ちょっと失礼!

用を足している時の犬って、どうしてこんな表情をするのでしょう。
情けなさそうな、バツの悪そうな、そして、ちょっとばかり恥ずかしそうな…。
非常に無防備な状態となりますから、少々不安もあるのかもしれません。
karin_08_214.jpg
その表情が可笑しくて、じ~っと見つめていると
視線をあちこちへと逸らします。
karin_08_215.jpg
いつもは後から見ることの多い用足しのポーズですが
正面に回ってその様子を見たら、思った以上に凄いっ。
そんなことを思いながらカメラを向ける母さんに
「写真…撮らないでよっ」と、少々ご立腹のかりんです。

ちょっと失礼!」への12件のフィードバック

  • 2008年8月22日 5:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、失礼な話ですが
    あまりに可愛くて笑ってしまいました。
    真剣な顔でうね~。そしてhakoさんに
    みられてちょっと恥ずかしそうです。
    私もたまには前に回って見てみようかな?
    いつも横顔しか見たことがないですね。
    うん○のときは、必死でダイレクトキャッチの
    最中で見られないし(笑)

    返信
  • 2008年8月22日 6:10 AM
    パーマリンク

    かりんさん….正面から写真を撮るhakoさんに???
    でしょうね〜(^^)
    でも..後ろから見てても..可愛いのだから
    前からは..もっと可愛い!!じゃぁ〜撮っちゃお!!
    ってなりますよね。。
    う◯ちのときの..不安定な体勢は..私も興味津々ですが
    かりんさんのお顔見てると…やはり真剣!
    万さんの..う◯ちの顔….正面から見てみたい!
    と改めて思いました(^^)
    でも…….何故か必ず壁等に向かって..する万さん…
    なかなか顔が見れない….(ーー)
    ワタクシです  苦笑

    返信
  • 2008年8月22日 7:24 AM
    パーマリンク

    そうそうジ~っと見てると
    目線そらせますよね(笑)
    用足してる時の体勢ってなんだか可愛いですよね。
    こんなに真正面からは見た事ないので
    今度前に回りこんで見てみよ~っと!
    面白そう♪

    返信
  • 2008年8月22日 11:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん女の子ですから少々恥ずかしいでしょう
    我が家の2匹は オシッコのときだけ
    とっても申し訳なさそうな顔で私達をジッとみます。
    う○ちの時は横から 頑張ってと応援しながら
    横顔を見るだけです
    正面から見る~思ってもみませんでした
    挑戦してみましょうか・・・ね我が家も

    返信
  • 2008年8月22日 2:48 PM
    パーマリンク

    ホントだ。かりんちゃん、ちょっと恥ずかしそうね。
    でも、その姿がまた、たまらなく愛しいですよね♡
    あずままも、ついついあずのピッコポーズに見とれちゃうんです。
    変かなぁ~? 私……。(汗)

    返信
  • 2008年8月23日 12:17 AM
    パーマリンク

    (笑)本当ですねぇ~!
    見事にかりんちゃんの表情が、物語っていますねぇ。
    また、目線を逸らすと言うことにも笑ってしまいました!
    女の子ですものね。恥ずかしかったですか?かりんちゃん?
    そう思うと・・・飼い主さんは用を足す時に。
    じっと見ている方がほとんどですよね。
    母もそうでしたし、私もチビのトイレタイムは見てました。
    じーっと真っ直ぐに固まっている姿が滑稽で可笑しくて。
    猫の方がもっと迷惑そうな顔でしたよ(笑)
    かりんちゃんには申し訳ないですが。。。
    微笑ましい思い出を思い出させていただきました♪

    返信
  • 2008年8月24日 11:49 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    いやいや、この顔を見ると私も笑っちゃいます。
    かりんには失礼だと思いながらも…。
    背中を弓なりにしてた姿を正面から見たら
    何だか別な生き物のようになっていました。(笑)
    どうしても回収作業のほうに意識がいってしまうので
    なかなかこうして見ることも難しいとは思いますが
    エメラルドさんも、是非正面から見てみてください。

    返信
  • 2008年8月24日 11:53 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    確かに、いつもは後でゴソゴソしている母さんなのに
    「何で?」と思ったかもしれません。
    力を入れるための、この格好だとは思うのですが
    それにしても不安定な体勢ですよね~。
    万さんは壁などに向かって用を足すのですねっ。
    この真剣な顔を見られるのが恥ずかしいからかしら?
    万さんの正面…私も見てみた~い。(笑)

    返信
  • 2008年8月24日 11:56 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「見ないでよ!」と言わんばかりに目を逸らせますよね。
    身体を弓なりにし、後脚を前脚に重ねるようにする格好は
    グラグラ~&プルプルと、非常に不安定に見えるのですが
    これでないと力が入らないのでしょうね。(苦笑)
    ふくちゃんの正面からのお顔…是非見てください。
    「ねえちゃん、やめて~な」って言われるかもしれませんが。(笑)

    返信
  • 2008年8月25日 12:02 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ホント、用足しの時は何とも言えない顔をしますよね。
    いつもはあまりじっと見つめるのも悪い気がして
    さり気なく見るようにしているのですが
    今回はマジマジと見て、写真まで撮っちゃいました。(笑)
    機会があったら、正面からも見てみてくださいね。
    きっと…凄く可愛いと思います。

    返信
  • 2008年8月25日 12:14 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    私たちには、恥ずかしそうな表情に見えますよね~。
    あらゆる表情や仕草が、全て愛しく思えちゃいます。
    あずちゃんのピッコポーズに見とれてしまう
    あずままさんの気持ち、とってもよくわかりますよ。
    だって…私も同じですから。(笑)

    返信
  • 2008年8月25日 12:26 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    何とも表現し難い表情でしょう?(笑)
    あらゆる気持ちが入り混じっていそうな顔をしています。
    排泄の様子も健康のバロメーターのひとつでもありますし
    ついついじっと観察してしまいますが
    じっと見られると落ち着かないのは、私たちも同じですものね。
    チビちゃんのトイレタイムを優しく見守っておられた
    arさんとお母さまの姿が目に浮かぶようです。
    そんな何気ない瞬間も、幸せな時間なのかもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。