みんなでドライブ

ゴールデンウィークの前半、風は強いものの素晴らしいお天気に恵まれ
帰省中の妹家族と、実家から1時間のところにあるハーブ園へ出掛けました。
karin_10_89.jpg
今回初めて、よその自動車に同乗することになったかりん
3列目のシートに、母さんと一緒に乗り込みましたが
最初は、ちょっとばかり緊張気味の表情をしておりました。
karin_10_90.jpg
しかし、そのうち座席から降りてウロウロし始め
2列目に座っている妹の膝の上に、ヒョイと乗っかりました。

ごくごく自然に、妹の膝の上にチョコンと座っている姿を見て
無性に嬉しくなってしまった母さんです。
家族以外の膝の上に乗るなんてことは決してないので
かりんにとって、母さんの妹は家族と同じなのでしょう。
other_10_09.jpg
ハーブ園で、樹に咲いている可愛い花を見つけました。
karin_10_91.jpg
そう…カリンです。
沢山のカリンが実る頃、また訪れてみたいね~、かりん

みんなでドライブ」への12件のフィードバック

  • 2010年5月3日 3:23 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん甥っ子さんとも
    すっかり気が合ってますね~(笑)
    GW中は天気にも恵まれてお出掛けするには
    最高ですね♪
    妹さんにもホントすごく慣れてますね。
    ふくも私達以外の身内と仲良くしてると
    なんか嬉しいです♪

    返信
  • 2010年5月4日 1:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん♪
    すっかりhakoさんのご実家のご家族とも慣れたんですね(=^・^=)
    こういう風に少しづつでも成長を感じられる瞬間って、
    幸せですヨネ(*^^)
    健太が親戚のコ達と仲良くなった瞬間、
    本当に嬉しかったことを思い出しました。

    返信
  • 2010年5月4日 4:00 AM
    パーマリンク

    淡桃色の花咲く樹を見て,ひと目で花梨だって判りましたよ♪
    そうそう、これっ花梨の実が成るんだよ、実の成るころに
    また行けるといいね。妹さんと似てるから?姉妹だから?
    たまに行く実家、久々に会う姉妹、かりんちゃんにとっては
    家族という認識なのでしょうね。嬉しくなりますね(^^)

    返信
  • 2010年5月4日 8:44 AM
    パーマリンク

    hakoさん、おかえりなさい^^
    ご実家でゆっくりされて、いっぱいパワーを
    充電できたのでは?
    カリンの花・・・ かりんちゃんのイメージにぴったり!
    ピンクで可憐で可愛い♪

    返信
  • 2010年5月5日 12:55 AM
    パーマリンク

    かりんってお花、とても可憐で
    可愛いお花ですね。
    かりんちゃん、妹さんとhakoさんは
    やっぱり姉妹って感じで分かるのね。
    我が家も妹が遊びに来ると、特に
    サスケがくっついています。
    姉妹って同じ匂いがするのかしら(笑)

    返信
  • 2010年5月5日 4:04 AM
    パーマリンク

    本当にいいお天気が続いた連休です。
    かりんちゃんもお出かけしたのですね
    今回会えなかったけど・・またいつか会いましょう。
    ちゃんと妹さんのことを母さんの姉妹だと理解し
    膝の上に上がってもいいかな~って思ったのでしょう。
    本当にワンちゃんは賢いです。

    返信
  • 2010年5月5日 5:32 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    回を重ねる毎に、良い関係になっているようです。
    それでも、甥っ子の存在はまだ微妙なところがありますが
    妹夫婦にはすっかり懐いていて、姿を見て大喜びでした。
    妹は、私と同じニオイ(笑)がするのか
    「あらら」と思う間もなく膝にのっておりました。
    母さんがいるのに…って、ちょっと妬けた私でした。(笑)

    返信
  • 2010年5月5日 5:36 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのです、特に妹夫婦のことは大好きで
    最初に姿を見た途端、全身で喜びを表現していました。
    可愛がってくれる人が、よくわかっていますね。
    みんなに大切にされて、かりんは幸せ者です。
    いつもは愛想のないかりんなのですが
    この時ばかりは、別犬のようになっています。(笑)

    返信
  • 2010年5月5日 5:49 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    うふっ、れんママさんはカリンの花に気づかれると思っていましたよ。
    お庭に植えていらっしゃいますものねっ。
    さて、やはり…姉妹はどことなく同じ雰囲気を
    醸しだしているのかもしれませんね。
    顔は全く似ていないのですが、背格好・仕草・喋り方は
    似ているらしいですから~。(笑)
    かりんにしてみれば、安心できる対象なのかもしれませんね。

    返信
  • 2010年5月5日 5:52 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    帰りました~。
    母ともゆっくり話せましたし、妹夫婦とも楽しく過ごし
    また、パワフルな甥っ子に笑わせてもらいました。
    とても賑やかで和やかな休日でした。
    カリンの花は、かりんのイメージに合っていますか?
    意外に、見た目とは裏腹…なのですが。(爆)

    返信
  • 2010年5月5日 5:56 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    カリンの花を実際に見たのは初めてでした。
    あの大きな実からは想像できない、可愛らしい花でした。
    さて、私と妹は決して似ているわけではないのですが
    姿形ではない、同じ「何か」を感じているのかもしれませんね。
    「どっちが飼い主?」と思ってしまうくらいに
    懐いておりましたよ~。(笑)

    返信
  • 2010年5月5日 5:59 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    この連休は、見事に晴れが続きましたよね。
    お陰で、あちこちへ出掛け、楽しい時間を過ごせました。
    お会いできなかったのがとても残念でしたが
    きっとまた、お会いする機会はありますものね。
    私の両親と妹家族は、かりんにとって特別のようです。
    たぶん…同じチームだと思っているのでしょうね。(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。