早く・早く

お休みの日、母さんがゆっくり着替え始めると
お出掛け気分満々で、部屋からサッサと出て行くかりん
でも、母さんが一緒に来ないと、ドアの外から様子を窺います。
「まだぁ?」手間取っている母さんを促します。
それでもまだ、なかなか準備ができないでいると
プレッシャーをかけるように母さんの足元をグルリと一周し
部屋の外へ出て行きます。
これを2~3回繰り返したところで、母さんの準備が整いました。
karin_08_56.jpg
「ワタシはいつも準備OKなのに、母さんってば遅い!」
そんな、かりんのつぶやきが聞こえてきそうです。

早く・早く」への14件のフィードバック

  • 2008年2月11日 12:52 AM
    パーマリンク

    お出掛けの気配を察知して準備を待つ その間・・
    その辺を 行ったり来たり。。うろうろうろうろって。
    同じですね。もうちょっと待ってねって声を掛けたり
    足元を纏わりついて、そんな姿に「急がなきゃ」なんて
    思いながら お支度をしてる自分がいたり・・。
    一緒にお出掛けって、きっと楽しみなのでしょうね。
    いつも おりこうさんで お留守番が出来てる かりんちゃん!
    きょうの お休みは ママと どちらまで???素敵な休日を♪

    返信
  • 2008年2月11日 1:04 AM
    パーマリンク

    お出かけが待ち遠しいのでしょうね。
    私も冬になって厚着になったので
    コート着たり防寒ズボン履いたり
    靴下履いたりで、待ちくたびれた二匹はバトル
    したりで、もう散歩前からうるさいです。
    かりんちゃん、今日はお休みだからちょっと
    余裕もっての散歩になるのかな?

    返信
  • 2008年2月11日 2:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのくりくりお目目で
    うろうろされたら、急がないわけには
    いかなくなっちゃいますね
    でも、ほんと楽しみで待ち遠しいんでしょうね
    お出かけだいすきっ!って
    ママ大好きって!♪

    返信
  • 2008年2月11日 6:01 AM
    パーマリンク

    こんな可愛いお顔で覗かれたら、hakoさんも思わず急いじゃいますね(*^。^*)
    どちらへお出かけだったんでしょ?
    健太の場合は、呼ぶまで殆ど寝て待っていますが、あまりに準備が長いと『まだー?』ってお顔で、
    覗きにきます(>_<)

    返信
  • 2008年2月11日 7:09 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんのように覗きにきてくれるなら
    可愛いですよ~声に出して文句言わないでしょ??
    うちは玄関内でワォンワォン~最初は遠慮がちに
    鳴いてますが、だんだんパワーアップしていきます。。。。
    鳴かないかりんちゃんは可愛いです!!

    返信
  • 2008年2月11日 7:23 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    あらら、れん君もウロウロしていますか?
    すっかりお出掛けモードになってしまい
    きっと落ち着かないのでしょうねっ。
    あまりに時間が掛かり過ぎると、玄関で横になっていたり。(笑)
    平日はいつも退屈な留守番ばかりなので
    休日のお出掛けは密かな楽しみになっているのかもしれません。
    今日も、新規開拓に出掛けてきました~。

    返信
  • 2008年2月11日 7:51 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    確かに、冬場は出掛ける準備があれこれあって
    どうしても時間が掛かってしまいますね~。
    平日の散歩は、着ダルマになって出掛けるので
    準備が整うまでが…なかなかです。(苦笑)
    「もうっ、待ちきれない!」って感じで
    ちょっとばかりイライラしていることも。
    サスケくん&サラちゃんは散歩前からバトルですか?
    散歩前・中・後…と、しっかり運動できますねっ。(笑)

    返信
  • 2008年2月11日 8:34 AM
    パーマリンク

    sari0302さん へ
    この写真はドアが結構開いていますが
    鼻先だけがちょこっと覗いていることがあります。(笑)
    こんな姿を見ると、早くしなくちゃって思います。
    車でのお出掛けは特に大好きみたいで
    乗ってからも目がキラキラ☆と輝いています♪

    返信
  • 2008年2月11日 8:38 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうそう、こんな風に急かされたらたまりません。(笑)
    こちらのペースで行かなくては…と思いつつも
    ついつい、あちらのペースに合わせちゃっています。
    本日の行き先は、海の近くの新しい公園でした。
    健太くんは、なかなか悟っていますね~。
    焦っても無駄だってことがわかっているのでしょうね。
    でも、ちょこっと覗きに来るところが可愛いっ。
    うちは、あまり待たされると玄関でゴロンしています。

    返信
  • 2008年2月11日 8:48 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    そう言われてみれば、鳴いて催促することはありません。
    でも、例外がひとつ…それは大好物の氷が欲しい時。
    それでも、鳴き方はワンワンではなく文句を言うような声です。(笑)
    私のしつけ以前に、元来あまり鳴かない犬だったようです。
    モモちゃんは犬らしく鳴いて催促するのですね。
    うちは、犬らしくない部分が多々あるような?(苦笑)

    返信
  • 2008年2月11日 4:35 PM
    パーマリンク

    散歩に連れて行くのが遅いと、ウチのは、前足でお尻を突き飛ばしたりすることがありました。
    (今まで2~3回だと思います。相手は決まって父です・・・イライラするぐらい行かない人です)犬にも待ちきれないことがあるのだなと知って、思わず笑ってしまいました。^^;

    返信
  • 2008年2月11日 10:33 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ラッキーちゃんにもそんな頃があったのですね~。
    お父さまのお尻を突き飛ばす姿…見てみたいような。(笑)
    犬も、待ちきれなくて気持ちが焦れることがありますね。
    その表現の仕方は、みんなそれぞれなのでしょうね。

    返信
  • 2008年2月12日 4:17 AM
    パーマリンク

    お出かけには凄い勘がいいですよね。
    モコは上着を着ただけで お出かけ満々♪
    Kが着替たら=散歩と思っているみたいです(笑)

    返信
  • 2008年2月12日 9:59 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    そうそう、準備をしているのを目ざとく見つけます。(笑)
    それぞれに、お出掛けだと判断する材料が違うのでしょうね。
    モコちゃんは上着ですか?
    うちは…ジーンズをはいた時&カバンの用意かしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。