冬に向けて

今日は気温が下がり風があるので、体感温度が低くなっています。
ちょっと外に出ただけで、寒さに手や顔がピキピキになってしまう母さん。
これからは、かりんをゆっくり戸外へ連れて出掛けることは少なくなりそうです。
karin_07_63.jpg
しかし、風の子かりんには、寒さなんて、風なんて全く関係なさそうですから
ちょっぴり物足りない毎日になるかもしれません。
たまには、母さんがモコモコのダルマになって出掛けなくっちゃね。
想像すると、寒さで身の引き締まる季節が…すぐそこまで来ています。

冬に向けて」への18件のフィードバック

  • 2007年11月18日 8:44 AM
    パーマリンク

    そ~なの~!
    こっちも寒かったよ。。。。
    時折、雨も降ったし強風だし。。。
    でもモモっちも散歩は必須科目のひとつ。。。
    今日はロングのダウンJP引っ張り出して
    帽子、手袋、フード着用で行ってきましたよ。
    ふぅぅぅ~。。。
    かりんちゃんの空想姿がきゃわゆい!

    返信
  • 2007年11月18日 9:33 AM
    パーマリンク

    もうこちらはピリピリ寒すぎます、、、
    今日も雪がちらつき風もすごい中頑張ってドッグランへ行ってきましたよ。
    でも空は大喜びでワンたちと走り回り、私と仁は
    寒さでブルブル震えてました><
    ユニクロでヒートテックインナー買ってみようかなと思いましたよ(笑)
    春までの辛抱ですね~
    長いけど^^;

    返信
  • 2007年11月18日 10:16 AM
    パーマリンク

    ふふふ。
    ほわわわわ~ん・・・って空想が浮かんでるのが
    かわいいですね~(笑)
    かりんちゃん、寒さに強いですか?
    うちのかりんも暑がりで寒いのは全然大丈夫みたいです。
    寒いかと思ってヒーターつけるとわざわざ迂回して通るし
    毛布をかけると暑がってどっか行っちゃうし。。
    ほんと、これからの季節はテラス席も寒いし
    ランもお散歩も寒いし
    こっちが辛い季節ですよね~(>_<)

    返信
  • 2007年11月18日 1:26 PM
    パーマリンク

    またまた~凄く良い~演出ですねー!かりんちゃんの物思いにふける姿・・良いですね~♪最近めっきり寒くなりましたよね。12月の譲渡会の「寒さ対策」頭をひねっています。

    返信
  • 2007年11月18日 2:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの、
     「思いっきり、走りたいなぁ・・・」
    って気持ちが、とっても伝わる写真ですね。
    文字よりもイメージの方が、気持ちが伝わりますね。
    冬型気圧配置になると、そちらは冷えるのでしょうね。
    高い山では雪ですよね?
    でも、わんちゃんたちが運動不足にならないように、
    私たちも、防寒対策しっかりして、頑張らねば!

    返信
  • 2007年11月18日 2:58 PM
    パーマリンク

    こちらは雪です。
    寒さは結構得意なので
    ワンズもはりきっています。
    って私が張り切っているのかな?
    かりんちゃん、大丈夫よ!
    きっとママが広いところに連れて
    いってくれるわ。見てるだけだと
    寒いから一緒に走ってくれるかもね。

    返信
  • 2007年11月18日 4:03 PM
    パーマリンク

    本当(^^)多分?此の通り…想像してそうですね!
    かりんさんは風の子♡なんですね。。
    良いなぁ!万さんは…すっかり暖房の子(苦笑)
    に、なってます(ーー;;
    子供のころは、寒くても..お散歩行ってたのに..
    私も、冬の散歩は辛いですが…
    行かなくなると…寂しい気もします……!!

    返信
  • 2007年11月18日 11:11 PM
    パーマリンク

    心此処に在らずって感じですねえ・・・
    やっぱり、冬の寒さを持ってしてもかりんちゃん
    の散歩への欲求は抑えられませんかw
    この頃寒暖の差が大きいので風邪などに気をつけて
    下さいね。
    この際だから、手袋と目出し帽被って散歩っての
    はどうでしょう?

    返信
  • 2007年11月19日 1:07 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    全国的に寒い一日だったみたいですね。
    寒がりの私には、辛~い季節がやってきました。(苦笑)
    今まではアウトドア派ではなかったこともあり
    防寒具はあまり持っていなかったけれど
    かりんが来てからは、少しずつ充実してきました。(笑)
    寒さに負けず、私も頑張らなくっちゃ。

    返信
  • 2007年11月19日 1:12 AM
    パーマリンク

    sakuさん へ
    そちらの寒さは、「痛い」っていう感じだと聞きます。
    気温は比べものにならないくらい低いでしょうが
    湿度が低いので雪はサラサラでしょうねっ。
    雪の中のドッグラン…想像しただけで凍ってしまいそうです。(苦笑)
    でも、空くんは風の子なのですね~♪
    これから長い冬に突入しますが、お風邪など召しませんように。

    返信
  • 2007年11月19日 1:16 AM
    パーマリンク

    ももさん へ
    うちも、かりんちゃんと同じで
    暑いのは苦手のようですが、寒いのは平気みたいです。
    …とは言っても、暖房器具の前に陣取っていますから
    暖かい場所は好きみたいですよ。
    雪が積もると子供のようにはしゃぐので
    その様子を見るのが今から楽しみです~。
    完全防備をして、つき合うことになりそうです。(笑)

    返信
  • 2007年11月19日 1:30 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    ホント…一気に冬になってしまいましたね~。
    これからの時期、お出掛けする機会も少なくなりそうなので
    お互いにちょっぴりストレスが溜まりそうです。
    冬場の譲渡会は、犬猫たちは勿論のことですが
    私たちも辛いですよね。(苦笑)
    完全防備で、カイロをあちこちにしのばせて行かなくっちゃ。

    返信
  • 2007年11月19日 1:47 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    かりんの頭の中を覗いたら、こ~んな感じでした。
    あっ、もしかするとオヤツも…かな?(笑)
    こちらは平野部が少ないので、ちょっと奥に入ると別世界ですが
    私の居住地の気温は、そちらとほぼ同じですよ~。
    でも、降水量はこっちが多いみたいですねっ。
    ついつい億劫になりがちな冬場のお散歩ですが
    完全防備で暖かくして、お互いに頑張りましょう!

    返信
  • 2007年11月19日 1:50 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    お写真を拝見したら、薄っすらと白くなっていてビックリ。
    いよいよ本格的な冬の到来となりましたね。
    エメラルドさんは寒いのは大丈夫ですか?
    私は寒がりなので、かなり辛いです~。(苦笑)
    でも、楽しそうな姿を見ると嬉しくなりますから
    気合を入れて、頑張りたいと思いますっ。

    返信
  • 2007年11月19日 1:57 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    寒くても、雨が降っていてもお構いなしですが
    やはり暖かい場所は心地良いみたいで
    今日は、暖房器具の前に陣取って眠っていますよ~。(笑)
    それとこれとは別…みたいです。
    万さんはまだまだ若いですが
    年齢を重ねてくると寒さは堪えるそうですから
    ワンちゃんの様子を見ながらが良いかもしれませんね。
    暖かい日に、万さんとのお散歩を楽しんでくださいね。

    返信
  • 2007年11月19日 2:00 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そうなのです、寒いとか雨が降っているとか
    かりんには全く関係のないことらしいです。(笑)
    無理してまで散歩に連れ出す必要はないと思いますが
    状況が許す限りは、連れ出したいと思っています。
    おっしゃるように、冬場は目出し帽を被りたいくらいなのですが
    あまりにも怪しすぎるので、躊躇しています~。
    きゆうさんも、お風邪など召しませんように。

    返信
  • 2007年11月19日 2:53 PM
    パーマリンク

    柴犬MIXは、ウチのもそうですが、寒さに強いようです。
    少々の寒さなら喜んで外に飛び出しますもの・・・
    これから、飼い主には苦労する季節ですね・(笑)

    返信
  • 2007年11月20日 1:23 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃんも寒いのは平気なのですねっ。
    柴犬(系)は日本の風土の中で育ってきた犬種ですから
    やはり、日本の気候には順応していますよね。
    外飼いのワンちゃんに比べると
    室内飼いは、ちょっぴり耐性がないかもしれませんが
    散歩の時は寒さなんてお構いなしです~。
    ホント…これからの時期は辛いです。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。