入れ代わり

寝てばかりかりんと、入れ代わってみたかった母さん。
残念ながら諸所の事情もあって、叶いませんでしたが
今夜は目線だけ…ちょっと入れ代わってみました。
karin_09_251.jpg
いつものかりんのように、何か良いモノが落ちてこないかと
テーブルの下から様子を窺っていましたが…収穫なし。
見上げると、何となく偉そうに見えるかりんでした。

入れ代わり」への20件のフィードバック

  • 2009年12月9日 12:53 AM
    パーマリンク

    このまましばらく居たら、かりんちゃんの
    ヨダレが落ちてくるかもよ~(笑)
    私も1日変わって欲しいと思うことが
    しばしば・・・。
    だけど、愛犬にしてみたら、毎日お外に出かける
    (仕事だけど)
    私達のことが羨ましかったりしてね(^^)

    返信
  • 2009年12月9日 2:05 PM
    パーマリンク

    たしかにちょっと偉そうに見えますね。ワンコは飼主をこんな感じで見ているのでしょうか。どうもそうでもなさそうですね。
    ワンコと代わりたいと思ったこと私も何回もありますが、焼肉をお腹いっぱい食べられなくなるので、まあいいかと思うことにしています。

    返信
  • 2009年12月9日 2:16 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんも不思議な感じがしてるかも(笑)
    hakoさんが下から見上げてる様子が♪
    何かホント偉そうに見えますね(笑)
    ワンコの目線で散歩とかしたらどんな感じなんだろ~ってたま~に思う時あります♪

    返信
  • 2009年12月9日 3:33 PM
    パーマリンク

    私も入れ替わってみたいですね。
    ワンズの目線ってこんな感じなんでしょうね。
    かりんちゃん『何してるの?』って感じで
    見ていますね。

    返信
  • 2009年12月10日 3:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん・・確かに偉そう(笑)
    いつも上から笑いかける母さんが~なんで
    って思っているに違いありません。
    でも、かりんちゃん『上から見るのも
    なかなかいい感じ…』と思ったのでは (^。^)y-.。o○

    返信
  • 2009年12月10日 5:18 AM
    パーマリンク

    早速入れ代わってみたんですね。
    いつもと違った角度から見る、かりんちゃん
    ちょっと凛々しいです。
    モコは、もっと凛々しい男前なんだけどね(笑)

    返信
  • 2009年12月11日 7:26 AM
    パーマリンク

    hakoさんおちゃめだな~*^^*
    かりんちゃん、凛々しくみえるね♪
    お腹の毛がもっふもふで顔をうずめたい~~!と思っちゃいました(笑)
    良いものが落ちてこないかな?って
    ひたすら待ち続けるのって人がやるとしびれを切らしちゃう気がします。
    世のわんこちゃんたち、すごいっ!

    返信
  • 2009年12月11日 10:40 AM
    パーマリンク

    うわぁ、こんなふうに見えるんですね・・
    いつも、こんなふうに私たちのことを
    見ているんですね、愛しのワンちゃん達。
    さぞかし人間が大きく見えてるのでしょうね。
    だって、かりんちゃんが、こんなに大きく
    みえるもの・・。
    時には犬目線になって眺めてみるのも
    いいのかも・・。見えなかったものが
    見えたり感じたり思ったり出来るから。
    わたしも、やってみよう・・っと。

    返信
  • 2009年12月12日 12:02 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    時々、こうして妙なことをしてしまう私…。
    かりんには、いつも呆れ顔で見られてしまいます。(笑)
    やはり、上から見られると威圧感がありますね~。
    でも、それが大好きな飼い主さんであれば
    頼もしく見えるのかもしれません。
    今回、こうして目線を低くしてみたら
    いい加減な掃除が目についちゃいました~。(汗)

    返信
  • 2009年12月12日 12:06 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、寝ているこちらを起こす時は
    上から目線になりますよねっ。
    「まだ起きないの?」って、少々不服そうな表情にも見えたりして。
    さて、うちはお腹が割と毛深いのですよ~。
    おっぱいなんて、埋もれちゃって見えません。(笑)

    返信
  • 2009年12月12日 3:28 AM
    パーマリンク

    あずが、たまに私を起こす時、こんな風に見下ろしてる事が
    ありますよ。
    そうそう、目線がね、確かに偉そうなんだわ~。(^_^;
    それにしてもかりんちゃん、フカフカのお腹、羨ましい…。

    返信
  • 2009年12月12日 11:32 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    うふふっ、そうかもね~。
    普通は、下で待っているほうがヨダレ出ちゃうと思うけど
    この場合は…ねっ。(笑)
    家でゴロゴロしていたい飼い主と、お出掛けしたい愛犬。
    お互いに「ないモノねだり」なのかもしれませんね。

    返信
  • 2009年12月12日 11:38 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    この角度は、どうしても偉そうに見えちゃいますね。(笑)
    でも、おっしゃるように、それぞれ愛犬たちは
    飼い主を信頼と好意の眼差しで見ているのだと思います。
    意識だけ入れ代わるってことになると
    こうしてPCに向かうことも、あれこれ食べることもできませんし
    やっぱり…このままでいいかも。(爆)

    返信
  • 2009年12月12日 11:40 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    半ば、呆れ顔でしたよ~。(苦笑)
    突如として妙なことを始めるので
    「つき合いきれません!」って思っているかも。
    犬の目線になると、今までとは違った風景を見られるでしょうね。
    それもまた、面白いかもしれません。

    返信
  • 2009年12月12日 11:44 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    あらっ、エメラルドさんも入れ代わってみたいですか?
    多かれ少なかれ、みなさん思っておられるようですね。(笑)
    私は、時として妙な行動に出ることがあるので
    かりんは、その対応に困ることも少なくないようです。

    返信
  • 2009年12月12日 11:47 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    ねっ、偉そうに見えるでしょ?(笑)
    この角度からだと、アゴのあたりにたるみが見えたりして
    いつもより貫禄があるように見えちゃいます。
    こちらを見上げることはあっても、見下ろすことはないので
    少しばかり戸惑っていたようです。

    返信
  • 2009年12月12日 11:55 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうなのです、目線だけ入れ代わってみましたよ~。(笑)
    おっしゃるように、下から見上げると凛々しいでしょ?
    「えっへん!」って感じですよね。
    でも実は…私の行動に、ちょっと戸惑い気味です。

    返信
  • 2009年12月12日 11:59 AM
    パーマリンク

    ねんどさん へ
    あははっ、急に妙な行動に出ちゃうことがあるので
    それにつき合わされるかりんは…ちょっと迷惑かも。(笑)
    この角度からだと、可愛いと言うよりも凛々しく見えますね。
    さて、同じ柴犬系でもお腹の毛の生え方は違いますね~。
    うちは、比較的みっしり生えているようです。

    返信
  • 2009年12月13日 1:44 AM
    パーマリンク

    ふふっ(^^)
    hakoさんの状態を想像して笑っちゃいました♡
    かりんさんは不思議そうなお顔ですが
    そんな2人?の関係が微笑ましく
    羨ましい感じがします(^^)
    家は何故か?どちらも挑戦的な感じ?
    同じレベル(ーー)な関係で…….苦笑
    いつまでたってもお母さんらしくなれない
    ワタクシです….

    返信
  • 2009年12月13日 9:06 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    いえいえ、私も決してお母さんらしくはありません~。
    実際…こんなことをしちゃうところなんて
    お母さんにあるまじき(?)行為のような気もしたり。(笑)
    私も、同じレベルで遊ぶのも大好きですっ。
    だからなのか、かりんは「どれが本当の母さん?」って
    ちょっと戸惑っているような?(苦笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。