呼び名

かりんの本名は、勿論…『かりん
でも、その時々によって、呼び名はあれこれと変わります。
『かりん先生』 『かりん様』 『かりんぽりん』 『かりんぴょん』
そして、この他に限定して使っているのが
とっても不細工な顔や格好になっている時 → 『あじゃぷ~さん』
食べてしまいたいくらいキュートでたまらない時 → 『だばでぃ~さん』
karin_08_186.jpg
『だばでぃ~さん』は、母さんの想いのほとばしりを、そのまま言葉にしたのですが
先日、『ダバディーさん』という名前の方が実際におられることをたまたま知り
ちょっぴりビックリしてしまいました。
次は、どんな妙~な名前をつけられてしまうのか?
かりんはドキドキしているのかもしれません。

呼び名」への18件のフィードバック

  • 2008年7月19日 4:09 AM
    パーマリンク

    hakoさんの想い…だばでぃ~さん…面白い呼び名ね。(笑)
    あずも、その時々で色んな呼び名に変わるんですよ。
    あずままの思いのほとばしり….それは、「うずっ♡」。
    えへへ…、知らない人が聞いたら、「へっ?」て
    言われそう。
    きっと、かりんちゃんと同じで、あずもドキドキしてると
    想うわ。(汗)

    返信
  • 2008年7月19日 1:24 PM
    パーマリンク

    ほんと、そうですよね~みんなそうなんですね、安心しましたわ。すずを=ちーちー、ちっち、ちじたん、ちこたん、ももを=もこちん、もこすけ、ももじ、もこたん等など・・りゅうのことを「子供おやじ!」このねた、、ブログのねたにしよー!

    返信
  • 2008年7月19日 2:31 PM
    パーマリンク

    あじゃぶ〜さん…だばでぃ〜さん….
    何か可愛いですね〜(^^)
    語源とかあるのでしょうか??それとも…
    雰囲気??気になります〜〜♪
    家はせいぜい.次郎が太郎になったり…..
    助になったり..(ーー)
    やはり和風で..バリエーションみたい(><))苦笑
    こちらは..怒ってるつもりで使う名前や
    可愛くて仕方ないとき..使う名前がありますが
    本人(犬)は…どの程度解っているのか??
    何時も疑問です……..

    返信
  • 2008年7月19日 3:50 PM
    パーマリンク

    その時の気分でいろんな呼び名になりますよね~
    かりんちゃん「あじゃぷ~さん」や
    「だばでぃ~さん」って呼ばれた時って
    あれ??私の事??って気付いてるのかな~(笑)
    ふくは『ふくっち』とか『ふくのすけ』
    『ふっくん』などがあります♪

    返信
  • 2008年7月20日 12:47 AM
    パーマリンク

    『あぢゃぷ~さん』って
    どこから出てきたのよ(笑)爆笑してもたよー
    かりんチャンはそれでも返事するぅ?
    きっと…“母さん、なんか言うて呼んでるわ…”って思うてるかな(^w^)
    あはははぁ~
    福来にも
    まともに呼んでるコトすくないで。
    『おーぃ福来子』
    って呼んだら
    『アタシゃアンタの女房ぢゃねー』みたいなツラされるわさ…

    返信
  • 2008年7月20日 12:52 AM
    パーマリンク

    うわぁ~♪hakoさん。もの凄く分かりますですよぉ~!!
    本名は○○かりんちゃん。なのでしょうけれど。
    その時、その時の呼び方が異なってしまうこと・・・
    どの呼び名も。可愛らしくて愛おしいゆえに・・・ですよね?
    hakoさん。
    きっと、色々な名前で呼んでいるhako母さんは。
    笑顔プリプリですね(笑)
    かりんちゃんにとっては、心地良い声なのかも知れません。。。
    『あじゃぷ~さん』と『だばでぃ~さん』
    気に入ってしまいました!可愛いーーー!
    実在の『ダバディーさん』は、可愛らしい方なのかしら??
    かりんちゃんが一番、反応する呼び方は何かしら?

    返信
  • 2008年7月20日 1:17 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのかりんの言葉がどこにも
    入っていないだばでぃさんや、あじゃぶーさん。
    きっと意味があるのでしょうね。
    我が家はほとんどサラかサスケですが
    サラは太っているのでサラブーって呼ばれています。

    返信
  • 2008年7月20日 2:48 AM
    パーマリンク

    もこもまともに呼ばれることの方が少ないかな^^;
    会社では、ぶー子とか部長とか呼ばれてるし、家へ帰ると私がその時の気分でいろんな呼び方するし。
    ざいもん!とか、べーすけ!とかどこからそうなったのか私にも不明。でも一応反応するからええかー^^
    『だばでぃ~さん』は?

    返信
  • 2008年7月20日 7:09 AM
    パーマリンク

    『あじゃぷ~さん』とか『だばでぃ~さん』
    そのネーミングの奥深さというか、不思議さというか…hakoさんの感性に感心しました(笑)
    「ダバディ」を知らずに「だばでぃ」と名づけるとは…スゴイっす(^_-)♭

    返信
  • 2008年7月21日 3:09 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    どうしてその音になったのか自分でもわかりませんが
    ふと気づくと、「だばでぃ~さん」と発していました。
    さて、「うずっ」という呼び名からは
    あずちゃんが可愛くってたまらないという
    あずままさんの気持ちが伝わってきますよ~。
    いろいろな呼び名をつけていらっしゃると知って
    私もちょっと安心しました。(笑)

    返信
  • 2008年7月21日 3:11 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    みなさん、いろいろな呼び方をされているのですね~。
    それを聞いて、ホッとするやら可笑しいやら。(笑)
    でも共通するのは、可愛くてたまらない気持ちから
    その呼び名がつけられていること。
    「ちじたん」…とっても可愛いです♪

    返信
  • 2008年7月21日 3:37 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    「あじゃぷ~さん」についてはちょっとした語源が。
    昔、「アジャパー」という言葉が流行ったらしく
    リアルタイムで知っていたわけではないのですが
    それが印象に残っていたようなのです。
    ですから、「あじゃぷ~さん」はそれの変化形かも。(笑)
    「だばでぃ~さん」については、自分でも意味不明です。
    万さんの呼び名にもバリエーションがあるのですね。
    『万』とつけば、自分のことだとわかるのかもねっ。

    返信
  • 2008年7月21日 5:25 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、つい…いろいろな名前をつけちゃいます。
    本当は、混乱するから良くないのかもしれませんが
    真剣に呼ぶ時は正式名称で呼ぶので、大丈夫かな?(笑)
    「かりん」という言葉が入っていれば反応しますが
    「あじゃぷ~さん」などは自分のこととは思っていないようで
    私だけが楽しむ呼び方になっています。
    ふくちゃんは、名前にちなんだ呼び方ばかりですから
    ちゃんと反応してくれるのでしょうね~。

    返信
  • 2008年7月21日 5:30 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    「あじゃぷ~さん」は「アジャパー」という言葉からですが
    「だばでぃ~さん」には何の意味もないのです。(苦笑)
    「かりん」という音が入っていないので
    かりんは自分のことだとは思っていないみたいです~。
    さて、「サラブー」という呼び名に
    サラちゃん…ムッときていませんか?(笑)

    返信
  • 2008年7月21日 5:37 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あらま、もこぴーさんも面白い呼び名をつけてますね。
    「ざいもん」も「べーすけ」も和風な感じ。
    でも、それにもこちゃんが反応するなんてビックリです。
    うちは「かりん」の音が入っていれば反応するけど
    「だばでぃ~さん」などには反応なし!ですから~。
    まっ、私が独りで勝手に呼んでいるというわけです。(笑)

    返信
  • 2008年7月21日 5:47 AM
    パーマリンク

    旧姓pankoさん へ
    「あじゃぷ~さん」には参考になったと思われる言葉があるのですが
    妙な名前をつけたりするところは…遺伝のようです。(笑)
    「ダバディーさん」を知らなかった私。
    先日、たまたまWOWOWのテニス中継を観て知りました。

    返信
  • 2008年7月21日 6:00 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    私が生まれるずっと前、「アジャパー」という言葉が流行り
    たまたま親などから聞いたのが印象に残ってたみたいで
    そこから「あじゃぷ~さん」ができたような気がします。
    福来ッチさん…「アジャパー」知らない?(笑)
    かりんは、それらには決して反応してくれません。
    やはり「かりん」という音が入っていないと
    何のことだかわからないみたい~。
    福来ちゃんも、いろいろな呼び方されるのねっ。
    一番お気に入りは、どんな呼び方かしら?

    返信
  • 2008年7月21日 6:12 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そうなのです、その時の私の気分によって
    呼び方も微妙に変わるのです~。(笑)
    「かりん」という音が入っていればわかるようですが
    「あじゃぷ~さん」などは、スルーしています。
    これらは、私の楽しみで呼んでいるので
    「母さんがまた、ヘンな言葉を言ってる~」って
    思っているのかもしれません。
    実在の『ダバディーさん』は男性のスポーツキャスターです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。