コロン♪

ソファーで思う存分眠り、そろそろ目が覚めようとしている時。
かりん~」と声を掛けながら近づいていくと
コロン♪と仰向けになりお腹を見せ、さり気なくアピール。
karin_11_11.jpg
この白いお腹を見ると、素通りなんてできません。
はぁぁ~、またかりんの術中にハマってしまう母さんです。

コロン♪」への32件のフィードバック

  • 2011年1月13日 1:54 PM
    パーマリンク

    こ、これは!
    ハマるでしょう!!
    この術中にはまらない人がいるんですか!?
    真っ白なお腹はあまりに無防備で可愛すぎですぃ。
    はぁ。。うらやましい

    返信
  • 2011年1月13日 3:04 PM
    パーマリンク

    そりゃ~これは素通りなんか
    出来ないですよ~(笑)
    この格好可愛いですよね♪
    かりんちゃんしっかりカメラ目線だし(笑)
    ふくもたま~にしてくれるんだけど
    撫で撫でせずにはいられないです♪

    返信
  • 2011年1月13日 3:37 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのお腹を撫で撫でしたいです。(笑)
    ラッキーはこういうポーズはしませんでした。(^^)
    ひっくり返って寝るくらいでした。(笑)

    返信
  • 2011年1月14日 12:24 AM
    パーマリンク

    やーん♪おなか真っ白~☆
    かりんちゃん、お腹までみっちり毛で覆われているのですね!
    ウチはね、スカスカなの(^^;)
    ちょっと冬場は気の毒になります・・・
    それにしても見事なヘソ天!
    これは、素通りなんてできませんよね^^

    返信
  • 2011年1月14日 2:05 AM
    パーマリンク

    はい同じく術中にハマってしまう その一人ですぅ(^^;
    無防備な、そんな姿、態度をあからさまにしてくれてる
    そう思うと嬉しくなりますよね、信頼しきってる証って(^^)
    おネムから覚めるとき、ネンネになるとき等って
    必ずする動きとか仕草、そばにいるからこそ
    わかりますよね。

    返信
  • 2011年1月14日 6:59 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんお上手「こっちへおいで~~」って
    呼ばれている気分になってきます。
    このワザを持っていれば母さんはいちころですね
    かりんちゃんはきっと母さん思いなのでしょう。
    時には、母さんを私(かりん)が癒してあげますよ~ってね。

    返信
  • 2011年1月14日 7:17 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    わんこのこのポーズ≪へそ天≫には、飼い主さんはホント弱いですね~。
    「ぽちこ」が全くお腹を見せた事がありませんでしたので(それはそれでとてもとても愛おしいんですが)、まるこがお腹を見せてくれるのが嬉しくて、その度にお腹ナデナデしていたら、しょっちゅう≪へそ天≫をする子になってしまいました。
    かりんちゃんも、しそうにないのに、ああ見えて結構甘えっ子なのですね~。hakoさんの弱点、しっかり把握されていますね。犬には勝てませんね~

    返信
  • 2011年1月14日 11:59 AM
    パーマリンク

    こ、これは…..。(・□・;
    かりんちゃん、究極の技ですね~。
    これ見て、素通りなんか出来る筈が無いですよ~。
    真っ白なお腹、トロンとしたオメメ、ブランとしたオテテ、
    何処をとってもツボ過ぎるぅ~!!(>▽<)
    私なら、間違いなく添い寝してナデナデしながら、
    また夢の中…です。(^_^;

    返信
  • 2011年1月14日 1:35 PM
    パーマリンク

    みなさんおっしゃっているように、ワンコ好きなら、これは素通りできませんね。かりんちゃんは、手の形工夫しているのでしょうか。天性なのでしょうか。hakoさん幸せですね。

    返信
  • 2011年1月15日 12:47 AM
    パーマリンク

    『かりん~』と呼ぶと、【コロン♪と仰向けになりお腹を見せ、さり気なくアピール。】って・・・
    凄いですね~(●´▽`●)可愛い過ぎて照れるょ~♪
    わんこちゃんって、みんな、みんな、実は人間の事、話している内容、いろんな事解っているんでしょうね。
    言葉を持たないだけで、きっとそうなんだと思います。♡(*>∀<*)♡

    返信
  • 2011年1月15日 8:30 AM
    パーマリンク

    自らアピールですね。
    かりんちゃん、お腹真っ白でふわふわ。
    さわり心地もいいでしょうね。

    返信
  • 2011年1月15日 3:28 PM
    パーマリンク

    hakoさんの声でお目覚めしたいのかなぁ。
    そんな風にも感じました。
    それにしても本当に、
    とびっきりの安心ポーズですねぇ~!!
    hakoさんに甘えたいかりんちゃん。
    罠にはまってしまうhakoさん(笑)
    拝見する度に、温かい気持ちになります。

    返信
  • 2011年1月16日 12:46 AM
    パーマリンク

    私もかりんさんのようなソファーでヘソ天をやってみたいです。
     いつもお母さんから言われています・・・「ヘソ天を見せないのは私を信用できないからなの?」と。
     全く誤解しているのですけど、ストーブの前とかマッサージ機の上ではその雰囲気にはなれっこありません。
     せめてふんわりしたソファーならと思いますが!
     いつかは実現できることを期待しています。
     

    返信
  • 2011年1月16日 11:24 PM
    パーマリンク

    これをやられちゃったら、
    どんなに忙しくてもナデナデしちゃいますよねー♪
    我が家も同じです!!
    ほんと、
    飼い主の★ツボ★を得ているワンコたちに、
    感心してしまいます^m^
    かりんちゃん、女優さんですねー(*^^)v

    返信
  • 2011年1月17日 12:05 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    こんな技…一体誰が教えたのでしょう。(笑)
    撫でたくなっちゃうツボを、数ヶ所同時に押されている気分。
    これが、しょっちゅう繰り出される技ではないので
    余計に効果的なのかもしれません。
    小さい子供のお腹をくすぐるように、顔を近づけてみたり
    一緒に寝転んでみたり~♪
    ひとしきり、構ってしまいます。

    返信
  • 2011年1月17日 12:15 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうなのです、かりんのお腹はモシャモシャなの。
    地肌が見えているのは後足の付け根あたりだけで
    とっても毛深いお腹なのです。
    お腹の毛の密度も、かなり個体差があるようですね~。
    ぽちさんは『みっしり』ってイメージがあったけど…。
    ヘソ天を見たら素通りできないのは、仕方ないですよね~。(笑)

    返信
  • 2011年1月17日 12:17 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    「素通りできない」とおっしゃっていただいて
    自分だけじゃない…と、ホッとしております。(笑)
    この手の形ですが、ヘソ天する時はいつもこんな感じです。
    「うらめしや~」にも見えちゃいます。

    返信
  • 2011年1月17日 12:21 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、思いっきり可愛くアピールです。(笑)
    お腹の毛は柔らかそうに見えるかもしれませんが
    意外と、そうでもないのですよ~。
    もしかすると、背中や胸のほうが柔らかいかも。
    でも、モシャモシャと触っていますけど。

    返信
  • 2011年1月17日 12:27 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    これは、撫でて欲しい気分の時にしかやらないので
    自主的にコロン♪した時は、チャンス☆です。(笑)
    毎日一緒にいて、私たち人間の会話を聞いているせいか
    話す口調や表情などで、結構いろいろわかっているみたいです。
    時々、知っている単語が聞こえると気になるようで
    小首を傾げたりしていますよ~。

    返信
  • 2011年1月17日 12:34 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    私の声で目覚めたいのなら、とても嬉しいのですが
    実際のところは…どうなのでしょうね~。(笑)
    でも、目覚めた時に姿が見えると、何となく安心みたいです。
    平素は、あまり甘えてはくれないかりんなので
    こうして甘えた素振りを見せてくれると、効果大です。

    返信
  • 2011年1月17日 12:39 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    是非、ミミさんもふんわりソファーでヘソ天を!
    ヘソ天せずにはいられないようなソファーを
    お父さんに買ってもらってくださいな。
    一般的には、信頼しているからお腹を見せると言われますが
    これも一概には言えないのかもしれないと思ったり。
    それぞれに表現の仕方は違うのかもしれません。
    うちの場合、ただ撫でて欲しいだけ…のような気も。(笑)

    返信
  • 2011年1月17日 12:49 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    「この、白くて可愛いお腹が目に入らぬか~っ!」
    「ははぁ~」ってな感じでしょうか。
    服従のポーズと言われるヘソ天ではありますが
    「撫でて!」と言ってるだけのような気もします。(笑)
    それでも…私たちにとってはツボ☆なのですよねっ。

    返信
  • 2011年1月17日 12:57 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    あはっ、月曜の朝には…ちょっと刺激的過ぎたかしら。
    会議中、白いお腹がチラついちゃったりして~。
    くぅさんの萌えポイント、かなりコアでいらっしゃる。(笑)
    私も、ちょっとした角度やカーブなどに萌えております。
    だいもんくんは、お腹を見せてくれそうな感じですが
    見せてくれないのですね。
    そのうち、チラッと見せてくれないかしら。

    返信
  • 2011年1月17日 2:24 AM
    パーマリンク

    はぁ~ また悩殺写真ですね・・・
    月曜日の朝に、見ちゃった笑
    参ったなぁ 笑
    これから、会議なのに・・・
    あごの辺りと、
    ちょっとぐってなってる
    左足が萌えポイントです。
    おなかを見せてくれるなんて
    かりんちゃん、優しいな~
    ウチは、絶対見せてくれません。

    返信
  • 2011年1月17日 7:42 AM
    パーマリンク

    コメントをありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    お腹に触ってみたいです、ふわふわなんでしょうねえ。

    返信
  • 2011年1月17日 11:29 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    術中にハマっても…イイですよね?(笑)
    これ見よがしに、お腹を見せびらかすので
    吸い寄せられてしまいます。
    かりんが一枚上手かもしれませんね。

    返信
  • 2011年1月17日 11:33 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    この格好を見て素通りしたら、失礼ですよねっ。(笑)
    小さい頃は、そんなにはお腹を見せなかった気がしますが
    だんだんと…より無防備になっています。
    ふくちゃんも、お腹を見せてくれることがあるのですね。
    そんな時は、「チャンス!」とばかりに撫でちゃいますよね。

    返信
  • 2011年1月17日 11:37 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    おや、うちはラッキーちゃんと逆なのですよ~。
    こういうポーズはするけれど、この格好では寝ません。
    この、無防備な格好で寝ていたということは
    ラッキーちゃんは、心の底から安心していたのでしょうね。

    返信
  • 2011年1月17日 11:43 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    お腹を見せるという無防備なこの格好には
    こちらの気持ちまで無防備にさせる力がありますね~。
    ひとつの、信頼の表現でもあると思うので
    曝け出した白いお腹を見ると、愛しさがこみ上げます。
    そばにいて、様々な仕草や表情を見ていると
    知らず知らずのうちにわかってくることもあって
    少しずつ…本当の家族になっていっているようです。

    返信
  • 2011年1月17日 11:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、「いらっしゃ~い」と呼んでいるようでもあり
    ついつい「はーい!」と吸い寄せられてしまいます。
    癒してあげるという想いから…だと嬉しいのですが
    結局は、撫で撫でさせられているような気もしたり~。(笑)

    返信
  • 2011年1月17日 11:56 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、この無防備な格好には弱いですよねぇ。
    飼い主を信頼している愛情表現のひとつでもありますが
    「撫でて!」という要求だったりすることも~。
    うちは、若干…後者が多く占めるかもしれません。(笑)
    お腹を見せる子・見せない子がいるようですが
    これにも、それぞれの個性や性格があるのでしょうね。
    きっと…ぽちこちゃんは、ぽちこちゃんの方法で
    愛情表現をしていたのだと思います。

    返信
  • 2011年1月17日 1:01 PM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    こちらこそ、よろしくお願いいたしますっ。
    お腹…ふわふわに見えますか?
    でも、不思議なことに背中や胸のほうがふわふわです。
    毛の密度が違うからなのでしょうね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。