鼻の下

かりんの鼻の下…。
身体も頭も、モッサモサの毛に覆われているのに
この部分は、短い毛が申し訳程度に生えているだけなので
地肌の黒い色が透けて見えています。
karin_10_18.jpg
かりんがくつろいでいる時、人差し指の腹でそっと押してみたり
優しく撫でたりして、その感触を味わっています。
何故か、「ぶみ~♪」と言いながら触りたくなる部位なのです。

構われ放題のかりん…悟りの境地です。

鼻の下」への14件のフィードバック

  • 2010年1月21日 3:08 PM
    パーマリンク

    私もその部分触るの好き~(笑)
    なんとも言えない感触なんですよね♪
    ねむた~い時に触ると
    結構触り放題です(笑)

    返信
  • 2010年1月21日 10:51 PM
    パーマリンク

    毛で覆われてないところ、そっと指の腹で触ると
    指先に何ともいえない感触と少しの体温が感じられて
    クセになっちゃいます、わたしも、そこ触るの好きです♪
    濡れてる鼻にも惹かれ・・。触られても無反応?
    信頼しきっているから?なのでしょうね、きっと・・。

    返信
  • 2010年1月22日 4:20 AM
    パーマリンク

    わかります、わかります!(笑)
    ふにふにしてて気持ちいいですよねえ~♪
    黒い部分、とっても萌えポイントです(*´`*)
    私もなおさんが寝てるときに
    触り放題です(^m^)

    返信
  • 2010年1月23日 8:40 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    あはっ、ふくねえさんも?(笑)
    ツンツンした短い毛と、地肌の柔らかい感触が相まって
    思わず溜息が出そうです~。
    あまりしつこく触ると、フンッ☆とソッポを向かれますが
    眠たい時は…チャンスですよねっ。

    返信
  • 2010年1月23日 8:45 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    おや、れんママさんもですか?(笑)
    この部位って、みなさん惹かれるのですね~。
    毛がフサフサしている身体とは違った感触で
    より…「触れている」という気持ちになっちゃいます。
    たぶん、敏感な部分なのだと思いますが
    触らせてくれるということは、安心しているからなのでしょうね。

    返信
  • 2010年1月23日 8:48 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    ふふっ、ねんどさんも!なのね~。(笑)
    そうそう、『萌えポイント』のひとつなのよね。
    見ているだけでも溜息が出るのですが
    こうして触れると、もう…たまりませんねっ。

    返信
  • 2010年1月23日 1:40 PM
    パーマリンク

    hakoさん。押してますねぇ(笑)
    どんな、感覚。なのでしょうね。
    柔らかいのかな、ちょっと硬いのかな、、、
    私も飼っていた頃、押してみたかったですよ。。。
    構われ放題のかりんちゃん。
    そんな時、黙ってじーっとしているのですか?
    想像ですが。hakoさんは時間をも忘れて。
    なでなでしている気がします。。。(笑)

    返信
  • 2010年1月23日 9:17 PM
    パーマリンク

    チョビヒゲのように
    見えて、それがなんとも
    愛らしいですよね。
    今まで真っ黒だったのが、少しずつ
    白い部分が出てきたサラに、サラも
    だんだんそれなりの年になって
    きたなって感じます。

    返信
  • 2010年1月24日 8:45 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    短い毛が生えているので、毛先がツンツン当たりますが
    地肌部分は柔らかいのですよ~。
    私は、全ての動物の、この部分が大好きなので
    ついつい目が行ってしまいます。(笑)
    起きている時に触ろうとすると、顔を背けてしまいますが
    眠たい時は、されるがままなのですよ。
    ご想像通り…すっかり時間を忘れている私です。

    返信
  • 2010年1月24日 8:49 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうそう、チョビヒゲにも見えるのですよね~。
    口の周りの毛が黒いワンちゃんもいますが
    うちは元から白っぽい毛のようです。
    でも、だんだんと薄くなっているような…そんな気も。(苦笑)
    年齢と共に、あちこち変化が見られるのでしょうね。

    返信
  • 2010年1月26日 9:53 AM
    パーマリンク

    わかるわかる♪
    私も鼻の下から口元、何気に触りたくなっちゃいます。
    ポショポショっとしていて、何とも言えない可愛い
    手触りなんですよね~。(^-^)
    ちなみにあずまま、毎晩歯みがきの時に触りたい放題
    しております~。
    本人は、そうとう迷惑そうですけどね。(^_^;

    返信
  • 2010年1月26日 10:41 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    あら、あずままさんも触っておられるのね。(笑)
    柔らかいけれど短い毛が生えていて
    おっしゃるようにポショポショという表現がピッタリ~。
    何故かとっても惹かれてしまう部分ですよねっ。
    なるほど!歯磨きの時は触りたい放題の状況になりますね。
    うちも今日から、もっと触っちゃお。

    返信
  • 2010年1月29日 9:40 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも鼻の下が黒いのですね
    我が家の颯斗君も真っ白い毛に黒かった鼻が
    茶色っぽく変わっても鼻の下は黒く
    主人は、まるでコソ泥みたいって笑っています。
    虹輝は、どうなっているのか見分けがつきません(笑)

    返信
  • 2010年1月31日 6:43 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    鼻の下は、毛が短くて密集していないせいか
    地肌の黒い色が見えるのですよね~。
    口や鼻の周りが黒いと、確かにコソ泥みたいですよね。(笑)
    角度によってはシロっぽくも見えるのですが
    こうしてマジマジと見ると、やっぱり黒いですね~。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。