)

    返信
  • 2008年11月9日 3:27 PM
    パーマリンク

    おおっ〜〜!!行って来たのですね♪家族旅行♪
    広いドックラン&かりんさん醤油♡
    もう〜1回目から..良い感じです!!
    私も….hakoさんのドキドキ!!
    良くわかります!!(苦笑)
    でも..ハプニングがあっても..それも又楽し♪
    になるし….続きが楽しみです♡
    初旅行〜
    それは1回では語り尽くせませんよね〜(^^)

    返信
  • 2008年11月9日 8:58 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、一緒に旅行ですか?!
    いいな~ドックランもいっぱいあるし。
    初めとは思えないほど、かりんちゃん
    楽しんでいたようですね。
    かりんちゃんのラベル付きの
    お醤油、いただけるの?
    勿体無くて使えないわ。

    返信
  • 2008年11月9日 11:26 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと一緒の1泊旅行いいですね。
    広~いドッグラーンで かりんちゃん大はしゃぎ↑↑♪良かったんね。
    近くだったら私もモコと行きたいな!
    かりんちゃんラベルの醤油いいいですね。
    この醤油使うたび旅行を思い出しますよね。
    使い切った後は綺麗に洗ってとって置くのかな?

    返信
  • 2008年11月9日 11:29 PM
    パーマリンク

    うわぁー素敵なところへ お泊りしてきたんですね!
    犬同伴の一泊旅行、ワクワク ドキドキでしたか?
    ドックランも広くて思う存分 爆走できたみたいね♪
    続きの レポート、楽しみにしています(*^_^*)

    返信
  • 2008年11月9日 11:51 PM
    パーマリンク

    初のワン連れ旅行、ドキドキ….、解るわ~。
    私も、始めてあず連れでお泊りした時、ドキドキだったもの。
    でもきっとかりんちゃん、そんな母さんの心配をよそに、
    思いっきり楽しめたのね。
    かりんちゃん、母さんとの素敵な思い出、また1ページ、増えたわね。
    それにしても、ランも広いし素敵なところですね~♪
    かりんちゃんのお醤油? 面白プレゼントですね。
    空き瓶はきっと大切な宝物になるわね。
    後編も、楽しみにしてるわね~♪

    返信
  • 2008年11月10日 1:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、初☆お泊りだったんですね~♪
    飼い主のほうが緊張ですよね。
    hakoさんのドキドキが伝わってくるようです(^_^;)
    かりんちゃん、ドッグランでとっても楽しそう!!
    『かりんちゃん醤油』…
    こんな風にしてくださるなんて、いい記念だし、
    ステキですね(*^∀^*)
    後半も、楽しみです(^_^)v

    返信
  • 2008年11月10日 6:29 AM
    パーマリンク

    ワンコとの旅行って
    ドキドキワクワクですよね♪
    それにしても広いドッグランですね~
    かりんちゃん楽しそ~♪
    かりんちゃん貸切ですね~♪
    「かりんちゃん醤油」素敵~
    こんなサービスがあるとすごく嬉しいですよね。
    後半も楽しみにしてます~♪

    返信
  • 2008年11月10日 4:06 PM
    パーマリンク

    お帰りなさい、hakoさん。そしてかりんちゃん♪
    わぁぁ~!!いいなぁっ!!羨ましいです!!
    hakoさん。素敵なお宿を見つけられたのですね。
    かりんちゃんの眠る場所は、どんな風だったのでしょう?
    それに『かりんちゃん醤油』。
    普通に欲しいです(笑)
    そして、大切な方と大切な時間を過ごされて。
    これからの毎日の中で、少しずつかみ締められるのでは。
    幸せの思い出を、少しずつ少しずつ・・・是非ともお裾分け。
    お願いいたしますね♪
    首を長~くして。お待ちしております!

    返信
  • 2008年11月11日 1:56 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    初めてのホテルでのお泊りにドキドキでした。
    ドッグラン併設のホテルは多いと思いますが
    こちらは変化に富んだ、素晴らしいランでしたよ~。
    さて、以前の日記を読んでいただき、とても嬉しいですっ。
    ちょっとした表情や角度が、ライムくんと似ていますよね。
    私もライムくんのお写真を見る度に
    「わぁ~、似てる!」と大はしゃぎしています。(笑)

    返信
  • 2008年11月11日 2:00 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    みなさんのブログにお邪魔すると
    愛犬との旅行を楽しんでおられる方も多く
    私も以前から憧れておりました。
    なかなか、一歩が踏み出せないでいたのですが
    今回やっとのことで実現しました。
    ドッグランでは、恐ろしいくらいのスピードで
    夢中になって走っておりましたよ~。(笑)

    返信
  • 2008年11月11日 2:10 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    やっとのことで、かりんを連れての旅行が実現しました。
    でも、犬つき合いが上手くできないかりんですから
    行く前からいろいろなことを考えてしまい
    必要以上にドキドキしてしまいました。(苦笑)
    こちらでは、みなさん一緒にレストランで食事をするのですが
    他のワンちゃんに過剰反応してしまう気がして
    夕食時は、部屋で留守番をさせました。
    そして、翌日の朝食はどうしようかと悩んだのですが
    留守番させようと部屋を出たら、狂ったように泣き叫ぶので
    一緒に連れて行き、朝食を済ませました。
    テーブルの下でイイ子にして待ってくれていたので
    ホッと胸を撫で下ろしながらの朝食でしたよ~。(笑)

    返信
  • 2008年11月11日 2:19 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    かねてからの念願だった、かりんを連れての旅行。
    ホテルで一緒になったのは5家族・7匹でした。
    お天気が今ひとつだったこともあってか
    ドッグランはがら空きでしたから、思う存分走りました。
    さて、このお醤油はプレゼントというわけではなく
    1本めのサンプルは格安で、それ以上は購入となります。
    でも…ついつい買っちゃうのですよね~。(笑)

    返信
  • 2008年11月11日 2:23 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    以前から、一緒にお泊り旅行をしたいと思いつつも
    なかなか実現することができなくて…。
    今回、思い切って出掛けることにしました。
    こちらは、みなさんの評判もなかなか良いみたいです。
    実際に、お料理も美味しかったですし心地良く過ごせました。
    かりんはドッグランが一番楽しかったかも~。(笑)
    醤油の瓶は、きっと…とっておくことになりそうです。

    返信
  • 2008年11月11日 2:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お天気が良かったらもっとステキだったと思いますが
    初めてのお泊りを、しっかり楽しみました。
    このドッグランは相当に魅力的だったらしく
    水を得た魚のように生き生きとしておりましたよ~。
    犬つき合いが上手くできないかりんなので
    いろいろ不安なところもあったのですが
    ホテルでは、何とかイイ子にしてくれていました。

    返信
  • 2008年11月11日 2:32 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    愛犬との旅行に関しては、大先輩のあずままさん。
    旅行の様子を楽しく拝見しながらも
    いつか実現したいと思い続けておりました。
    こちらの近県では、犬と泊まる宿は決して多くはありませんが
    今回お世話になったホテルは、実際に泊まったお友だちが
    「オススメ!」と言ってくださいました。
    海のそばなので、夏は最高かもしれません。
    オリジナルのお醤油…なかなか面白いアイディアですよね。
    2本買って帰りました。(笑)

    返信
  • 2008年11月11日 2:39 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのです~、やっとのことで一泊旅行☆実現です。
    ワンちゃんに対してフレンドリーなら不安もないのですが
    かりんはそうではないので、本当にドキドキでした。
    そんな私のドキドキな心配をよそに
    ドッグランではかなり楽しんでおりました。(笑)
    さて、夕食時のテーブルにこの醤油が置いてあり
    「ん?」と手に取ってビックリしました。

    返信
  • 2008年11月11日 2:47 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくねえさんがお住まいの場所からは
    もしかして、「割と近いのかしら?」と思ったり。
    当日、明石からいらっしゃった方もおられました。
    慣れない場所でのお泊りは
    かりんにとってはストレスだったかもしれませんが
    広いドッグランでは存分に楽しめたと思います。
    オリジナルのお醤油は、みなさん追加で買い求めておられました。
    例に漏れず…うちもですが。(笑)

    返信
  • 2008年11月11日 2:57 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    人間の場合もそうですが、宿を決めるのは難しいですね。
    一泊旅行できそうな場所に、犬と泊まる宿は少ないのですが
    みなさんの評判が良かったので、こちらに決めました。
    地元の食材を使ったお料理は美味しかったですし
    小ぢんまりとした雰囲気で良かったですよ~。
    かりんは部屋のソファーの上にケットを敷き
    その上で眠りにつきました。
    でも、慣れない場所に落ち着かないのか
    何度も「お家に帰ろう!」と訴えていました。
    人間にとっては楽しい旅行ではありますが
    ルーチンワークに安心すると言われる犬にしてみれば
    もしかすると…少々ストレスなのかもしれません。(苦笑)
    しかし、年に一度くらいは良いかな~と思ったり。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。