今までは、一足先に実家へ帰省した妹家族に出迎えてもらっていましたが
この度は、母さんたちとかりんが出迎える側になりました。
玄関から入って来た妹夫婦に、これ以上の歓迎ぶりはないと思えるくらい
耳・尻尾…そして、身体全体で嬉しさを精一杯表現するかりん。
年2回しか会えないのに、しっかり覚えていることに改めて驚きました。
そして、またまた背が伸びてお兄ちゃんになった、甥っ子とのご対面~♪
妹夫婦と変わらないくらいの大歓迎で、顔をペロペロ舐められておりました。
マッサージ上手な妹夫婦それぞれに、たんまりマッサージしてもらった後は
甥っ子にピッタリくっついて、やることなすことに興味津々です。
今回の甥っ子とかりんの様子は、とても穏やかなものでした。
自分の思いのままに、無理矢理ズンズン近づこうとはしない甥っ子の接し方や
かりんの落ち着けるハウスを、隔離された静かな2階の部屋に置いたことなど
いろいろな要素が相まり、好ましい環境になったのかもしれません。
甥っ子が、かりんの絵を描いてくれました。
「かりんちゃん、可愛い~♪ かりんちゃん、大好き!」
何度も言葉にしてくれた彼の気持ち…かりんにしっかり伝わっていることでしょう。