雪遊び

元旦の朝、あたり一面の銀世界になっていましたが
今では、かなり融けてしまいました。
それでも、道から外れた場所には雪が残っています。
karin_08_04.jpg
雪を見るとかりんが真っ先に取る行動は、鼻先を突っ込むことです。
何かのニオイがするのか、何かが隠れていそうな気がするのか
ブヒッブヒッと鼻を鳴らしながらズンズンと雪の中へ顔を埋めていきます。
karin_08_05.jpg
そして、もうひとつ好きなのが雪玉のキャッチ☆
軽く握った雪玉をホイッ!と投げると、目を輝かせて取ろうとします。
家の内外に限らず、ボールを追いかけるのは大好きみたいです。
しかし、おつき合いする母さんは…かなり寒いのです。
もしも~し、そろそろ帰りませんか?
*************************************************
3日ほど、ネット環境のない実家へ帰省するため
みなさんのところへお邪魔することができません…ごめんなさい。
なお、ブログの更新はする予定です。

雪遊び」への20件のフィードバック

  • 2008年1月2日 11:24 PM
    パーマリンク

    どうしても顔を突っ込みたくなるのは
    ワンコならではでしょうね。
    我が家もやってますよ。
    雪玉もサラは大好きで、キャッチしようと
    すると砕けてます(笑)
    かりんちゃん、上手にキャッチできたかな?
    目が爛々としてますね。
    ご実家へ帰省ですか?
    かりんちゃんも一緒ですね。
    楽しんできてください。

    返信
  • 2008年1月3日 12:44 AM
    パーマリンク

    雪遊びのことなら、
    北陸の黒子もハッチャケてますよー♪
    今年は雪足も遅いですが
    お正月にチラついたので、福来も喜んで遊んでました。
    明日は御実家だそぅで…
    そりゃーゆっくりエンジョイして来てくだされ。
    クマ君の様子も見て来てください。
    ワテは
    明日からスノーボード三昧してきまっせ!!
    たぶん、筋肉痛に泣かされると思いますがぁー…

    返信
  • 2008年1月3日 1:40 AM
    パーマリンク

    雪降ったんですね・・・
    うらやましい。。
    かりんちゃん家方面はよく雪が降るんですか?
    雪今年は積もってほしいです。
    でもかりんちゃんみたいに雪玉を追いかけたり
    なげてキャッチ!なんてやってくれません・・
    なのでかりんちゃんみたいな犬がとてもうらやましい・・・

    返信
  • 2008年1月3日 2:11 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん雪冷たくないのかな~?!(笑)
    そちらは雪積もってるんですね~
    寒そう…
    ふくは雪見たらどうするんだろ~
    見てみたいけどこの辺は積もるまではいかないだろうな~
    かりんちゃん今年もいっぱ~い愛らしい姿見せてね♪
    これからも宜しくお願いします。

    返信
  • 2008年1月3日 5:52 AM
    パーマリンク

    雪 降ったんですね、雪のお正月でしたね。
    寒がりのクセして 雪が大好きですよね。
    いつまでの雪と戯れていたいようで・・
    ほんとうにお付き合いする方が冷えちゃいそう。
    ふるさとのお正月を満喫してきてくださいね。
    道中の安全を祈っています、行ってらっしゃい。

    返信
  • 2008年1月3日 8:07 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも、顔突っ込みするんですね~(笑)
    匂いを嗅いでるんでしょうね!?
    こちらは、顔突っ込みできるほど降りませんでした。(^^)
    寒いので、人間が先に参っちゃいますよね(笑)

    返信
  • 2008年1月3日 1:37 PM
    パーマリンク

    そちらは あまり降らなかったみたいですね。
    かりんちゃん雪の中に顔突っ込んでる姿可愛い♪
    雪玉遊び楽しそうですね。
    モコもボール遊び大好きなんで今度積もったら
    雪玉で遊んでみますね。

    返信
  • 2008年1月3日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんさんは…雪..楽しそうですね〜♪
    何があるのか?夢中な感じで可愛いなぁ〜
    何か出てきたのでしょうか??(^^))
    こちらも,何年か前..雪が降ったときがありましたが
    なにせ(ーー;土が無い…….。。
    土があったら,きっと良い匂いがするんだろうなぁ〜
    万さんにも,土のにおいを嗅がせたい…..と、思った
    万母です!!ちなみに.万さん……..
    雪玉では遊んだ事があります(^^)V

    返信
  • 2008年1月5日 12:43 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、頭をずぽっってかわいいですね
    うちはまだ雪が降らないので、お楽しみはお預けです
    いいな~かりんちゃん、幸せそうですね

    返信
  • 2008年1月5日 11:05 AM
    パーマリンク

    ここ何年も雪を見てない気がしますねえ。
    今年はこちらでも雪が見えますかねえ?
    やっぱりお腹が冷えちゃいますもんねえ。
    これは良いエプロンですよ。
    家のだと大騒ぎで付けられないんだろうなあ・・・

    返信
  • 2008年1月6日 12:02 AM
    パーマリンク

    福来ッチ。さん へ
    そちらは雪が多いというイメージがあるのですが
    今年は雪足が遅かったのですね~。
    雪を見ると血が騒ぐのか、はしゃぎっぷりも半端じゃありません。
    さて、クマのことを気にかけていただき、ありがとうございます。
    お陰さまで元気いっぱい、かりんのお尻を追いかけておりました。
    まだまだ…現役のようですっ。
    スノーボードの筋肉痛、翌日に出ることを祈っています。(笑)

    返信
  • 2008年1月6日 12:04 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    さっと積もったくらいで、すぐに融けてしまいました。
    雪は、降っている時と積もった時は好きなのですが
    融ける時がベチャベチャして厄介ですよね。(苦笑)
    雪玉遊びはオススメですっ。
    モコちゃんとも是非遊んでみてくださいね~。

    返信
  • 2008年1月6日 12:08 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    埋まっている宝物を探すかのように
    それはそれは必死になって鼻先を突っ込んでいますよ~。(笑)
    残念ながら何も見つかりませんでしたが
    そうやって遊ぶことが楽しくてたまらないみたい。
    そちらは…土があまりないのですね?
    土の匂いは無限大のワクワクを秘めているようで
    下手なオモチャよりも長く興味を示している気がします。
    さて、万さんは雪玉遊びをしたことがあるのね~。
    上手くキャッチできたかしら?

    返信
  • 2008年1月6日 12:11 AM
    パーマリンク

    sariさん へ
    これでもかってくらい思いっきり埋まってました。
    あんまり突っ込むので、途中で止めさせたくらいです。
    楽しいことを見つける天才だと、いつも感心しちゃいます。
    そんな姿を見ている私も楽しいのですが~。(笑)

    返信
  • 2008年1月6日 12:15 AM
    パーマリンク

    きゆうさん へ
    そちらは、あまり雪が積もらないのですね?
    沢山積もるのも大変ですが、少しくらいは良いですよねっ。
    このエプロンは汚れよけにもなるのですよ~。
    脚からの泥ハネが飛んで、お腹って意外と汚れるのです。
    小さい頃からつけ慣れているので比較的大丈夫ですが
    つけようとすると、最初はとりあえず逃げます。(笑)

    返信
  • 2008年1月6日 11:42 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    何かイイものが隠れているとでも思うのでしょうか?
    豪快に鼻先を突っ込んでいます。
    そして…鼻を鳴らしてフガフガフガ~。(笑)
    サラちゃんと同じく、雪玉キャッチは難しいようで
    口でくわえたはずなのになくなっているので
    どうも合点がいかないようです。
    今回は、かりんにとって初めてのお泊りです。

    返信
  • 2008年1月6日 11:48 AM
    パーマリンク

    ゴン太さん へ
    ゴン太さん地方は、雪があまり積もりませんか?
    こちらも沢山降るという訳ではなく、積もってもすぐに融けてしまいます。
    水気の多い重たい雪なので、サラサラの雪が羨ましいです。
    今は何でもかんでも珍しいようで、こうして遊んでくれていますが
    これもいつまで続くことやら~。(苦笑)
    私としては、いつまでも子供のままでいて欲しいです。

    返信
  • 2008年1月6日 11:50 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    雪を冷たく感じていないのではないかと思うくらい
    へっちゃらで遊んでいます。
    そちらは、雪はあまり積もらないのですね~。
    ふくちゃんも、雪を見たら大はしゃぎかもしれません。
    雪玉遊びも気に入るかも?(笑)
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ。

    返信
  • 2008年1月6日 11:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    思っていたほどは荒れ模様にならなかったので
    静かな雪のお正月を迎えることができました。
    暖かいのは大好きだけど、雪の楽しさは別物なのでしょうね。(笑)
    雪と戯れる姿を見ると、「犬らしい」ってつくづく思います。
    今回は、かりんと一緒の帰省だったので
    いつにも増して楽しくて刺激的なお正月でした。

    返信
  • 2008年1月6日 11:57 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    あらっ、ラッキーちゃんも雪に顔を突っ込みますか?(笑)
    おっしゃるように、地面からの匂いを嗅いでいるのでしょうね。
    何かステキな物が埋まっているのかもしれないと
    必死になって鼻先で探っています。
    走り回っているのなら少しは暖かいのですが
    こうしてクンクンばかりだと…冷え切ってしまいそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。