狩り

公園でのんびりと佇んでいたハトの一団を見つけ
まるで、引き寄せられるかのように猛ダッシュするかりん
karin_11_147.jpg
が、かりんに捕まるようなドジなハトさんではありません。
ベランダに迷い込んだ子スズメのようにはいきませんよ~。
もっと勢いよくジャンプしなくっちゃ。
karin_11_148.jpg
でも、もしも捕まえたら…それはそれで母さんは困っちゃうけど。

狩り」への28件のフィードバック

  • 2011年10月4日 3:43 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    最初のお写真のかりんちゃんのお尻、とっても可愛らしいですね~。
    もしもリードが無かったら、かりんちゃんは狩りに成功していたと思いますよ。だって、2枚目のお写真のハトさん、ホント、ヤバかったですもの~
    かりんちゃんがもしもハトさんを捕まえたら、母さんがおうちでペットにしてしまわれるかもしれませんね~。かりんちゃんの「弟(妹?)」という事になりますねっ!

    返信
  • 2011年10月4日 11:47 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのドタバタした感じの足が可愛い^^
    しかも、かなりの近距離じゃないですか!
    でも、捕まえることができても、はぐっと
    きっと優しく咥えますよ。。。
    うちの犬は、実家のインコにそうしたことあります。
    私たちはかなーーりビビったけどね^^;

    返信
  • 2011年10月4日 1:14 PM
    パーマリンク

    ハトさんを追いかけるかりんちゃん
    まるでハンターですね~♪
    狩に成功してたらそれはそれで
    後が大変ですね(笑)
    今週3連休の
    たぶん8日(土)に今度こそは(笑)
    大山の方に行こうと思ってま~す♪

    返信
  • 2011年10月4日 11:22 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、なかなかのハンターですね~^m^
    逃げられちゃって残念!?
    でもこれでもし成功しちゃったら、
    hakoさんが大変ですね(笑)
    健太は、はとさんに興味なしです。
    と言うより、急に飛び立つのでコワイみたいです(^_^;)

    返信
  • 2011年10月5日 1:35 AM
    パーマリンク

    かりんハンター登場!
    でもさすがに鳩は捕まえられないでしょうね(汗)
    一生懸命な背中が可愛すぎです♪

    返信
  • 2011年10月5日 1:44 AM
    パーマリンク

    ほんと、かりんちゃん、捕まえちゃったら
    困っちゃいますよね。それって凄いけど(^^;
    夢中になった戯れてるかりんちゃん可愛い♪

    返信
  • 2011年10月5日 11:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん!すごいジャンプ!!!!
    捕まえちゃったら、ワタシだったら対応できないな…..

    返信
  • 2011年10月6日 12:44 AM
    パーマリンク

    あはは、かりんちゃん攻撃的ですね~。
    でも、きっと本気じゃなくて、
    追いかけると飛び立つハトを楽しんでいるのでは??
    でも、ホントに「捕まえたら・・・・。
    確かに・・・汗・・・です。(笑)

    返信
  • 2011年10月6日 3:29 AM
    パーマリンク

    私は「かりんさん」のような見事なジャンプ力は備わっておりません。確かに見事なジャンプ力ですネ!惚れ惚れして見とれております。
     散歩の途中に伝書鳩の集団が餌採りをしているところに遭遇し、リードを外して「捕まえろ!」と命令されますが・・・・駄目です。相手が一枚上手です。
     これから冬鳥の季節に入ってきますので、かなり遭遇する機会が増えますが…多分小馬鹿にされてシュンとなるのが私の定めではないかと思っております。

    返信
  • 2011年10月6日 5:51 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんにとっては興奮の対象なんでしょうねぇ~(笑
    一生懸命な後姿がキュートです(^_^)

    返信
  • 2011年10月8日 5:41 AM
    パーマリンク

    おおおおおかりんちゃん飛びましたね
    でも、残念なことに逃げちゃいましたね。
    虹輝もよく飛び跳ねて捕まえようとします。
    その時、カックンカックンと歯と歯のぶつかる
    音がしています(笑)

    返信
  • 2011年10月8日 9:27 AM
    パーマリンク

    野生の血が騒ぐんですかね。
    そのうち、きっと捕まえることができるようになりますよ~がんばれ!かりんちゃん。
    応援しています。

    返信
  • 2011年10月9日 6:54 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのジャンプ力なら
    もしかしたら鳩の1羽や2羽、捕まえられるかもしれませんよ。
    これかの特訓しだいかも?
    頑張れ、かりんちゃん!!

    返信
  • 2011年10月11日 1:21 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    原っぱでくつろぐハトさんに、まっしぐらーな後姿が
    何とも可笑しかったですよ~。
    かりんに捕まるようなドジなハトさんはそうそういないでしょうが
    それでも…ってことがありますものね。(笑)
    ハトさんを捕まえたら、団体で我が家に住み着きそうなので
    遠慮しておいたほうが良さそうですね。

    返信
  • 2011年10月11日 1:27 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、ドタバタした感じという表現はピッタリ!
    正にそんな感じで、慌てて走り寄って行きました。
    ぽちさんはインコを咥えたことがあるのね~。
    優しく咥える感じ…わかるような気がするけれど
    ドキドキするから、あまり遭遇したくない状況かも。(笑)

    返信
  • 2011年10月11日 1:35 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    飛んだり跳ねたりするモノを見ると捕まえたくなるのは
    本能なのでしょうね~。
    まぁ…間違っても成功することはなさそうですが
    中にはドジなハトさんもいるかもしれませんものね。(笑)
    さて、今回はお会いできなくて残念でした。
    またの機会を楽しみにしています。

    返信
  • 2011年10月11日 1:42 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    腕は今ひとつですが、気合だけはいっぱしのハンターです。
    腕が伴う心配はなさそうなので安心して見ていますが
    もしも…ってこともあるかしら。(笑)
    健太くんくらい慎重なほうが良いですよ~。
    うちは、ビビリなくせに大胆なので困ります。

    返信
  • 2011年10月11日 1:47 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    到底無理…と思いながら見物しています。
    ハトさんたちも舐めてかかっているようですが
    余程のことがない限り、捕獲は無理でしょうね~。
    「おりゃぁぁ~!」とばかりにダッシュする後姿を
    うぷぷ♪と笑いながら見ております。

    返信
  • 2011年10月11日 1:58 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    捕まえちゃう心配はないと思っているので
    こちらは暢気に見物させてもらっています。(笑)
    でも、本当に捕まえちゃったら…冷や汗ものですね。
    動くモノを追いかけるのは楽しいみたいですね~。
    ついつい体が動いちゃうって感じかしら。

    返信
  • 2011年10月11日 2:05 AM
    パーマリンク

    くうさん へ
    リードの制約があったのでジャンプも今ひとつでしたが
    本気を出したら、もうちょっといけたかも~。(笑)
    捕まえちゃったら勇気を出して対応するつもりですが
    そうならないことを祈りつつ、見守っています。

    返信
  • 2011年10月11日 2:15 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんもジャンプ力を秘めておられると思いますが
    どちらかと言うと、穴掘りの技術に長けておられるような。
    それぞれに、得手不得手がありますものね。
    ハトさんはこちらの姿が見えても余裕の態度で
    割とギリギリになってから飛び立ちました。
    何だか遊ばれているようでもありました。(笑)
    さて、これから冬鳥がやってきますね~。
    朝夕の決まった時間に、そちら方面へ往復する白鳥の一団が
    我が家の上空を通過するのが見られます。

    返信
  • 2011年10月11日 2:20 AM
    パーマリンク

    リアルさん へ
    そうそう、興奮のスイッチが入っちゃうのでしょうね。
    こんな姿を見ると「犬だったんだ~」と改めて思います。
    普段…忘れそうになっているので。(笑)

    返信
  • 2011年10月11日 2:37 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    おっしゃるとおりだと思います。
    飛び立つハトの動きを追うのが楽しいのでしょうね。
    追いかけっこしているつもりなのかも~。
    捕まりっこないと思っているからこそ
    こうして暢気にカメラを構えております。(笑)

    返信
  • 2011年10月11日 2:40 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    残念…と言いつつも、本心はホッとしています。(笑)
    流石に、バッタさんを捕まえるようにはいかないので
    すぐに諦めてしまいました。
    虹輝くんも歯をカックンカックンと鳴らすのですね。
    うちも、羽虫などを追いかける時は鳴らしています。

    返信
  • 2011年10月11日 2:46 AM
    パーマリンク

    まろ父さん へ
    動くモノを見ると追って捕まえたくなるのは
    やはり、本能なのかもしれませんね~。
    いつもはゴロゴロして、まったりと過ごしているので
    こういう時は、本来の姿を垣間見た気がします。
    できれば…ハトさんは捕まえて欲しくないような。(笑)

    返信
  • 2011年10月11日 2:48 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    フリーな状態なら、もしかすると捕まえられたかも。
    でも、捕まえて欲しくないというのが本音なので
    特訓はなし…かもしれません。(笑)
    モコちゃんは、鳥にはどんな反応をするのかしら。

    返信
  • 2011年11月1日 2:45 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの後姿(特に1枚目のアンヨ!!)
    思いっきりツボなあずままです。
    確かに、届いちゃったら困るけど、そこはなかなか
    野生には敵いませんよね。
    鳩さん、たまに遊び相手になってくれると良いですね。(^^;

    返信
  • 2011年11月3日 11:51 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あははっ、私も1枚目の後姿には「萌え~♪」です。
    後足が何とも言えません。(笑)
    かりんが頑張っても、ハトさんには適わないでしょうね。
    微妙な距離を保ちながら移動する様子に
    ハトさんの余裕を感じました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。