砂浜にて

昨日は朝から青空が広がり、気温も比較的高めで穏やかなお天気でした。
いつもアスレチック遊具のクライミングを楽しむ公園よりちょっと遠くに位置する
海沿いの公園へと出掛けてみることにしました。
karin_08_57.jpg
冬場の貴重な晴天を満喫しようと、沢山の家族連れで賑わっていましたが
芝生が敷き詰められ、思った以上に整備されたキレイな公園内の様子を見て
「もしかして…犬はダメかな?」と不安になってしまった母さん。
でも、「犬のフンは持ち帰りましょう!」という看板を見てホッとしました。
karin_08_59.jpg
公園から少しだけ道を逸れると、すぐそこには日本海が広がっています。
初めての砂浜に、爆走スイッチON☆になってしまったかりん
いつもと違う足元の不思議な感触を楽しむかのように、走り回っていました。
karin_08_58.jpg
まさか、真冬に砂浜へ出掛けることになろうとは、全くの予定外だったので
季節はずれの砂浜を、母さんも楽しませてもらいました。
こうした思いがけない散歩は、かりんがいなかったらあり得なかったでしょう。

砂浜にて」への22件のフィードバック

  • 2008年2月12日 12:05 AM
    パーマリンク

    うわぁ、冬の海、それも日本海とは思えないほどの
    穏やかそうな波打ち際、そして海の色の きれいさ・・
    砂浜の感触って、いつも歩く感触とは全然違うでしょうね。
    足にはやさしくて(夏と違って)熱くもなくて 気持ち良さそう♪
    ほんとうに、この連休は穏やかなお天気でしたよね。
    冬の貴重な陽射しを浴びて素敵な公園にお出掛けできて
    良かったね、かりんちゃん。いい休日でしたね(*^^*)

    返信
  • 2008年2月12日 12:07 AM
    パーマリンク

    昨日は本当にいいお天気でしたが・・・
    この季節に砂浜で遊べるなんて
    ワンちゃんと暮らし始めて運動不足解消
    2匹になってますます解消~
    いまに20歳頃のスマートな身体に戻るかも(爆笑)
    ご期待あれ (^。^)y-.。o○

    返信
  • 2008年2月12日 12:44 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、本当に楽しそうです。
    昨日はそちらも暖かそうでしたね。
    でも冬の海は寒いという印象ですがどうでしたか?hakoさんも随分楽しんでるようにお見受けしました。よかったですねっ。

    返信
  • 2008年2月12日 4:03 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん初めての砂浜なんですね。
    柔らかい砂の感覚が不思議に思えたのではないでしょうか?
    モコは去年の夏 砂丘に行きましたよ。
    初めての砂浜喜んでました♪

    返信
  • 2008年2月12日 4:23 AM
    パーマリンク

    こんにちは♪
    かりんちゃん、初めての砂浜で大はしゃぎだったようですね♪
    すっごくたのしーーーって、お顔に書いてありますね☆
    ちょっと寒いかもしれませんが、夏は暑すぎちゃうので、
    この時期の砂浜って、わんちゃんのお散歩にいいのかもしれませんね♪

    返信
  • 2008年2月12日 5:41 AM
    パーマリンク

    冬の砂浜は、かりんちゃんのアンヨにも
    優しかったのではないでしょうか?
    夏は熱いものね。
    いろんな場所でのお散歩は
    かりんちゃんが居るからこそ
    hakoさんも楽しめますね。
    我が家もいつかは浜辺を歩いてみたいな。

    返信
  • 2008年2月12日 10:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、砂浜ってどんな感じなの?
    冷たくない粉雪みたい?
    あずは、1度だけぱぱに抱っこされて海を見たけど、
    その時は怖くて下に降りられなかったの。
    かりんちゃんを見習って、今度、チャレンジして
    みようかなぁ……。

    返信
  • 2008年2月12日 2:31 PM
    パーマリンク

    犬が居るからこそ、色んな処に遊びにもいけますよね~。私は譲渡で色んな場所に行きますが・・その途中での”我が子との散歩”も楽しみの一つです。真冬の海岸もいいもんです。

    返信
  • 2008年2月12日 10:24 PM
    パーマリンク

    ♪ん波の~谷間にぃ
     命のぉ ん華がぁ~♪
    ども、
    コテコテ演歌伝道師
    福来ッチです。
    おなじ ジャパン海でも
    松江と北陸(石川)ぢゃ
    えらい違いです。
    こちらは
    寒風吹き荒む横殴りです。
    それでも、福来は行きたがるんやさかい…
    こっちの身が持ちまへん。
    そこいくと、
    かりんチャンと白波は画になって、うらやましいですわっ。
    愛犬と出掛けると
    ふと、両手の「L」の字でキャンパスをつくって遠目に見てしまうものですね。

    返信
  • 2008年2月13日 8:46 AM
    パーマリンク

    寒そうだけど…海の匂いがしそうですね(^^)
    かりんさんは..海の匂い…風….砂の感触……
    沢山の経験をしましたね☆
    最後の写真のかりんさんの顔….何を考えてるのかしら?
    哲学的な顔だわ(^^)☆

    返信
  • 2008年2月13日 9:12 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この季節の日本海は荒れることが多くて
    暗い海の色と激しい波…というイメージなのですが
    この日は、季節が早送りされたような感じでした。
    砂浜に足を踏み入れた途端、はしゃぎ始めました~。(笑)
    足元が少し沈む感じが面白いのかもしれません。
    公園内も歩道以外は芝生が敷き詰められており
    とっても気持ちの良い場所でした。
    新たなスポット発見!で、嬉しくなりました。

    返信
  • 2008年2月13日 9:17 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    私も、砂浜に行くことになろうとは思っていなかったので
    ちょっと得したような気分になりました。
    私は出不精だったのですが、かりんのお陰で
    あちこち行かせてもらっています。(笑)
    adさんも、颯斗くん&虹輝くんとのお散歩で
    きっと…昔に戻られると思いますよ~。
    身体も心も健康になるような、そんな気がします。

    返信
  • 2008年2月13日 9:22 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    生まれて2年以上経つのに、初めての砂浜でした。(笑)
    ズズズ…と足が少し埋もれる感じがたまらないのかも?
    モコちゃんは砂丘ですか~、凄いっ。
    きっと、うちも大喜びだと思います。

    返信
  • 2008年2月13日 9:24 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    気に入るような予感はしていたのですが
    こんなにもはしゃぐなんて思いませんでした~。(笑)
    急ブレーキをかけても脚に優しいと思いますし
    走る様子を、比較的安心して見ていられました。
    この日は風もなく、寒いという感じがありませんでした。
    この季節にしては貴重な一日だったと思います。

    返信
  • 2008年2月13日 9:27 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    そうなのです、真夏は砂が焼けて熱過ぎると思いますが
    今の時期はそんな心配は要らないですから。
    暖かくなってからならまだしも
    この季節に砂浜を歩くなんて、自分でもビックリです。
    でも、それができるくらい暖かったのも事実です。(笑)
    サスケくん&サラちゃんも、きっと気に入ると思いますよ。

    返信
  • 2008年2月13日 9:31 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    風もなく暖かくて、この季節にしては最高の一日でした。
    「砂浜はサラサラしてて、あずちゃんの言うとおり
     冷たくない雪みたいだったよ♪
     思いっきり走っても足が全然痛くなかったから
     本当はもっと走っていたかったんだけど…。
     楽しいから、今度あずちゃんも挑戦してみてね!」 by かりん。

    返信
  • 2008年2月13日 9:34 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    「本当に2月?」と思ってしまうようなお天気でした。
    冬の日本海はどんよりとした暗い色をしており
    荒れ狂う波が次々と押し寄せるのですが
    この日は、まるで春の海のようでした。
    ご想像の通り、私も久々の砂浜の感触を楽しみましたよ~。(笑)

    返信
  • 2008年2月13日 9:37 AM
    パーマリンク

    momomamaさん へ
    以前はとても出不精な私だったので
    今の自分が、自分でも信じられないくらいです~。(笑)
    犬と一緒に出掛けるのは、私にとって夢だったので
    その夢が叶い、本当に幸せな日々を送らせてもらっています。

    返信
  • 2008年2月13日 9:49 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    そちらは、この日も荒れていましたか?
    この時期は、こちらでも海が荒れることが多く
    海は恐怖さえ感じさせるような暗い色に包まれています。
    しかし、この日は一日限定で春になってしまったような
    そんな穏やかなお天気でしたよ~。
    自然の中で生き生きと遊ぶ姿は、見ていて気持ちが良いですっ。
    きっと、こちらも一緒になって楽しんでいるからでしょうね。(笑)

    返信
  • 2008年2月13日 9:53 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    これがまた…この日は寒くなかったのですよ~。
    着ダルマになって出掛けたわけではないのに
    「早く帰ろう!」という気になりませんでした。
    まるで、この日だけ春になってしまったようでした。
    砂浜に鼻をくっつけて、何やら考え顔のかりん。
    初めてのニオイだらけで、分析に戸惑っているのかも?(笑)

    返信
  • 2008年2月14日 2:00 PM
    パーマリンク

    もし、愛犬がいなければありえないシチュエーション・・・そういうこと良くありますね。
    愛犬との散歩は、そういう場所に連れて行ってくれ、新鮮な体験をさせてくれる大切な時間ですね。(^^♪

    返信
  • 2008年2月14日 10:09 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    犬連れは、一緒に行くことのできる場所が制限される反面
    人間だけでは足を運ばないような場所へ行けたり。(笑)
    そんな楽しみもあったりしますよね~。
    こちらでは、犬連れで出掛けられる街中の場所は少ないですが
    こんな自然はいっぱいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。