今日は朝から、気持ちの良い青空が広がる梅雨の晴れ間となりました。
今の時期、ベランダでお日様を浴びるのは、かりんにとって「最高のひととき~♪」
顔に映る影は、お日様を浴びる位置によって微妙に違ってきます。
karin_08_172.jpg
以前の日向ぼっこでは、顔に丸々な網目が映ってポップな感じでしたが
今朝は、中途半端な縞々模様になっています。
何だか…間の抜けた弱っちいトラさんみたい~。

」への22件のフィードバック

  • 2008年6月27日 2:23 AM
    パーマリンク

    ほんとだぁ~。
    随分と優しい気なお顔のトラさんね。
    かりんちゃん、「ガォ~!」って鳴いてみる?
    そう言えば、かりんちゃんのお気に入りだった
    縫いぐるみはライオンさんだったよね~。
    かりん家、その内、野生の王国になるかしら~。(笑)

    返信
  • 2008年6月27日 4:55 AM
    パーマリンク

    日向ぼっこしてる姿って可愛いですよね~♪
    気持ち良さそうだし。
    かりんちゃん可愛いトラさんの真似してるん
    だよね~♪
    でも人間がその場所で顔、日焼けしたら大変ですよね~(笑)

    返信
  • 2008年6月27日 10:41 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、トラさんだって。。それも また可愛い!
    梅雨の晴れ間、貴重な日向ぼっこ日和ですよね(^^)
    きょうの れん君は シャンプー日和となりました。
    お天気が良いって、やっぱり いいですよね。
    気持ちも晴々としますもの・・。

    返信
  • 2008年6月27日 11:18 AM
    パーマリンク

    トラ模様に日焼けしてしまうよん^^
    かわいいトラちゃんですこと!
    大阪は明日も晴れるらしいから朝から洗濯して洗濯して洗濯して・・^^;
    それからもこと遊びにいきましょっと。
    かわいいトラちゃんはどこへ行くのかなー?^^

    返信
  • 2008年6月27日 11:58 AM
    パーマリンク

    まったりとした時間を過ごしているような感じですね
    日焼けも気になりますが・・・ 気持ちいいのでしょう
    すこし大人になるとこんな感じでくつろぐようになるんですね
    かりんちゃん~何か考えているんでしょうか

    返信
  • 2008年6月27日 1:44 PM
    パーマリンク

    うふふ♪
    アミメキリンのかりんちゃんも、
    弱っちい(笑)?トラ模様のかりんちゃんも、
    どちらも可愛いですョ☆

    返信
  • 2008年6月27日 1:55 PM
    パーマリンク

    hakoさんの場所は、とても良いお日様と青空だったのですね!
    こちらは・・・梅雨の晴れ間とは言え・・・
    ど~んよりとした、日差しの無い一日でした。
    同じ日本なのに。違うものですねぇ。
    かりんちゃんにとって、本当に最高の時間だったようですね。
    安どの表情で日向ぼっこをするかりんちゃんを拝見すると。
    常に思います。
    何を見て、どんなことを考えているのかなぁと。
    ペットと言う家族がいる人は、皆同じ様に思うのでしょうか。
    今回のかりんちゃん。お鼻のヨコシマが可愛いですね。
    よぉく拝見すると。。。おでこの辺りもヨコシマですよね♪

    返信
  • 2008年6月27日 2:14 PM
    パーマリンク

    人間は…あっ〜春!あっ〜夏!…
    じゃあ花見?じゃあ海?..と季節を感じますが…苦笑
    かりんさん 自然に体で感じて…ますよね〜♡
    なんて…シンプルで素直なんでしょ(^^)
    日が射せば…ひなたぼっこ…熱くなれば冷たい
    所を移動…気持ちよければお散歩の足取りも軽く..
    寒ければ..母に近寄ってくる..(ーー)??
    今は..雨の合間の晴れが..とても愛おしく感じる季節..
    かりんさんは…明日も晴れ?とか考えてるのかしら?
    晴れたら..どんな模様の影に?(^^)♡

    返信
  • 2008年6月27日 11:49 PM
    パーマリンク

    とらはよわっちい方がいいわよね。
    可愛い子トラのようですよ。
    このまま日焼けしちゃったら
    大変だけど、きっとお日様加減で
    跡が残ることはないでしょうね(笑)

    返信
  • 2008年6月28日 12:14 AM
    パーマリンク

    日向ぼっこの記事の時より大人になったためか、柔和な感じのかりんちゃんですね・・・!
    梅雨の晴れ間で日向ぼっこして、あとはお散歩の時間を心待ちにしているのでしょうね!

    返信
  • 2008年6月28日 11:47 PM
    パーマリンク

    梅雨の晴れ間のお日様は、とっても貴重ですよね。
    ワンコも良く知ってます。
    朝から雨なら、舞は2階へ行こうともせず、階下の
    ソファーでまったり寝てばかりです。
    かりんちゃんも、一時ほどの抜け毛は収まりましたか?
    何だかふっくらとした毛に見えますね。
    お日様を浴びてあったかくてフワフワの毛に顔をうずめたくなりますね。
    舞もまたびっしり短毛が増えたみたいです。
    でも、もうそろそろシャンプーから1ヶ月なので少々くちゃいです。
    そろそろシャンプーをしなくっちゃ。

    返信
  • 2008年6月29日 7:40 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    鼻筋に線が入れば、もっとトラっぽいのですが
    残念ながら真ん中には入りませんでした。
    ぬいぐるみのライオンさんをはじめ
    かりん自身もキツネやテンになったりしますから
    野生の王国ごっこ…できるかも~。(笑)

    返信
  • 2008年6月29日 7:46 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この日はイイ感じの暑さだったのですが
    カンカン照りの日も日向ぼっこしていますから
    伸びてしまうのではないかと心配になります。
    でも、ちゃんと自分で調節しているのですよね~。
    私も時々、かりんの横で寝転がっているのですが
    妙な模様に日焼けしないよう、気をつけなくては。(笑)

    返信
  • 2008年6月29日 7:55 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    梅雨の晴れ間を存分に楽しむかのような日向ぼっこ。
    気持ち良さそうにしている顔に映った影に
    思わず笑ってしまった私でした。
    れん君はシャンプーして抜け毛を取ってもらって
    キレイ&スッキリになりましたよね~。
    天気が良いと、あれこれ用事もできますから
    身体も心も晴々しますよねっ。(笑)

    返信
  • 2008年6月29日 7:58 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    私も時々、ベランダに寝転がることがあるから
    日焼けには気をつけなくっちゃ。(笑)
    梅雨の晴れ間は、本当に貴重ですよね。
    もこちゃんは、どこへ遊びに行ったのかな?
    うちはいつもの散歩だけでしたわ~。

    返信
  • 2008年6月29日 8:02 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    毛皮を着て日光浴しているわけですから
    かなり暑いのではないかと思うのですが
    それはそれは気持ち良さそうにしていますよね~。
    ベランダから見下ろし、ご近所の様子や道行く人たちを
    のんびりと観察しているみたいです。
    何だか…ご隠居さんの雰囲気ですねぇ。(笑)

    返信
  • 2008年6月29日 8:09 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    アミメキリンからトラへと変化しましたが
    あまり…いや、全く貫禄がなさそうですねぇ。
    弱っちい感じが、かりんっぽくてよいかもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年6月29日 8:15 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    そうですね、「今、何を考えているのかしら?」と
    事あるごとに思います。
    また、その表情を見ながら想像するのは楽しいものです。
    もしかすると、かりんも同じことを思っているかもしれません。
    「母さん、何を考えているのかなぁ?」って。(笑)
    さて、この横縞の真ん中に縦縞が入ってくれると
    よりトラさんっぽくなるのですが…。
    思わず書いてしまいたい衝動に駆られましたよ~。

    返信
  • 2008年6月29日 8:27 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    このシンプルなところが、人間と違う魅力なのでしょうね。
    本能だと言い替えることもできるのでしょうが
    それだけで片付けてしまいたくない何かを、感じます。
    人間も、もっとシンプルに暮らすことができたら
    また違った喜びや楽しみを発見できるのかもしれません。
    いろいろと教わること…多いですね。(笑)
    因みに、フェンスに近づくと網目模様になり
    離れると縞模様になるようです。

    返信
  • 2008年6月29日 8:31 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、強いトラだと持て余してしまいますから
    私にとっては弱っちいほうがありがたいです~。(笑)
    ベランダで時々寝転がる私ですので
    かりんの日焼けよりも、自分を心配しなくてはいけませんね。

    返信
  • 2008年6月29日 8:35 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    前回の写真が、1年5ヶ月前頃ですから
    あの時と比べると、やはり表情が違っていますね。
    オトナっぽくなったと言うか…。
    こうやって日向ぼっこをしながら
    何を見て、何を思い、何を感じているのでしょうね。
    やはり…お散歩のことかしら?

    返信
  • 2008年6月29日 8:40 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    私たちだけでなく、お日様はみんなの人気者ですものね。
    ちょっとした晴れ間を見逃しません。(笑)
    でも、雨ばかり降っていると諦めるようですね~。
    抜け毛も収まってきたものの、何故かフワフワしています。
    もしかしたら…これから第二段が始まるのでしょうか?(汗)
    さて、舞ちゃんは少々くちゃくなってきましたか?
    うちも散歩時に雨に濡れるせいか、ちょっぴりくちゃいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。