脚枕

母さんのお友達のワンちゃんたちには、布団の中へ入れてとせがんだり
飼い主さんと一緒に寝たりしている子も少なくありません。
でも、かりんは布団の中へなんて頼んでも入ってくれません。
「ねぇねぇ~一緒にねんねしよ!」と誘ってみても、知らん顔です。
karin_08_06.jpg
そんな、つれない態度のかりんではありますが、時折グッと心を掴みます。
何気ない顔をして、そっと母さんの脚の上に頭を乗せてまどろみ始めました。
一緒に寝てくれなくたって、これだけで撃沈されてしまう母さんです。

脚枕」への14件のフィードバック

  • 2008年1月3日 10:42 PM
    パーマリンク

    まどろんでる かりんちゃんの表情が なんとも
    いえないですぅ。撃沈しちゃう。。わかりますぅ。
    れん君は毎朝 目を覚ますとベットサイドに来て
    首をめいっぱい伸ばしてクゥンクゥンと私を起して
    「おいで」って言うのを待ってベットにヒョイと
    上がってお布団に入ってしばし添い寝して。。
    ホントはイケナイんでしょうけど辞められません。

    返信
  • 2008年1月4日 6:59 AM
    パーマリンク

    一緒布団に入って寝てくれなくても
    そばで寝てくれたら嬉しいですよね。
    モコは落ち着きがないのでごろ~んと寝転んでも
    すぐ起きるんですよ。
    隣で一緒に寝てみたいです。

    返信
  • 2008年1月4日 11:06 AM
    パーマリンク

    「スズメ百まで踊り忘れず」
    去年のスノーボードが、今年も出来ました。
    あさっての筋肉痛が心配です。
    奥さまの踊り子、福来ッチです。
    添い寝してくんなくても
    えぇーぢゃないですかぁ~
    かりんチャン的には、hako母さんにひっついてるだけで満足満点なんでしょうねぇ~まったり顔が可愛えーでっせ♪~(^0^ )
    福来子には、
    カニ挟みで寝ても、朝には足元で『の』の字になってますよー
    淋しいモンですわぁ~

    返信
  • 2008年1月4日 1:56 PM
    パーマリンク

    かりんさん…本当安心した顔してる〜〜(^^)
    愛情表現は..いろいろあると思いますが….
    この表情は..一緒に寝てくれるより尊い表情ですよ♡
    触れ合ってお互いの体温を感じられる幸せは
    何者にも変えられませんねっ(^^)
    かりんさんのhakoさんに対する気持ちが
    あたたかいのだろうな〜〜♡
    私も、万さんの温もり?を知ったら…もう…(苦笑

    返信
  • 2008年1月4日 2:23 PM
    パーマリンク

    あかめしておめでとうございます。
    今年ももこと私をよろしくです^^
    はいっ!いっしょに寝ている者です!
    冬はかなり暖かいです^^
    この写真のかりんちゃん、とろーんとした感じできもちよさそうですねえ。ふとんの中にもぐりこまなくてもhakoさんのそばにいるだけでシアワセなんだわ。きっと。

    返信
  • 2008年1月4日 5:07 PM
    パーマリンク

    うちもごくごくたまにワンコをバリケンに入れず一緒に寝る日があるんですが(子供らの希望で^^)
    仁は一緒に布団に入って腕枕とかで寄り添って寝るんですが空は布団には入りません。
    足元の布団の上か布団の近くで寝てるだけです。
    日本犬の血?とか思ってたんですが違うのかなぁ?

    返信
  • 2008年1月4日 7:35 PM
    パーマリンク

    我が家も絶対フトンに中には入りません。
    一度でいいから、一緒にフトン掛けて寝たいなって
    思ってますが。
    かりんちゃんもやらないのですね。
    でも、こんなポーズで迫ってくれたら
    嬉しさ頂点にのぼりますね。

    返信
  • 2008年1月6日 12:23 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    普段あまり甘えてこない分、ちょっとした仕草にやられちゃいます。
    効果的な演出をされているような、そ~んな気分になったりして。(笑)
    れん君はれんママさんが「おいで」と言ってくれるのを
    じっと待っているのですね。
    そして、しばし至福のひととき…。
    こんなちょっとした時間に幸せを感じられるのって
    本当に素晴らしいことだと思います。

    返信
  • 2008年1月6日 12:28 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、そばにいてくれるだけで幸せなのです。
    かりんと暮らすまで、一緒に過ごした犬は全て外飼いだったので
    「ふと手を伸ばせば、そこに犬がいてくれる」
    それだけで、私は幸せを感じています。
    モコちゃんも一緒に寝てはくれないのですね。
    凄~く眠たそうにしている時、そっと添い寝してみたら?

    返信
  • 2008年1月6日 12:33 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    不思議よね~、スノーボードとかスキーとか
    自転車とか水泳とか…身体がちゃ~んと覚えているのよねっ。
    ところで、筋肉痛は翌日に出なかったのね?あらまっ。(笑)
    ベッタリくっついてくれなくても
    こうしてくっついてくれているだけで、実は私も大満足。
    控え目な愛情表現が、余計にググッときちゃいます。
    福来ちゃんも、さり気なくサラリとした愛情表現かしら?

    返信
  • 2008年1月6日 12:38 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうですよね、ベタベタするばかりが愛情表現じゃないし
    ワンちゃんそれぞれに、それぞれの表現方法があるものね。
    お互いの温もりをさり気なく感じられるというのは
    幸福感がじんわりと伝わってくるような気がします。
    お互いがお互いを思う気持ちが伝わっていれば
    こんなにステキなことはないと思います。
    万さんの温もり…万母さんにとっての至福なのでしょうね。

    返信
  • 2008年1月6日 12:45 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あけましておめでとうございます!
    こちらこそ、かりん&私をよろしくです~。
    「一緒に寝ている方」代表のもこぴーさん
    一緒に寝るようになったきっかけは何だったのかしら?
    決してベタベタに甘えてはくれないかりんですが
    「そばにい・て・くれるぅ、だけでいい~♪」
    そ~んな気分の私でございます。(笑)

    返信
  • 2008年1月6日 12:50 AM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    一般的に独立心の強い日本犬と言われているようですが
    それぞれのワンちゃんによって違うみたいですね。
    日本犬でも凄~く甘えん坊のワンちゃんもいますし
    うちみたいな、あっさり系もいるみたい。
    空くんは…うちと同じですねっ。
    布団に入ってくれなくても、近くで寝てくれるだけで満足ですが
    一度くらい一緒に寝てみたい。(笑)

    返信
  • 2008年1月6日 12:54 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ああ、私もエメラルドさんと同じですっ。
    一緒に布団を掛けて、並んで寝てみたいです~。
    エメラルドさんは、右にサスケくん&左にサラちゃん。
    想像しただけで幸せ過ぎて、眠れそうにありませんね。(笑)
    普段素っ気ない分、ちょっとしたことに幸せを感じられて
    これはこれで良いのかもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。