ブルブル怖い

最近、かりんに新たなる『怖いモノ』ができてしまいました。
それは何かと言うと…コレ↓
20121006-other_12_21.jpg
いえね、最初っから怖かったというわけではないのです。
マナーモードに切り替える時の振動音を
たまたま、何気なくかりんに聴かせてしまったところ
それ以来、警戒するようになってしまったのでした。
20121006-karin_12_157.jpg
たとえブルブルしなくても、スマホを近づけただけで及び腰。
20121006-karin_12_158.jpg
余計なことをしてしまったと、反省しきりの母さんですが
何だか、苦手なモノがいろいろと増えてきた気がする今日この頃です。

ブルブル怖い」への26件のフィードバック

  • 2012年10月6日 1:30 PM
    パーマリンク

    私の苦手は、何といっても水です。お父さんは「お水さん」は好き(?)なようですが!!(余分なことでした)
    それと猫さんですね。どうも私の好みではありません。
    家にあるもので、煮が棚物と行って麻何もないような気がしますが浴室だけは前を通りません! いつ浴室に入れられるか分かったもんではありませんから。

    返信
  • 2012年10月6日 2:53 PM
    パーマリンク

    あははっ!
    マナーモードのブルブル振動ですね。
    無機質なものが動くのが怖いんでしょうね。
    ラヴィは、最近ようやくテレビに吠えなくなりました。
    ドライヤーやシェーバーの音には高確率で吠えます。(笑)
    慣れるまで時間がかかりそうですね。

    返信
  • 2012年10月6日 3:55 PM
    パーマリンク

    ふくも苦手なもの多いです(笑)
    いったん怖いと思うと
    なかなか慣れてくれないですね。
    かりんちゃんスマホ怖くないよ~~
    でもマナーモードっていきなり
    ブルブルするとドキっとする事って
    ありますよね(笑)

    返信
  • 2012年10月7日 6:41 AM
    パーマリンク

    私も不思議に思うのですが
    年を重ねるごとに恐い物って
    増えてくるように思います。
    我が家のサラもなんでも平気だと
    思っていたのに、最近、上に吊るしていた
    コートが落ちただけで、階下まで
    逃げて迎えに行くまで上がってきません。
    そして上ばかり気にするようになってしまって。
    かりんちゃん、ホントにドキドキしてる仕草に
    見えますね。

    返信
  • 2012年10月7日 7:33 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!!
    あら、かりんちゃんにも(噛みつきネコさん以外に)怖いものがあるのですねー。
    今年の1月にやっと携帯電話を買ったの我が家なのに(それも通話のみでメールはできましぇん。使う事なくほぼ冬眠状態)、世間ではスマホとやらが主流になってきているようで・・・、どんどん進化していく携帯電話事情に付いて行けず、まるこ家では大きな恐怖を感じています。

    返信
  • 2012年10月7日 10:25 AM
    パーマリンク

    たしかにワンコの中年ってこわいものが増えることがあると思います。突然雷を気にするワンコもいますね。マナーモードは、振動すると家族が帰ってくるなど、いいことと結び付けるなどはいかがですか。

    返信
  • 2012年10月8日 12:30 AM
    パーマリンク

    おっとスマホデビューですか!
    「らくらくスマートホン」なるものがあって
    (大竹しのぶのCM)ちょっとは見易いかな?とは
    思いますが、あのちっちゃい画面が・・・。
    絵の仲間内で携帯好きの人でも、まだ持ってる人はいません。
    ほとんど家に居てPCを触れる私なんかは、必要ないかな?と思ってます。
    「らくらくホン」で月に1500円ほど払ってるだけなんです。
    でも、どこででもネットに繋がってるって魅力よね。
    かりんちゃんの反応は意外でしたねー。
    たまたま目の前で見たから、hakoさんが脅かしてると
    思ったのかな?ふふふ。

    返信
  • 2012年10月8日 1:42 AM
    パーマリンク

    不得意な?音は人間でもありますよね
    なれもあるのでしょうが 何時も手元にあるものは
    どうしても耳に入ってきますものね
    かりんさん  頑張ってなれてくださいね(^^)
    万さんは..(私もおもしろがって)お祭りの御神輿(太鼓の音)が未だに 駄目な様です(——)反省
    まぁ〜年に一度ですが…苦笑

    返信
  • 2012年10月8日 1:51 AM
    パーマリンク

    初めてのもの、それじゃなくても警戒するけど
    そでがブルブルって変に振動するものだから
    もう、それで「怖いかも」ってインプット
    されちゃった?のかしらね(^^;かりんちゃん♪
    我が家のれん君も、かりんちゃんと同じです。
    元々、怖がりで臆病さんなので怖いものや
    苦手なものがいっぱいです。困っちゃいます。
    なので、ブルブル、、、しない設定にしました(^^;)

    返信
  • 2012年10月8日 11:12 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、マナーモードのブルブルガダメなんですね。
    健太…
    固定電話の着信音やメールの着信音は平気なのに、
    携帯通話の着信音は敵のように思っている節が(*_*;
    我が家、もともとビビリですが…
    年令とともに平気になったものもありますが、
    苦手なものもますますはっきりしてきた気がします。

    返信
  • 2012年10月10日 12:29 AM
    パーマリンク

    きっとかりんちゃん同様我が家の2匹もブルブルの
    音に驚いて逃げるでしょう。
    でも、何度か聞くと機械ものに興味がある虹輝は
    もしかしたら触りたくなってくるかもしれません。
    颯斗は、機械ものに興味がないので無視なのかもしれません。
    ちょっと反応が気になるところではありますね(笑)

    返信
  • 2012年10月10日 1:05 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    そうそう、ミミさんの苦手は水でしたよね。
    うちは水は全く平気なのですが、ご同類が苦手ですし
    それぞれに苦手なモノが違っていて興味深いです。
    でも…猫さんが苦手なのは一緒ですね。(笑)

    返信
  • 2012年10月10日 1:20 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    もしかすると、ブルブル振動の周波数(?)も
    苦手なのかもしれないと思ったり…。
    かりんの耳に障るのかもしれませんね~。(苦笑)
    さて、ラヴィちゃんも少しずつ慣れているようですが
    ドライヤーやシェーバーは怪しげなモノに見えるのでしょうね。
    大丈夫だということが伝えられると良いのですが
    言葉では伝えられないところが、辛いところですね。
    だんだん慣れてくれることを願うばかりですね。

    返信
  • 2012年10月10日 1:28 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うふふっ、ふくちゃんも苦手がいろいろあるものね。
    でも、以前に比べるとかなり克服していますよね~。
    私たちでもそうですが、一度、苦手意識を持ってしまうと
    払拭するのはなかなか難しいですから。
    マナーモードの振動音は、いきなりだとビックリしますよね。
    机の上に置いていたりすると余計に響いちゃって
    ちょっと慌てちゃいます。(笑)

    返信
  • 2012年10月10日 1:41 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    年齢を重ねると、良い意味で鈍感になる場合もあるけれど
    その逆もあったりするのですよねぇ。
    うちはサラちゃんと同じで、どちらかと言うと後者かも。
    以前から苦手だったものが更に苦手になったり
    新たに加わったりしていますから~。(苦笑)
    コートが落ちただけで、階下へ逃げちゃったサラちゃん。
    うちも、似たようなことが時々あります。
    専ら…室内にいる小さな羽虫が原因ですけど。(汗)

    返信
  • 2012年10月10日 1:51 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ええ、猫さんに加えて、室内にいる小さな羽虫。
    そして、新たにスマホが加わってしまいました。
    私が目の前でブルブルさせてしまったのが失敗でした。
    そのうち、忘れてくれると良いのですが
    こういうことは、しつこく覚えているのですよねぇ。
    さて、多機能で便利なスマホではありますが
    実際に使っているのは、ほんの一部だけ…。
    正直言うと、スマホでなくても良いくらいなので
    私には『宝の持ち腐れ』かもしれません。(笑)

    返信
  • 2012年10月10日 2:06 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、今まで平気だったことを突然のように気にし始め
    飼い主を驚かせる子もいますものね。
    私たちにはわからない・気づかないだけで
    ちゃんとした理由があるのでしょうね。
    さて、苦手なことと良いことを結びつけるというのは
    苦手克服法としては良いアイディアですねっ。

    返信
  • 2012年10月10日 2:10 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    不得意な音・本能的に苦手な音は、誰にでもありますものね。
    私たち人間にとっては決して不快ではない音でも
    聴覚が発達している犬は、気になるのかもしれません。
    あらら、万さんは太鼓の音が苦手なのね~。
    うちは太鼓の音を近くで聴いたことがありませんが
    あの、お腹に響く音は…ちょっと怖いかもね。

    返信
  • 2012年10月10日 3:36 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    雷などの大きな音には動じないのですが
    振動音は不快な感じがするのかもしれませんね。
    家でマナーモードにすることはないけれど
    出勤前にマナーモードに切り換えるので
    その時つい…かりんの鼻先でやっちゃいました。
    凄~く妙な顔をして見ていましたが
    それ以来、敬遠されているスマホです。(苦笑)
    れん君は慎重派だから、怖いモノ・気になるモノも
    少なくないのかもしれませんね。
    うちは、大胆かと思うと神経質なところがあったりと
    『不思議ちゃん』です。

    返信
  • 2012年10月10日 3:45 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    昨年の秋にスマホにしたので、ほぼ1年になります。
    しかし、電話とメールくらいしか使わないし
    ネットを見るのは専らPCからなので
    スマホに替えた意味があまりありません。
    私も、あの小さい画面にどうも慣れなくって。(苦笑)
    ネットを見るには、せめてiPadくらいの大きさは欲しいです。
    さて、かりんの反応…私も意外でした。
    miiba-baさんの推測どおり、脅かされたと思ったのかも。
    「しまった!」と思いましたが、後の祭りです。

    返信
  • 2012年10月10日 3:49 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    あのブルブル…異様な感じがするみたいです。
    大きな音は平気なのに~。
    健太くんは携帯の着信音が苦手なのね。。
    着信音を他のものに変えてみてもダメかしら。
    さて、デリケートな健太くんですから
    苦手なものもいろいろあるのでしょうね。
    そのうち慣れるモノもあれば、とことんダメなモノもあり
    いやはや…どうしてなのか不思議です。

    返信
  • 2012年10月10日 3:54 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    あの振動音は日常生活の中では聞き慣れない音ですから
    初めて聞いた時は、やはり驚くのかもしれませんね。
    そして、慣れるかどうかは…それぞれなのでしょうね。
    好奇心旺盛な虹輝くんと、慎重派の颯斗くんは
    各々、面白い反応を見せてくれそうですね~。

    返信
  • 2012年10月10日 1:08 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんプルプルが怖いなんて可愛いですね♪
    あの音が耳について嫌のかも知れませんね。
    ちょっとモコのも試してみようかな!

    返信
  • 2012年10月15日 11:17 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    大胆なところもあるのですが
    こんな、ちょこっとした(?)怖いこともあるのです。
    確かに…耳についてしまう音かもしれませんね。
    音の正体がわからないので、余計に怖いのかも。
    モコちゃんはどんな反応をするのかなぁ。
    デリケートだから、やっぱり少し怖いかな?

    返信
  • 2012年10月24日 3:30 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっては、羽の無い巨大な
    虫さんのようなモノかもね。(^^;
    かりんちゃんの怖いの怖いの、どこかに
    飛んで行きますように。

    返信
  • 2012年10月26日 4:47 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、そんな感じなのだと思います。
    ブ~ンと飛んだり、ピョンと跳ねたりしないけれど
    怖い虫の仲間だと思っているのかも。
    年齢と共にエスカレートしている「怖い・怖い」
    時々、狭い場所に隠れて出てこないこともあるので
    困ったものです。(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。