寝てばかり

ふと見ると眠っていることの多いかりんですが、今日もまた…よく寝ています。
karin_09_249.jpg
でも、ちょっと声を掛けたり、そばに近づくと薄っすら目を開けるので
「眠っている」と言うより、「まどろんでいる」という表現がピッタリなのかも。
karin_09_250.jpg
母さんを見る、気だるそうで心地良さそうな表情を見ていると
「一日くらい入れ代わってみない?」と提案してみたくなってしまいます。
明日あたり、いかがかしら?

寝てばかり」への21件のフィードバック

  • 2009年12月7日 2:02 PM
    パーマリンク

    あっ!寝てる~って思って
    よ~く見てみたら目開けてボ~っとしてたり
    しますよね♪
    このマッタリした感じがいい♪
    かりんちゃん気持ち良さそうにまどろんでますね♪
    あ~私も1日ぐらいふくと入れ代わってみたい(笑)

    返信
  • 2009年12月7日 2:49 PM
    パーマリンク

    こんばんわ~♪
    かりんちゃん、トロンとしたお顔、可愛くて萌えキュンですよララままは(笑)
    私も一日で良いからララと交代して、日がな一日まったりと日向ぼっこでまどろんでいたいなあ、、
    と考えたりしますョ・うふふ♪
    でも、代わりにララが会社に出勤?
    そりゃあ不安ですっ(笑)
    かりんちゃんはテキパキお仕事をこなしそう☆!
    なんか想像しちゃいました、かりんちゃんがキビキビとお仕事している様子を♪
    かりんママ様、お久しぶりです、
    コメントありがとうございました。
    やっとララ色のーともアップできるようになりました♪
    これからも引き続きよろしくお願い致します!

    返信
  • 2009年12月7日 10:52 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん(*^。^*)
    とろんとしたお目目が、とーっても幸せそう♪
    ワンコって、寝ているようで
    飼い主の行動をチェックしてるんですヨネー。
    でも、時々熟睡している時もあって…
    声をかけると驚いてビクッ!!と跳ねる事も≪笑≫
    あぁ★
    私もかわってほしいわ、かりんちゃん(^_-)-☆

    返信
  • 2009年12月8日 5:04 AM
    パーマリンク

    ふふふ…。(^-^)
    気だるそうな、でも幸せに満ちた表情のかりんちゃんね。
    こんなお顔を見てたら、確かに、「替わって~♪」って
    お願いしたくなりますね。
    でも、これも、母さんが側で見ていてくれてるからの
    安心したお顔なのでしょうね。
    かりんちゃんの幸せオーラで溢れてるhakoさんのおウチ、
    今年の冬も、暖かく過ごせそうですね。*^^*

    返信
  • 2009年12月8日 6:35 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、頭が落っこちちゃいそうだよん♪
    それでも睡魔には勝てません、というほどの
    心地よい眠りなのでしょうね、でも熟睡では
    ないんですよね。気配で薄っすら眼を開けたり
    するから・・。そこがまた可愛いところです。
    まどろみながら寝入ってる姿、ホント代わって
    欲しいわぁ!ですよね、うふぅ(*^_^*)

    返信
  • 2009年12月8日 9:55 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんどうしてこんな恰好で…って思うような状態で 
    眠るでもなく起きてるわけでもなく まさにまどろんでいるワンちゃんたち
    我が家でも、虹輝はさほど敏感ではありませんが
    颯斗は、かりんちゃんと同じようにまどろみながら
    私たちが動くと薄眼を開けて見ています。

    返信
  • 2009年12月9日 10:05 AM
    パーマリンク

    そろそろこっちの身が忙しくなってかまってられなう時期ですね。
    遊んで攻撃が朝晩ありますが、知らん顔も出来ずに時間を取られます。
    ま、ものの5分ぐらいなので相手をしますが、ほんと年末は替わって欲しいですよね。

    返信
  • 2009年12月9日 3:35 PM
    パーマリンク

    我が家もこんな感じですよ。
    覗くと目をうっすら開けるから
    熟睡はしていないのかなって
    思うけど、案外それも
    大変なのかも。いつも耳は起きてるような
    感じがしますね。

    返信
  • 2009年12月10日 5:16 AM
    パーマリンク

    モコも寝てる時間が多いですよ。
    うつろな目は、とろ~としてて可愛いですよね♪

    返信
  • 2009年12月10日 8:58 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、しっかり寝ている時もありますが
    ぼぉ~っとしていることも割と多いですよね。
    「何を考えているのかしら?」って思うのですが
    どうやら…何も考えていないみたい(笑)
    この、まったり感♪からは独特なオーラが出ていて
    見ている者を、まったりさせてしまいます。
    あら、ふくねえさんもふくちゃんと入れ代わってみたい?
    思うことは一緒で安心しました。

    返信
  • 2009年12月10日 9:05 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    お久しぶりです~、PCも復活☆とのことで安心しました。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ。
    このトロン♪とした顔を見ていると
    こっちまでトロンとしちゃうので、困っちゃいます。(笑)
    入れ代わってみるのも良いかなぁ~と思ったのですが
    一緒にいてこそ、楽しい時間を過ごせますから
    やっぱり…ガマンすることにします。
    さて、ララちゃんも、そつなくお仕事をこなせそうに見えますよ。
    かりんは、小うるさくて鬱陶しがられるかも。
    P.S.サイトのURL、了解しましたっ。

    返信
  • 2009年12月10日 9:18 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのですよねっ。
    本格的に眠っている時間はとても短くて
    まどろみながらも、こちらの様子を窺っていますよね~。
    眠りが浅い…ってことなのでしょうね。
    熟睡している時に声を掛けると、健太くんとしては
    「ハッ☆ボクとしたことが…」って感じなのでしょうね。(笑)

    返信
  • 2009年12月10日 9:29 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    朝から、この気だるい表情を見てしまったら
    職場へと向かう足取りが重たくなってしまいそう。
    なので、プルン・プルンと振り払って出掛けます。(笑)
    1日くらい入れ代わってみたいと思いましたが
    かりんと一緒だからこその、まったり~♪なので
    お休みの日を心待ちに過ごすことにします。
    寒い冬も、こうして一緒にいると身も心も暖か~。

    返信
  • 2009年12月10日 9:31 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    時々、頭が落っこちそうになりながら寝ているので
    ついつい余計なお世話をしちゃいそうになります。
    でも、「コレがいいのよ~」という声が聞こえてきそう。(笑)
    トロトロまどろみながら…は、気持ち良いですよね~。
    できれば一緒に、まどろみたいものです。

    返信
  • 2009年12月10日 9:35 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    大抵は、ソファーの上にキチンと納まって寝ていますが
    時として、こんなふうに落っこちそうになっています。
    何とも心地良さそうな表情に…吸い込まれそう。(笑)
    虹輝くんは、思いっきり熟睡していそうなイメージですが
    颯斗くんはadさんの様子を見ながら、まどろんでいるのですね。

    返信
  • 2009年12月10日 9:39 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    あっという間に12月も上旬が過ぎてしまい
    気持ちだけが焦ってしまいますよね~。
    でも、私はいつもと変わらずかりんと遊んでおります。
    「母さんっ、そんなことでいいの?」って
    かりんのほうに突っ込まれそうですが…。(笑)

    返信
  • 2009年12月10日 9:41 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    睡眠の大半が、浅い眠りだそうですから
    みんなこんな感じなのかもしれませんね~。
    おっしゃるように、目は開いていなくても
    耳だけがピクピクしていることがあります。
    しっかり、様子は窺っているようですね。(笑)

    返信
  • 2009年12月10日 9:44 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    1日観察していると、その大半を寝て過ごしていますよね。
    「よく寝るなぁ」と感心しつつ
    たまには代わって欲しい…って思っちゃいます。(笑)
    トロンとした目を見ていると、伝染しそうです~。

    返信
  • 2009年12月13日 1:51 AM
    パーマリンク

    私もよく寝てるので…苦笑
    あまり羨ましい…とは思わず…
    どちらかとゆうと…寝るしか無いんだなぁ〜
    と..ちょっと可哀想になるときがあります
    ある程度の制限の中で暮らしている
    ワンコさん達は何を考えているのでしょうかね…
    何処にでも一緒に連れて行くのは
    無理だし..かえって可哀想な感じもするし…..
    其の分お散歩で!!と思うのですが
    最近は寒いせいか…やっぱりお家で
    寝てる法が良いみたい(苦笑)
    いろいろ考え過ぎてしまう人間ですが
    そのまんま..生きてる万さんを見てると
    教えられる事..多しです(^^)

    返信
  • 2009年12月13日 9:02 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    そうですね、1日の行動を観察してみると
    その大部分を眠って過ごしていますよね~。
    でも、「寝てばかりで良いのだろうか?」などと
    難しいことは考えないところが、私たちとは違うのでしょうね。
    眠たければ寝る、遊びたければ遊ぶ…という本能のままに
    素直に生きているのかもしれません。
    あちこち連れ出すのも、時には迷惑なのかもしれないと思ったり
    本当に求めているものは、こちらが察するしかないですよね。
    ところで、万母さんもよく寝られますか?
    実は私も!(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。