お疲れ?

朝8時、ニコニコ顔で迎えに来られた訓練士さんに
「よろしくお願いします!」とお願いしながらかりんを見送った後
「行ってきま~す」と、誰もいなくなった家を後に出掛ける母さん。
そして夕方、「ただいま~」と言いながら、誰も待っていないガランとした家に戻り
そわそわと落ち着きなく、かりんの帰りを待つ母さん。
これも4日目になろうとしていますが、まだ何となく慣れず…妙な感じです。
karin_08_160.jpg
かりんは…と言うと、慣れない毎日でかなりお疲れの様子。
帰宅後もゴロゴロしたり、ぼぉ~っとしたりしてダラダラと過しています。
しかし翌朝、訓練士さんの姿を見ると尻尾フリフリで走り寄って行きますから
きっと、かりんなりに楽しいイメージのお出掛けなのでしょう。
今日一日が終われば、いつもの週末がやって来ます。
それを待ち遠しく思っているのは…母さんだけじゃないよね?

お疲れ?」への24件のフィードバック

  • 2008年6月13日 5:58 AM
    パーマリンク

    尻尾フリフリなのね~。
    かりんちゃんからhakoさんへの、嬉しいご報告ね。
    お口で語らなくても、ちゃんと尻尾で伝えてくれてるんだね。
    「母さん、昨日も楽しかったよ♪」って。
    週末は久々、水入らずの時間ね。
    勿論かりんちゃんにだって、楽しみにしてると思うな~。
    素敵な時間を、いっぱい いっぱい楽しんでね♡
    良いお天気でありますように♪

    返信
  • 2008年6月13日 7:26 AM
    パーマリンク

    いままでなら…
    hako母さんの帰りを心待ちにしてた かりんチャンが
    これからは立場逆転では?
    かりんチャンなりに
    考えも思いも、チャンネルが替わってるんやろと思いますよー

    返信
  • 2008年6月13日 10:22 AM
    パーマリンク

    いつもは かりんちゃんの見送られ仕事へ出掛け
    そして帰宅時には かりんちゃんの熱烈歓迎の
    お出迎えだったのにね・・。
    でもでも、朝、お迎えに来る訓練士さんに
    尻尾を振って近寄っていくっていう かりんちゃんの
    そんな姿に、なんとなく安心感でしょ。きっと
    楽しい幼稚園なんでしょうね。いろいろ慣れなくて
    大変な思いをしてるかもしれないけど・・。
    でも、それもこれも すべて かりんちゃんにとっては
    お勉強なんですよね、新しい経験なんですよね。
    そう思います。週末が待ち遠しいですね(^^)

    返信
  • 2008年6月13日 1:44 PM
    パーマリンク

    あらっ(^^)かりんさんじゃなくて..hakoさんが
    寂しくなっちゃったみたいですね…。。
    何時も普通に居るのが当たり前なのに居ないと…  (ーー??あれっ!  苦笑
    かりんさんの..存在が如何に大きいか♡ですね〜
    かりんさんが頑張ってるのは解っていても..
    喜んで行ってくれるのは嬉しくても….
    待ち遠しい週末♪ですね(^^)

    返信
  • 2008年6月13日 2:28 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん幼稚園ではいろんな事
    お勉強するから家に帰るとホッとするんでしょうね~かりんちゃんも楽しんでるみたいだし安心して預けられますよね~
    訓練士さんが来て嫌がるようだったらそれはそれで
    送り出すの辛いですもんね。
    週末くるのが楽しみですね~♪

    返信
  • 2008年6月14日 4:26 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    「行きたくない」って駄々をこねたらどうしよう。
    …そんなことを考えたりもしていましたが
    どうやら杞憂だったようです。(笑)
    嬉しそうに出掛けてくれますから、私も安心しています。
    今日はエステに出掛けたり、公園に行ったりして
    1週間ぶりの水入らずを楽しみました~。

    返信
  • 2008年6月14日 4:31 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    そうです、立場が逆転してしまいました。(笑)
    「かりんもこんな思いで待っているのかな?」って
    かりんの心の中を覗いたような気がしました。
    今のかりんは、新しい刺激がいっぱいで
    嬉し楽しいプチ・パニックなのでしょうねっ。

    返信
  • 2008年6月14日 4:37 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今週は、私がかりんを熱烈歓迎でお出迎えになっちゃいました。
    お恥ずかしいくらい「まだかなぁ?」ってそわそわしています。(笑)
    元気に出掛けて行くので、送り出す方としても安心しますね。
    こちらの幼稚園へ通っているワンちゃんたちは
    みんながみんな、喜んで出掛けると聞いていましたが
    紛れもない事実でした~♪
    今日は数日ぶりにまったりな時間を過していますが
    気のせいか…かりんは物足りなさそうです。(苦笑)

    返信
  • 2008年6月14日 4:42 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなの~、寂しくなっちゃいました。(苦笑)
    かりんのいない生活を、思いがけずバーチャルすることとなり
    より愛しさが増してしまいました。
    私の方が、かりんにかなり依存しているかも。(汗)
    いつもの水入らずな時間が恋しい私ですが
    かりんは幼稚園の方がよかったりして~。(笑)

    返信
  • 2008年6月14日 4:47 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    帰宅してからはかなりグッタリしていますが
    いつもはゴロゴロして寝てばかりいるので
    そのギャップが凄いのでしょうね~。(苦笑)
    でも、疲れるのに喜んで出掛けてくれるので
    きっと刺激があって楽しい時間なのでしょうねっ。
    今日はゆっくりと過しているのですが
    かりんはちょっと物足りない顔をしています。(笑)

    返信
  • 2008年6月14日 9:40 AM
    パーマリンク

    今でも素敵なかりんちゃん~ますます
    素敵なかりんちゃんになる事でしょう
    少しずつ変わっていく かりんちゃんを
    見ているのも楽しみですね。
    でも 仕事から帰った時に向かえてくれる
    かりんちゃんがいないのは ちょっと淋しいのでは。。。

    返信
  • 2008年6月14日 1:11 PM
    パーマリンク

    hakoさん、よいですね。
    「行ってきます」、「ただいま」。。。
    誰もいない部屋に、私も口癖の様に言ってしまうのですよ♪
    でも、きちんとした挨拶ですものね!
    火曜日から金曜日のかりんちゃんにとって。「おかえりなさい」
    なのでしょうね。
    本当。聞いて、そして。覗いて見たいものでしょうね。。。
    hako母さんとして。。。
    慣れない日々のかりんちゃんを、さすがは感じられているのですね。
    訓練士さんの姿は、かりんちゃんの記憶にインプットされたのですね!!
    おめでとうございます、かりんちゃん。
    思わずそう書いてしまったのですが。。。
    hakoさんとかりんちゃん。
    今週末は、どんな風に過ごされるのかしら・・・★

    返信
  • 2008年6月14日 1:33 PM
    パーマリンク

    ふふふ、はじめはかりんちゃんのことが心配でしたが、間違ってました。
    hakoさんのほうが心配。
    尻尾ふりふりで訓練士さんを迎えているところを見ると、とても環境的には良いところのようですね。
    おうちでhakoさんのお帰りを待つだけの日常と違うので、かりんちゃんなりに、楽しいけれど疲れているのでしょう。
    一生懸命かりんちゃんのことを考えて、こういう所へ通わせてるhakoさんに脱帽です。
    このテーブルの下のかりんちゃんはまたまた可愛すぎ!

    返信
  • 2008年6月14日 3:19 PM
    パーマリンク

    幼稚園が楽しそうなのでなによりですね。
    やっぱり、ためになるとはいえ、楽しくないとね。
    楽しく覚えた事はなかなか忘れないですからね。
    かりんちゃんもちょっと知恵熱状態かなあ?

    返信
  • 2008年6月15日 12:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも大分なれたみたいですね。
    いつも見送ってくれたり帰りを待ってくれる 
    かりんちゃんがいない家は寂しくないですか?
    訓練士の方に尻尾フリフリして
    毎日が楽しいみたいで安心しました。

    返信
  • 2008年6月15日 1:43 AM
    パーマリンク

    辛いことばかりではなく
    お友達と楽しい時間も
    過ごせるようになったのでしょうね。
    それでもやっぱりお家が一番よね。
    仕事で疲れて帰ってきたhakoさんと
    同じ心境かな?

    返信
  • 2008年6月15日 1:00 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    行き始めてからの4日間は、頭の中がグルグルしていたと思いますが
    少しずつでも…きっと変化はあるのだと思っています。
    今週は2週目に入りますから、少しは慣れるかもしれません。
    今回のことで一番動揺しているのは、私かも?(笑)
    かりんのいない家に帰るのは、それはそれは味気ないものです。(苦笑)

    返信
  • 2008年6月15日 1:12 PM
    パーマリンク

    arさん へ
    いつも、「かりん!行ってきま~す」と言いながらドアを閉め
    「かりん!ただいま~」とドアを開けるので
    つい…誰もいなくても言ってしまいます。
    今は、待つ身の寂しさを私が感じています。(笑)
    訓練の様子は、こっそり見せてもらえるそうなので
    是非一度、陰から覗いてみようと思っています。
    こちらの訓練士さんにお願いしておられるみなさんは
    口を揃えて「喜んで出掛けて行きますよ~」と言われます。
    「えっ、ホント?」って半信半疑だったのですが、事実でした。
    さて週末は、多めのお散歩と、まったりの時間を過しました。
    これで、今週もお互いに頑張ることができそうですっ。

    返信
  • 2008年6月15日 1:18 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    えへっ、実は私自身もかりんを心配していたのですが
    蓋を開けてみたら、私の方がどぎまぎしていました。(笑)
    少し神経質なところのあるかりんですが
    どうやら、楽しくて刺激的な時間を過せているようです。
    この訓練士さんは「褒めて伸ばす」やり方をされる方で
    ワンちゃんたちには大人気の方です。
    本当は、1歳になるまでのところで通わせた方が効果的なのですが
    成犬になったかりんを受け入れてくださいました。
    どれだけの成果が上がるかわかりませんが
    かりんにとって貴重な体験になると思います。

    返信
  • 2008年6月15日 1:21 PM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうそう、いくら良いと言われても
    楽しそうに出掛けてくれないと不安になっちゃいますよね。
    おっしゃるように、楽しい記憶は忘れることがありません。
    うんと楽しい思いをして過してくれたらと思っています。
    さて、正に…知恵熱状態かもしれません。(笑)
    いつもと違う感じに、こちらが戸惑っていたりして~。

    返信
  • 2008年6月15日 1:23 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    まだ、慣れる段階ではないかと思うので
    お友達と「あははは~♪」状態ではないかもしれませんが
    かりんなりに楽しい時間を過せているようです。
    今回のことで、帰りを待つ者と疲れて帰ってくる者。
    お互いの気持ちがわかったかもしれませんね~。(笑)

    返信
  • 2008年6月15日 1:28 PM
    パーマリンク

    も子さん へ
    4日連続で通って、かりんもとりあえず慣れた感じがしています。
    私も…かりんのいない家に帰るのに慣れなくてはいけませんが
    ガラ~ンとしていて、やっぱり寂しいです。(苦笑)
    訓練士さん大好き♪なので、私としても安心してお任せしています。

    返信
  • 2008年6月16日 9:30 PM
    パーマリンク

    訓練士さんに、尻尾ふりふりなんてちょっと妬けますね~(笑)
    毎日の訓練、ご苦労様&お疲れさまです、かりんちゃん!
    近い将来きっと役に立ちますね、この訓練。

    返信
  • 2008年6月17日 11:48 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうそう、ちょっとどころか…かなり妬けております。(笑)
    でも、訓練士さんを好きになるということは
    楽しい時間を過しているということでしょうから
    その点は、喜ばなくてはいけませんね。
    きっとこの体験は、役に立つことと信じています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。