おざぶ犬

かりんを連れて実家へ到着した時、じぃじはお昼寝中。
ばぁばは、近所へお出掛け中。
勝手知ったる母さんの実家へズンズン上がるかりん
しばらく寛いでいたら、ばぁばが帰ってきました。
「お帰り~♪」と玄関でばぁばを迎えるかりんの姿は
仕事から帰った母さんを迎える感じとほぼ同レベル。
尻尾フリフリ~&お耳ペッタン~で、その嬉しさを表現。
そのうち、じぃじが目を覚ましました。
久しぶりのじぃじを見るかりん
まるで憧れの人を見るような、うっとりとした表情でした。
じぃじをペロペロしたくてたまらないかりん
あんまりペロペロされたくはないじぃじとの微妙な攻防。
傍から見ていると、可笑しいような微笑ましい光景でした。
karin_08_266.jpg
今回、かりんのお気に入りの場所となったのが座布団の上。
サッサと見つけて、サッサとその上に納まっておりました。
おざぶの色・洋服の色・かりんの色が偶然にも合わさって
まるで『抹茶あずきモナカ』のようです。
karin_08_267.jpg
母さんの実家へは今回で5回目の訪問となりましたが
スグに居心地の良い場所を見つけてリラックス~。
そして、かりんの『好き好きリスト』に
しっかりとその名を連ねている、じぃじ&ばぁばでした。

おざぶ犬」への30件のフィードバック

  • 2008年10月27日 1:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっては実家も
    落ち着ける場所となったのですね。
    今にも落語でも始めちゃいそうですね(笑)
    私の犬嫌いの母も虹輝にペロペロされたと大騒ぎ。
    ワンちゃんには勝てない様子のお父様と我が母です。

    返信
  • 2008年10月27日 4:21 AM
    パーマリンク

    お帰り~♪久々の実家・・
    実家って いついっても いいものですよね。
    じぃじ&ばぁば、そして かりんちゃん・・
    微笑ましくもお互いに嬉しい触れ合いですね。
    それにしても『抹茶あずきモナカ』とは・・
    まさに その通り!って思わず笑っちゃいました。

    返信
  • 2008年10月27日 5:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの
    訪問はお父様もお母さまも
    大喜びのようですね。
    そしてかりんちゃんも
    大好きなんですね。
    第二のお家のように
    くつろいでいる
    かりんちゃんを見て
    ほのぼのしてます。
    座布団にぴったり合って可愛いこと。

    返信
  • 2008年10月27日 7:01 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんすっかり実家は
    くつろげる心地良い場所なんですね♪
    座布団の上気持ち良さそうだね~(笑)
    hakoさんのご両親もかりんちゃんに
    癒されて楽しい時間を過ごしたんでしょうね♪

    返信
  • 2008年10月27日 7:07 AM
    パーマリンク

    まさに!!
    「抹茶アズキもなか」もぅ…あんちゃんってば、座布団ごとかりんチャンも食べたい気分やで
    かりんチャン的には
    ばぁば宅も、天下を納めた気分なの?
    次回の里帰りには
    三枚が五枚になってるにチガイないね
    クマ先輩は変わりなかったですか?
    シニアなので気になります…

    返信
  • 2008年10月27日 8:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、またまた大好きなじぃじとばぁばに会えてよかったね。
    嬉しくて、ペロペロしたい気持ち、よ~く分かります。
    回を重ねるごとに、ここはもうひとつの私のおうちと思ってるんでしょうね。
    落ち着きぶりに表れてます。

    返信
  • 2008年10月27日 9:12 AM
    パーマリンク

    お帰りなさいませ~。楽しい週末だったようですね。
    抹茶あずきモナカ…。hakoさん、上手いわ~♪
    かりん師匠、おざぶ、集まりましたね~。
    いつもより、少し高い場所から、ちょっぴり誇らしげな
    表情ですね~。
    きっと、じぃじさんも、ばぁばさんも、かりんちゃんに
    いっぱい笑顔をもらった週末だったでしょうね。
    次に会えるのはいつかしら? 楽しみね、かりんちゃん。

    返信
  • 2008年10月27日 9:17 AM
    パーマリンク

    さすが柴の血を引くかりんちゃん。
    座布団がお似合い!
    色も渋くていいですね~♪
    お父様はぺろぺろ苦手なんですか?
    私の父は若い頃のさくらに顔中舐められ、いまではあんずに舐められてますよ(^_^;)嬉しそうに。。。

    返信
  • 2008年10月27日 10:28 AM
    パーマリンク

    おかえりなさーい(^^)
    かりんちゃん、大好きなじぃじとばぁばに
    会えて良かったね♪
    さすが日本犬!座布団が似合うわ~(^^)
    それから、hakoさん!
    リンク張らせてもらってもいいですか?

    返信
  • 2008年10月27日 1:15 PM
    パーマリンク

    くつろげる場所をしっかり確保してますね。
    かりんちゃんの若いエキスをもらって
    クマじいちゃんは元気になりましたか?
    うちは隣が実家なので、毎日じいちゃんばあちゃんの癒し犬をしています。
    わたしは少々疲れていますが(笑)

    返信
  • 2008年10月27日 4:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、hakoさん、お帰りなさ~い♪
    良い週末を過ごされたのですねっ!!
    じぃじ様がお昼寝中・・・
    かりんちゃんはきっと。おとなしく待っていたのですね・・・
    待ち遠しい時間だったのでしょうか~。
    尻尾フリフリ迎えてもらえるお母さま。
    そして。お父さまが羨ましくなってしまいました。
    特に、お父さまに関しては。
    hakoさんの気持ちはかりんちゃんと同じ気持ちなのでは。
    なんて、想像してしまいました~。
    hakonさんの安心する場所であることを、
    かりんちゃんは感じているのですねぇ。。。
    それにしても。美味しそうな抹茶あずきモナカです!
    ”笑点”で例えたら。かりんちゃん。◎ですねぇ(笑)
    クマちゃんとのお出かけは、如何でしたか?

    返信
  • 2008年10月27日 11:07 PM
    パーマリンク

    まー、おいしそうな抹茶あずきもなかだこと!
    どこから食べちゃおうかしら^^
    実家へ帰ってたんですか。私も今週末、帰る予定です。
    もこもやっぱりかりんちゃんとおなじくすっかり慣れた様子でおかんにひっついてくつろいでたりします。でもおかんは犬が苦手なんでびくびくしながら固まってます^^;
    見てるとおかしいよね^^

    返信
  • 2008年10月28日 12:05 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    帰りました~。
    「ただいま!」と言って玄関を開けたら
    「ちょっと昼寝するから」と、奥の部屋から父の声。
    家に上がったかりんは、父が寝ている部屋の周りを
    尻尾フリフリでうろうろしていたのですよ~。
    かりんは、父が気になって仕方ないようです。(笑)
    かりんとは少しばかり距離を置いている父と
    父に寄り添いたくってたまらないかりん。
    じっと観察していると面白いですよ~。
    座布団の上のかりん♪なかなか良いでしょ?
    あまりにも馴染んでしまって、ビックリでした。
    さて、クマですが、元気にしておりました。
    改めて様子をお知らせしようと思っています。

    返信
  • 2008年10月28日 12:12 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    おほほ、美味しそうざんしょ?
    これは一気にガブリ☆が良いかと~。(笑)
    うちはもこちゃんと違ってあまりひっつきませんが
    クンクン&ペロペロしたくてたまらない様子です。
    どうやら…『じぃじ臭』が好きみたい。(爆)
    今週末、もこぴーさんも、もこちゃんと一緒に帰省するのね。
    お母さまと、もこちゃんの様子…楽しみです。

    返信
  • 2008年10月28日 12:18 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    車が実家の駐車場へと近づくと
    それまでくつろいでいたのに、何やらそわそわ~。
    実家に着いたことがわかったようです。
    まるで自分の家に帰ってきたかのように
    ズンズン&スタスタと家に向かうかりんでした。
    父に顔を近づけてペロペロしようとするかりんを
    片手で押し戻そうとする父。
    避けようとすると余計に近づこうとする天邪鬼ですから
    逆効果になっていたように思います。(笑)
    見ている私は、可笑しくてたまりませんでしたけど。

    返信
  • 2008年10月28日 12:20 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    他のワンちゃんと、元気なチビッ子がいなければ
    ほぼ問題なし…なのですが。(苦笑)
    この両者にも、少しずつ慣れて欲しいものです。
    『抹茶あずきモナカ』っぽいでしょ?(笑)
    この写真を見る度に、食べたくなっちゃいます~。

    返信
  • 2008年10月28日 12:48 AM
    パーマリンク

    実家への5回めの帰省も…
    かりんさんの楽しみになりましたね(^^)
    ぺろぺろしたいかりんさんと..
    ちょっと〜(ーー)のお父様の様子が
    目にうかぶ様です。
    うっとりと..♡見つめるって所も良いですよね!!
    安心しきって..我が家の様に寛いでいる
    かりんさんは…本当にしあわせそうです。
    「好き好きリスト」に入られたご両親の
    「好き好き(専用)おざぶ」にも..かりんさんが
    しっかりと座っていますものね(^^)v

    返信
  • 2008年10月28日 7:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこの笑顔があれば、
    どこへいっても大丈夫ですねー♪
    抹茶あずきモナカ…
    大笑いしてしまいました(*^∀^*)
    ワンコ笑点があったら、
    かりんちゃんにお座布3枚!!

    返信
  • 2008年10月28日 9:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    3回目あたりから、かなり慣れてはいたのですが
    回を重ねる毎に落ち着きを増しているようです。(笑)
    かりんは天邪鬼のところがあるので
    積極的に触りに来られると引いてしまうのですが
    避けようとすると、逆に近寄って行っちゃいます。
    ですから、父の場合…後者なのですよ~。

    返信
  • 2008年10月28日 9:44 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    かりんと一緒に帰るようになってからは
    今まで以上に楽しみにしてくれるようになりました。
    母はかりんを孫のように思っているみたいです。(笑)
    部屋の隅に積んであった座布団の上に
    「よっこらしょ~」と上がって丸まっている姿は
    眠り猫ならぬ…眠り犬のようでもありました。
    この座布団に、やけに馴染んだかりんでした~。

    返信
  • 2008年10月28日 9:49 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    母は「可愛い」を連発で孫のように可愛がってくれますが
    父は少々…微妙な感じです。(笑)
    自分から犬に触れることはあまりないのですが
    時々そぉ~っと撫でています。
    遠ざけられる素振りをされると余計に近寄りたくなるようで
    『天邪鬼かりん』の本領を発揮しておりました。

    返信
  • 2008年10月28日 9:52 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    もうすっかり我が物顔でくつろいでいますよ~。
    割と神経質なところのあるかりんですが
    思った以上に早く、実家に慣れてしまいました。
    母は、かりんが可愛くてたまらない様子ですが
    父は…興味深く観察しております。(笑)

    返信
  • 2008年10月28日 9:56 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    ねっ、『抹茶あずきモナカ』でしょ?(笑)
    座布団にチョコンと座っている姿を見て
    「どこかで見たような…」って思いました。
    あまりにも馴染んでいるので
    座布団ごと持って帰りたい気分でした~。
    今回は、ライバルでもある甥っ子がいないので
    かりんの天下となったようです。
    さて、クマは元気にしていましたよ。
    また、改めてご報告しようと思っています。

    返信
  • 2008年10月28日 10:00 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いつもはとても無愛想なかりんですが
    今回、両親を見たときの喜びようは相当なものでした。
    すっかり第二の家だと思っているようです。
    そのうち…主みたいになっちゃうかも~。(笑)

    返信
  • 2008年10月28日 10:09 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    実家までは車で片道2時間なのですが
    なかなか頻繁には帰ることができなくって
    両親には寂しい想いをさせていると思います。(苦笑)
    かりんを一緒に連れて帰ることで
    両親にとっても、良い刺激となっていると思います。
    この座布団の上には、自分の場所とばかりにサッサとのり
    思いっきりくつろいでおりましたよ~。
    この色合いにビビッ☆ときちゃいました。(笑)

    返信
  • 2008年10月28日 10:15 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    今までも他の座布団にのっかっていたことはあるのですが
    この座布団は「似合いすぎ!」でした。(笑)
    私の父は小さい頃に犬に噛まれたことがあるらしく
    実は…犬が苦手なのです。
    顔を舐められるなんて、信じられないことのようですが
    かりんは「好き好き」したくてたまりません。
    のりさんのお父さまは、犬好きでいらっしゃるのですね。
    お母さまもお好きなのでしょうか?

    返信
  • 2008年10月28日 10:20 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    帰りました~。
    家の中に犬がいるなんてことはあり得ない実家でしたが
    かりんはすっかり馴染んでしまいました。(笑)
    実家の畳の上をテケテケと歩いている姿を見ていると
    私でさえ、ちょっぴり不思議な感覚になります。
    座布団と言えば猫ちゃんですが、犬もなかなか似合いますよね~。
    さて、リンクの件、了解しました。
    こちらも貼らせていただきますねっ。

    返信
  • 2008年10月28日 10:24 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    そうそう、心地良さそうな場所を勝手に見つけて
    しっかりとくつろいでおりました。
    クマは…かりんにガゥガゥされてショゲておりましたが
    元気いっぱいでしたよ~。
    かりん母さん家のお隣に、ご実家があるのですね。
    毎日かりんちゃんを撫で撫でしていたら
    ご両親もお元気で長生きされると思いますよ。

    返信
  • 2008年10月31日 2:05 AM
    パーマリンク

    かいりんちゃんの大好きな じぃじとばぁばに会えてよかったね♪
    座布団で落語今にもしそう。
    かりんちゃんの『抹茶あずきモナカ』
    可愛くて食べてしまうのがおしいわ~(笑)

    返信
  • 2008年10月31日 11:30 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    両親の姿を見た時の喜びようと言ったら
    それはそれは、嬉しそうでしたよ~。
    ちょっと…嫉妬しちゃうくらい。(笑)
    この座布団には、あまりにも馴染んじゃって
    このまま持って帰りたいくらいでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。