早々と

だんだん冬の足音が聞こえてくるようになったので
昨日はファンヒーターを出し、灯油を入れて準備をしました。
そして今朝、試運転と称して使ってみました。
母さんが運転ボタンをピッと押すなり
「コレ…何だったっけ?」と、ゆっくり近寄ってきたかりん
チキチキチキチキ…ボォォ~ッ☆
音と共に噴出した温風に、どうやら記憶が蘇ったようです。
karin_07_64.jpg
お節介とは思いつつも、何気なくケットを広げておいたら
ちゃっかりフセをして温まっております。
そのうち、ウトウトと眠り始めてしまいました。
今からこの状態では、これからの寒さが思いやられそうです。
…とボヤきつつも、並んで温まる母さんでした。

早々と」への10件のフィードバック

  • 2007年11月19日 12:17 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そちらも寒くなりましたか?
    いよいよ暖房器具が本格的に稼動する時期となりました。
    そうそう、今は控え目にヒーターに当たっていますが
    もっと寒くなると、少しずつ距離を縮めていきます。
    これ以上、キツネ色の焦げ目がついたら困るけど~。(笑)
    うちも、コタツを出すと動けなくなってしまうので
    近年はずっと出しておりません。
    ホットカーペットは寝転がるには最高だよねっ、万さん♪

    返信
  • 2007年11月19日 12:21 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    そちらも寒くなってきたのですね。
    ご家族みなさんが寒がりさんとのことですから
    めりちゃんも、ぬくぬくのお家でくつろいでいることでしょう。
    『めりちゃんあんか』は、奪い合いになりませんか?(笑)
    うちは、あんかにも抱き枕にもなってくれないので
    ちょっぴり寂しいです。(苦笑)
    風の子も、やはり暖かい場所は好きみたいですよ~。

    返信
  • 2007年11月19日 12:29 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    はじめまして!ようこそいらしてくださいました。
    柴犬がお好きとのこと、とっても嬉しいですっ。
    日本人がパッと頭に思い描く“犬”の原形のような気がします。
    ゴン太さんちのワンちゃんは、お外にいるのですね。
    私の実家の柴系MIXも、外で元気に過ごしていますよ~。
    専用の座椅子があるなんて凄~い。
    きっと、お気に入りの場所なのでしょうねっ♪

    返信
  • 2007年11月19日 2:40 AM
    パーマリンク

    やっと、本格的な寒さの到来ですネ、
    かりんちゃん、大好きなママとポカポカヒーターの前でお昼寝なんて、
    シアワセでしょうねえ・・♪
    我が家もヒーターの前の定位置を陣取るララの姿が
    すっかり、冬の風物詩(?)となりましたが、
    私自身は、合わせ毛布より温かい毛皮のララさんに、毎晩添い寝をしてもらってシアワセです(笑)。

    返信
  • 2007年11月19日 4:08 AM
    パーマリンク

    わかります。。。わかります。。。
    ヒーターの前にケットを広げるお節介さん(*^_^*)
    ヒーターもまずかりんちゃんの為に出し
    朝のスイッチONもかりんちゃんの為~。。。
    同じでございますわよ。。。
    お節介おばちゃん具合はどこも一緒。。^_^;。。

    返信
  • 2007年11月19日 7:25 AM
    パーマリンク

    もう..11月も終わりだから….暖房必要ですよね〜
    かりんさん、少し離れてるけど..寒くなると
    だんだん..近づいて行きません??
    家は,ガスヒーターですが..まだ出してません(苦笑)
    でもそろそろ….!!
    本当はオコタが..良いのですが
    多分出れなくなるので(^^)我慢我慢..
    万さんは、ホットカーペットの上が大好きです♡

    返信
  • 2007年11月19日 7:32 AM
    パーマリンク

    めりちゃん地方も週末から一気に寒くなっちゃいました。。。
    家はみんな寒がりなので、ヒーターも出しました♪
    これからは、『めりちゃんあんか』も大活躍の予感です☆
    風の子かりんちゃんも、ヒーター好きなのね♪

    返信
  • 2007年11月19日 8:32 AM
    パーマリンク

    どーも!はじめまして!
    今日はじめて読まさせていただきました♪
    柴犬MIXですか!なんてかわいい・・・。
    私の一番好きな犬種は柴犬なんです!!なのでとってもうらやましい(>□<)目と足が特にラブリー
    もう、冬らしくなってきましたネ(>人<)寒い。
    家の犬とっても寒そうにくるまって寝ていますzzz
    外飼いしてるんですが、小屋に入って寝るのは嫌らしく、小屋の隣の座椅子で寝ています(owo)落ち着くんでしょうねェ。。。

    返信
  • 2007年11月19日 11:48 AM
    パーマリンク

    ララママさん へ
    一気に冬がやって来たような感じがしますが
    ララママさんがお住まいの所も、そうでしょうか?
    只でさえ、一緒にいるとまったりして眠たくなるのに
    これにファンヒーターが加わったら最強です。(笑)
    ララちゃんもヒーターの前に陣取っちゃうのですね?
    一般的に、犬は寒さには強いと言いますが
    やはり、暖かい場所は好きですよね。
    ララさんに添い寝してもらえるなんて、いいなぁ~♪
    羨ましくってたまらない私です。

    返信
  • 2007年11月19日 11:53 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    えへへっ、このお節介をわかっていただいて嬉しいです。
    わざわざケットを敷かなくたって…とは思いつつも
    ついつい「どうぞ~」と広げてしまう私。
    しっかり、かりんのばあやと化しております~。
    そう言うみな象さんもご同類とのこと、安心しました。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。