ぶちゃいく顔

笛のように鼻を鳴らしながら、眠っているかりん
そのリズミカルな音に、思わず合いの手を入れたくなる母さん。
karin_11_45.jpg
もっと近くで笛の音を聴きたくて、ズズーッと近寄って見ると
この角度から見る顔は、適度に『ぶちゃいく』
「うぷっ♪」と声を殺して笑う母さんの鼻息が掛かったのか
かりんの目がゆっくりと開きました。
karin_11_46.jpg
はい!その通りです。

ぶちゃいく顔」への18件のフィードバック

  • 2011年3月15日 12:52 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、こんばんは!
    今まで見た事のないかりんちゃんの「ぶちゃいく顔!」これ本当にかりんちゃん?まるこ母の笑い声もそちらに届いたかも~ね!?
    でも大丈夫!その「ぶちゃいく」なお顔でも、まるこよりはずっと可愛いですよ~
    まだまだブスでは(余裕で)まるこの勝ち~!
    かりんちゃん、母さんのカメラには要注意!ですよ。

    返信
  • 2011年3月15日 3:38 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのブサ顔!!!
    ブサ顔でもやっぱり美人さんはどことなく気品があるような…
    うちのわさお似コタには負けますよ!(ブサ自慢!?)

    返信
  • 2011年3月15日 6:32 PM
    パーマリンク

    ワンコの鼻息、聞いてると幸せになるあずままです。
    いつか、動画でのすぴぴぴ…聞いてみたいな~♪
    かりんちゃんのぶちゃ顔、こちらもとっても
    好み~。(>▽<)
    もろ、癒しのツボ、ついてますよ。
    あずのぶちゃ顔とどっこいどっこいかも。
    かりんちゃん、ありがとう~。

    返信
  • 2011年3月16日 12:26 AM
    パーマリンク

    私は専用ソファー(?)で寝込むのですが、まん丸くなってしまうので・・・・・。
    時にイビキをかくようで、お母さんに笑われております。
     

    返信
  • 2011年3月16日 2:29 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん私も笑っちゃった♪
    このぶちゃいく顔が
    これまた可愛い~んですよね。
    ふくもよくぶちゃいく顔で爆睡してたりします♪

    返信
  • 2011年3月16日 4:53 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの円らな瞳に癒されています。
    せつなくなる事ばかりで。。。
    安心しきって眠るこの写真のかりんちゃんもグーッドですが、13日の写真のかりんちゃん、まるで人間の赤ちゃんと同んなじ表情している。。。
    わんこちゃんって思えない。
    今日は計画停電前に部屋に辿り着く事が出来ず、
    電車を降りてから外に出て、街中(まちなか)の余りの暗さに、後ずさりしました。生まれて初めての経験です。腰が引ける様な面持ちで、急ぎ足→小走り→全速力に変って行きました。怖かった~。後ろを振り返っても、何ンにも、ホントに何んにも見えないんです。真っ黒に塗り込められた、それはまさに、闇でした。
    物資が行き渡る事、被災地の気温が少しでも上がる事を祈ります。節電。不要な外出を控え、決して当たり前じゃ無い貴重な日常に感謝です。

    返信
  • 2011年3月17日 12:04 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    いつも、優しくて凛としたミミさんの
    ぶちゃいくな顔も、ちょっと見てみたい気がします。
    きっと、思わず微笑んでしまうのではないでしょうか。
    あら、ミミさんはイビキをかくことがあるのですね。
    う~ん…イメージできません。(笑)

    返信
  • 2011年3月17日 12:13 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    「あはは~、ぶちゃいく!」って言いながらも
    実は、可愛いと思っているのですよね。
    そして、ぶちゃいく度が増せば増すほど
    可愛さも増しちゃうわけで~。(笑)
    ふくちゃんのぶちゃいく顔も、また見せてくださいな。

    返信
  • 2011年3月17日 12:41 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    ご無事でいらっしゃるかと心配しておりましたが
    こうして、お声が聞けてホッとしました。
    そちらは計画停電が始まっているのですね。
    こちらで節電した分をお送りできれば…と思うのですが
    それも叶わないので、もどかしい思いでいっぱいです。(苦笑)
    私たちは、いつもの生活を変わりなく営んでいくことで
    ほんのちょっとでも支えになれたらと思っています。
    「うぷぷ♪」な、かりんや「あちゃ~!」な、かりんで
    少しでも元気になっていただけたら、幸いです。

    返信
  • 2011年3月17日 11:46 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    親バカ飼い主としては、可愛く撮れた写真ばかりを
    つい…使いたくなってしまうもので~。(笑)
    まるこ母さんの笑い声は、かりんに届いたかもしれませんよ。
    ちょっと、不満気な表情をしていましたから。
    あらま!まるこちゃんのことを、そんなふうにおっしゃっては
    まるこちゃんがスネちゃいますよ。
    「可愛い・可愛い♪」と、沢山言ってあげてくださいね。

    返信
  • 2011年3月17日 11:53 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    じ・実は、この顔を写しながら真っ先に思い浮かんだのが
    コタロウくんのお顔だったのですよ~。(笑)
    でもね、コタロウくんは、もっともっと癒しオーラが強くて
    かりんは足元にも及びませんでした。
    あぁ…コタロウくんに会いたくなっちゃった。

    返信
  • 2011年3月17日 11:59 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    たま~に聞くことのできる鼻笛なのですが
    是非、動画に収めたいシーンのひとつでもあります。
    カメラを用意し始めると起きてしまったりするので
    なかなか難しいですけど。(笑)
    ぶちゃいく顔でも、周囲を和ませることができるなんて
    私は、羨ましい限りです。

    返信
  • 2011年3月17日 11:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの『ぶちゃいく』な顔笑えますね。
    我が家の虹輝も同じような顔します。
    当然、私も虹輝『ぶちゃいく』と言って笑っています。
    でも、かりんちゃん怒って当然
    とってもカワイイかりんちゃんが台無しですよね。

    返信
  • 2011年3月20日 8:34 AM
    パーマリンク

    むふ^^
    ちょっと塞ぎこんでいた私ですが、なんだか
    クスッと笑って元気出ちゃった♪
    おちょぼ口の周りが少し黒くなってるとこ
    かなりツボです!

    返信
  • 2011年3月21日 7:34 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    『ぶちゃいく』という言葉で表現しつつ
    心の中では…「これも可愛い」と思っていたり~。(笑)
    本当に可愛い顔も、オトボケな顔も、妙な顔も
    全てひっくるめて愛しいですよねっ。
    様々な表情で、毎日和ませてくれるので
    ついつい見入ってしまいます。

    返信
  • 2011年3月21日 7:37 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    うふふっ、口の周りの黒い部分…私もツボなの。(笑)
    思わず、手でツンツンしたくなっちゃう。
    どうしても気持ちが沈みがちになると思いますが
    笑うことで少しでも元気が出たら、私もかりんも嬉しいです。

    返信
  • 2011年3月22日 3:01 PM
    パーマリンク

    鼻デカッ!(笑)
    ぶちゃ顔も可愛いですね~。
    こういう顔はラッキーは無かったなぁ。
    毛が多くて男だからでしょうね。

    返信
  • 2011年3月24日 4:48 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    「ぶちゃいく~」と笑いながらも
    心のどこかでは「これもキュート♪」って思っていたり。(笑)
    飼い主には、その全てが可愛く見えちゃいますよね。
    ラッキーちゃんは、どう頑張っても(?)
    ぶちゃいく顔にはならなかったのではないかしら。
    いつも穏やかで静かな表情が、印象的でしたから。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。