ウェルカム♪

この土・日・月と3連休だった母さん。
初日は、ブログを通して知り合った関東に住むお友だちが
たまたまこちら方面にに来られるということで
かりんを連れて、途中の経由地点まで会いに出掛けました。
karin_11_149.jpg
そして、日・月は母さんの実家へ。
お盆前からずっと入院していたじぃじが一時退院となったため
かりんは久々の対面でした。
karin_11_150.jpg
初めて会うことになった、母さんの大切なお友だちは勿論のこと
じぃじの介助のため訪問してくださる、看護師さんやヘルパーさんに対しても
全く吠えることもなく、むしろ嬉しそうに出迎えるかりん
そんな「ウェルカム~♪」な姿を見ながら、最高に幸せな気分の母さんでした。

ウェルカム♪」への22件のフィードバック

  • 2011年10月10日 2:39 PM
    パーマリンク

    綺麗にコスモスが咲いてますね♪
    かりんちゃんはエライね♪
    ふくならまずビビるな~(笑)
    かりんちゃんとお父様の久々の対面。
    お互い嬉しい気持ちでいっぱいだったでしょうね。

    返信
  • 2011年10月10日 11:10 PM
    パーマリンク

    hakoさん、内容充実の連休でしたね。
    お父様とかりんちゃん、にっこにこで会えたんですね。
    ずい分と朝晩が涼しくなりましたが、今は体を動かすのに楽なんで、なるべく外での仕事を片付けてます。
    今日からお勤めの方はシャッキとしてお出かけでしょうね。
    頑張らなきゃ!

    返信
  • 2011年10月10日 11:14 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんと会えて、お父様もお元気になられたのでは?
    かりんちゃんも嬉しかったでしょうね♪
    かりんちゃん、偉いですね!!
    色んな人に対して、警戒することなくウェルカムできるなんて(*^^)v
    hakoさんのニコニコ顔を想像してしました(^_-)-☆

    返信
  • 2011年10月11日 12:55 AM
    パーマリンク

    三連休 お疲れ様でした。
     しかし、かりんさんは私には厳しい態度を示されますが・・・
      やはり「ウェルカム♪」な出迎え姿・・・お父さんはトックリと解るなァ~と言っております。
     私は何時もウエルカムで~すので、またおいで下さい。

    返信
  • 2011年10月11日 10:41 PM
    パーマリンク

    ご実家へ行って来られたんですね。
    お父さまの一時 退院 よかったですね。
    かりんちゃんも久々に じぃじ様に会えて
    さぞや嬉しかったことでしょう。むろん
    お父様も・・。癒し癒され・・ですね(^^)
    「ウエルカム♪」なかりんちゃん、きっときっと
    誰からも愛される素敵な存在になるでしょうね。

    返信
  • 2011年10月12日 5:18 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、エライね!
    全然、吠えないなんてモコは絶対無理です。
    久々に、じぃじぃと会えて、お互いに嬉しかったでしょうね。

    返信
  • 2011年10月12日 11:48 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんいいこちゃんだなぁー
    開脚しないんですねwww

    返信
  • 2011年10月13日 9:17 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!
    かりんちゃんの「ニコニコウェルカム」は本当に可愛らしいですよね。
    かりんちゃんが「ワンワン」と吠える相手がいたら、余程ワルイ奴なんでしょうねぇ。
    かりんちゃんのその愛らしさ、まるこにも少し分けてやってくださ~い。

    返信
  • 2011年10月13日 2:53 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、来月に6歳なんですね。年月を重ね、阿吽の呼吸で心が伝わっているように感じます。最高に幸せな気分、分る気がします。

    返信
  • 2011年10月18日 9:42 AM
    パーマリンク

    きっとお父様もかりんちゃんに会い
    キュー―――っと癒されたでしょう。
    どんどんお友達と会う回数が増えるごとに
    大人になっているかりんちゃんの対応も
    違ってきているのでしょう。
    我が家の2匹も、かりんちゃんのように
    大人になってくれればいいのですが…

    返信
  • 2011年10月18日 11:04 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    かりんはビビるってことはないのですが
    あまりにも愛想がなく、苦笑いになることがしばしば。
    でも、自宅や実家に来られる人に対してはウェルカム♪です。
    かりんは、じぃじをクンクンしたかったようですが
    以前のように起き上がれないため、顔を合わせただけでした。
    でも、お互いの気持ちは通じていたと思います。

    返信
  • 2011年10月18日 11:12 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    最近、ちょっと出不精になっていたのですが
    友だちに会える滅多にない機会だったので、出掛けました。
    父とも久し振りに会えて、特にかりんは嬉しそうでした。
    このところ、朝晩は肌寒いくらいですが
    外での作業をするには丁度良い気温ですよね。
    miiba-baさんは、庭仕事に精を出しておられるのでしょうね。

    返信
  • 2011年10月18日 11:16 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    入院生活が2ヶ月程続きましたから
    父にとって、かりんとの対面は良い刺激になったと思います。
    かりんはもう…凄~く嬉しそうでした。(笑)
    外では、とても愛想のない場合が多いのですが
    不思議なもので、我が家や実家へ来られる人に対しては
    ウェルカム♪なのですよ~。

    返信
  • 2011年10月18日 11:22 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    普段、高速を走ることは滅多にない我が家ですが
    久し振りに3時間近く、車を走らせました。
    いやはや…ご同類に対しては、ご存知のとおりの態度で
    いつも冷や汗をかかせてくれます。(苦笑)
    しかし、我が家や実家にいらっしゃる人に対しては
    初対面であってもウェルカム♪です~。
    ミミさんは、みんなにウェルカム♪なので
    かりんも、少しは見習って欲しいと思います。

    返信
  • 2011年10月18日 11:26 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    父の一時退院は、正に「一時」で終わってしまいましたが
    久し振りに我が家へ帰ることができて嬉しかったと思います。
    かりんに触れることはできませんでしたが
    じーっと、優しい眼差しで見つめておりました。
    かりんの「ウェルカム♪」は人間限定なので
    ご同類に対しても、柔軟になってくれればありがたいのですが。(笑)

    返信
  • 2011年10月18日 11:29 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    ご同類には吠えることはあっても
    何故か、人に対しては吠えないのですよ~。
    久し振りの対面で、じぃじにも良い刺激になったと思います。
    かりんは大喜びでしたけど。(笑)

    返信
  • 2011年10月18日 11:32 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    いやいや…お友だちとは仲良く遊べないので
    イイ子なのはこういう時だけです。(笑)
    開脚は、できないのか・しないのかわかりませんが
    一度も目撃したことがありません~。

    返信
  • 2011年10月18日 11:38 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    かりんのウェルカム♪を実際に見てくださっているので
    きっと、想像に難くないと思います。(笑)
    家に来てくださる人に対しては、安心しているのでしょうね。
    外では、冷や汗が出そうなくらい素っ気ないことがあるのに
    本当に不思議です~。

    返信
  • 2011年10月18日 11:41 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうです、11月に入るとひとつ歳を重ねます。
    覚えていてくださって、ありがとうございますっ。
    かりんの様子を見ていると、私の気持ちを投影しているような
    そんな気がすることがあります。
    とっても不思議ですが、とっても嬉しくもあります。

    返信
  • 2011年10月18日 11:46 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    顔には表さないものの、久し振りにかりんを見て
    思うところはあったのだと思います。
    ご同類のお友だちとは、仲良くできないかりんですが
    人間のお友だちには、すんなりと馴染んでおりました。(笑)
    これはこれで、とっても嬉しいことなのですが
    ご同類のお友だちとも仲良くして欲しいなぁ~と思う
    欲張りな飼い主でございます。

    返信
  • 2011年11月1日 2:48 PM
    パーマリンク

    母さんやご家族の大切なお客様って本能的に
    理解できるんでしょうね。
    かりんちゃん、偉いね~。
    あずは、自分がどんなに懐いているお客様にでも
    まずが「いらっさぁ~い!」のバウします…。(・・;

    返信
  • 2011年11月3日 11:56 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    一般的には、知らない方には警戒すると思うのですが
    何故か、我が家や実家へいらっしゃる方には
    ウェルカム!なのですよ~。
    ウチへ来られる方は、「イイ人」だと思っているのかも。(笑)
    あずちゃんのバウは、ご挨拶みたいなものかもね。
    私もあずちゃんにバウされてみた~い。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。