断念

車で5分足らずの所にある土手へ出掛けました。
ひとしきり草むらでバッタを追いかけた後、水辺へと進んで行くかりん
karin_07_42.jpg
水面をじっと見つめ、何かを考えている風です。
えっ、まさか…泳ぐつもりでは…ないですよね?
karin_07_43.jpg
流石に、これだけの水を目の前にすると
無防備にズンズン入っていく勇気はないみたいです。
断念してくれて、母さんはかなりホッとしました。

断念」への24件のフィードバック

  • 2007年11月5日 12:03 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    で・ですよねぇ。(汗)
    脚を浸けるくらいなら大丈夫なのかもしれませんが
    如何せん…ココはいきなりそれなりの深さですから。
    マロくんは水遊び大好きですものね~。
    でも、お腹は浸けたくないという気持ちはわかる気がします。
    それにしても、水遊びは大好きなのに
    お風呂は嫌いというワンちゃんって多いですね。
    自分の意思じゃないってところが嫌なのかなぁ?(笑)

    返信
  • 2007年11月5日 12:06 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    もしも飛び込もうとしたら…しっかり止めていました。
    流石に今の時期、引き摺り込まれたら大変ですから~。(笑)
    来年の夏は、まず川で慣らしてから
    徐々に海へと連れ出そうと思っています。
    でも、砂浜を走ると毛の中に砂が入り込んで
    その後の手入れに往生しそうな気がします。(苦笑)
    そうは言っても、やはり砂浜を走らせてみた~い!

    返信
  • 2007年11月5日 12:10 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    後のことを考えると、海水浴は躊躇してしまうのですが
    どんな反応をするのか見てみたい気もします。
    一緒に泳げるプールがあると良いのですが…。
    私が泳ぐ姿を見て、どんな反応をするのか興味津々。(笑)

    返信
  • 2007年11月5日 12:34 AM
    パーマリンク

    そうなんですよねー、ずんずん行くとちょっと大丈夫~?と冷や汗かきましが・・「やめときます」ってなるんですよね。ももちんもおんなじです。鈴は近くに行こうともしませんが・・あいつにも怖いもんがあるんですね~。秋なので色んなところにお出かけ出来ていいですよね。いつも秋だといいんですが~。

    返信
  • 2007年11月5日 12:42 AM
    パーマリンク

    ああ、よかった!
    この水へ入っていかれたらちょっと困るもんね。
    かなり大きくて深そう!
    かりんちゃんもここはやめて正解かもね^^

    返信
  • 2007年11月5日 1:20 AM
    パーマリンク

    前日の水の寒色が忘れられず、入っちゃうのかなぁ?って
    ちょっと ハラハラドキドキでしたが、入らなかったのね。
    でもでもよく見ると(よく見なくても)水の流れが昨日の
    水面とは全然ちがってますよね。勢いがあって流れが
    とっても速そう!さすがの かりんちゃんも無理って
    思ったのかしら。。。
    草むらでバッタと戯れ、いい秋の休日でしたね。

    返信
  • 2007年11月5日 1:50 AM
    パーマリンク

    ここはやめておくんなまし。。かりん姫。。
    せめて~せめて。。。浅いところで。。。
    水に吸い寄せられる何か何かがきっと。。。ある。
    これからは雪ですよ~かりんちゃん!
    ワサワサ出来るといいね~
    hakoさんは寒いけど。。。(>_<)。。。

    返信
  • 2007年11月5日 4:50 AM
    パーマリンク

    おっと、マジ入ったのかと思いましたよ。
    かりんちゃん、ここはちょっと
    待ってよかったわね。ママさんも
    何かと準備がいるでしょうから(笑)
    それでも、又楽しい散歩コースが
    増えましたね。

    返信
  • 2007年11月5日 6:12 AM
    パーマリンク

    ちょっと遅くなっちゃったけど、
    ☆☆☆かりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう〜☆☆☆
    hakoさんの気持ちとしては、
    「もう2歳?!」「まだ2歳?!」どちらかしら??
    どちらにしても、まだまだたーーっくさんの楽しいことが
    待ってるんだものね♪たのしみですねっ♪
    いつも、いろんな楽しそうなお散歩&お出かけ風景を見せてもらって、
    私まで,かりんちゃんのようにウキウキした気分に
    させてもらっています☆
    かりんちゃん、2歳も楽しい1年になるといいねっ☆
    今日の記事の写真を見たとき、
    かりんちゃん、海にいったのかと思いましたよ〜
    飛び込まなくって、よかったです〜
    かりんちゃんのお家の方は、紅葉始まっているようですね。
    こちらは、まだまだみたいで、街路樹なんかは紅葉せずに、そのまましおれそうです、、、(苦笑

    返信
  • 2007年11月5日 7:20 AM
    パーマリンク

    爆笑フタコマまんがぢゃ~
    かなり笑うた(*^ O^)v
    イャイャイャァ~かりんちゃん、そこは止めたほうがえぇよっ!
    ワルいことは言わんさかいに、なぁっ。
    風邪ひいて、お尻の*に座薬いれられるのもイヤぢゃろっ(^^)
    がぁーははははぁぁぁ~

    返信
  • 2007年11月5日 8:23 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    ココは、ザブンッ!と入る気にはならないようでした。
    山水の流れるキレイな川とは違って
    いかにも深そうな暗い色の水ですものね~。(苦笑)
    ももちゃんも、水辺までは行くのですね?
    でも、鈴ちゃんは…意外と怖がり屋さんっ。(笑)
    おっしゃるように、今はお出掛けに丁度良い季節です。
    また、犬連れでお出掛けしたいですねぇ♪

    返信
  • 2007年11月5日 8:27 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    流石に入らないだろうと確信していました。
    ココは、海水と淡水の混じる汽水湖なので
    入った後はキレイに洗わないと大変なことになりそうです。
    入ろうとしても、きっと止めていたと思います。(笑)

    返信
  • 2007年11月5日 8:32 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そう…昨日は親水公園でしたが、ココは湖なのですよ~。
    風もそこそこ吹いていましたから、湖面も波だっていました。
    いきなり、そこそこの深さだと思うので
    今までのようには入らないだろうと確信していました。(笑)
    さて、トノサマバッタ捕り放題でしたが
    捕まえて口にくわえたのを見て、大きな声で叱ったら
    「ごめんなさ~い」と駆け寄って来ました。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月5日 8:37 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    入ろうとしても、きっと止めていたと思います~。
    だってココは湖なのですから。(笑)
    夏ならまだしも、風が吹いて波もあったし…。
    そうそう、もう少しすれば雪の季節ですものね。
    チビ・ラッセル車のように進む姿を見るのが楽しみです。
    でも、あの寒さを思うと固まってしまいそうな私。(苦笑)

    返信
  • 2007年11月5日 8:41 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    実際のところ、本当に入っちゃったらどうしようかと思いました。
    ズンズン進めるほど浅くはないと思うし…。
    ココは一応、湖なのですよ~。(苦笑)
    今までもちょくちょく出掛けてはいたのですが
    水辺まで下りることはありませんでした。
    今度からは、水辺もコース内になりそうです。

    返信
  • 2007年11月5日 8:52 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    お祝いのメッセージ、どうもありがとうございますっ!
    そうですね~、「もう2歳?」という気持ちの方が強いかも。
    もっとゆっくりオトナになって欲しいと思うのですが
    時の流れは止めることができませんものね。(苦笑)
    めりちゃんとめり姉さんに沢山の思い出があるように
    私もかりんとの思い出を積み重ねていきたいと思っています。
    さて、飛び込むのを止めた(?)この場所は湖ですが
    これからの時期は、水の色も寒々としています。
    今年は全国的に紅葉が遅いみたいですね。
    こちらも平野部では、キレイに色づかないうちに
    落ちてしまっている葉っぱが多いような気がします。

    返信
  • 2007年11月5日 9:00 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    この暗~い水の色を見たら、入る気にならなかったのか
    すぐに引き返してくれて助かりましたわ~。
    先日のキレイな山水とは違うから
    入ろうとしても、きっと止めていたと思います。(笑)
    「そう言えば、あんちゃんは*にブスッ☆とされてたよね。
     ワタシも夏に病院でブスッ☆されたから
     あんちゃんとは“ブスッ☆仲間”だねっ。」 by かりん

    返信
  • 2007年11月5日 9:05 AM
    パーマリンク

    さ・・流石にこの時期に飛び込んだら心臓麻痺
    起こしちゃいますよ・・・
    でも、飛び込みたがるんですよね・・・
    家のは飛び込んで、ばちゃばちゃやるんですが
    お腹が濡れるのが嫌らしく、ギリギリの所で
    遊んでます。
    それでもやはりお風呂は嫌い。不思議。

    返信
  • 2007年11月5日 10:20 AM
    パーマリンク

    ここの飛び込んだら….(ーー;;
    hakoさん大変(苦笑)
    でも,水辺は好きみたいですね〜かりんさん♪
    段々大きくなってゆく…川から土手へ..
    今度は海??〜〜ですか??♡(^^)
    海辺を走るかりんさんも颯爽としてそうですね!!

    返信
  • 2007年11月5日 11:29 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、きっと来年は海へもザブ~ンでしょう!
    夏にはhakoさん、水着で対処しましょう(爆)!!

    返信
  • 2007年11月5日 4:31 PM
    パーマリンク

    夕食後眠りこけて目が覚めたら今日でした…又又こんな時間にこんばんわ(^^ゞ
    かりんちゃんの桃尻相変わらずキュートですね♪
    手綱(?)の引っ張り具合がhakoさんの緊張を表してるようで(笑)

    返信
  • 2007年11月5日 4:35 PM
    パーマリンク

    遅くなってしまって、ごめんなさい。
    かりんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
    ママさんの手作りケーキいいですね。
    これなら、えさの形を変えただけですもんね。
    あたしにも、やれる。
    来年はやろうかな。かりんちゃんおなかの調子よくなりましたか?
    我慢させるのは、かわいそうですよね。
    うちは家の中ですが、サークル内でしないので朝いつも、「ク~~ン、ク~ン」って鳴いて教えるので
    起こされてます。

    返信
  • 2007年11月5日 10:36 PM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    私なんて、夕食後に眠りこけちゃったら
    きっと朝まで起きないと思いますよ~。(笑)
    桃尻は切り立てよりも、少し毛が伸びた頃がベストです。
    今は、ちょっと乱れてきています。
    手綱(リード)がピ~ンと張っているでしょ?
    水の中に入られたら困るので、引っ張ってましたよ。

    返信
  • 2007年11月5日 10:41 PM
    パーマリンク

    籠 彩音さん へ
    お祝いのメッセージ、ありがとうございますっ!
    只のドライフードや缶詰も、盛り方など形を変えただけで
    ちょっと目先が変わりますものね~。
    うちは、いつもこの手を使っています。(笑)
    さて、お腹の調子はすぐに良くなりましたよ。
    出すものを出したらスッキリしたみたいです。
    ご心配いただき、ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。