MERRY CHRISTMAS~☆

かりんと迎える2回目のクリスマスがやってきました。
…と言うことは、母さんはまたケーキ作りに精を出さなくてはなりません。
う~んう~んと悩んだ挙句、今年はブッシュ・ド・ノエル風にしてみました。
other_07_08.jpg
材料はフードの缶詰をベースに、お友達からいただいたマグロ入りクッキーと
フリーズドライの鱈のデコレーションです。
作っている母さんの足元に纏わりつきながら
「なに・なにっ?何を作ってるの?」と気になって仕方ない様子。
karin_07_112.jpg
「はいっ、どうぞ!」と声を掛けると、戸惑いながらも
大きな口で夢中になってケーキに齧りついておりました。
かりんは、クリスマスをしっかり堪能してくれたかしら?
other_07_09.jpg
揺れるキャンドルの炎を見つめながら
小さいけれど温かく優しい幸せを身体いっぱい感じた母さん。
みなさまのもとにも…沢山の幸せが舞い降りたことと思います。
《 番外編 》
サンタの帽子を被せようとしたのですが大暴れ~☆
やっとのことで強引に写したのが…コレです。
karin_07_113.jpg

MERRY CHRISTMAS~☆」への16件のフィードバック

  • 2007年12月24日 11:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ママの手作りケーキ
    美味しかったわね。これって凄いアイデアだし
    見た目も可愛い!今年は何も
    してあげなかったので、次回は真似て
    作ってあげようかな?
    帽子は好きじゃないのね。
    我が家も絶対無理なんですよ。
    我慢したかりんちゃんの顔が
    早く取ってって訴えてるわね。

    返信
  • 2007年12月24日 11:55 PM
    パーマリンク

    素敵なクリスマスですね〜〜(^^)
    手作りケーキを、お母さんに作ってもらって
    かりんさんもさぞ嬉しいでしょう♡
    ケーキ凄く美味しそうだし!!
    良かったね!!かりんさん!!
    …Merry Christmas………………………..♪
    帽子は、万さんも嫌がります(ーー;;
    可愛いのにね!!(^^)V

    返信
  • 2007年12月25日 12:01 AM
    パーマリンク

    メリークリスマス~☆
    ママの手作りケーキ、何よりのものですね。
    帽子を嫌がる かりんちゃん 可愛い~♪
    こうして迎えるクリスマス、happyですね。

    返信
  • 2007年12月25日 12:14 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    誕生日に続いてクリスマスがやって来るので
    にわかパテシエは大忙しです。
    もうそろそろ…ネタが尽きそうです~。(苦笑)
    缶詰ベースなので、形は変幻自在ですよっ。
    この帽子はカチューシャにくっついていたもので
    私が無理矢理に、犬用にしてしまいました。
    来年は、頭をすっぽり覆うタイプにしようかと
    今から考えているところです。(笑)

    返信
  • 2007年12月25日 12:20 AM
    パーマリンク

    かっこいー!おいしそー!
    私も食べたいわ!
    クリスマス気分が盛り上がるわねー^^
    かりんちゃん、イッキに食べたの?
    私は今日ケーキをイッキ喰いしました!

    返信
  • 2007年12月25日 12:23 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    私は、近年はお菓子を手作りすることもなく過ごしてきましたが
    こんな形で手作りするとは…思ってもみませんでした。(笑)
    思わぬところで楽しませてもらっています~。
    帽子をのせて、ニコッ♪と微笑んでくれれば完璧なのですが
    うちのお嬢さまには無理のようです。(苦笑)
    万さんには、紳士って感じのオシャレな帽子が似合いそうよ。

    返信
  • 2007年12月25日 12:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ☆メリークリスマス☆
    かりんが来てから、クリスマスも更に楽しいイベントとなりました。
    「どんなケーキを作ろうかな?」
    そんな風に思いを巡らせることもなくなっていましたから。(笑)
    様々なイベントを一緒に楽しむことのできる幸せを
    ゆっくりゆっくり噛み締めている毎日です。

    返信
  • 2007年12月25日 12:35 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    美味しそうに見えますか?ありがとう!
    缶詰のフードはいろいろな形にできるので
    頭を悩ませながらも楽しんで作っています。(笑)
    そんな私の姿を見て、かりんもワクワクしているようです。
    さて、頭の上に何かをのせられるのは嫌みたいですね。
    そう言えば、ゴン太さんも被り物を買われましたよね?
    被った姿…見てみた~い。

    返信
  • 2007年12月25日 12:39 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    もうネタ切れ…と言いつつも頑張って作っています。(笑)
    当のかりんよりも、私が楽しんでいるようです。
    帽子を被って「ハイ!ポーズ」ができないのですが
    被せるまでのメイキングが笑えてしまいそうです。(汗)
    ふくちゃんは、被り物はどうでしょう?
    何かカッコイイのを被って欲しいなぁ~。

    返信
  • 2007年12月25日 12:44 AM
    パーマリンク

    麦ママさん へ
    ☆メリークリスマス☆麦ちゃん&麦ママさん&麦パパさん。
    先月バースデーケーキを作ったばかりだったので
    ネタ切れ状態だったのですが、何とか…。(苦笑)
    トナカイさんになった麦ちゃんは、カメラ目線で流石です!
    うちなんてじっとしてくれないので大変でした。
    麦ちゃんのように、お利口さんになって欲しいと
    つくづく思った瞬間でもありました。
    麦ちゃん♪爪の垢をくださいっ。

    返信
  • 2007年12月25日 12:47 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    あら、言ってくだされば一切れお送りしたのに~。
    とても無精で横着な私ではありますが
    可愛い我が子のためなら、頑張りますです。(笑)
    ケーキは一気に食べるかと思いきや…ちょっと齧ってやめました。
    やはり、いつもの食器に入っていないと
    心置きなく食べることができないみたいです。
    もこぴーさん、ケーキは独りで食べたの?
    もこちゃんはぁ?

    返信
  • 2007年12月25日 1:53 AM
    パーマリンク

    人間でも食べれそうで美味しそうなケーキですね!
    家は温めるだけのケーキをあげました((汗
    かりんちゃんは作ってもらえていいネ☆おいしかっただろうね~
    帽子!?可愛いvv嫌がりますよねェ。。
    昨日かぶせたら足でとろうとしたのでゴムが切れちゃうかと思いました・・

    返信
  • 2007年12月25日 7:00 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんヤッタね♪クリスマスケーキ。
    すごいアイデアたっぷりのケーキですね。美味しそう~♪
    かりんちゃん帽子すごく似合ってるよ~
    でもケーキの方が気になって早く取ってよ~って感じですね♪

    返信
  • 2007年12月25日 7:22 AM
    パーマリンク

    メリークリスマス☆(*´ω`)o【★メ☆リ★ク☆リ★】o(´ω`*)
    かりんちゃん一家さんが素敵なクリスマスの夜を過ごせますようニッ☆
                  麦一家より☆
    かりんちゃん豪華なクリスマスケーキだねっ♪
    それも、ママの愛情がたっぷり詰ってるんっ
    サンタの帽子とっても似合ってるよぉ~っ
    かりんちゃん みんなに癒しをくれてありがとうっ☆

    返信
  • 2007年12月29日 4:56 AM
    パーマリンク

    サンタさんの帽子、すごく似合っていますね!
    良いクリスマスを過ごされたようですね。
    ほんわかと和める感じが伝わってきました!
    特製ケーキも、凄く美味しそうですネ!(*^。^*)

    返信
  • 2007年12月29日 11:49 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    人間の大人だけだと、どうしても味気なくなりがちですが
    かりんのお陰で楽しませてもらいました。(笑)
    クリスマスケーキなど作ったことのない私ですが
    頭を捻りつつも張り切ってしまいました~。
    ラッキーちゃんも美味しいものを食べたのかな?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。