秋の空

お日さまのパワーも和らいで、気がつくとすっかり秋の空気になりました。
青い空に浮かぶ白い雲たちも、心なしか心地良さそうに漂っています。
20121002-karin_12_155.jpg
平日のお休みだった母さんの動向を
朝から、それとはなしに窺いつつも期待するかりん
はいはいっ!母さんは期待を裏切りません。
20121002-karin_12_156.jpg
昼日中、かりんの大好きな土手を散歩しました。
ちょっと前までは、こんな時間の散歩なんて無理でしたが
爽やかな風が吹きぬける土手は、とても快適でした。
あんまり気持ちが良いので、思わず斜面に寝転がり
しばらくぼぉ~っと空を眺めていた母さん。
そして、「?」な面持ちで見つめるかりん
母さんだって、たまにはゴロ~ンしたいのよ。

秋の空」への26件のフィードバック

  • 2012年10月2日 3:17 PM
    パーマリンク

    お寺復活、おめでとうございます!
    僕も、HDD(四分乃一寺(笑))にバックアップしてるのですが、認識できなくなることってあるんですね、怖いです。
    さて、1枚目のお写真のかりんちゃんの表情でこの日の気候が良いのが分りますね。
    hakoさんは斜面に寝転がったりされるんですね~。
    気持ちいですよね、特にこの季節。
    そういうことは最近していないので、よくぞ思い出させてくださいました。(笑)
    今度どこかで寝転がります。(笑)

    返信
  • 2012年10月2日 3:47 PM
    パーマリンク

    ↓良かったですね。
    データ消えなくて♪
    大切な大切なかりんちゃんとの思い出
    ほんま復旧して良かった~
    お散歩するにはもってこいの気候になりましたよね
    かりんちゃん楽しそ~♪
    かりんちゃんも一緒にゴロ~ンしたら
    気持ちいいよ~(笑)

    返信
  • 2012年10月3日 12:38 AM
    パーマリンク

    これからは、気候も良くなって最高の散歩日和が続いてくれると思います。
     と言っても、明日からまた・・・☂!
     紅葉見物にお山に登りたいです。遭遇するかも!!

    返信
  • 2012年10月3日 4:36 AM
    パーマリンク

    台風の後のおみやげは秋晴れの空♪
    高く広がった空、見てるだけで
    清々した気持ちになりますね。
    雲も、空も、そに そよぐ風も み~んな秋色。
    秋に包まれましたね。いい季節の到来ですね。

    返信
  • 2012年10月3日 10:54 AM
    パーマリンク

    1枚目の画像、なんかパズルみたいです。空が綺麗!
    hakoさん、ゴローんとしたんですね。凄い気持ちよかったでしょ。

    返信
  • 2012年10月3日 9:46 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    奥域のあるきれいな空ですね。
    ほんと、気持ち良さそう~。これはゴロンしたくなりますね。
    お散歩可能な時間が長くなってきました。
    張り切って山へ田んぼへ出掛けたいところですが、この数日お天気が不安定になり、ガッカリしているところです。
    早く晴れるといいなぁー。

    返信
  • 2012年10月3日 10:58 PM
    パーマリンク

    データ、復旧してよかったデス♪
    我が家もあれこれチェックしました!!
    一枚目のお写真…
    ポスターになりそうな(*^_^*)
    hakoさんのお写真は、いつも素敵ですよね。
    これから、お散歩にいい季節ですね~(^_-)

    返信
  • 2012年10月3日 11:36 PM
    パーマリンク

    のんびり出来た休日でしたね。
    かりんちゃんの顔がとっても
    嬉しそうです。
    こちらに引越ししていたこと
    気が付かず、やめてしまったのかと
    思っていました。又お邪魔します。
    ご連絡いただきまして有り難うございます。

    返信
  • 2012年10月4日 12:42 AM
    パーマリンク

    見てるだけで 私も寝転がりたくなりました(^^)
    気持のいい風も 空気も  羨ましい…….
    かりんさんと一緒に思いっきり此の季節を堪能してくださいああっ〜羨ましい  笑

    返信
  • 2012年10月5日 4:19 PM
    パーマリンク

    やっとお散歩が楽になってきましたね。
    本当に辛い夏でしたね。
    秋空の下、沢山お散歩してくださいね。
    かりんちゃん、嬉しそう。

    返信
  • 2012年10月6日 10:55 AM
    パーマリンク

    この土手いいなー♫
    ここでおにぎり食べたいなー。
    わんことお散歩して、ゴローンして・・・
    至福のひと時でしたね^^
    綺麗な芝生って、どうしてあんなにゴローンってしたくなるのかしらね・・・
    かりんちゃん、綺麗なお尻ですよね・・・
    うちは毛が抜けて、穴っこの周りがスカスカです(>_<)

    返信
  • 2012年10月7日 4:45 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ありがとうございます~。
    できるだけ前向き思考でいこうと思いつつも
    データが復旧しなかった時のことを考えると
    ちょっと凹みそうでした。(苦笑)
    pentallicaさんは『四分乃一寺』に保管しておられるのですね。
    お寺といえども…こういうことがあるみたいです。
    さて、草むらに寝転がったりするのは好きなのですが
    若い頃ならいざしらず、それなりの年齢になると
    行き倒れているのかと思われそうで躊躇します。
    辺りに人がいないかを確認して、寝転がりました。(笑)

    返信
  • 2012年10月7日 4:49 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ありがとうございますっ。
    ご心配をおかけしましたが、ホッと胸を撫で下ろしました。
    さて、本当に心地良い気候になってきましたよね。
    かりん以上に、私の足取りも軽くなっちゃいます。
    ふくちゃんはゴロンが大好きですものねっ。
    かりんがゴロンする時は、必ず何かそこにある場合なので
    ゴロンしそうな気配を察知すると、慌ててリードを引きます。(笑)

    返信
  • 2012年10月7日 4:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    秋の空は、様々な形の雲があちこちに浮かんでいるし
    思わず見惚れてしまいそうなくらい魅力的ですよね。
    寒くなるまでの間、この心地良い季節を楽しみたいですね。
    暑い夏、寒い冬を過ごすのは大変ではありますが
    それ故に、春や秋の天候をありがたく感じられるのでしょうね。

    返信
  • 2012年10月7日 4:57 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    この綺麗な空を見ていたら、寝転がりたくなりました。
    しばらくお昼寝できたら最高でしたけど
    誰かが通り掛かったらビックリされるでしょうから
    ちょっとゴロンするだけでガマンしました。(笑)

    返信
  • 2012年10月7日 5:04 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    このところのお天気は時間単位でコロコロ変わりますし
    天気予報もあてにならないことが多くて
    出掛けるタイミングが難しいですね。(苦笑)
    お山は、ボチボチ紅葉し始めている頃でしょうか。
    ホント、偶然お会いすることもあるかもしれませんね。

    返信
  • 2012年10月7日 5:08 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    夏の間は暑すぎて、空を恨めしく見上げたものですが
    今の時期の空は最高に気持ちよいですね~。
    お日さまも程よく暖かくて、お昼寝したいくらいです。
    だて、おっしゃるようにお天気がとても不安定なので
    晴れだと思って出掛けても、雨に降られたり~。(苦笑)
    やはり、秋の空は変わりやすいのですね。

    返信
  • 2012年10月7日 5:13 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    ありがとうございます~。
    「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせながらも
    復旧するまでは冷や汗ものでした。(苦笑)
    写真を褒めていただいて本当に嬉しいです。
    ブログに使うだけでプリントアウトすることがないので
    大きく引き伸ばしてみようかなぁ。
    お散歩に最高の季節を、しっかり楽しみたいと思います。

    返信
  • 2012年10月7日 5:23 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    平日のお休みはちょっと得した気になりますし
    おまけに良いお天気となると、更に得した気分です。(笑)
    かりんもきっと…同じ気持ちだったのかもしれません。
    さて、ブログのアドレス変更をお知らせしていなくて
    本当に失礼しました。(汗)
    また、エメラルドさんのお声が聞けて嬉しいですっ。

    返信
  • 2012年10月7日 5:26 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    秋の空は、見入ってしまいそうになりますよね~。
    ゴロンと寝転がって、ぼ~っと空を眺めるのは
    最高に贅沢なひとときだと思いました。
    欲を言えば、かりんも一緒に寝転がって欲しいのですが
    まぁ…これは求めますまい。(笑)

    返信
  • 2012年10月7日 5:27 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    この夏の暑さが半端じゃなかっただけに
    今の時期の心地良さが、とてもありがたく思えます。
    夏の間お出掛けできなかった分
    この季節をしっかり楽しみたいですよね~。

    返信
  • 2012年10月7日 5:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    この土手♪かりんのお気に入りだけあって最高です。
    町外れにあるのですが、車で犬の散歩に訪れる人も少なくなく
    時間帯によっては犬連れの人に複数出会うことも。
    この日は平日の日中だったので、私たちの貸切状態で
    ゴロンと寝転がっていても大丈夫でした。(笑)
    さて、かりんのお尻は一年を通してボフボフ。
    換毛で大量の毛が抜けても、あまり変わりません。

    返信
  • 2012年10月10日 12:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのこんな素敵な写真がなくなると思うと
    悲しくなりますが復活して良かったですね。
    本当にお出かけには最高のいいお天気が続き
    我が家もお出かけや表でゴロ~^ンとできる
    一番楽しい季節だと喜んでいます。

    返信
  • 2012年10月10日 12:56 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    データの件ではご心配をおかけしました。
    復旧できて、本当に良かったです。
    さて、時折コロコロお天気が変わるものの
    お出掛け日和が続いていますね~。
    心の底から「気持ちイイ~」と言いながら
    この季節を楽しんでいます。

    返信
  • 2012年10月24日 3:24 PM
    パーマリンク

    お散歩の気持ちが良い季節になりましたね。
    かりんちゃんの笑顔も清々しいです。
    これからは少しずつお散歩コースも鮮やかに
    なっていきますね。
    日々のお散歩の中で、かりんちゃんの笑顔と
    彩りの共演が楽しみですね。

    返信
  • 2012年10月26日 2:42 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ホント、お散歩最高~!の季節ですよね。
    モフモフ毛皮を着ていても、それ程暑くないようで
    始終軽やかな足取りで歩いています。
    少しずつ色づき始めている公園の街路を見かけます。
    紅葉に負けないくらいの笑顔…沢山見られますように。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。