途中経過

先月の半ば過ぎから、ライトタイプへとフード替えをしたかりん
約2週間が経過した先週の体重測定では、全くの変化なし。
少しずつじわじわ減っていくのだろうと気を取り直し
今日再び体重測定をしたら、8.7キロが8.5キロに減っていました。
karin_08_136.jpg
食べ足りないのか、かりんは食事後も名残惜しそうに食器を舐めていますから
様子をみながら、少し減らしていたフードの量を増やそうと思っています。
「目標300グラム減!」
思いの外、早く達成できるかもしれません。

途中経過」への30件のフィードバック

  • 2008年5月10日 12:24 AM
    パーマリンク

    目標300グラム減、それを達成できることは
    すばらしいことです。
    意志薄弱というか ものぐさなわたしには
    とても真似できません。
    かりんちゃん、あと少しですね。

    返信
  • 2008年5月10日 2:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん頑張って・・・ 
    でも私も一緒ですがお腹すくと耐えられません
    これってあくびですよね 気持ち良さそうです
    この様子見るとのんびりと頑張ってと言いたいですが・・・
    のんびりではだめですよね!? 頑張ってかりんちゃん

    返信
  • 2008年5月10日 3:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、着実に目標に向かって
    頑張っていますね。
    我が家のサラはいまだに変化なしです(汗)
    フードも軽いタイプなのに。
    散歩の時間が短いせいかな?

    返信
  • 2008年5月10日 4:33 AM
    パーマリンク

    300グラム減とは モデルのような目標ですね。
    体にいいと分かっても、腹八分目で止めるのが
    一番難しい♪ 
    ついつい食べちゃいますから
    かりんちゃん、エライ!(*^^)v

    返信
  • 2008年5月10日 6:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん努力の成果が出てますね~
    我が家のふくも今のフードが無くなったら
    ダイエットタイプのに替える予定です。
    お互い頑張ろうねかりんちゃん♪
    かりんちゃんはお家で体重測ったりしてるんですか~?
    ふくは体重計乗せようとしても絶対イヤがるので病院行った時しか測れないんですよ(汗)
    頻繁に測りたいんだけどな~

    返信
  • 2008年5月10日 6:56 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、試合前の体重測定を控えたボクサー
    みたいな心境?(汗)
    早く目標に達成できるといいネ!
    そしたら….、そしたら…..きっともう少し
    ゴハンが増えるよねっ♪
    頑張れ! ファイターあかねちゃん!!
    ふぁいとぉぉぉ~~!! 
    b~y あず

    返信
  • 2008年5月10日 11:50 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、頑張ってますね。
    何よりhakoさん、かりんちゃんへのお気持ちが一杯です☆
    生き物への愛情は難しいですね。私も”お母さん”としては。
    たくさんたくさん、食べさせてあげたい。けど、でも、なぁ・・・
    の繰り返しばかりですよ。
    食事だけではないのですよねぇ。。。試行錯誤しております。
    かりんちゃん。ふぁあ~って。あくびかしら?(笑)
    目の前から覗いて見たいものです。変ですか?(笑)

    返信
  • 2008年5月10日 4:06 PM
    パーマリンク

    私に置き換えると2~3kg痩せてることになるなあ・・・
    涙ぐましい努力の跡が見受けられます・・・
    頑張れかりんちゃん!!

    返信
  • 2008年5月10日 8:32 PM
    パーマリンク

    うらやましいお話だわ・・フードをライトに変えただけでそんなに変るんですね。
    この前からおやつをやめてるけど、今まで1日中食べてたんで、もこもちょっとは減ったかな?^^;
    うちも焦らずにじわじわがんばりますー!

    返信
  • 2008年5月10日 11:33 PM
    パーマリンク

    順調にかりんさん♡きてますね!!
    hakoさんの努力に感激!!!(^^)そしてイコール
    それは……大切にされてる証ですよ〜♡
    今はちょっとお腹空いてるかもしれないけど
    …欲しがるから上げちゃう!可愛いから上げちゃう!とは….違うんですよ(^^)
    かりんさん..お母さんはかりんさんの事が
    大大大好きなんですよ〜〜

    返信
  • 2008年5月11日 12:03 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    現在の体重では、太り過ぎというわけではないのですが
    これくらいで抑えておいた方が良い気がして…。
    それに、肝臓や胆嚢があまり丈夫ではないみたいなので
    負担にならないようにフードを替えました。
    まろくんは、ブログで拝見する限りでは
    14キロもあるようには見えませんね~。
    それぞれに骨格の大きさ等もあるでしょうから
    杓子定規に○キロ以上は太り過ぎとは言えないと思うので
    今度、触って確かめさせてくださいねっ。(笑)

    返信
  • 2008年5月11日 12:10 AM
    パーマリンク

    福来ッチさん へ
    そうそう、おっしゃる通りだと思います。
    愛情表現は、お腹を満たしてあげることだけではないと…。
    お腹にはちょぴり我慢してもらわなくてはならないけれど
    その分、心にはう~んと満足してもらえるように
    いっぱい遊んで、話しかけているつもりです。
    「モノより思い出」そんなCMがありましたが、正にその心境です。
    ところで、先日の動画…見られたかどうか気になっています。
    ダメだったら、教えてねっ。

    返信
  • 2008年5月11日 1:25 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、頑張ってるんだね、エライなぁ♪
    食べたりなさそうにしてるのを見ると、つい・・って
    そんな思いに駆られちゃいそうですが、そこは心を
    ちょっとばかし鬼にして、ガマンガマンですよね。
    かりんちゃんが頑張ってるんだから飼い主も頑張らないと。
    と、きっと こんな思いで一緒に頑張っているのでしょうね。
    でも、結果が こうして数値に現われると嬉しいですよね。
    励みになりますよね。かりんちゃん 良かったね(^^)

    返信
  • 2008年5月11日 6:46 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうです、あくびをしているところです。
    勝手に吹きだしをつけさせてもらいました。(笑)
    ダイエットは、少しのんびりでも良いと思っています。
    あんまり必死になっても、長続きしなかったりしますし
    ボチボチ無理のないところで頑張ります~。

    返信
  • 2008年5月11日 6:51 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    きっと、サラちゃんもそのうち結果が現れてくると思います。
    急に減るよりも、少しずつじわじわとが良いのかもしれません。
    散歩の時間は、うちも決して長くはないような気がします。(苦笑)
    「なかなか痩せない」と諦めてしまいがちですが
    お互い無理のないところで、続けることが肝心でしょうね。

    返信
  • 2008年5月11日 6:55 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    「そんなに躍起にならなくても…」と思う自分もいるのですが
    かりんのことに関しては、ついつい厳しくなっちゃいます。
    ダイエットしなくちゃいけないのは、私の方かもしれないのに~。(苦笑)
    おかわりもないし、オヤツも滅多にもらえないとわかっているので
    それなりにわかってくれていると信じています。

    返信
  • 2008年5月11日 7:00 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふくちゃんもいよいよダイエットを始められるのね。
    お互いに、焦らずゆっくりやりましょうねっ。
    さて、こんなに頻繁に量る必要はないのですが
    うちは毎週末が体重測定の日になっています。(笑)
    体重測定は、抱っこして体重計にのっていますよ~。
    ふくちゃん…抱っこはダメかしら?

    返信
  • 2008年5月11日 7:05 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    自分の体重は棚に上げて、かりんにばっかり目を光らせているので
    もしかすると、不満があるかもしれません。(苦笑)
    あまり神経質になってもいけないと思うので
    適当なところでボチボチやっていこうと思います。
    「ちょっぴりゆっくり頑張りま~す!」 by かりん

    返信
  • 2008年5月11日 7:11 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    好きな物を好きなだけ与えることができたら、どんなに良いでしょう。
    でも、そんなふうにしていたらどうなるかわかっているので
    ついつい厳しい母さんになっちゃいます。(苦笑)
    食べ物を与えることで表現する愛情もあると思いますが
    私は…別な方法で愛情を示したいと思っています。
    さて、この写真は大あくびです~♪
    是非、正面からも見ていただきたいですっ。
    かなり豪快ですよ。(笑)

    返信
  • 2008年5月11日 7:14 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    かりん自身は、「鬼のような母さん☆」って思っているかも?(苦笑)
    私も物ぐさで弱い人間なのですが
    何故か、かりんのこととなると別人と化します。
    自分の体重は棚に上げて~。(笑)

    返信
  • 2008年5月11日 7:17 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    あまり数字に振り回されてもいけないのかもしれませんが
    ハッキリと示されるからわかり易いですよね。
    自分の管理もこれくらいできると良いのですが…。(笑)
    ダイエットに成功しても体調を崩したら元も子もないので
    様子をみながらゆっくりやりますねっ。

    返信
  • 2008年5月11日 7:22 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    でもまだ、油断は禁物だと思っています。
    次回量ったら、元に戻ってたりするかもしれないし~。(苦笑)
    もこちゃんはオヤツをやめただけで、かなり違うのでは?
    フードは、ある程度栄養バランスが取れているけれど
    オヤツを食べることによってバランスが崩れちゃうものね。
    無理すると続かないから、もこちゃんもボチボチ頑張ろうね。

    返信
  • 2008年5月11日 7:28 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うう…そう言ってくださると嬉しいです。(涙)
    節制していると、ちょっぴり可哀想な気がしてしまうので
    かりんが欲しがる物を与えたいという気持ちもあります。(苦笑)
    でも、それだけが愛情表現ではないと思っているので
    私は別の方法で愛情を注いでいきたいと思っています。
    だから、他の部分では甘甘かもしれません。(笑)

    返信
  • 2008年5月11日 7:31 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そうそう、食器をいつまでもペロペロしていると
    何だか可哀想になっちゃうのも事実です。(苦笑)
    でも、好きなだけ食べさせるわけにもいかないので
    その時ばかりはグッと我慢です。
    ですから、一緒に頑張っているという感覚がありますね。
    結果が現れると余計に嬉しいのも、そのせいかもしれません。

    返信
  • 2008年5月11日 10:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんダイエット中ですか。
    まろは、あれよあれよと言う間に14kgの巨柴になってしまいました。
    一体、いくら減量すれば良いのか?悩みどころです。

    返信
  • 2008年5月11日 10:34 AM
    パーマリンク

    出遅れちゃって
    ごめ~んネッ
    納得するほど食べさせてあげたいけど…過食は禁物!!
    もどかしい思いは、どの飼い主さんも同じや思うんです
    でも、
    お腹を満たしてあげるだけがツナガリぢゃないと思うねん
    いっしょに
    走ったり
    寝転んだり
    大笑いしたり
    話しかけたり…
    身体はダイエットしても
    心までシェイプする必要はないと思うねんけどなぁ~

    返信
  • 2008年5月13日 7:16 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのあくび~カワイイ~♪
    お母ちゃんにご飯を減らされてるとも知らずに~
    カワイイこのお顔。。。(*^_^*)
    お腹空いたときは寝るに限るよ。。。
    減り過ぎて寝れんときは
    お母ちゃんの手をペロペロしたら
    きっと何かきっとイイモノ出てくるよ。。。

    返信
  • 2008年5月13日 7:38 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    ご飯を食べる時も、一応フンフン鼻で確認してから
    徐にカリポリカリポリし始めます。
    「あれっ?何かが違う…」と思いながら食べているのかも?(笑)
    モモちゃんはお母さんの手をペロペロ&あぐあぐしてたよね?
    ちっちゃい子のおしゃぶりみたいで可愛かったですよ~。
    うちは、自分の前脚を舐めている方が好きみたい。(苦笑)

    返信
  • 2008年5月13日 4:00 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、計画的にダイエットしてますね~エライ!!
    ラッキーは、メタボだったのですが、昨年秋の体調不良以降、食欲が減り、3kgやせてしまいました。
    それでも、13kgですけど・・・
    でも、最近散歩して、徐々に食欲もでてきました。
    歳を取ると、体調もなかなか戻らないので難しいですね。

    返信
  • 2008年5月14日 1:55 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    一気に落としてしまうとリバウンドしそうで…。(苦笑)
    身体のためにも少しずつの減量が良いのかもしれません。
    ラッキーちゃんは13キロですか~。
    食欲減退で痩せてしまったとのことですが
    体重だけ見ると今くらいが丁度良いのでしょうか?
    私の実家の犬も、若い頃に比べると痩せました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。