見頃

この時期、見頃…とくれば
桜を筆頭に様々な花を思い浮かべると思います。
が、我が家の見頃は、かりんのおケツでございます。
karin_12_55.jpg
先週末、約2ヶ月ぶりにシャンプーしてもらったので
かりんの体は、ボッフボフのモッフモフのフワッフワ~♪
karin_12_56.jpg
桃尻カットはしなかったものの、適度~に伸びた毛が
イイ感じに丸味を帯びています。
「また、お尻ばっかり~」と、かりんに文句を言われそうですが
母さんはメゲません。

見頃」への18件のフィードバック

  • 2012年4月4日 2:08 PM
    パーマリンク

    家の犬のむさ苦しい忍者のつもりか?な尻とは比べものにならないくらいのお上品なおケツで…
    お尻とは言え顔を埋めたくなるようなもふもふ感 変態ですみません(笑
    いつもかりんちゃん見てて なんか家のつくし(猫)とかぶるんですよねぇ~!そのもふもふのおケツとか前に傾いた耳とか 丸い頭とか…(笑

    返信
  • 2012年4月4日 2:48 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻ぷりっぷりで
    可愛い~♪
    ワンコのお尻って可愛いですよね。
    散歩中ふくのお尻眺めて
    微笑んでる自分がいます(笑)
    シャンプーしたサラサラの毛に
    スリスリしたら気持ち良いのよね~♪

    返信
  • 2012年4月5日 5:29 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    わんこの後ろ姿って、本当にカワイイですよね~。
    かりんちゃん、いいお尻しています~。
    何ったって、通勤途中のまるこ父が、お散歩中のそのお尻をほんの一瞬見ただけで、「あっ、かりんちゃんだ!」と分かったほどですから!
    どうやら「オケツ(わんこの)フェチ」が沢山いそうですね。

    返信
  • 2012年4月5日 5:45 AM
    パーマリンク

    後ろから見が尻尾が、まるで末広がりのように
    きれいに ふんわりしてて、とっても素敵ですぅ♪
    桃尻カットもいいけど、今の姿もキュートです(^^)

    返信
  • 2012年4月6日 12:49 AM
    パーマリンク

    う~ん!!
     私は到底太刀打ちできませんので、早々に退散させて頂きます。
     お父さんが今日私の尻尾をイロイロ写していましたが
        お前のは駄目じゃ!!
    と言って諦めたようです。

    返信
  • 2012年4月7日 12:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんの尻尾、とてもふわふわで可愛いですね。
    触ってみたいです。
    今日は虫はいなかったのかな?
    かりんちゃんの尻尾で追い払ってしまうかも~

    返信
  • 2012年4月7日 9:33 AM
    パーマリンク

    可愛すぎる・・・
    かりんちゃんの尻に敷かれたい私です。
    サラモフの尻尾、かりんちゃんのチャームポイントですよね!
    ここは換毛の時期もモッフリ♪って感じなのかしら?^^

    返信
  • 2012年4月7日 9:49 AM
    パーマリンク

    見事なモフモフぶりですね。
    うちの子は、かりんちゃんほど見ごたえありません。どちらかと言うと貧弱です。
    これをピークにそろそろ換毛期に突入でしょうか?
    うちのワンコズは、桜と一緒で遅れています。

    返信
  • 2012年4月7日 10:22 PM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    いやいや、ボーダーさんは毛足が長くてゴージャス。
    和犬系とは違う上品さがあると思います~。
    うちの場合、そのままにしておくと中途半端な長さなので
    少しカットしたくらいが丁度イイ感じです。
    私は…よくお尻をワサワサしながら顔を近づけております。
    完全に変態ですね。(笑)
    つくし嬢とかぶる…何とな~くわかる気がします。

    返信
  • 2012年4月7日 10:31 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ホント、犬のお尻ってどうしてこんなに可愛いのかしら。
    歩いている時のプリプリ感に、私も顔が緩みますよ~。
    気がつくと、お尻ばっかり眺めています。(笑)
    シャンプーしたては毛もサラサラだし
    毛と毛の間に空気が含まれてフワフワ感が増すので
    「はぁぁ~♪」と言いながらスリスリしています。

    返信
  • 2012年4月7日 10:58 PM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、どうしてあんなに可愛いのでしょうね。
    特に、歩いている時のプリプリお尻を眺めるのが
    最高に幸せだったりします。(笑)
    最初に桃尻カットした時の感動は、今でも忘れられません。
    あれからすっかり…桃尻の虜でございます。
    『お尻フェチ』は、思いの外多そうです。(爆)

    返信
  • 2012年4月7日 11:05 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お尻ばかりに注目してしまいましたが
    尻尾もチャームポイントのひとつでした。(笑)
    かりんの尻尾の毛はちょっと長めなので
    ふわぁぁ~と、少し広がった感じになるのです。
    さて、カットしたてのお尻よりも
    少し日数が経過したくらいが、ほんわか感が増して
    イイ感じになります。

    返信
  • 2012年4月7日 11:10 PM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    あら、ミミさんの尻尾は凄~く立派だと思いますよ。
    毛が密集していてとてもフサフサなので
    私はいつも見惚れていますけど。
    何てったって、尻尾フリフリの時の動きがキュート。
    あのフリフリは、うちには真似できません。

    返信
  • 2012年4月7日 11:14 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    尻尾の毛は、それほど密集していないのですが
    少しばかり毛足が長いのでフワフワに見えるようです。
    体に対して、ちょっとアンバランスなくらい立派な尻尾は
    フリフリすると風がおきます。(笑)
    さて、毎日のように虫をチェックしていますが
    あれからは見つからないようです。

    返信
  • 2012年4月7日 11:17 PM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、一度敷かれていただきたいわ~。(笑)
    私なんて…敷かれっぱなしです。
    かりんの尻尾は、柴系にしては毛足が少し長くて
    ちびろみさんが表現してくださった
    『サラモフ』がピッタンコな感じです。
    尻尾に限らず、換毛してもボリュームはあまり変わらず
    年から年中モフモフです。

    返信
  • 2012年4月7日 11:22 PM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    同じ柴犬でも、毛質は微妙に違いますものね。
    毛の密度が高くてモッフモフの子もいれば
    割とサラッとしている子もいますよね~。
    まろくんとてぃちゃんにも、違いがあるのでしょうね。
    うちはMIXだからかもしれませんが
    毛質が柴犬とはちょっとばかり違うようです。
    我が家は、ボチボチ換毛に突入しつつあります。
    小まめにブラッシングしておくと、後々楽なので
    これから頑張らなくてはっ。(笑)

    返信
  • 2012年4月12日 6:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお尻かわいいですね。
    我が家同様お尻の写真が多くて悪戦苦闘
    なんてこともありますが・・・
    意外と柴わんちゃんのお尻写真人気ですよね。

    返信
  • 2012年4月15日 11:11 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    散歩中、プリプリのお尻を眺めながら
    「はぁ~、可愛い♪」とニヤけております。(笑)
    どうしてこんなに、可愛いのでしょうね~。
    カメラを向けると何故か背中を向けることが多いので
    お尻の写真…どうしても多くなっちゃいます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。