至福の時

いつも、妹家族に会えるのを母さん以上に楽しみにしているかりん
その楽しみとは…勿論、撫で撫で&スペシャル・マッサージです。
karin_10_170.jpg
マッサージが一番上手な義弟の前に座り込み、前足チョンチョンで催促。
マッサージが始まるとゴロ~ンと寝転がり、無防備なヘソ天になります。
図々しくも、しっかと前足を絡めてマッサージしてもらっている手をキープ。
karin_10_171.jpg
「母さん、最高に気持ちイイです~!」
そんな声が聴こえてきそうな、幸せに満ち満ちた表情です。
母さんのマッサージも、そこそこイケていると思うのですが
たまにしか会えない妹たちにマッサージしてもらうのは、また別物のようです。
karin_10_172.jpg
さて、今回の甥っ子とかりんのやり取りは、今までで最高に穏やかなものでした。
回を重ねる毎に着実に距離を縮め、進展している甥っ子とかりんの関係を
微笑ましく思いながら眺めている母さんでした。

至福の時」への24件のフィードバック

  • 2010年8月17日 2:42 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんみんなにマッサージされて
    気持ち良さそう♪
    マッサージしてる方も結構幸せな
    気分になれますよね。
    甥っ子さんとかりんちゃん
    見てると微笑ましくてこれ素敵な写真ですね♪

    返信
  • 2010年8月17日 11:27 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、hakoさん おかえりなさい。家族が一同に会して
    水入らずのひととき、いっぱりエネルギーを充電出来た事でしょう。
    かりんちゃん、久しぶりに会うオバちゃんやオジちゃんの
    マッサージ&撫で撫でに「おおぉこれっ、これだわぁ「なんて
    気持ちよさを思い出して、またまたたっぷり至福の時をGET!
    かりんちゃんのシアアワセなお顔に皆さん癒されたことでしょう♪
    甥っ子クン、またちょっとお兄チャンになっていますね。
    体だけじゃなく心も成長し、かりんちゃんとの関係も
    よりよいものになってきているんですね(*^_^*)

    返信
  • 2010年8月17日 11:46 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの もっとなでて~の手が
    とってもかわいいですね。
    甥っ子くんとのかりんちゃんの絶妙な距離!
    ほほえましいですね~
    ステキな写真です。
    しあわせ のかりんちゃんの
    表情 いいですね☆

    返信
  • 2010年8月18日 6:18 AM
    パーマリンク

    本当に!!
    かりんちゃん、最高に気持ちよさそうなお顔♪
    甥っ子くんとの信頼関係、ドンドンいい感じになってますねー。
    甥っ子くんも大人になってきたし、
    かりんちゃんも大人になってきてるって事なんでしょうね!!
    次回は、どんな感じになるのか…
    楽しみです♪

    返信
  • 2010年8月18日 10:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん~本当にとっても心地良さそうな顔
    我が家の2匹もマッサージ大好きなのですが
    こんな表情をされると妹さん家族は手を休めることは出来ませんね。
    一番下の写真を見ただけで2人は距離を縮めている様子が分かります。

    返信
  • 2010年8月18日 2:15 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、ほんと嬉しそうですね。
    甘え方も極めてますよね。(^^)
    最後の甥っ子さんとのポーズ、昔僕らもしてました(笑)
    最高の雰囲気ですね~!
    残暑お見舞い申し上げます。
    まだまだ暑いので、気をつけてあげてくださいね。

    返信
  • 2010年8月18日 2:35 PM
    パーマリンク

    凄いですねぇ~(感心!!)
    気持ち良い場所に向かう事をも感じているかりんちゃん。
    でも。hakoさんの手の温もりはかりんちゃん。
    誰よりも覚えていることなのでしょうね。
    かりんちゃんも。hakoさんも。
    今夏の猛暑の中、良いお盆休みを過ごされたようですね。。。
    甥っ子さん大きくなりましたね。
    かりんちゃんとの思い出が、増えて行くのですね。
    素敵な一枚です。とても好きな写真です。
    目と目って。よいものですね。

    返信
  • 2010年8月18日 2:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、これなら一族の人気者になりますね。我が家の歴代のワンコ、この楽しみはあまり知らなかったと思います。
    甥っ子さん、もう2,3年で自分で犬を飼いたいと思うでしょうね。それも楽しみです。

    返信
  • 2010年8月19日 8:30 AM
    パーマリンク

     hakoさん、かりんちゃん、おかえりなさ~い!
     愛想なし(?)のかりんちゃんのはずなのに、マッサージには弱いのですねぇ。ホント、絡めた右前脚のなんて可愛らしいこと!妹さんご夫婦の事を大好きなのがよ~く伝わってきます。
    まるこもマッサージが大好きです。名前を呼んでも来ないくせに、「マッサージ」と言うと飛んでやって来ます。とても気持ち良さそうで・・・でも、とてもシツコイので、手を止めると鼻先で突いてきて「もっとやれ」と延々と催促を続けてきます。困ったもんです。(・・・と言って、可愛いのですが)
     犬って、一緒に暮らしてみると本当にいろんな事をしてみせてくれて、こちらを幸せな気持ちにしてくれますね。何をしても憎めないのがいいですね!

    返信
  • 2010年8月19日 4:58 PM
    パーマリンク

    たまにしか会えないからこその至福の時間ですね♪
    かりんちゃんにも、この特別な時間の意味が
    解ってるんですね。(^-^)
    そして、甥っ子ちゃんとの関係の変化も、間を
    空けているからこそ、傍目にもお互いの成長具合が
    良く判って面白いですね。
    かりんちゃんも、「おっ?甥っ子ちゃん、成長した
    なぁ~」なんて思ってたりして。(^_^;

    返信
  • 2010年8月20日 11:43 AM
    パーマリンク

    最高のお里帰りになりましたね。
    お父様も経過はよろしいのでしょうね。
    盆踊りにも加わって楽しかったでしょうね。
    かりんちゃんと甥っ子さんも、お互い認め合って。
    甥っ子さんの成長とともに、かりんちゃんとの遊び方もダイナミックになるんでしょうね。
    それにしても、撫で撫でされてるかりんちゃんの表情は最高ですね。

    返信
  • 2010年8月20日 10:01 PM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    マッサージしてもらえることがわかっているようで
    妹夫婦に甘えるような素振りを見せます。
    これは、私に対してはあまり見せない姿なので
    ちょっぴり妬けちゃいますけど。(笑)
    相変わらず、甥っ子をマークしているかりんですが
    少しずつ良い感じになっています。

    返信
  • 2010年8月20日 10:10 PM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いつもは両親だけの静かな実家ですが
    この時ばかりは、活気に溢れて賑やかになります。
    父の介助に手を取られ、なかなかゆっくりできない母ですが
    今回は、夜遅くまであれこれ話しながら大笑いしました。
    少しは気分転換になったのでは…と思っています。
    さて、かりんは妹夫婦のマッサージが大好きで
    延々と「やってください!」と要求しながら
    ここぞとばかりに、甘えておりました。(笑)
    甥っ子は、会う度に心も身体も成長しています。
    だんだんお兄ちゃんになってきて、頼もしい限りです。

    返信
  • 2010年8月20日 10:20 PM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    ふふっ、しっかと絡めた前足…笑えちゃいますね。
    妹夫婦に、う~んとマッサージしてもらって
    かりんは大満足の時間だったと思います。
    さて、甥っ子とかりんが初めて対面したのは2年半前ですが
    その頃は、かりんがガゥガゥすることもありました。(苦笑)
    でも、最近はお互いに落ち着いてきており
    様子を見ながらつき合っているようです。

    返信
  • 2010年8月20日 10:24 PM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    妹夫婦のマッサージは、私のマッサージよりも
    きっと気持ちが良いのでしょうね~。
    「ココのお家の子になる!」と言い出しはしないかと
    ちょっとドキドキでしたよ。(笑)
    甥っ子のかりんに対する接し方がソフトになり
    また、かりんが甥っ子の存在に慣れてきたことで
    お互いの関係がイイ感じになってきたのでしょうね。

    返信
  • 2010年8月20日 11:21 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    マッサージをねだる相手を心得ていますよねぇ。(笑)
    私は、すぐに「お終い!」と言って止めてしまうので
    たくさんマッサージしてもらえる妹夫婦におねだりです。
    以前に比べると、甥っ子との関係も格段に進歩しています。
    お互い…オトナになったのでしょうね。

    返信
  • 2010年8月20日 11:27 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    特に義弟のマッサージが大好きみたいで
    そばに寄って行っては、すぐにゴロ~ンと横になって
    更にマッサージを要求しています。
    どっちが飼い主なのか、わからなくなります。(笑)
    ソファーからずり落ちかけているような甥っ子の格好。
    pentallicaさんも子供の頃、していらしたのですね~。
    子供はみんな、似たようなことをしているものですね。

    返信
  • 2010年8月21日 12:58 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    いつもの私のマッサージとは違った感触に
    心地良く浸りきっている感じです。
    妹夫婦は、マッサージがとても上手いので
    すっかり骨抜きになっておりますよ。(笑)
    普段はあまり見られないような甘えっぷりに
    呆れるやら可笑しいやら~。
    同様にして、母にも甘えておりました。
    さて、甥っ子は会う度に心身共に成長していて
    頼もしく・愛おしく思いながら見守っています。
    これから先も、たくさんのステキな思い出を
    積み重ねていくのでしょうね。

    返信
  • 2010年8月21日 1:07 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    ありがたいことに、みんなが可愛がってくれるので
    いつもと変わらず過ごすことができます。
    また、かりんがいることで、その場もより和みます♪
    さて、甥っ子が生まれた時、既に猫と暮らしており
    その猫が、お兄ちゃん役を果たしてくれていました。
    甥っ子が2歳になる前、虹の橋に旅立ってしまいましたが
    その後、新しい兄弟猫を迎えて一緒に暮らしています。
    今は…猫たちとの暮らしに夢中のようです。(笑)

    返信
  • 2010年8月21日 4:39 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    そうそう、ツボを心得たマッサージには弱いのですよ~。
    でも、戸外や慣れない場所では落ち着かないらしく
    『自宅 or 実家☆限定』です。(笑)
    初対面の時から、妹夫婦に尻尾フリフリでしたが
    回を重ねる毎に甘えるようになりました。
    とても可愛がってくれるので、それがわかるのでしょうね。
    あらら、まるこちゃんもマッサージが好きなのですね。
    しつこいのは…うちも同じですよ。
    「お終い!」と言って止めないと、延々と催促します。
    「母さんもマッサージして欲しいなぁ」と要求してみますが
    いつも無視されちゃいます。(苦笑)
    そんなやり取りにさえ、幸せを感じております♪

    返信
  • 2010年8月21日 5:29 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    たまにしか会えないことがわかっているのか
    その甘えっぷりと言ったら…半端じゃありません。(笑)
    妹夫婦のマッサージには魔法の力があるようで
    それはそれは心地良さそうな表情をしています。
    以前は、無理矢理にでも近づいて撫でていた甥っ子ですが
    かりんにプレッシャーを与えないような
    穏やかな接し方ができるようになりました。
    本当は、ギュッと抱き締めて「好き好き」したいけれど
    そこをグッとガマンしてくれています。

    返信
  • 2010年8月21日 5:41 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    いつもは両親だけの静かな雰囲気の家が
    この数日間は、賑やかで活気ある空気に満ちました。
    父の介助に一日のうちのかなりの時間を費やす母なので
    私たちの存在は、久々の気分転換になったようです。
    父の容態については、現状が維持できれば良いほうで
    一進一退といったところです。
    それでも、私たちが顔を見せると表情が和らぎ
    時折、笑顔を見せてくれることもあります。
    さて、相変わらず甥っ子をマークしているかりんですが
    以前よりも、存在を認めている様子が伝わってきます。

    返信
  • 2010年8月24日 11:03 AM
    パーマリンク

    あら~かりんちゃん、おりこうさん
    ほほえましい~♪

    返信
  • 2010年8月26日 7:08 AM
    パーマリンク

    sari0302さん へ
    今でこそ、こんな平和な雰囲気が漂っていますが
    最初の頃はいろいろと大変でした。(苦笑)
    お互い、オトナになったということなのでしょうね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。