夏休み最後

傘マークが出ている天気予報を横目に、空模様を窺いながら
先日、かりんがガゥガゥ犬となったドッグランへ再び出掛けました。
前回ご一緒した仲間2人とお子さん2人+新しい仲間1人+母さんの合計6人。
そして、犬は1匹、2匹、3匹……全部で12匹でした。
今にも泣き出しそうなお天気ではありましたが、快適に過ごすことができました。
前回のランでは、あまりの暑さに休憩ばかりだった犬たちも
追いかけっこをしたりしながら、思い思いにゆったりと走り回っておりました。
karin_08_219.jpg
今回もガゥガゥ覚悟で出掛けた母さんでしたが
お友だちが上手く接してくれたお陰もあって
全くガゥガゥすることなく、平和に過ごすことができました。
karin_08_218.jpg
かりんと母さんの夏休みイベントはこれでお終いです。
ドキドキあり、ワクワクあり、そしてガゥガゥありの
とっても刺激的な夏休みとなりました。
沢山の思い出と共に、今年の夏が終わろうとしています。

夏休み最後」への20件のフィードバック

  • 2008年8月28日 12:34 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん楽しく遊べて良かったね~♪
    今回はガゥガゥしないで賢かったね♪
    みんなで楽しく遊んでくれたら見てる方も
    嬉しいですよね。
    それにしてもワンコ12匹ってすご~い!!

    返信
  • 2008年8月28日 10:31 AM
    パーマリンク

    いや~まさに”最後の夏休み”でしたよね~。最後を締めくくるにはふさわしい楽しい一日でしたよねっ♪あれだけのわんこがワラワラと遊び廻るのは”圧巻”ですよねー!ジャックくんとも是非また遊びたいですよねっ!

    返信
  • 2008年8月28日 1:23 PM
    パーマリンク

    かりんさん(^^)たのしそ〜♪
    思いっきり..走って..お友達も誘って!!
    とても良い感じですね〜〜☆
    かりんさん..すっかりワンちゃん同士の遊びを
    満喫の様子!!
    hakoさん…頑張ったおかげでかりんさんも
    楽しい事が..又増えましたね(^^)
    hakoさんの..嬉しそうな顔も想像できますよ〜♪
    私も..何かとっても..幸せな気分になりました♡
    最後の写真のかりんさん♪飛んでるし〜(^^)v

    返信
  • 2008年8月28日 1:51 PM
    パーマリンク

    初コメントです
    今日はホント楽しかったです。ジャックも犬のいるドックランは初めてで飼い主は少々緊張気味
    柴系軍団の中に一匹異種でしたが、犬三昧の一日で
    それもメスばかりのハーレム状態でジャックもさぞご満悦ではなったかと思います。(おかまですけど)
    また行きたいですね~!

    返信
  • 2008年8月29日 4:21 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    ホント!ゆったり・まったりとした楽しい時間でしたね。
    今思えば、仔犬の頃にこんな時間をもっと持つべきでした。
    他の犬たちと接することは、大切な社会勉強ですものね。
    また、わらわら~しましょう!(笑)

    返信
  • 2008年8月29日 4:29 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いやぁ、かなりドキドキしながら出掛けたのですが
    前回のガゥガゥが嘘のようでした。
    お友だち犬も、みんなさり気なく挨拶してくれましたし
    緊張感が少なかったのかもしれません。
    少しずつ慣れてくれると良いのですが。
    このメンバーは、頭数が多くて圧巻です~。(笑)

    返信
  • 2008年8月29日 4:40 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ガゥガゥしなかったということは
    かりんのストレスも少なかったということだと思うので
    そんな様子を見て、嬉しくてなりませんでした。
    どうしても前回のことが頭を過ぎり
    不安な気持ちがプスプスと燻っておりましたが
    参加してよかったとつくづく思いました。
    久々に跳び回りながら走ったかりんでした~。
    帰宅後は…家の中で行き倒れておりましたが。(笑)

    返信
  • 2008年8月29日 4:48 AM
    パーマリンク

    ジャックのお世話係さん へ
    いらしてくださって、とっても嬉しいです~。
    事後承諾になってしまい…すみません。(苦笑)
    今回ご一緒できて、かりんも私も楽しかったです。
    臆病なくせに気の強いところがあるのですが
    ジャックくんが優しくさり気なく接してくれたお陰で
    臆病風に吹かれることもなかったようです。
    本当にありがとうございました。
    また、ご一緒しましょうねっ。

    返信
  • 2008年8月29日 4:54 AM
    パーマリンク

    夏の最後の思い出は、ワンズの楽しい運動会だったのね。
    たくさんのワンコと遊べるようになったかりんちゃん、
    お尻を嗅がれても大丈夫なかりんちゃん、素晴らしいですね♪
    今年は幼稚園に入院と、色々あったけど、色んな経験をしてこそ、
    今の楽しく遊べるかりんちゃんがいるのね、きっと。
    さあ、もうそろそろ秋ね。
    今度は、どんな楽しい事が待ってるのかしらね~。

    返信
  • 2008年8月29日 5:19 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、とっても楽しそうに
    走り回っていますね!
    お友達とも仲良く出来たんですね。
    やっぱりなれる事って大事かな?
    我が家は初めから行くのを拒否してるところが
    あります。
    楽しい夏休みイベントも終わり
    食欲の秋が!そして冬休みもね。
    まだまだいっぱい楽しい事がありそうです。

    返信
  • 2008年8月29日 9:36 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    昨日は、かりん自身も精神的に安定していたようで
    私も比較的安心して見ていられました。
    いつもはお尻を嗅がれると「イヤ!」って座り込んだり
    逃げたりすることが多いのですが
    相手のお尻も、すんすんしておりました。(笑)
    この夏は、昨年にも増していろいろありました。
    あれこれある度に一喜一憂の毎日でしたが
    こうして飼い主も犬も成長していくのかもしれませんね。

    返信
  • 2008年8月29日 9:45 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    正直言ってドキドキな私だったのですが
    拍子抜けするくらい平和な時間でした。(笑)
    その時の気分もあるのかもしれませんが
    やはり…慣れは大きいような気もしました。
    上手くつき合えないと、飼い主も犬自身もストレスですよね。
    お互いのストレスを如何に少なくしていくかが
    我が家にとっても、今後の課題だと思っています。
    行楽シーズンはすぐ目の前ですから
    楽しいことをいっぱいしたいですね~。

    返信
  • 2008年8月29日 1:02 PM
    パーマリンク

    今年の夏の最後の思い出が、とっても楽しいものであったことは嬉しいことですね
    かりんちゃんガォガォせずに楽しめたこと
    喜んでいることでしょう・・・良かったですね
    もっともっとたくさんのワンちゃんとお知り合いになって
    ワンちゃん大好きになって欲しいです。

    返信
  • 2008年8月29日 11:35 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    かりんの場合、恐怖と緊張とでガゥガゥするみたいなので
    今回はそれなりにリラックスできたのだと思います。
    私もホッとしましたが、かりんもホッとしていることでしょう。(笑)
    犬つき合いが苦手ですから、少しずつ慣らしていかなくっちゃ。
    そして…今度お会いする時は仲良くできますように。

    返信
  • 2008年8月30日 6:29 AM
    パーマリンク

    みんな楽しそうでいい表情してますね。
    かりんちゃんもみんなと仲良くできたみたいで満足げなお顔♪
    うちのワンコたちもたまには連れて行ってあげなきゃな~。

    返信
  • 2008年8月30日 10:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても生き生きした顔してますね。
    やっぱり自由に走れ回れるドックラーンは
    いいですね。
    今年の夏は沢山の思い出ができましたね。
    私も かりんちゃんに会ったり、バス旅行、コンサートと
    充実した夏休みでした。
    またお会いできたらいいですね。

    返信
  • 2008年8月30日 4:45 PM
    パーマリンク

    良い夏休みの最後を迎えられたのですね!
    hakoさんの場所も、ここ数日、湿度あるお天気でしょうか。
    かりんちゃん、そのお友達にとっても、
    ”ムシムシするな~”なんて、感じられるのでしょうか。
    わらわらと賑やかで、そして、走り回るワンちゃん。
    柔らかい時間ですね。やはりこちらで、ほっとしてしまいます。
    そうですかっ!!!ガゥガゥしなかったのですね。。。
    かりんちゃんにとって。
    ちょっぴり大人になった夏の終わりだったのでしょうか。
    夏の終わりを感じていたのでしょうか。
    hakoさんの引き出しには、今夏のかりんちゃんが一杯。。。
    詰まっているのでしょうね♪

    返信
  • 2008年9月2日 9:46 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    最初は、お互いにちょっぴり戸惑い気味でしたが
    だんだんと打ち解けてきました。
    かりんは、あまりの犬の多さに初めは呆然としていました。(笑)
    さくらちゃんとあんずちゃんも
    ランに行くとおおはしゃぎかしら?

    返信
  • 2008年9月2日 9:49 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    前回はかりんも楽しめなかったようですが
    今回はお友だちと一緒に走り回りました。(笑)
    自由に走ることのできるランは楽しいですが
    うちの場合、他のワンちゃんとの相性もあるので
    結構身構えてしまいます。(苦笑)
    も子さんにとってもイベント満載の夏休みでしたね。
    涼しくなったら、遊びに行きますね~♪

    返信
  • 2008年9月2日 9:54 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    『終わりよければ全てよし』そんな感じですねっ。
    いろいろあった夏休みでしたが
    締めくくりが楽しくてホッとしました。(笑)
    この日は時々雨の落ちる天気ではありましたが
    数日前に比べて気温が低かったせいもあってか
    身体がとっても楽でしたよ~。
    きっと、犬たちもそう感じていたことでしょう。
    今回はガゥガゥがなくて
    私は、涙が出そうなくらい嬉しかったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。