時は巡り

先日の日曜、あまり沢山の時間がなかったので
車で15分程の近場の公園へと出掛けました。
桜の時期に出掛けて以来なので、約1ヶ月半ぶりです。
other_08_11.jpg
公園の中に足を踏み入れた途端
辺り一面に咲いているキンケイギクに目を奪われました。
そう言えば、昨年の今頃も花いっぱいになっていたよね~、かりん
karin_08_154.jpg
ああ…あれからもう1年が経ったのです。
昨年の記事を読み返しながら、ほんわかとした懐かしさに包まれました。
今年もまた、昨年と同じ花いっぱいの景色をかりんと一緒に見られたこと。
無邪気に走り回る姿を見ながら、母さんは心から感謝しました。

時は巡り」への18件のフィードバック

  • 2008年6月3日 12:06 AM
    パーマリンク

    一年はあっという間に過ぎます
    かりんちゃんとの一年の思いでもいっぱい出来ていますね
    颯斗も生まれてもうすぐ2年
    7月には我が家にやって来て2年になります
    我が家も思いでがいっぱい出来ています。

    返信
  • 2008年6月3日 1:14 AM
    パーマリンク

    こうして今年もまた一緒に 同じように同じ事を
    分かち合える幸せ、ほんとうに感謝。。。です。
    そして また来年も・・って思います。
    ささやかだけど、なによりもの幸せですよね。
    このお花、キンケイギクっていうんですね。一面に咲いていて
    見事ですね。とっても綺麗、とっても素敵ですね♪
    野に咲く花って、花壇に人の手に委ねられて咲く
    薔薇などとは、また違った美しさがありますよね。

    返信
  • 2008年6月3日 4:28 AM
    パーマリンク

    一面の黄色いお花、素敵だわ~。
    お目々にも、お鼻にも嬉しい風景だわね。
    かりんちゃん、今年も母さんとフンフン、
    クンクンしてきたのね。
    同じ季節を繰り返し一緒に過ごせるって
    幸せを感じますね~♡

    返信
  • 2008年6月3日 6:54 AM
    パーマリンク

    黄色いお花って鮮やかできれいですよね~♪
    私もたまに過去の写真とか見てると
    「うわ~まだ顔がおぼこい~」など思いながら
    もう1年経ったのねって懐かしく穏やかな気分になります。
    かりんちゃんも1年前も今も幸せ一杯だね♪

    返信
  • 2008年6月3日 1:34 PM
    パーマリンク

    とても素敵♡(^^)
    記録してるって凄いことなんだ!!今更ですが実感
    かりんさんの去年のお顔は…幼い感じがしますね♡
    ちゃんと1年でお姉さんになってるんだと思うと…
    私迄..嬉しいです♪
    こうやって..hakoさんママが記録してるおかげで..
    遠くはなれてあったことも無い..かりんさんの
    成長見れるなんて…… 涙…..
    感激……..です。。。
    此れからもかりんさんの成長♡見せてくださいね♡
    来年の…今頃どんなお顔?してるかな〜

    返信
  • 2008年6月4日 12:27 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    辺り一面、輝くばかりの山吹色~☆
    金運がアップしそうでしょ?(笑)
    もこぴーさんが遊びに来てくださってから
    もう1年が過ぎていたのですね。
    でも、もっと前からお友達だったような
    そんな気もするから不思議なものです。
    さて、そう…これがバスト50センチです。
    ウエストは、まだ測っていませんけど。(苦笑)

    返信
  • 2008年6月4日 12:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、今回はパクッとしませんでしたか?
    hako母さんに怒られたこと。覚えているのでしょうか♪
    本当に鮮やかで、茎がしっかりとしたお花ですね。
    一年経って、また新たに同じ花が咲いて。。。
    長いようで短いものですねぇ、一年って。。。
    hakoさんの思い出は。かりんちゃんと共に。一生物ですよね。
    記憶が残ることって、やはり特別なことだと思うのです。
    かりんちゃんにも、聞いてみたいな・・・

    返信
  • 2008年6月4日 9:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    こうして、再び一緒に同じ季節を迎えられたことに
    心から感謝する気持ちが湧くようになったのも
    かりんと暮らし始めてからのような気がします。
    ささやかな幸せを感じられる毎日こそが
    もしかすると一番贅沢なのかもしれませんね。(笑)
    さて、この花は正式にはオオキンケイギクと言う帰化植物で
    どうやら在来の植物たちを脅かしているそうです。
    私も、「わぁ~キレイ!」って鑑賞しておりましたが
    そうも言っていられないみたいです~。(苦笑)

    返信
  • 2008年6月4日 9:34 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    今までは、「また1年経ってしまった…」って感じで
    感動も何もあまりなかったような気がしますが
    こうして、かりんと一緒だと感慨深いですね~。
    これからも、共に過す時間を味わっていきたいです。

    返信
  • 2008年6月4日 9:39 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    黄色い花が辺り一面に咲いていると
    何だかリッチな気分になっちゃうのは、どうしてかなぁ?(笑)
    以前は、マーガレットも頑張って咲いていたのですが
    キンケイギクの方が、かなり優勢となっていました。
    昨年は、まだお子ちゃまだったせいか
    揺れる花にとっても興味を示していたのですが
    今年は全く知らんぷり~でした。(苦笑)
    何気ないことなのですが、じんわりと幸せを感じました。

    返信
  • 2008年6月4日 9:43 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、黄色い花は目にも鮮やかですし
    気持ちが高揚する感じがしますね~。
    1~2歳くらいまでは見た目もかなり変化しますから
    1年前の写真を見ると、まだあどけなさが残っていて
    懐かしさがこみ上げてきますねっ。

    返信
  • 2008年6月4日 9:48 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    この1年は、気持ちにもゆとりができて
    それなりに味わいながら過してきたように思いますが
    最初の1年は…早かったです。(苦笑)
    颯斗くんもadさんちの子になって2年が経つのですね。
    その間の沢山の思い出は、大切な宝物ですよねっ。
    こうしてどんどん宝物が増えていくかと思うと
    心がほっこりしちゃいますね。

    返信
  • 2008年6月4日 9:54 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうなのですよ~。
    1年前を振り返ることができる記録があるということが
    こんなにも素晴らしいことだったなんて!
    今更ながら…改めて気づかされました。
    そして、万母さんを始め、みなさんに見ていただいて
    こんなに嬉しいことはありません。
    こうしてお互いのワンちゃんの成長ぶりを見られるなんて
    よく考えたら凄いことですよねっ。
    これからも、お互いに見せっこしましょうね。(笑)

    返信
  • 2008年6月4日 10:35 AM
    パーマリンク

    黄色って気持ちも景色も明るくなっていいよね^^
    私がここへ遊びにこさせてもらうようになって1年過ぎてるんですね。
    そう思うと、あっという間です。
    関係ないんですがこのバストが50センチなんすね・・・

    返信
  • 2008年6月4日 9:27 PM
    パーマリンク

    キンケイギクというのですねコレ!
    群生してとても綺麗ですね~。
    毎年見るたびに、記憶のなかの彩りとして刻まれていく・・・素敵ですね。
    たくさんの思い出を作っていきたいものですね。

    返信
  • 2008年6月6日 8:53 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    うふふっ、今回は食らいつきませんでした。
    「そう言えば、怒られたっけ~」と思い出したのか
    食べ物じゃないってわかったのかしら?(笑)
    昨年と変わらぬ景色を見られるというのは
    よくよく考えると凄いことかもしれませんね。
    何気ないちょっとした記憶さえも愛しい思い出となり
    毎日が特別のような気にさえなっちゃいます♪

    返信
  • 2008年6月6日 8:58 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    この花は最近よく見かけるような気がします。
    どうやら帰化植物で、在来種を脅かす存在になっているようです。
    「キレイ~☆」とばかりも言っていられないみたいですが
    でも…見事ですよねっ。(笑)
    物は、いつか壊れたりなくなってしまったりしますが
    思い出はいつまでも残りますものね。
    pentallicaさんとラッキーちゃんとの思い出は
    きっと、数え切れないくらいあることでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。