カチューシャ

所狭しと並んでいるクリスマスグッズのコーナーで、カチューシャを買いました。
カチューシャについているパーツだけが欲しかったので、取り外していると
そばに来て、不思議そうに眺めているお方がいました。
「何してるの?それ…ワタシのオモチャですか?」
karin_07_61.jpg
カチューシャの部分は使う予定がなかったので、かりんに渡してみました。
今までのオモチャとは全く違う形に、ちょっぴり戸惑い気味。
karin_07_62.jpg
でも、結局はガジガジして正体を確かめているようです。
そうこうしているうちに、芯になっている部分がポキッ☆と折れる音。
カチューシャはあちこちを骨折してしまいました。
ポキポキ遊びに熱が入ってきたみたいなので、早々と回収です。
「えっ?もうおしまい?」…残念そうな表情のかりんでした。

カチューシャ」への12件のフィードバック

  • 2007年11月17日 5:09 AM
    パーマリンク

    世間はクリスマス一色ですよね~。寒くなるのは嫌ですけど、何となく心はウキってなりますね。
    ところで!!
    前にカキコしたhakoさんの地名!お恥ずかしい~(*_*)○江と書いてあるのに、何故か○山と思い込んでいて(-_-;)相変わらずのボケっぷり。嗚呼・・・。

    返信
  • 2007年11月17日 8:05 AM
    パーマリンク

    芯は何で出来ていたのかな>
    昔は針金のようなものだったような。
    hakoさんはなにやら製作中ですか?
    最近、町まで(これまた古い言い方)買い物に出ていないので、様子が分からないけど
    きっとクルスマス一色なのでしょうね。

    返信
  • 2007年11月17日 2:00 PM
    パーマリンク

    クリスマスシーズンになると・・出てくるアイテムですよね~。パーツは色々な種類が出てますよね。楽しいおもちゃですが・・興奮してくると取り上げてしまいます。うちも全くおんなじ~!かりんちゃん・・クリスマスおしゃれするんだろうなー楽しみ!今日、ヒナママに会いました。ヒナちゃんと又遊ぼうね~♪ヒナちゃんはあのままですよ。

    返信
  • 2007年11月17日 3:55 PM
    パーマリンク

    かりんさんにとっては、初めての形?
    感触?動き??予想出来ない物に出会うと
    興味津々になりますよね(^^)
    こちらが、思ってるよりも
    器用に扱ってたりして……
    じっーと見てると、無心な感じが愛おしくなります♡
    何でも、初めての事を一つ一つ学んでる感じ!
    次は、hakoさん何を?かりんさんの
    玩具にするのかな???(^^)

    返信
  • 2007年11月17日 5:35 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、365日カレンダーの表紙に載ったってすごい!!
    表情がいつもいいもんね~。うちは、だめでした。
    でも、ピコ(チワワ)と猫の写真(ほたるとモヘア)をのせてもらったので、買います。
    ところで、ぷーにゃんの動画覚えていらっしゃいますか?実は、今度はイラストで本が出ます。
    ピコログで宣伝してますのでちょこっとみに来て
    くださるとうれしいです。

    返信
  • 2007年11月18日 9:08 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    ホント!気がついたらすっかりクリスマス一色でした。
    賑やかに流れるクリスマス・ソングや
    眩いばかりのイルミネーションを見ていると
    ちょっとの間、寒さを忘れてしまいそうです。
    さて、ボケっぷり…だなんてっ。
    私はpankoさんのそんなところも好きです~。(笑)

    返信
  • 2007年11月18日 9:11 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    芯は、プラスチックでできていたようです。
    いとも簡単にポキッ☆と折れてしまいました。
    私は横着者で、何かを製作中というわけでもないのですが
    クリスマスに使いたいと思いまして…。(笑)
    私も、平日は職場と家を車で往復するだけなので
    街の様子からは取り残されております~。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月18日 9:20 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    驚くくらい沢山のアイテムが並んでいますよね~。
    見ているだけで楽しくなっちゃいます。
    オモチャは、最終的にはガジガジして破壊することになるので
    うちも適当なところで取り上げます。
    さて、ヒマちゃんは元気みたいですねっ。
    今度会った時も、前のように遊ぶかな?楽しみです!

    返信
  • 2007年11月18日 9:29 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そう、初めて目にする形のオモチャ(?)なので
    どう料理しようかと、しばらく思案していました。
    まずクンクンして、前脚でチョンチョンして
    そして、おもむろに口にくわえます。
    恐る恐るでしたが、結局はガジガジなのですよね~。(笑)
    こんな様子をじぃ~っと見ているのも興味深いですよね。

    返信
  • 2007年11月18日 9:34 AM
    パーマリンク

    籠 彩音さん へ
    ありがとうございますっ。
    ピコちゃん、そしてほたるちゃん&モヘアちゃんも
    365カレンダーに載っているのですね~。
    HPから見させていただきますね。
    さて、ぷ~にゃんのイラスト本が出版されるとのこと
    本当におめでとうございます。
    お嬢さんもさぞ喜んでおられることでしょうね。
    ぷ~にゃんは、あの「ぽわん~♪」とした感じが
    とっても魅力的なキャラだと思います。

    返信
  • 2007年11月19日 2:51 PM
    パーマリンク

    う~ん!
    とりあえずガジガジなんですね!(笑)
    新しいオモチャ?もかりんちゃんには形無しですね。(笑)

    返信
  • 2007年11月20日 1:18 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そう、とりあえずクンクン&ガジガジです。
    結局は破壊されることになってしまうので
    それを覚悟しなければなりません。(苦笑)
    これも年齢と共に落ち着いてくるかもしれませんが
    まだまだ…ガジガジは続きそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。