クライミング

風には少し肌寒さを感じるものの、秋晴れの空に誘われて
隣県のマリーナそばに位置する公園へ出掛けました。
車で40分程という比較的近くにある公園なのですが
その存在を、今まで全く知りませんでした。
other_07_01.jpg
さて、この広い公園の一角には
小ぢんまりとしたアスレチック遊具が設置してありました。
こういうのを素通りできない性質の母さん。

その中の、「90度近い傾斜をロープで上る」に挑戦しました。
筋力の衰えをひしひしと感じながらも何とか上へ到着。
下を見ると、かりんが何か訴えるような顔で見上げています。
karin_07_24.jpg
次の瞬間、この壁をよじ登ろうとし始めたのです。
まさか、上がって来ようとするなんて思いもしなかったので
驚いてしまいましたが、様子を見ることにしました。

何度か挑戦しましたが途中で断念し、それでも諦めずに登ろうとしていました。
そして…5度目くらいだったでしょうか。
やっとのことで、母さんのいる上まで辿り着くことができました。
karin_07_23.jpg
「母さん、登れたよっ!頑張ったよ!」
かりんの顔を見ると、満足そうなホッとした表情をしておりました。
ちょっぴりヒヤヒヤしましたが、必死になっている姿にグッときた母さんでした。

クライミング」への18件のフィードバック

  • 2007年10月21日 11:49 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、凄いわ~!!hakoさんもです!
    こんな急な遊具、しっかり踏ん張ったのでしょうね。上からママの応援が声高く響いていたでしょうね。いいアスレチックになりましたね。
    下りるのは反対側ですか?

    返信
  • 2007年10月22日 12:20 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、スゴイわ!
    こんなところを登れるなんて。
    うちなんて高所恐怖症のようで、
    滑り台の上まで連れていったら、
    固まってしまって・・・
    ダッコしておりました(笑)

    返信
  • 2007年10月22日 12:35 AM
    パーマリンク

    すごいわ!」かりんちゃん!
    もこは絶対に無理やわ!
    こんな垂直に立ってる壁を上るって犬にしたらすごいことじゃないですか?

    返信
  • 2007年10月22日 12:47 AM
    パーマリンク

    ありゃりゃ~~
    出遅れたがなぁ~
    しかし、グッとくる日記です。
    恥ずかしながら、最後の括りにはウルみました。
    手を差し伸べたいけど「登っておいで!ガンバッて!!」って様子のhako母さんの気持ちがわかりますよ。
    しこたま誉めてあげたことでしょう。
    かりんチャンも、またひとつ、
    強い娘になりましたね。

    返信
  • 2007年10月22日 2:08 AM
    パーマリンク

    うわぁ!かりんちゃん、登ったんですか!?すごーーい!
    上に ママがいるから、ママを目指して何度も何度も挑戦して
    ママのそばにたどりつけたのでしょうね!ほんとに凄いです。
    かりんちゃんも凄いけど、hakoさんも90度近い壁を頑張りましたね!
    でもでも、広々としてて、とっても素敵な所ですね!
    秋晴れの休日、ちょっとスポーツの秋でしたね。

    返信
  • 2007年10月22日 3:30 AM
    パーマリンク

    すごーーーーい☆
    こんなに角度が急で、高い塀を登れたなんて〜♪
    hakoさんの側に行きたい一心で登ったんでしょうね〜
    かりんちゃんってば、なんて健気なの。。。
    また一つ、楽しい場所を発見出来てよかったですね♪

    返信
  • 2007年10月22日 9:15 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    ははは…こういうのを見ると血が騒ぎます。(笑)
    まさか登って来るとは思ってもみなかったので
    登ろうとする姿を見て唖然としてしまいました。
    でも、かなり大変だったようです。(苦笑)
    梯子階段があったのですが、かりんには無理そうだったので
    大きな段差のステップ伝いに下りました。

    返信
  • 2007年10月22日 9:17 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    猫ならともかく、普通…犬は登らないと思うわ~。(汗)
    だから、登って来ようとする姿を見て
    「ウソでしょ!」って目を疑ってしまいました。
    私を追って来てくれたのなら、これ以上嬉しいことはないわぁ。

    返信
  • 2007年10月22日 9:25 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    そう、木の継ぎ目に爪を立てながら登ったのです。(汗)
    私が先に登ったから、後に続こうと思ったのか
    何の迷いもなく登ろうとし始めました。
    いやぁ~、本当にビックリ☆でした。
    この近くに、安くて美味しい回転寿司屋さんがあるので
    1ヶ月に1度くらいは足を運んでいたのですが
    公園の存在は全く知りませんでした。(苦笑)

    返信
  • 2007年10月22日 9:28 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    ハッキリ言って、犬じゃないみたいでした。
    一瞬…「かりんって猫?」と思ってしまったくらいです。
    私の後を追って登って来てくれたとしか思えないので
    もう、嬉しい限りでした。
    でも、後で考えてみたら、危険だったかもしれないと
    ちょっぴり冷や汗が出そうになりました。(苦笑)

    返信
  • 2007年10月22日 10:10 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、凄いですね!!
    こんなところを登るなんて\(◎o◎)/!
    この公園、とってもステキですね♪
    かりんちゃんは車が平気だから、どこでも一緒にお出かけできていいですね(^_^)v

    返信
  • 2007年10月22日 11:04 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    いやぁ~、まさか登るとは思ってもみなかったので
    それはそれはビックリしました。(笑)
    脚の力だけでよく上まで行けたものだと、感心しきりですっ。
    ココはすぐそばにタワーがあったり、マリーナがあったり
    なかなかのロケーションです。
    堤防では、“鯵釣り”を楽しんでいる人がいっぱいでした。

    返信
  • 2007年10月22日 1:50 PM
    パーマリンク

    かりんさん♡かわいすぎるぅ……♡¥♡
    hakoさんの所に行きたかったのね(^^)
    いじらしい……そして、こんな凄いとこ上っちゃう
    hakoさんは、おてんばさんだった?のでしょうか?(^^(絶対そうだ!!)
    それを追うかりんさんも、おてんばさんだなぁ〜!!
    生で見てないのに、ヒヤヒヤしちゃいました(苦笑)
    hakoさんと、かりんさんの関係を見せていただきましたよ…深い…..♡
    そして、家の場合….♡が足りない??
    万さんは、吼えても追ってはこれないでしょう……
    ビビリィー君なんで!!(苦笑)

    返信
  • 2007年10月23日 9:37 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    登ろうとするなんてことは頭に全くなかったので
    必死になってよじ登る姿を見て唖然としました。
    うちも、決して高い所は好きではないと思います。
    登るのは良いけれど、降りるのは苦手のようです。(苦笑)
    滑り台の上は、うちも固まっていましたよ~。

    返信
  • 2007年10月23日 9:42 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    甘やかす半面、逞しく育って欲しいと願う私ですので
    手を差し伸べようとはせずじっと見つめておりました。
    心の中では、「頑張れ~!」と応援しつつ
    私自身の身体にも力が入っていたと思います。
    おっしゃるとおり、それはもうベタ褒めしましたよ~。
    「犬だから」という先入観を覆された出来事でした。(笑)

    返信
  • 2007年10月23日 9:53 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    何を思いながら登って来たのか?
    是非ともかりんに問うてみたいと思いました。
    後追いにしては、かなり過激な…。(汗)
    でも、やっぱり後を追って来てくれたとしか思えません。
    私は、一見そうは見えないお転婆です~。(笑)
    万母さん&万さんの間にも、うちとは違った
    ステキな関係が出来上がっていると思いますよ。
    腕枕なんて、良い例だと思いますっ♪
    うちにはない、とぉ~っても羨ましい関係です。

    返信
  • 2007年10月23日 3:07 PM
    パーマリンク

    >「母さん、登れたよっ!頑張ったよ!」
    かりんの顔を見ると、満足そうなホッとした表情をしておりました。
    こういうのに弱いです・・・良かったね、hakoさん
    かりんちゃん・・・こちらもグッと来ました。
    いっぱい、かりんちゃんを褒めてあげてくださいね!(T_T)

    返信
  • 2007年10月24日 8:25 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    こんな急な傾斜を登ろうとするなんて
    そして、本当に登っちゃったなんて驚きです~。
    こちらまで登ってくる時の表情と言ったら
    それはそれは必死な顔をしておりました。
    かなり胸キュン☆でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。