お得意の顔

ソファーでひとりクネクネをして遊んでいるかりん
かりん!」と呼んで、クルリとこちらに向けた顔を見ると
こ~んな表情になっていることがしばしばです。
karin_07_65.jpg
口はガゥガゥになっているのに、目はキョトンとしています。
このミスマッチな感じは、いつも母さんを和ませてくれます。
お得意のこの顔、更に磨きをかけて欲しいです。

お得意の顔」への20件のフィードバック

  • 2007年11月20日 12:50 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    純血の柴犬の目とはちょっと違いますよねぇ。
    このまん丸な目…お父さん似なのかしら?
    あぁ~、かりんのお父さんは何処にいるのでしょう?
    鈴ちゃんも、相当な美人さんですよっ。
    男性を振り回してしまうような、そんな魅力があります。(笑)

    返信
  • 2007年11月20日 12:53 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    片方の耳がちょっと見えていますが
    耳がないと、別の生き物に見えちゃいます。(笑)
    凄い威力のある(?)牙が見えて怖いはずなのに
    何故か笑える顔なのですよね。
    鼻にシワが寄っていないせいでしょうか?

    返信
  • 2007年11月20日 3:09 AM
    パーマリンク

    ほんと可愛いわ~なんと言ってもあの「きょと~ん」としたつぶらな瞳が魅力ですよね!あんな可愛い目をした子はそうそうは居ませんよね^^すずの恐ろしく鋭い目とは天と地の差です~><;毛もふわふわしているし・・さらに磨きをかけて下さい!

    返信
  • 2007年11月20日 3:11 AM
    パーマリンク

    耳が隠れていて、カワウソのようですね。
    何時もは隠れている牙もシャキーン!と出して
    凛々しいのに、どこかコミカル。
    今回も味のある表情でした。

    返信
  • 2007年11月20日 4:53 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、かわいぃ〜♪
    お目目キラッキラですね〜☆歯も真っ白できれい☆
    かりんちゃんの犬歯、とーっても長いんですね!
    めりちゃんのは、あんなに長くなくってもうちょっと太いんですよ。
    かりんちゃんみたく真っ白じゃないですが、でもまだ全部の歯があります♪

    返信
  • 2007年11月20日 7:21 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんアザラシみたい~
    家の犬にはとうていできないような目・・・
    (今急に鳴きだしてきました)家の犬はのほほーんとしていてちょっとボケた感じの目です((汗
    犬は和ませてくれるし癒してくれるしとってもいいですよね♪

    返信
  • 2007年11月20日 8:40 AM
    パーマリンク

    あはっ。ホントかりんちゃん”ごまちゃん”みたい♪「きゅぅ~~」とか鳴きそう(笑)

    返信
  • 2007年11月20日 10:28 AM
    パーマリンク

    ホントだ!
    耳がかくれているとアザラシ顔になっちゃうんですね(笑)
    このお顔もかわいいです。

    返信
  • 2007年11月20日 10:38 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、きゃわいい~!!
    毛もふさふさですねー。
    めくれた口とまんまる黒目のミスマッチ(?)
    耳も折れて、一瞬を上手に捉えてますね。
    hakoさんは本当カメラの腕はピカ一ですね。

    返信
  • 2007年11月20日 1:07 PM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    かりんの犬歯…長いですか?
    他のワンちゃんと比べることがあまりないので
    特に意識したことがありませんでした。
    前歯は白くてキレイなのですが
    奥歯は少しずつ黄色くなってきていますよ~。(苦笑)
    めりちゃんの元気の秘訣には
    丈夫な歯ってことが関係しているのかもしれませんね。

    返信
  • 2007年11月20日 1:14 PM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    ホント!耳がないとアザラシみたいですよね。
    わざと耳を隠しての“アザラシごっこ”…よくやっています。(笑)
    ゴン太さんちのワンちゃん、どんなお名前なのでしょう?
    「のほほーんとしていて、ちょっとボケた感じの目」だなんて
    これはもう、癒し系そのものではないですか~。
    一緒にいるだけで幸せになる、そんな存在ですよねっ。

    返信
  • 2007年11月20日 1:18 PM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    今度、ちょっと色なんぞを変えてみようかしら?
    きっと、もっとアザラシっぽくみえるかもしれません。(笑)
    「きゅぅ~~」とは鳴きませんが、「はぅぅ~~」と鳴きます。
    何だか…喋りそうな勢いですっ。

    返信
  • 2007年11月20日 1:19 PM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    片方の耳がチラッと見えているので完璧ではないですが
    耳を隠すとアザラシっぽいです~。
    今度是非、かりんちゃんもやってみてくださいな。
    「そんなことしないで!」って怒られちゃうかしら?(笑)

    返信
  • 2007年11月20日 1:25 PM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    この口元は、舞ちゃんもお得意ですものねっ。
    何度見ても笑える顔ですよね~。
    ひっくり返って遊んでいる時は、比較的動きがゆっくりなので
    撮る方は楽にシャッターチャンスを狙えます。
    でも、「出たとこ勝負!」って感じですけど。(笑)
    毛は、夏の間もそんなに変化がありませんでした。
    何だか1年中同じような気がするのですが…。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月20日 1:50 PM
    パーマリンク

    いきなり….かりんさんが〜裏返ってる〜〜!!
    笑ってしまいました(><)ププっ….
    私も、顔を回転したくなりましたよ〜♡
    どんな姿勢でも..いけてる☆かりんさん….
    だけど..ガウガウしてるとき此の写真〜
    名前を呼んだだけで..止まるとは…
    hakoさんの声が一番好きなのね??かりんさん♡

    返信
  • 2007年11月20日 2:23 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、
    逆さに寝てると、上唇が下がって(上がって?)、
    犬歯が外に見えちゃうだけで、
    気持ちは和んでるんだよね~。
    (それは瞳を見ても分かりますけど)
    今日も可愛いかりんちゃんに、癒されましたっ!
    ありがとうね。♡

    返信
  • 2007年11月20日 5:02 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんのオメメはビー球のようにまん丸で
    いつ見ても可愛いわ。
    どんなにお口がニーんとしてても
    オメメが優しいから、恐さも感じないし。
    hakoさんにとって、きっと
    どんなかりんちゃんも可愛くてしかたないのでしょう。我が家も同じ気持ちです。
    ちょっと(だいぶ)臭くても許しちゃう(笑)

    返信
  • 2007年11月21日 1:17 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    あははっ、最近はよく裏返っていますよ~。
    一番リラックスして遊んでいる時ですよねっ。
    この体勢で、かなりの間固まっておりましたので
    シャッターチャンス☆と、撮りまくりました。(笑)
    私の声…好きなのかなぁ?
    そうだったら、とっても嬉しいのですが。

    返信
  • 2007年11月21日 1:22 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    このガゥガゥの口は、オモチャなどをガジガジした時
    上唇が、歯や歯茎に引っ掛かったまんまの状態なのです~。
    どうしてだかわかりませんが、よく引っ掛かっています。
    もしかして…出っ歯?(笑)
    鋭い牙が見えていても、それとは裏腹に楽しそうです。
    勿論、見ている私もっ。

    返信
  • 2007年11月21日 1:28 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    このまん丸な目を見て、「ガラス玉みたい」だとよく言われます。
    洋犬の血が、ちょっぴり入っているでしょうか?
    でも、サラちゃんもクリクリなお目目ですよねっ。
    ひとつひとつの表情や動作が、可愛くて仕方ありません。
    みんな、我が子に対する気持ちは同じなのでしょうね~。
    ちょっとやそっとのニオイなんて、許容範囲ですよね。
    …って、許容範囲がどんどん広がっていますけど。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。