生首

お風呂から上がり、ブォ~ンブォンと髪を乾かしていた母さん。
何やら熱い視線を感じたので、顔を横に向けてみたら
テーブルの上に頭を乗せて見学しているかりんの姿。
karin_08_198jpg
まるで、生首が乗っかっているように見えちゃいました。
なんとまぁ…可愛い生首だこと。

生首」への26件のフィードバック

  • 2008年8月3日 11:11 PM
    パーマリンク

    生首って・・・^^;
    ずいぶんかわいい生首だこと!
    私たちのすることになんでも首突っ込んでくるよね。なに?なに?って。
    ↓桃尻カット、やっぱりええわぁ~!
    これって柴の魅力のひとつっていうか、かなりポイント高いよ!もこもなー!やりたいけど、真ん中の部分の毛が短くてきれいな桃にならないのがつらい!ええなぁ~、かりんちゃんのお尻!

    返信
  • 2008年8月4日 12:26 AM
    パーマリンク

    生首とは・・(笑)
    可愛い顔ですね。
    こんな枕あったらいいな~ぁ!て思ちゃいました。
    丸いお目めがキラキラして可愛い☆

    返信
  • 2008年8月4日 2:22 AM
    パーマリンク

    お尻に続き?かりんさんのチャームポイント♡
    のお顔♡  相変わらずカワユス♪
    人間でも美人..はいるけれど..
    かりんさんには適わないかも♡ね〜〜!!
    時々….する此の生首??万さんもしますが……
    リラックスしてて甘えた感じもして(^^)
    ナイスポーズですよね!!

    返信
  • 2008年8月4日 4:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんはお顔が
    可愛いから、びっくりすることは
    ないですよね。じっと見つめるまん丸な
    オメメの可愛い事。

    返信
  • 2008年8月4日 7:00 AM
    パーマリンク

    キャ~可愛い♪
    かりんちゃんの生首だったら
    全然びっくりしないも~ん♪
    これ旦那がしてたら気持ち悪いからやめて~
    ってなるんだろうな~(笑)

    返信
  • 2008年8月4日 1:39 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんにしてみればなんでドライヤーで髪を
    乾かしているんだろうって思うでしょうね。
    ブルブルってやれば良いのにって。
    ちょっとそんな感じの何でだろうって感じが見えま
    すねえ。

    返信
  • 2008年8月4日 5:30 PM
    パーマリンク

    な….、生首…..(汗)
    夏の夜は…一瞬でヒヤァ~~っと涼しく…
    ならないですよぉ~~~、hakoさん。
    こんな可愛い生首が出たら、
    思わず一緒の遊びたくなっちゃいますね。
    かりんちゃん、ドライヤーの音が気になるの?
    大きなお目目、ラブリーすぎです♡

    返信
  • 2008年8月5日 12:07 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私が産んだわけでもないのですが(当然か…)
    褒められるととっても嬉しくて、照れちゃいます。(笑)
    さて、万さんも生首しちゃうことがあるのですね。
    ちょっと上向き加減になり、甘えた感じがしますよねっ。
    でも時々…「何をしておるのかね?」という感じの
    冷めた目線の時もありますけど。(汗)

    返信
  • 2008年8月5日 12:08 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    これで白目を剥いていたら怖いですよね~。
    じぃ~っと、私のしていることを見ている
    観察者の顔でもあります。(笑)
    あんまり見つめられると、こちらが恥ずかしくなっちゃいます。

    返信
  • 2008年8月5日 12:11 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    もっと生首っぽい表情でないと、ビックリしませんねぇ。(笑)
    たまに、私もやってみたりするのですが
    かりんには全くウケないようです~。(苦笑)
    こうしてこちらを観察されていると思うと
    ちょっぴり照れちゃいますね。

    返信
  • 2008年8月5日 12:14 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうですねっ、こんな枕があったら
    頭の下に敷いてしまうのは勿体ないので
    顔の横において、幸せ気分に浸れそうです~。(笑)
    かりん自身が横で寝てくれれば良いのですが
    これは期待できそうにありません。(苦笑)

    返信
  • 2008年8月5日 12:17 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    おっしゃるように、興味ありそうな顔で見ているので
    ドライヤーをかける私の姿が不思議に映るのでしょう。
    「私には『ブルンブルンして!』って言うのに…」って
    納得いかないのかもしれませんね。(笑)

    返信
  • 2008年8月5日 12:20 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    暗闇に浮き上がる感じ…とか
    もうちょっと演出を考えなくてはいけませんでしたね。(笑)
    私から見ると、テーブルの上にちょこんと載っているようで
    ちょっと不思議な感じだったのですが。
    私は、出掛ける前にカールドライヤーを使うので
    『ドライヤー=お出掛け準備』って思っているのかも。

    返信
  • 2008年8月5日 12:22 AM
    パーマリンク

    のりさん へ
    私のすることが気になるようで
    こうして観察していることもありますし
    寝転がって横目で様子を窺っていることもあります。(笑)
    終わったら構ってもらえると思っているのかも~。

    返信
  • 2008年8月5日 12:26 AM
    パーマリンク

    ドライヤー=お出かけの方式が出来上がってるのね。
    うちでもそうです。
    私ではなくて、堅じいさんは出かける前に少し(笑)の毛にかけるので、玄関のマットか、ときにはプールなどでしたら、バッグを見て理解して廊下で上目遣いで見てます。
    舞も今日はプリップリの桃尻になりましたよ~。

    返信
  • 2008年8月5日 4:00 AM
    パーマリンク

    かわいい~♪
    ちょっと首をかしげてるのがまたいい。
    まだ終わんないのかなぁ~って思っているんでしょうね。

    返信
  • 2008年8月5日 11:55 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    そうそう、何かゴソゴソやっていると
    必ずと言っていいくらい「何してるの?」ってやって来ますね。
    仲間外れになっているみたいで、気になるのかしら。(笑)
    お尻って確かにポイントかなり高いよね~。
    もこちゃんは真ん中の毛が短いとのことだけど
    真ん中って…桃のくびれた部分じゃなくって
    盛り上がった部分のこと?
    もこちゃんのお尻も結構モフモフだと思うけどなぁ。

    返信
  • 2008年8月5日 2:32 PM
    パーマリンク

    本当に可愛らしい生首ですねぇ~。
    hako母さん。何しているのかなぁ。。。まだかなぁ。。。
    そう思っているのでしょうか?
    いつも、この様な熱い視線を感じているのですか?
    そして、かりんちゃんにとっては楽チンな体勢なのかしら?
    じっと、律儀に。見ていてくれるものなのですよね。
    見ていないようで見ていることが、多々あります。
    時間が経ってから気づかしてもらうことが多いです(笑)
    それだけに、家族。なのですよね♪

    返信
  • 2008年8月6日 5:54 AM
    パーマリンク

    カワイイ生首ですが・・・
    我が家の2匹も車の背もたれや
    机の上に顔を乗せ 生首状態になっています
    その仕草は かりんちゃんも颯斗も虹輝もかわいいです・・・ね(苦笑)

    返信
  • 2008年8月6日 8:41 AM
    パーマリンク

    この生首さんが現れた時は
    まぁ~カワイイね~~って
    近づいてナデナデでしょ~!!
    あ~やこうやとかりんちゃんを褒めて
    一日が暮れて行く私たち犬仲間でございますね!
    同じです!
    桃尻も~やめられないもののひとつですよね~
    桃尻が伸びるのは、自分の前髪が伸びるのと
    同じくらい気になる私でございます。。^^;

    返信
  • 2008年8月6日 9:48 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    ぷぷっ☆笑っちゃいけないと思いつつ
    堅じいさんの「少しの毛」に吹き出しちゃいました。(笑)
    こちらの生活パターンをすっかり読まれており
    ドライヤーの他にも、式ができているかもしれません。
    こちらが思っている以上によ~く観察していて
    驚かされることもしばしばですよねっ。
    舞ちゃんの立派な桃尻、拝見させていただきました。
    ホント…見事です♪

    返信
  • 2008年8月6日 10:00 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    何かを考えているような面持ちで、じぃ~っと見ています。
    それが、あまりにも真剣そのものなので
    ちょっぴり照れちゃいますけど~。(笑)
    私がかりんをしげしげと見ている以上に
    かりんは私をじっくり観察しているのかもしれません。
    お互いの行動・仕草・表情は気になりますし
    そこから相手の気持ちを読み取ろうとしますものね。
    そんなことが…当然のことですが、大切なのでしょうね。

    返信
  • 2008年8月6日 10:03 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうでした、颯斗くんと虹輝くんは車中で生首でしたね。(笑)
    顎乗せポーズは、ワンちゃんがよくやる格好のようですが
    ちょっと上向き加減になった頭が何とも可愛いです~。
    「ねぇねぇ」と甘え声で、今にも話しかけられそうです。

    返信
  • 2008年8月6日 10:08 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    今回は撫で撫でしたいのをグッと堪えて
    こちらも負けじと(?)観察しておりました。
    「一体…何を思いながらこちらを見ているのかしら?」と
    その表情を見ながらいつも考えてしまいます。
    こんな小さな幸せを毎日感じることができるのですから
    犬仲間って幸せな仲間の集まりだと思います~♪
    そうそう、桃尻は一度やると止めることができません。
    桃尻中毒とでも申しましょうか、常習性がありますね。(笑)

    返信
  • 2008年8月8日 2:44 PM
    パーマリンク

    生首だなんて、おどろおどろしいですけど、
    こんな可愛い生首なら、うちにも欲しいです・・・(笑)
    じつと見つめる目が、なんとも言えず、いとおしい感じですね!

    返信
  • 2008年8月8日 11:49 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    お一つお持ち帰りになります?
    …とは言っても、一つしかないのですが。(笑)
    この真っ直ぐな目を見ると、手を止めて見入ってしまいます。
    本当に愛おしくて、ついついハグハグしたくなります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。