春の土手

本日お休みだった母さんは、この春初めてとなる土手への散歩に出掛けました。
前回出掛けたのが2月の初めでしたから、約2ヶ月ぶりです。
karin_10_76.jpg
枯れ草ばかりだった草むらにも、青々とした草があちこちで顔を見せており
もう少ししたら、この場所も緑に覆われることでしょう。
上空ではヒバリがホバリングしながら、声高らかにさえずっていました。
厚着して出掛けた母さんは、歩いているうちにホッカホカ。
karin_10_77.jpg
ちょっと進んではチョロチョロ…と、お仕事に余念のないかりん
ニオイを色で表現したら、かりん色は点々と続いていることでしょう。
大好きなバッタさんも、ぼちぼち始動準備を始めている頃かしら。

春の土手」への12件のフィードバック

  • 2010年4月14日 12:26 AM
    パーマリンク

    良いお天気で気持ち良さそうですね~♪
    かりんちゃんの大好きな土手も
    もう少し暖かくなったらバッタさんとも
    会えるしもっともっと楽しくなるでしょうね♪

    返信
  • 2010年4月15日 4:23 AM
    パーマリンク

    茶褐色で覆われてた原っぱのあちこちが少しずつ
    薄緑色になって嬉しいですよね、春を実感ですね。
    降り注ぐ陽射しが柔らかくてあったかそう・・
    バッタさんとのご対面、もう間もなくでしょう♪
    お散歩タイム、ほんわか感が届きました(*^_^*)

    返信
  • 2010年4月16日 11:19 PM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん
    おはようございます。
    このたびは長いお休みになって
    しまって、ご心配おかけしました。
    その間に膀胱炎も再発してしまったのね。
    チョロチョロおしっこも辛いでしょう。
    暖かくなってきて、少しは症状もおさまってくるといいですね。
    かりんちゃん、毛がフワフワですね~。

    返信
  • 2010年4月17日 5:44 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    土手は風が強いので、厚着をして出掛けましたが
    思ったよりも暖かくて気持ちの良い散歩でした。
    今は草むらをクンクンするだけですが
    もう少ししたら、バッタ捕りに忙しくなることでしょう。
    リードを持つ方は大変になりますが…。(笑)

    返信
  • 2010年4月17日 5:47 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    枯れ草に覆われた土手もなかなか風情がありましたが
    やはり、生き生きとした緑を見ると元気が出ますね。
    土手なので風がちょっぴり強いけれど
    広々としていて気持ちが良いです~。
    バッタさんたちとの対面…ドキドキします。(笑)

    返信
  • 2010年4月17日 5:51 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ここ数日、エメラルドさんのブログを拝見できなくて
    何だかポッカリ穴が開いてしまったようでした。
    久々にお声が聞けて嬉しいと同時に、ホッとしましたよ~。
    さて、ちょっと予想はしていたことなのですが
    膀胱炎が再発してしまいました。(苦笑)
    真面目に(笑)薬を飲んでくれていますから
    きっと良くなることでしょう。

    返信
  • 2010年4月18日 3:37 PM
    パーマリンク

    そちらも寒暖差がある春をお迎えのようですね♪
    本当ですねぇ。。。
    自然の生き物が、グングンと伸びて行く事が感じられます。
    一ヵ月後にはまた、違った風景になっているのでしょうか。
    かりんちゃんの綺麗なシルエットもまた、春の形ですね。
    二枚目のお写真では、薄い壁に見守られながら(?)
    気持ちよくお仕事しているかりんちゃんに見えます(笑)

    返信
  • 2010年4月20日 10:36 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても気持ちよさそうですが
    なかなかこんな日が続きませんね
    早くこんな毎日が続くとお散歩には最適なのですが
    我が家の2匹も大好きなバッタもまだ少ないです。

    返信
  • 2010年4月20日 1:56 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの大好きな土手、日に日に緑が
    濃くなってきてるんですね。
    ちょろちょろっとしつつも、春風の音や香りを
    楽しんでいるようなお顔ですね。
    今年は寒暖差が激しすぎて、バッタさんも
    まだ本格始動には早すぎるのかな?
    待ち遠しいね、かりんちゃん。(^.^)

    返信
  • 2010年4月22日 5:30 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    目まぐるしく変化する気温に、身体が戸惑いますね。(苦笑)
    この春は、あらゆる生き物が同じ想いをしているのかも。
    それでも少しずつ暖かくなってくるでしょうから
    土手が青々とした草に覆われる日も近いでしょうね。
    そうなると…かりんにとっては最高のスポットです。
    用足しをしている横に、スケスケの『たてす』が~。
    こういう場所って好きみたいですね。(笑)

    返信
  • 2010年4月22日 5:33 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    そうそう、お天気が日替わりメニューのようで
    「明日も」と思っていても、ダメな場合が多くって。(苦笑)
    連休あたりになれば、少しは気温も落ち着くかしら。
    みんなの大好きなバッタさんとの対面が待ち遠しいですね。(笑)

    返信
  • 2010年4月22日 5:35 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    一気に緑が濃くなるイメージがあったのですが
    今年は天候のせいか、グズグズしている感じもします。
    こんな中でも、かりんは春を体感しているのでしょうね。
    バッタさんも顔を覗かせては、様子を窺っているのかも。(笑)
    ポカポカ陽気の続く日が、本当に待ち遠しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。