ご対面

昨日、日帰りで母さんの実家へ出掛けました。
実は…かりんを連れての初めての帰省だったのです。
母さんの実家には、推定年齢14歳の柴犬MIXのクマがいます。
その、おじいちゃん犬とも初めての対面となりました。
karin_07_70.jpg
より興味を示したのが、クマのほうでした。
ズンズンと近づい、てお尻をクンクンしようとします。
普段、他の犬との接触がほとんどないせいか
久々の他犬のニオイを、必死に嗅ごうとしていました。
karin_07_71.jpg
しつこくお尻を追い掛け回すクマじいちゃんに
ちょっとばかり迷惑そうな素振りを見せていたかりんですが
決して敵意を見せることはありませんでした。
kuma_07_01.jpg
約3ヶ月ぶりに会ったクマ
少し痩せたように思いましたが、まだまだ元気いっぱいで
散歩する足取りも確かでした。
これからは、なるべくかりんと遊びに行くことにしましょう。
一緒にいることで刺激を受け、もっと元気になるかもしれません。

ご対面」への18件のフィードバック

  • 2007年11月24日 12:17 AM
    パーマリンク

    14歳とは結構御年寄りですねえ
    でも、元気がありそうです。
    毛皮もまだまだ元気ですし。
    かりんちゃんと友達になれれば良いのですがね。
    こればっかりは本人?達しだいですからねえ・・・

    返信
  • 2007年11月24日 12:28 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    クマを覚えていてくださって、ありがとうございます。
    実家は、車で2時間ちょっとの所にあるのですが
    なかなか帰ることができなくて…。(苦笑)
    実家の両親は、決して無類の犬好きではないのですが
    可愛がってくれています。
    会う度に仔犬に戻っているような…そんな気がします。
    ララちゃんは、お友達ワンちゃんと会うのが楽しみなのですねっ。
    犬は犬同士、わかり合える部分があるのかもしれません。(笑)

    返信
  • 2007年11月24日 12:30 AM
    パーマリンク

    クマおじいちゃん、元気そうで良かったですね。
    ヒトも若いヒトたちと交流を持つと刺激をもらって元気になります(わたしのこと)
    ワンコも一緒ですね(笑)

    返信
  • 2007年11月24日 12:31 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    若い人から元気をもらう!
    これは、人間も犬も同じなのでしょうねっ。
    実家の2代目の犬だったルイ(柴犬)も
    クマからパワーをもらって元気になりましたから
    今度は、クマがパワーをもらう番かもしれません。
    ガゥガゥになるかとちょっぴり不安でしたが
    どうやら取り越し苦労だったようです。(笑)

    返信
  • 2007年11月24日 12:36 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    身体を触ると肋骨がわかるくらい痩せていましたが
    元気だけはそのまんまでした。
    かりんと対面させるのは刺激が強過ぎるかもしれないと
    そんなことを思ったりもしましたが、余計な心配だったようです。(笑)
    次回は、おっしゃる通りお正月あたりだと思います。
    なるべく沢山の時間を、かりんと過ごして欲しいと思いました。

    返信
  • 2007年11月24日 12:36 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    おお、今夜もエンジェルが舞い降りてくれましたね。
    寒い夜…いかがお過ごしでしょうか?
    かりんのお尻を追いかける姿には、ちょっぴり哀愁が漂っておりましたが
    年齢を忘れてしまうくらいのダッシュ☆~。
    かりんの香りに失神したらどうしようかと、内心ドキドキでした。(笑)
    な・なるほどね、『カルパッチョでイタリアン』教えておきますわ~。
    何せ、母さんが昭和なもので。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月24日 12:42 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうですねっ、人間で言えば70代くらいでしょうか?
    まだまだ「若いもんには負けん!」って感じのパワーがあります。
    溝があると、ポ~ンと跳んでいますから。
    クマはかりんに好意(興味?)を持ったようですが
    かりんは…ちょっと微妙な感じです。
    犬生の先輩に対して、労わりと尊敬の念を持ってくれれば
    良い友達になれるのではないかと思っています。(笑)

    返信
  • 2007年11月24日 12:46 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    お陰さまで、元気にしてくれていました。
    かりんのパワーを吸収して、もっと長生きして欲しいです。
    若い者も人生の先輩から教えていただくことは沢山あります。
    お互いに教えたり教わったりしながら過ごしていけたら
    こんなにステキなことはありませんよねっ。

    返信
  • 2007年11月24日 1:11 AM
    パーマリンク

    くまちゃんこんにちわ~、
    いつも時々ご登場のくまちゃんに癒されています♪
    くまちゃんは、とっても優しいお顔・・
    ご家族の方が可愛がっていらっしゃるのでしょうね・・・
    うちのララも、お散歩で他所のワンちゃんと会った時は嬉しそうに満足してしますが
    誰にも会えなかった時などは私に八つ当たり(笑)してきます。
    くまちゃん、これからもたくさん可愛いかりんちゃっと遊べるといいですネ、

    返信
  • 2007年11月24日 4:44 AM
    パーマリンク

    そうですね~若い子の元気を
    もらって、もっともっと長生きして
    欲しいですものね。
    クマおじいちゃん、かりんちゃんが
    とってもおきにいりだったのね。
    かりんちゃん、可愛いものね。
    みんなクマ君を見習って長生きしましょうね。

    返信
  • 2007年11月24日 8:01 AM
    パーマリンク

    クマちゃん元気そうで何より~(*^_^*)
    そうね~人間もワンコも若い人から
    エネルギーをもらうのは一緒かもしれませんね。
    クマちゃん犬恋しいのね~わかる。わかる。。
    今度クマちゃんに会えるのはお正月かしらね。。

    返信
  • 2007年11月24日 9:09 AM
    パーマリンク

    街の灯がクリスマスを急かせます。
    奥様に聖夜のベルを…
    エンジェル福来ッチです
    おぉぉー
    久々のクマ親分やっ!!
    元気そーで、なにより。
    若いお姉ちゃんのケツを追っかけるとは…
    いや、まだまだイケてるで!!
    せゃけどなぁ~
    『お食事でもご一緒に』は昭和やでぇ~
    そこは、
    『カルパッチョでイタリアンでも?』のほうが、かりんチャンハートを射ぬけれるでo(^-^)o
    これからも、ブィブィいわせてなっ!

    返信
  • 2007年11月24日 1:17 PM
    パーマリンク

    久しぶりの、クマさん♡まだまだ?
    元気そうですね!!
    かりんさんの、桃尻を(^^)見て??
    若返ったんでしょうねぇ…(苦笑)
    若い子?と、一緒に遊んだり、住んだりすると
    元気になると言いますが…人間と、同じですね〜。
    会える機会があれば..どんどん会わせた方が
    良いかもしれませんね(^^)
    かりんさんも、凄く嫌?ではないみたいだし
    お父さん?おじいちゃん?を,慕う娘さん♡
    それを追う、クマさん……
    なんか..将来の万さんを見てるみたいで….
    クマさんが、愛おしいです♡

    返信
  • 2007年11月24日 1:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん~行ったんですね~!クマちゃんのおうちに!でも良かったです。クマちゃんのいい刺激になって!老犬には若い子は刺激になるらしいんです。可哀想なんかでは無いらしいです。クマちゃん長生きしてよーーーーーーーーーーー!!!!!!かりんも応援しています♪

    返信
  • 2007年11月24日 2:21 PM
    パーマリンク

    初めてくまちゃんを見ました!!
    まだまだ元気そうですネ!!家の犬の兄弟の名前 くま っていいます♪
    でも時々会話の中で犬の話になった時くまって言うとみんなあの凶暴な方のくまと勘違いしてビックリされることが・・・

    返信
  • 2007年11月25日 6:29 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    身体に触れると肋骨が容易にわかるくらいですが
    元気いっぱいの甘えん坊さんでした。
    2代目のルイがいなくなってからは
    他所の犬と接近して触れ合うことは皆無に等しかったので
    久々に、嬉しい刺激だったのかもしれません。
    かりんもガゥガゥする程は嫌っていないようですから
    会っているうちに慣れるのではないかと思います。
    仲良く日向ぼっこをする姿が見られたら…いいな~。

    返信
  • 2007年11月25日 6:34 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    思い切って連れて行ってみましたよ~。
    ハウスのそばで対面させてしまうと
    縄張り意識が前面に出て、吠えるかもしれないと思い
    家から少し離れた場所で対面させました。
    「おぉ~若い娘じゃ」…と思ったかわかりませんが
    かりんに対しては好意的でした。
    2代目のルイが老犬の時に飼い始めたクマですが
    その頃、壮犬だったクマのお陰で
    ルイは見違えるように元気になりましたので
    若いパワーの効果は、実証済みです!(笑)

    返信
  • 2007年11月25日 6:36 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    目や耳は、かなり老化が進んでいるようですが
    足腰はしっかりしています。
    「まだまだ元気でいてもらわねば!」と思っています。
    ゴン太さんちのワンちゃんの兄弟犬にも
    “くま”ちゃんがいらっしゃるのですね~。
    やはり、クマっぽいお顔なのかしら?(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。