縁側で

天気が良かったので、隣県のスーパーセンターに出掛け
車中にかりんを置いて買い物をしました。
買い物を終え車へと向かう途中、遠くに柴犬の姿が~。
「もしや、あれは…」と思いながら急ぎ足で近づくと
ミミパパとの楽しい農業生活』のミミパパさん&ミミさん。
急遽、お宅にお邪魔させていただくことになりました。
前回、かりんのガゥガゥ&空回りだったミミさんとの対面。
今回も、顔をつき合わせた途端…かりんのガゥガゥでした。
friend_11_03.jpg
という訳で、ミミさんはお庭の専用ハウスで待機してくれて
かりんは日当たりの良い縁側に上げていただきました。
karin_11_145.jpg
ミミパパさんのカメラに向かって、いつになくカメラ目線でおすましのかりん
何故かと言うと…。
karin_11_146.jpg
ミミパパさんのポケットには、カメラと共にミミさんのオヤツが入れられており
美味しそうなニオイを嗅ぎつけたからです。
そんな様子を、ワガママでビビリなお子ちゃまかりんとは対照的に
静かに、穏やか~な面持ちで見てくれていたミミさんでした。

縁側で」への16件のフィードバック

  • 2011年10月1日 1:21 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    あ~らかりんちゃん、見憶えのある縁側・・・ミミパパさんのお宅の子になったのかと思いましたよ~。柴の血を引いたわんこには縁側がよく合います
    ね。
    ところで、ミミパパさんのポケットから出で来たオヤツって、もしかしたらバッタさんではないでしょうね???昨日(も)だれかさんがバッタを食べいるところを目撃致しましたが・・・。(本人さんは「食べかけていただけ」とおっしゃっていましたが。)

    返信
  • 2011年10月1日 9:17 PM
    パーマリンク

    思いもよらない再会、お友達わんちゃんちへの訪問
    素敵ですね。とっても楽しいひとときでしたね(^^)
    ブログを介して広がった世界、ほんと素晴らしいです♪

    返信
  • 2011年10月2日 10:33 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ちゃんと、お邪魔した家で、落ちついて、待てができるのはえらいと思います。待ててもフセが崩れちゃうことが多いような気がします。近くにブロ友がいて、世界が広がりますね。

    返信
  • 2011年10月2日 11:57 AM
    パーマリンク

    かりんさん
       ご苦労さんでした。
     優しいお目々をお父さんに・・・喜んでおりました。
     いつか ガゥゥ が無い間柄になって、楽しく散歩ができる日を
      私は待ってるぜ!!

    返信
  • 2011年10月2日 2:28 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん縁側で写真撮影♪
    オヤツがあると
    モデルの仕事もバッチリですね(笑)
    かりんちゃん縁側似合うね~♪
    ミミさん優しいおねえさんって感じですね♪

    返信
  • 2011年10月3日 7:22 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんがカメラ目線で凄い!て思ったら
    おやつの匂いがしたんですね。
    でもカメラ目線ができて、いい子に待てれるて凄いです。

    返信
  • 2011年10月3日 11:37 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    ミミさん用の敷物の上に、当然のような顔でのっかって
    くつろがせていただきました。
    そう言えば…まるこ母さん家でも、そうでしたよね~。(笑)
    ミミパパさんのポケットから出てきたのは
    幸いにも、バッタさんではありませんでした。
    特別にひとつだけ、ミミパパさんからいただきました。
    かりんの頭の中には、しっかりインプットされたかも。

    返信
  • 2011年10月3日 11:42 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    今までにもニアミスはあったのかもしれませんが
    こうして偶然にお会いしたのは初めてでした。
    ブログをしていなかったら、出会うこともなかったと思うので
    本当に…不思議なご縁です。

    返信
  • 2011年10月3日 11:47 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    いや~、こういう時は図々しいくらいに落ち着いていて
    我が家でもあるかのような顔をしております。(笑)
    たぶん、私自身が居心地良く感じているのを
    かりんも察知しているのでしょうね~。
    近くにいても知り合う機会のなかったであろう方々や
    知り合う機会のないであろう遠くの方々と出会えて
    ブログをやって、本当に良かったと思います。

    返信
  • 2011年10月3日 11:50 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    前回に引き続き…本当にお恥ずかしい次第です。
    穏やかに受け容れてくれようとしているミミさんに
    失礼極まりないガゥガゥ☆
    おまけに、ミミさんの特等席をお借りして恐縮です。
    こんなワガママ娘ですが、これからもよろしくお願いします。
    そのうち、平和に散歩できる日がきますように!

    返信
  • 2011年10月3日 11:56 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あははっ、普段オヤツをもらえることがないので
    それはもう…目がキラキラ☆で、注目しております。(笑)
    ミミさんはかりんより年下なのですが
    とても落ち着いていて穏やかで、お姉さんのようです。

    返信
  • 2011年10月3日 11:58 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    オヤツの入っているポケットからカメラが出てきたので
    カメラからオヤツが出るのかも…と、勘違いしていたのかも。(笑)
    普段オヤツをもらえることはないので、それはそれは真剣です。

    返信
  • 2011年10月8日 5:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんお利口におすまし…と思ったら
    やはりおやつは強い味方ですね。
    でも、我が家の2匹にはおやつがあっても無理だと(泣)
    ほんの少しずれたら会えない出会い~何か縁が導くのでしょう。
    いつの日か、かりんちゃんとミミさんが一緒に
    お散歩する写真を見ることができる日を楽しみに待っています。

    返信
  • 2011年10月11日 1:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、普段はオヤツなんてもらえないから
    ミミさん用のオヤツのニオイに目がキラキラでした。(笑)
    やはり…オヤツの力は恐るべし!です。
    かりんとの暮らしを楽しむようになってからは
    新しいステキな出会いが沢山ありました。
    我が家にとっては「かりん様々♪」です。

    返信
  • 2011年11月1日 2:42 PM
    パーマリンク

    偶然の再会、ステキな一時になりましたね。
    縁側で日向ぼっこ…。
    かりんちゃん、絵になりますね~。
    縁側…、実はサザエさんの世界でしか知らない私です。(^^;

    返信
  • 2011年11月3日 11:47 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ミミさんち近辺に出掛けることはよくあるのですが
    こうして偶然お会いしたのは初めてでした。
    かりんの特技…と言って良いかわかりませんが
    他所のお宅でも、我が物顔でくつろいでしまいます。(笑)
    さて、我が家にも縁側はありませんが、実家にはあります。
    日が当たるとポッカポカで、心も体もほっこりしますよ~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。