寝てる間に…

穏やかなお天気に恵まれた昨日。
ちょっとスペシャルな散歩を済ませ、お気に入りのクッションに身を埋めるかりん
karin_08_110.jpg
その姿を見ていると、母さんはそばに腰を下ろして撫で撫でしたくなります。
そして、その満足そうな表情を見ていると、幸せ感がじんわりと押し寄せてきます。
karin_08_111.jpg
眠りこけているかりんの耳を、ちょっぴり悪戯してペコッと倒してみました。
これだけで、かなりイメージが変わるような気がします。
う~んと仔犬の頃は、きっとこんな感じだったのでしょうか。
そんなことを想像しただけで、母さんは、またまた愛しさが込み上げてきました。

寝てる間に…」への26件のフィードバック

  • 2008年4月6日 1:21 AM
    パーマリンク

    かりんさん..幸せそうに寝てる(^^)なぁ..♡
    どんな夢を見ているのかしら…
    hakoさんに耳をぷにゅってされても..安心しきって
    むしろ触られるのが気持ちいいみたいです♡
    そんな良い家族に囲まれてるかりんさん。。
    幸せがお顔に出てますよ〜〜(^^)
    桜の道を歩いてるかりんさんのヘッダーも可愛いなぁ
    ♡♡

    返信
  • 2008年4月6日 1:37 AM
    パーマリンク

    そうなの、小さい時って耳が垂れているのよね。
    今からじゃ想像できない顔よね。
    耳ってとっても柔らかくて毛質も
    他と違って気持ちいいですよね。
    私もよくいじくります(笑)
    かりんちゃん、熟睡してますね。

    返信
  • 2008年4月6日 2:41 AM
    パーマリンク

    垂れ耳のかりんちゃんもお似合いですね~
    私もモモの垂れ耳の頃は見てないんです~。。。
    垂れ耳のワンコも愛嬌があって好きです
    春は寝れるよね~かりんちゃん!

    返信
  • 2008年4月6日 3:36 AM
    パーマリンク

    うわぁぁ~~、かりんちゃん、すんごく幸せそう♪。
    私もよくあずのお耳で遊んじゃいます。
    あの手触り….、たまらなく気持ちいいんですよね~。(汗)
    私もあずと出合った頃には、既にお耳が立っていて、
    ペソッっと倒れた小さな頃を知らないんです。
    想像するだけで、お互い、ホワワァァ~~ンとしちゃいますね。

    返信
  • 2008年4月6日 8:37 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    お日様をいっぱい浴びながらの散歩の後だったので
    かなり疲れていたようです。
    触った瞬間、一度は目を開けるのですが
    「あぁ~、母さんか」という表情で、再び目を閉じます。
    後は…されるがままになっています。(笑)
    桜のヘッダー、気づいてくださってありがとう。

    返信
  • 2008年4月6日 8:40 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    立ち耳の日本犬も、コロコロした仔犬の頃は
    耳が倒れているのですよね~。
    それが少しずつ立って…立派な三角のお耳にっ。
    耳の毛は本当に柔らかくって、触るのが大好きです。
    うちは純血の柴犬に比べると肉厚(?)で
    とぉ~っても気持ちよい触り心地です。(笑)

    返信
  • 2008年4月6日 8:43 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    モモちゃんも、お家へやって来た時は
    既にお耳が立っていたのですね~。
    ペタンと寝ていた耳が、ピンと立って凛々しくなり
    日本犬の三角の耳が大好きな私です。
    日中の散歩でかなり疲れてしまったらしく
    グゥグゥ眠っております。(笑)

    返信
  • 2008年4月6日 8:48 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    耳は、何とも言えない柔らかい触り心地ですよねっ。
    気がつくと、つい触っている自分がいます。(笑)
    あずちゃんも出合った頃はもうお耳が立っていたのですね。
    お耳が寝ているコロコロの仔犬の時期を
    お互い見てみたかったですね~。

    返信
  • 2008年4月6日 9:45 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん よく眠ってますね。
    私もモコの耳垂らして見みたりしますよ。
    いつも男の子?と言われるモコも
    どこからみても可愛い女の子のなりますよ(笑)
    ちょとしたことで雰囲気変わりますね。

    返信
  • 2008年4月6日 1:24 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん気持ち良さそう~
    見てるとこっちまで癒されます♪
    ふくは来た時、耳が垂れてて最初片方の耳が立って
    ちょっと間してから両方立ちました。
    まさか垂れてる耳が立つとは思ってなかったんでびっくりしました(笑)
    お耳垂らすとすごく印象変わりますよね。
    垂れ耳のかりんちゃんも可愛い~

    返信
  • 2008年4月6日 1:57 PM
    パーマリンク

    hakoさん
    私もよくマックやクロの耳をペタコンしてます。
    うちの犬は両方とも立ち耳なので ついついやっちゃいますね(笑)でも、かりんちゃん幸せそう♪犬の寝顔は見てる方も幸せになりますよね

    返信
  • 2008年4月6日 2:32 PM
    パーマリンク

    ほんわかさせていただきました。
    まったり、ぐっすり。。。可愛いですね。。。
    安心されているかりんちゃんの表情が、全てですねぇ。。。
    眠くなってしまいそうです(笑)
    私も18年ほど、柴犬を飼っておりました。
    でも。hakoさんの様に、綺麗なお家では飼えず、外犬でした。
    最初にこちらに遊びに来させていただいた時。
    そのことを思い出したのですよ~。
    なので、キューンときてしまったのです。
    hakoさんの手。優しそうです。。。

    返信
  • 2008年4月6日 8:16 PM
    パーマリンク

    こりゃどこのわんこじゃ?
    いつものかりんちゃんとはちがうような^^
    あかちゃんの時は耳も小さくてペタンと寝てるもんね。
    鼻だってべちゃっとつぶれてるし、あれが柴になるなんて信じられなーい!って感じ^^
    きっとかりんちゃんの赤ちゃんのときはこんな顔やね。
    鼻のあなが正面向きでまんまるでちょっとぷすってしたくなるよー!

    返信
  • 2008年4月7日 12:26 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    そうそう、気持ち良さそうに眠っているところを
    熱烈なハグをして起こしてしまう飼い主です。(笑)
    だって…そうしたくなっちゃいますものねっ。
    よく眠っている時は、構い放題になりますよね~。
    あっちこっちを触りながら、身体のチェックをします。

    返信
  • 2008年4月7日 12:31 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    眠っているのを良いことに、思いっきり不細工な顔にしてみたり
    歯を剥きだしにしてみたりと…やり放題です。(笑)
    耳がちょっぴり倒れているだけで、かなりイメージが変わりますよね。
    個人的には、ピンと立った三角耳が大好きですけど
    ちょこっと垂れた耳もキュートですよね~。

    返信
  • 2008年4月7日 1:06 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    日中の散歩で少し疲れちゃったようで
    本当によく眠っていました。
    耳が立っているか寝ているかで、印象がかなり変わりますよね。
    寝ていると、ちょっと優しい感じになるような気がします。

    返信
  • 2008年4月7日 1:14 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    いや~、この気持ち良さそうな顔を見ていると
    催眠術にかかってしまいそうになります。(笑)
    ふくちゃんは最初は耳が寝ていたのですね。
    日本犬などは、仔犬の頃にはペタンと寝ていた耳も
    大きくなるにつれて立ち耳になりますが
    MIXはどうなるか予測がつきませんものね~。
    そのままペコッと垂れたままになる場合もあるし。
    それだけで、かなり印象が違ってきますよね。

    返信
  • 2008年4月7日 1:17 AM
    パーマリンク

    いそぎんちゃくさん へ
    あら、いそぎんちゃくさんもやっちゃいます?(笑)
    見ているとあちこち構いたくなるのですよねぇ。
    耳は真っ先に狙われるパーツですから~。
    これ以上のものはいらないと思えてしまうくらい
    幸せそうな寝顔を見るのは至福の時間です。

    返信
  • 2008年4月7日 1:25 AM
    パーマリンク

    arさん へ
    この安心しきった寝顔は、何物にも代え難いです。
    我が家を落ち着ける場所だと思ってくれていることが
    私にとっては何よりの幸せです。
    さて、arさんも長らく柴犬と暮らしておられたのですね。
    私も、実家では学生の頃からずっと柴犬を飼っていましたが
    室内飼いなど持っての外だったので、外犬でした。
    それでも時々、こっそり部屋に上げていましたけど。(笑)
    「大人になったら室内で犬を飼う」これは私の夢でした。
    今やっと、それが叶ったと言うわけです。
    arさんが一緒に暮らしておられたワンちゃんの思い出話
    気が向いたら、またお話してくださいね。

    返信
  • 2008年4月7日 1:29 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    コロッコロした仔犬の頃を知らないので
    こうやって遊びながらあれこれと想像しております。(笑)
    昔、実家の柴犬が仔犬を産んだことがあったのですが
    それはそれは可愛くて、食べちゃいたいくらいでした。
    最初はちょっと不細工だけど、それがまた愛らしくって。
    お鼻ブーな顔も、これはこれで楽しめますな。

    返信
  • 2008年4月7日 10:52 AM
    パーマリンク

    安心しきって幸せな表情ですね。
    スヤスヤ寝入っている顔を見ると思わず撫でたくなって、そして、”ギュ”っとしたくなりますね。
    自分も、まろが寝ている時に、よく耳を倒して遊んでいます。

    返信
  • 2008年4月7日 10:52 AM
    パーマリンク

    寝顔を見てると、ついつい撫で撫でしたくなったり
    すりすりしたくなったりしちぃますよね。愛しいです。
    耳や目や口などで イメージって変わりますよね。
    などと言いながら いろんなふうに 弄ってみたり・・。
    hakoさんの その指から やさしい思いがあふれてます。

    返信
  • 2008年4月7日 6:05 PM
    パーマリンク

    疲れて眠っている、かりんちゃん・・・かわいいですね~。
    ついつい触ってしまいますよね。
    かりんちゃんも、触られて気持ち良さそうにしてますね・・・安心感が出ていますね。
    耳を曲げてみた顔は、どこか子犬の頃の面影がありますね・・・
    一日のなかでも、ほのぼのする瞬間です。
    毎日でもこの瞬間は飽きませんね!(^^♪

    返信
  • 2008年4月8日 12:50 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    寝てる最中に触られるのにも慣れたみたいで
    チラッと薄目を開けて確認してから、再び寝に入ります。(笑)
    時の流れがゆっくりで、心もゆるりとする時間です。
    耳が倒れている頃の姿…本当に見てみたかったです。
    ラッキーちゃんの仔犬の頃はどうでしたか?
    きっとコロッコロのフワッフワだったことでしょうね。

    返信
  • 2008年4月10日 12:36 AM
    パーマリンク

    スヤスヤと、かりんちゃん、まるで幼子のように眠ってて可愛いですネ、
    かりんちゃんの赤ちゃんの頃が想像できます♪
    私もララの生まれた頃の顔は知りません、
    だいぶ大きくなってから我が家にやってきたので、
    小さなコロコロした柴犬独特の赤ちゃん時代を見てみたかったな・・・と。
    でも、いつまでも赤ん坊のように幼いですけれど、、

    返信
  • 2008年4月10日 11:02 PM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    眠っている姿は人間の子供と同じく天使のようで
    私は、顔を思いっきり緩めながら見ています。(笑)
    ララちゃんは大きくなってお家にやって来たのですね。
    柴犬の仔犬はコロコロして何とも愛らしいですから
    ララちゃんも、たまらなく愛かったことでしょう♪
    今でも幼いララちゃんとのことですが
    甘えん坊さんで、ママと遊ぶのが大好きなのかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。