初めまして -2-

この夏の、かりんのイベント第二弾!
も子日記も子さん&お二人のお嬢さん&愛犬モコちゃんにお会いしました。
お会いした場所は、以前アスレチック遊具を制覇した港の近くの公園です。
風が通り抜ける東屋に腰を掛けると、日向の酷暑が嘘のようでした。
最初、初めて見る人(母さん)に少々警戒気味のモコちゃんでしたが
「怪しい人じゃない」とわかると、スグにその警戒を解いてくれたようです。
撫で撫でしていると身体を寄せてきてくれて、顔を舐めて甘えてくれました。
other_08_15.jpg
お話によると、モコちゃんは室内のトイレシートの上でしかウンチをしないそうです。
更に、「ワン・ツー」の号令で用を足せるので、散歩に行く前に号令と共に用を足し
それから散歩に出掛けるという、最も理想的なスタイルです。
実際にこのスタイルを実践しているワンちゃんと会ったのは初めてだったので
母さんは、かなり感動しちゃいました。
karin_08_202jpg
も子さんはとっても優しくてステキなお母さん。
お二人のお嬢さんは笑顔がとっても可愛いくて、いろいろお話をしてくれました。
そして、モコちゃんはご家族みんなに心から愛され、大切にされているということが
じんわりと温かく伝わってきました。
karin_08_203jpg
さて、とっても気になるモコちゃんとかりんの対面の様子なのですが
モコちゃんが低姿勢で挨拶してくれたにも関わらず…一撃のガゥッ☆
それから後は、何もなかったかのように平和な時間が過ぎていったのですが
何かの拍子に、再び2回程ガゥガゥしてしまいました。
「ごめんね…モコちゃん」
楽しい時間の中でのかりんのガゥガゥ。
どうにかならないものかと、またまた頭をう~んと悩ませる母さんでしたが
これに懲りず、涼しくなった頃の再会を約束してお別れしました。

初めまして -2-」への16件のフィードバック

  • 2008年8月10日 12:47 AM
    パーマリンク

    又楽しい出会いがあった様ですね♪
    モコちゃん♡お話を読んでいると
    とてもお利口さんですね(^^)
    かりんさん…ドキドキしながら
    どんな事を思ったのでしょうか??
    一寸ガゥガゥしちゃっても..楽しかったのでは?
    それぞれの性格や相性で直ぐ仲良くなれる事もありますが….意外に難しい事..
    次回再会した時はかりんさんもモコちゃんも
    又あえたね♪と思うはずです!(^^)
    hakoさんにも楽しい出会い♡
    此れからも…どんどんいろんな御家族と出会い
    楽しい報告を待っています(^^)

    返信
  • 2008年8月10日 4:37 AM
    パーマリンク

    今年の夏のイベント第二弾
    女の子同士だったので 我が家のハンサムボーイとは
    少し違った感じだったのでしょうか!?
    少し落ち着くと大丈夫なかりんちゃんなのでしょうが
    そこまでになるには 多くのワンちゃん達とのご対面が必要かも知れませんね。
    また 第三弾・第四弾とイベントが続くことを楽しみにしています
    がんばれかりんちゃん

    返信
  • 2008年8月10日 6:38 AM
    パーマリンク

    私の理想でもありますね。
    お家で用を足してから、散歩だけを目的にした
    外での過ごし方。
    やはり、最初が肝心なんですね。
    モコちゃんはおとなしい子なんですね~。
    かりんちゃんも決してオテンバさんじゃないけど
    何気に主張するのね!
    経験をつめば、かりんちゃんなら大丈夫だと
    思いますよ。ファイト!

    返信
  • 2008年8月10日 8:15 AM
    パーマリンク

    こんにちは。
    昨日はお会いできてとても嬉しかったです。
    モコのド★アップ写真Yと思わず笑っちゃいました。
    かりんちゃんと楽しい時間を過ごせて
    KもYもとてもいい夏休みの思い出ができました。
    またお会いできる事を楽しみにしています。

    返信
  • 2008年8月10日 1:18 PM
    パーマリンク

    楽しい出会いの日でしたね~。
    モコちゃん、笑顔が素敵♪ 目の表情が特に
    いいですよね。
    理想的なトイレスタイルのモコちゃん。
    ウンチがしっかりコールで出来るのはいいですね。
    あずも、遠出の時や、真っ直ぐカフェや室内へ
    行く時などは、室内ピッコをさせてから行きますが、
    大きい方は、なかなかこちらの意志通りには
    行かないです。
    ちなみに、我が家のコールは、
    「ピッコ、ピッコ」「ンコ、ンコ」ですが…。(汗)
    今回はお互い初めてで、かりんちゃんも緊張しちゃった?
    和犬はシャイだもの。仕方ないよね。
    涼しくなった頃の再開、モコちゃんと少しずつご挨拶
    できるよ、きっと。♡

    返信
  • 2008年8月11日 4:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとモコちゃんの初対面のドキドキ☆が
    伝わってきました~♪
    楽しい時間を過ごせたようでヨカッタですね♪

    返信
  • 2008年8月11日 6:51 AM
    パーマリンク

    素敵な出会い良いですね~♪
    かりんちゃんも仲良くしたいんだけど
    初対面だったしちょっと緊張しちゃったん
    でしょうね。
    また会える日が楽しみですね。

    返信
  • 2008年8月11日 8:37 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    この夏は、連続してご対面が実現することとなり
    私もドキドキ・ワクワクが続きました。
    最初にトイレのしつけをしっかりされているので
    とっても羨ましいくらいのお利口さんです。
    うちもやろうとはしたのですが
    なかなかできないため、すぐ諦めてしまいました。(苦笑)
    お互いがガゥガゥするならまだしも
    かりんが一方的にですから…困ったものです~。
    モコちゃんもかりんも、お互いに無関心で
    「我が道を行く~」って感じでした。(笑)
    次回は、もうちょっと仲良くできるかしら?

    返信
  • 2008年8月11日 8:44 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    イベント第一弾☆颯斗くん&虹輝くんとのご対面を最初に
    楽しいイベントが続きました。
    同性同士のほうが合わないと聞きますが
    かりんには…あまり関係ないようです。(苦笑)
    犬にも相性があるでしょうし
    時によって、多少のガゥガゥは仕方ないとは思いますが
    最近はガゥガゥしっぱなしです~。(汗)
    とりあえず、この夏は第二弾までですが
    第三弾・第四弾と、増えていくと楽しいでしょうね。

    返信
  • 2008年8月11日 8:49 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、理想的なトイレのスタイルですよね。
    うちもトイレのための散歩になってしまうので
    今になって反省しています。(苦笑)
    諦めないでもっと頑張れば良かったかも…。
    さて、モコちゃんは大人しいワンちゃんでしたが
    お話を聞くと『内弁慶』なのだそうです。
    ですから、お家では元気いっぱいみたい。(笑)
    かりんは、なかなか頑固な困ったちゃんです~。
    少しずつでもガゥガゥを直していかなくっちゃ。

    返信
  • 2008年8月11日 8:53 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
    初めてお会いするのに、そんな気がしなくって
    ついつい長い時間お引止めしてしまいました。
    モコちゃんのド★アップ可愛いでしょ~。(笑)
    初めてなのに甘えてくれて、私は大好きになっちゃいました。
    KちゃんとYちゃん、かりんが無愛想なのにも関わらず
    いっぱい撫でてくれて本当にありがとう。
    涼しくなったら、またお会いしましょうね。

    返信
  • 2008年8月11日 9:00 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    脚が長くて筋肉質で、とってもスマートなのですが
    モコちゃんのお顔はとっても可愛いのです~。
    甘えん坊さんしてくれたので、私はメロメロでした。(笑)
    さて、あずちゃんも号令で用が足せるのですね。
    もっと真剣に、粘り強く取り組んでおけば良かったと
    今になって反省しています。
    でも、号令以前に室内でしないのですから困ったものです。(苦笑)
    最近、初めてのワンちゃんとご対面する機会がおおいせいか
    ガゥガゥばかりしている気がします。
    仲良くできなくても、せめてガゥガゥだけはやめて欲しいと
    切に願う今日この頃です。

    返信
  • 2008年8月11日 9:03 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    かりん以上に、私がドキドキしていたかも~。(笑)
    モコちゃんは伏せをして低姿勢で挨拶してくれたのに
    かりんはガゥ☆で答えたので、冷や汗ものでした。
    仲良くするまでには至りませんでしたが
    概ねOKの「初めまして」だったと思います。

    返信
  • 2008年8月11日 9:06 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんは小心者なので、初めてのワンちゃんは怖いのでしょうね。
    その恐怖心の裏返しのガゥガゥみたいです。
    「怖いから、先に唸っとけ!」みたいな~。(苦笑)
    おっしゃるように、緊張しているから余計にです。
    次回は、少しはマシになっているかしら?

    返信
  • 2008年8月11日 1:08 PM
    パーマリンク

    そうですか~♪
    素敵な夏の思い出が、また一つ増えたのですね。。。
    出会いとは不思議なものですね。
    ちょっとズレてしまったり、タイミングが合わなければ。
    一生思い出になることも、無いのですよね。
    最後のお写真が、印象に残りました。
    モコちゃんがかりんちゃんを見つめる目。
    かりんちゃんが、ドキドキして。緊張してしまう目。
    ”二人”の気持ちが現れているなぁと、思ったのですよ。
    「初めまして」。とは。何とも素敵な言葉ですね。。。

    返信
  • 2008年8月11日 11:05 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    今年の夏はイベントが続き、楽しい思い出が増えました。
    おっしゃるように、出会いとは本当に不思議です。
    そして、沢山の人がいる中でこうして出会えたのは
    本当にステキな偶然ですものね~。
    ですから、出会いは大切にしたいと心から思っています。
    かりんがガゥガゥしたので、モコちゃんは少し警戒気味。
    その様子が伝わったでしょうか?
    怒ったりせずマイペースで過ごしてくれたので
    モコちゃんには感謝♪感謝です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。