殿堂入り

かりんとは、長いつき合いの初代ライオンさん。
ここ半年ちょっと…姿をお見せしておりません。
かりんに忘れ去られてしまったのでしょうか?
それとも、ボロボロになり、影も形もなくなったのでしょうか?
いえいえ、そうではありません。
karin_08_247.jpg
ライオンさんと遊ぶ時間は短くなってしまいましたが
それでも必ず、毎日一度は遊んでいます。
karin_08_248.jpg
母さんが、拙い技術での整形を何度か試みたのですが
かりんの牙で、生地その物がかなり傷んでおり
これ以上は、かなり厳しい状況です。
もうそろそろ現役を引退し、『かりんのお気に入り』として
殿堂入りを果たしても良い頃だと、母さんは思っています。

殿堂入り」への24件のフィードバック

  • 2008年10月2日 11:53 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんライオンさん見つけて嬉しかったね。
    かりんちゃんのちょこんと出した前足の可愛いこと★
    ライオンさんとかくれんぼかなぁ?
    そうそうなぜかお気に入りのおもちゃってあるのよね。新しいものを買ってあげてもこっちの方がすきーーー!って
    わが家でも凄い事になっている殿堂入りのおもちゃあります(笑)

    返信
  • 2008年10月3日 2:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんほんとにライオンさんの事
    お気に入りですね~(笑)
    現役引退しちゃったらかりんちゃん
    寂しがりそ~
    ふくも気に入ってたぬいぐるみあったけど
    今はほとんど遊ぶ事がなくなりました。
    ボロボロになったけど…
    でも遊んでくれなくなったらこれまた寂しいです。
    ライオンさん探してるかりんちゃん可愛いね♪

    返信
  • 2008年10月3日 4:41 AM
    パーマリンク

    ども
    奥さまの心に
    小さく咲いても大文字草
    福来ッチです。
    ありますよねぇ~
    人差し指と親指の先でツマミアゲたくなるよなお気に入りって
    私も、
    もぅ何度、ほかそかと思たことやら…
    ライオンはんも
    もうそろそろ引退ですか…
    “手裁縫してでも使おう”っつーhako母さんの思いが込もってますしね
    マチガイなく電動入り…
    イャ!!
    殿堂入りですねぇ~
    かりんチャンにお願いして
    許可書にハンコ捺してもらわなあきまへんね。
    ポンっ♪

    返信
  • 2008年10月3日 4:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはすごいです
    初代のライオンちゃんがまだいるんですから
    我が家の2匹は、全て跡形もないように退治しています。
    かりんちゃんのように大事にしてくれれば
    買ってあげてもいいのですが。。。
    もうその考えは捨てたほうがいいと思う
    我が家の暴れん坊2匹です。

    返信
  • 2008年10月3日 5:32 AM
    パーマリンク

    ライオンさん、沢山の手術の跡が
    見られますね。そろそろ二代目が
    必要かな?でも、かりんちゃんはこれが好き
    なのよね。

    返信
  • 2008年10月3日 6:53 AM
    パーマリンク

    そうねぇ~。確かにあちこち、手術後が….。(汗)
    でも、こうやって何度も怪我しても、母さんに治療してもらえて、
    またかりんちゃんに遊んでもらって…、と、
    このライオンさん、幸せ者ね。
    母さんのいく度にも及ぶ手術を乗り越えた愛しのライオンさん。
    そぉ~っと隠れてても、かりんちゃんのお鼻は誤魔化せなかったねぇ~。
    今日もかりんちゃんのお相手、お疲れさまです。
    明日辺り、かりんちゃんに「殿堂入り願い」出してみる?(笑)

    返信
  • 2008年10月3日 10:32 AM
    パーマリンク

    ああ!うちのラスカルも殿堂入りさせた方がいいでしょうか?いまだ現役で振り回されております。
    それに私も全然修繕なんてものをしないんでどんどん痩せていってます^^;

    返信
  • 2008年10月3日 11:28 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお気に入りライオンさん
    大事にしてるんですね。
    モコは姿、形ないくらいボロボロにするんで
    ぬいぐるみとは遊べれませんよ(苦笑)
    hakoさんの整形してるとありますが
    私は小さい時お気に入りの犬のぬいぐるみが
    破れたのを縫ってました。
    ちょっと思い出してしまいました。

    返信
  • 2008年10月3日 11:33 AM
    パーマリンク

    初代ライオンさん、お疲れさま・・
    かりんちゃんに愛されて、さぞやうれしいことでしょう。
    かりんちゃんのためなら!ってあと もう ひと頑張りする?
    それとも・・。かりんちゃんに ちょっと相談してみる?
    お気に入りのものって、ほかのものと、なにが
    どう違うんでしょうね。聞いてみたいです・・

    返信
  • 2008年10月3日 4:19 PM
    パーマリンク

    初代ライオンさんには、心地良い触り心地と。
    かりんちゃん自身が、懐かしく思う香りがあるのでしょうね。
    なんだか、かりんちゃんに、自分の子供の頃のことを。
    思い出させていただいたようですよ♪
    自分の安心するニオイが、染み付いているのでしょうか・・・
    そんなかりんちゃんの気持ちを察して。
    繕い直してくれたhako母さん。。。ほんわかとしちゃいます。
    そうですかぁ。。。そろそろ、初代ライオンさんも。
    殿堂入りの時なのですね。お疲れさまでした。
    かりんちゃんとhakoさんの思い出ですね。ずーっと。
    今、かりんちゃんがお気に入りでハグハグしちゃう物は。。。
    なんでしょう~??

    返信
  • 2008年10月4日 1:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、hakoさん、お久しぶりです。
    いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
    hakoさんの撮る、かりんちゃんの写真はどれも
    愛情いっぱいですっごく素敵です。
    まるでかりんちゃんに逢ってるような気さえ
    してしまいます。これからも楽しみにしてますよ。
    そのうち、かりんちゃんが
    「母さん、こおりください」という日は
    私は来ると思ってます(笑)。

    返信
  • 2008年10月4日 2:30 AM
    パーマリンク

    僕は?ず〜〜とかりんさんのお友達!!
    一寸殿堂に??行きます??が..(笑)
    毎日遊べなくても…何時もかりんさんと一緒♡だよ…
    何時までも..忘れないでね….byライオンさん
    (勝手に…代弁??)
    いや〜hakoさんの努力が(苦笑)
    .見えるライオンさん..ご苦労様でした(^^)
    かりんさん..もう自分の臭いやいろいろで??
    離したくないのでしょうが…
    もう殿堂入り☆..しても良いと思いま〜す♡
    ライオンさん&hakoさん…ご苦労様でした(^^)

    返信
  • 2008年10月4日 4:35 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    ちょこんと出した前脚がライオンさんに触れそうで
    すぐに見つかっちゃうかと思いましたが
    意外とわからなかったみたいです。(笑)
    ぬいぐるみはすぐに壊してしまいそうなので
    最初は与えるのを躊躇していたのですが
    予想に反して長いおつき合いとなりました。
    他にもあるのに、何故かライオンさんがお気に入り。
    本当に不思議です~。

    返信
  • 2008年10月4日 4:43 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    どうしてこんなにもお気に入りなのか
    今ひとつわからないのですが
    大きさや形がフィットするのかもしれませんね~。(笑)
    このライオンさんと似ているぬいぐるみを探すのですが
    適当な代役さんは、なかなか見つかりません。
    一緒にベランダで日光浴するのが日課となっており
    この光景を見られなくなるのは、ちょっと寂しいなぁ。

    返信
  • 2008年10月4日 4:48 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    自分のものは未練なく捨ててしまうことが多いのに
    かりんの思い出が詰まったものとなると
    捨ててしまおうという気持ちになれないのですよ~。
    薄汚れ、かりんのニオイが染み付いていて
    私にとっての大切な宝物でもあります。
    ライオンさんをくわえて部屋をあっちからこっちへと
    ちょこちょこ移動する姿が見られなくなるのは
    ちょっぴり寂しい気はするのですが。(苦笑)
    かりんは…ハンコを捺してくれるかしら?

    返信
  • 2008年10月4日 5:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    すぐにバラバラにしてしまいそうな気がしたので
    ぬいぐるみを与えるのは躊躇したのですが
    何とか大まかな形を保ちつつ、現在に至りました。
    目や耳や尻尾は、一気にやられちゃいましたけど。(苦笑)
    分解しちゃうことはありませんでしたが
    中の綿だけは、盛大に出しておりましたよ~。
    颯斗くんと虹輝くんは見事に退治しちゃうとのこと。(汗)
    男の子は、遊び方も激しいのかもしれませんねっ。

    返信
  • 2008年10月4日 5:02 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あはは…縫っても縫っても破れてきちゃって
    そろそろ限界のようです。(苦笑)
    他にもぬいぐるみはありますが、帯に短し襷に長し…のようで
    気がつくと、いつもライオンさんをくわえて
    ウロウロしていますよ~。

    返信
  • 2008年10月4日 5:11 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    最近は、あまり激しく遊ぶことがなくなったので
    整形手術をすることも滅多にありません。
    毎朝必ず、口にくわえてベランダに出ていき
    一緒にまったりと日光浴をしております~。(笑)
    その姿が見られなくなると思うと少々寂しいのですが
    かりんとの思い出が沢山詰まっているライオンさんは
    宝物の一つとして取っておきたいと思います。
    さて…後継者はどうしようかしら?

    返信
  • 2008年10月4日 5:25 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    ラスカルちゃんも、かなりやられてたよね。(汗)
    周囲に散らばっていたのは…中身でしょうか?
    そろそろラスカルちゃんも殿堂入りかもよ~。
    でも、もこちゃんが「うん」と言わないかしら。
    うちも激しく遊んでいた時期もあったけれど
    最近は、被害もほとんどなくなりました。
    これはこれで、ちょっと寂しいけどね。(苦笑)

    返信
  • 2008年10月4日 5:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ライオンさんと遊ぶようになって
    ふと気がついたら、もうちょっとで2年を迎えます。
    「よく、もったなぁ」…これが正直な感想です。(笑)
    手仕事がお得意のも子さんなら
    もっと上手く整形できると思うのですが
    私は、傷を縫い合わせるのが精一杯でした。(苦笑)
    お気に入りは、ボロボロになっても手放せないものですよね。

    返信
  • 2008年10月4日 5:34 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    このライオンさんの他にも、オスのライオンさんがいますが
    かりんにはちょっぴり大き過ぎて気に入らないのか
    最初に少しだけ遊んだだけで、今は無視されています。(苦笑)
    やはり、大きさや形は重要なのかもしれません。
    仔犬くらいの大きさですから、イイ感じなのかしら?
    ベランダにくわえて出て、毎朝一緒に日向ぼっこしているので
    その光景を見られなくなるのが残念ですが
    やはりそろそろ…潮時でしょうか。(笑)

    返信
  • 2008年10月4日 5:59 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    かりんが1歳を過ぎた頃に買ったライオンさんなので
    その頃のニオイが残っているのでしょうね。
    私たちにもお気に入りのぬいぐるみがあったように
    かりんにとっても…同じなのかもしれません。
    私は、どちらかと言うと潔く捨ててしまうタイプなのですが
    何故かしら、かりんの思い出の品は捨てることができなくて。(苦笑)
    私が整形したライオンさんは、かなり酷い状態ですが
    口にくわえてあっちこっちしている姿を見ると
    「直して良かった」とつくづく思います。
    さて、かりんの今のお気に入りですが
    ライオンさんと張り合える存在はいないのです~。(笑)
    後継者がいないので、どうしようかと思案中です。

    返信
  • 2008年10月4日 6:09 AM
    パーマリンク

    楽音さん へ
    こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
    かりんの誕生日まで1ヶ月足らずだなぁ…と思いながら
    お誕生日が同じ、楽くんを思っておりましたよ。
    うちは3歳、楽くんは6歳になるのですよね~。
    あっという間に過ぎていく年月ですから
    日々を愛しみながら過ごしたいと、いつも思っています。
    あらっ、「こおり!」って言う日が来る予感がします?(笑)
    私も、ある日突然の一言を期待しております。

    返信
  • 2008年10月4日 6:16 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    画像で見ると、まだ少しはマシに見えるのですが
    実物を手に取ってみると、かなりのものです。(苦笑)
    どんなにボロボロになっても薄汚れても
    お気に入りのぬいぐるみを手放さない子供のように
    毎朝、ベランダで一緒に日向ぼっこしています。
    完全に取り上げてしまうのは忍びないので
    時にはちょっとだけ…対面させちゃおうかしら~。
    実は、このライオンさんは、百均で315円で買いました。
    時々お店を覗いてはみるのですが
    なかなか良さそうな後継者が見つかりません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。