庭で日向ぼっこ

今日は、良いお天気の週末となりました。
家の中にいるよりも外のほうが暖かいので
少しばかり、庭の草取りをすることにしました。
かりんもロングリードに係留して、おつき合いです。
20130413-karin_13_57.jpg
湿り気が多いのか、我が家の放ったらかしの庭には
いつの頃からか苔が生え始め…。
20130413-karin_13_58.jpg
今では、苔のラグを敷いたみたいになっています。
20130413-karin_13_59.jpg
そのラグの上で、まったりとくつろぐかりん
風が吹いたり、日陰に入るとちょっと寒いけれど
お日さまが当たっているところはポカポカ~♪
沢山の日差しを浴びて、より柔らかく見える被毛に
思わず頬ずりしたくなってしまう母さんです。

庭で日向ぼっこ」への22件のフィードバック

  • 2013年4月13日 12:09 AM
    パーマリンク

    雑草が鬱陶しい季節になりましたねぇ。。。
    私も草むしりしました~!
    うちもね、芝生がほとんど死んで、苔のラグしいてます・・・
    私もhakoさんちと一緒で、草むしりのときには
    ぽちにも付き合ってもらうよ☆
    なんだか幸せな気分になるよね~^^

    返信
  • 2013年4月13日 2:10 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、気持ちよさそうですねえ。
    ちょうどいい気温ですね。
    草取り、段々心配になってきました。
    少しずつやらないといけませんね。

    返信
  • 2013年4月13日 3:16 PM
    パーマリンク

    天気が良い日の日向ぼっこ♪
    かりんちゃん気持ちいいよね~♪
    この時期の雑草の勢力ってスゴイですよね!
    抜いても抜いてもすぐに生えてくるし(汗)
    かりんちゃんがつきあってくれると
    庭の草むしりも楽しいですね♪
    ふくなんて私が草むしりしててもソファーで
    くつろいでるし~

    返信
  • 2013年4月14日 9:02 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    草取りですかー。すごーい。
    かりん邸のお庭はほったらかしどころか、いつもきれいにしてありますよー。ほったらかし・・・とは我が家の庭の事を言うのです。
    あちこちから種が飛んできて(うちもご近所に飛ばしまくっていますが)、いくら草を抜いてもキリがありません。などと言いわけをしながら、いつも草ボウボウのまるこ家です。
    今の時期は、お庭でひなたぼっこ、最高ですね!
    気持ち良さそう~。
    気持ち良過ぎて、ついうとうとしてしまいそうですね。
    かりんちゃんのお目目もちょっとねむだげ?

    返信
  • 2013年4月15日 12:16 AM
    パーマリンク

    これからは、気候も温かくなって来そうな予報が出てきましたので、お庭での草取り監視役を仰せつかったのでしょうか?
     横になって寝そべったら、最高だと思うのですが!
       如何なもんでしょう!
     

    返信
  • 2013年4月15日 4:18 AM
    パーマリンク

    苔のじゅーたん、あたりが柔らかくて寝そべって
    日向ぼっこしながらまどろんだら気持ち良さそう♪
    今の季節、日差しもやんわりてお外にいても
    暑くなくぽかぽか心地よくて、いいですよね。
    かりんちゃんの表情が、おだやまですね(^^)

    返信
  • 2013年4月15日 5:25 AM
    パーマリンク

    お庭のあるお家っていいですね~。
    こうしてまったり季節を感じられますものね。
    かりんちゃん、チクってきたの?
    やりすぎ注意ですよ~我が家はいつも
    やりすぎて困ります。

    返信
  • 2013年4月15日 4:45 PM
    パーマリンク

    これぐらいの気候でコケの上だと、お腹がひんやりして気持ちが良いのでしょうね。
    我が家のお庭でリラックスというのはとても良いことだと思います。
    暑くなる前に、この季節をゆっくり楽しんでくださいね。(^^)
    ↓のかりんちゃん、とてもダイナミックでスゴイです!(@_@;)

    返信
  • 2013年4月16日 12:06 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん寛いでいますね。ゆったりとした時間がながれているのが分かります。抜け毛はまだはじまっていませんか。日の匂いもついていますね。

    返信
  • 2013年4月17日 12:29 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、これからは雑草との闘いですねぇ。。
    放ったらかしなので、草ばっかり生えちゃいます。(苦笑)
    でも、たまになら草取りも気分転換になるよね。
    ちびろみさんも、ぽちさんにつき合ってもらうのね~。
    毛むくじゃらさんがそばにいてくれるだけで
    面倒臭さが、ちょっと軽減されるよねっ。
    苔のラグ…結構気に入っています。
    どうせなら絨毯にならないかと思っています。(笑)

    返信
  • 2013年4月17日 12:42 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    この日は、家の中にいると肌寒く感じられて
    外にいるほうが暖かくて気持ち良かったです。
    まぁ、こういう心地良い時期は短いのですが
    今のうちにしっかり堪能しておかなくっちゃ。(笑)
    草取りばかりやっているとゲッソリしてしまいますが
    たま~にやるのは楽しかったりしますね。

    返信
  • 2013年4月17日 12:46 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ちょっと前までは、何もなかった庭なのに
    暖かくなると一気に草が生えてきますよねぇ。
    大きくなって根を張ると、抜くのが大変になるので
    小さいうちに取っておこうと思うのですが
    雑草のパワーのほうが凄くて、追いつきません~。
    あら、ふくちゃんはつき合ってくれないの?
    ご褒美付きなら…考えてくれるかも。(笑)

    返信
  • 2013年4月17日 2:28 AM
    パーマリンク

    お庭があるって素敵ですね♪
    お手入れは大変と聞きますが…
    こうやって、ワンコと一緒にマッタリと過ごせるって憧れます。
    かりんちゃんも気持ちよさそう~。
    でも…
    虫が苦手な飼い主なので、やっぱりお庭はいらないかも(^_^;)

    返信
  • 2013年4月17日 2:47 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    いやいや、いらっしゃる前に慌てて草取りしていますから。(笑)
    何かを植えれば良いのですが、重い腰が上がらず
    まるで、草を育てているみたいなものです。
    とは言っても、除草剤を使うのは嫌なので
    たまにボチボチ…草取りをしています。
    まるこ母さんちは、日当たりの良いウッドデッキがあって
    とっても羨ましいです~。
    …と、かりんが申しておりました。
    一緒になってウトウトしてみたいものです。

    返信
  • 2013年4月17日 2:54 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    乾燥するとガサガサした感触にはなりますが
    苔の上はちょっとふんわりしているので
    土の上に直接座るよりも、ず~っと心地良いです。
    ホント、今の時期は暑くもなく寒くもなく
    外でまったりと過ごせる快適な気温ですよね~。
    気持ち良くって、かりんは眠そうな顔をしていました。(笑)

    返信
  • 2013年4月17日 3:01 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    折角の庭なのですが、放置状態になっているので
    年から年中…草取りばかりしている感じです。(笑)
    何とかしなくっちゃ!と思いつつ~。
    時々、こうやってハムハムしていますが
    換毛期になると余計に多くなる気がします。
    やり過ぎないように、さり気なく監視しています。

    返信
  • 2013年4月17日 3:05 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    監視役に関しては大先輩のミミさん。
    うちは、せいぜい草取りの監視くらいなので
    緊張感もなく、ほとんど日向ぼっこ状態です~。(笑)
    伏せをしてくつろいでいることはあっても
    時間がそう長くないせいか、寝そべることはありません。
    ミミさんのように寝そべったら、さぞ気持ち良いのにね。

    返信
  • 2013年4月17日 3:11 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そうですね、苔の上はふんわりもしているので
    ひんやり&ふんわり~を味わっているのかもしれません。
    手入れもせず放置状態の庭なのですが
    たまに、こうやって過ごすのは好きみたいです。
    過ごしやすい今の季節を、うんと楽しまなくっちゃ。
    さて、↓久しぶりのドッグランにハイテンションでしたが
    あっという間に燃え尽きてしまいました。
    野生動物かと見紛うばかりの走りっぷりでした。(笑)

    返信
  • 2013年4月17日 3:15 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    お日さまは心地良いし、とても満足な表情をしていました。
    面倒な草取りも、かりんがこうしてそばにいてくれると
    それほど苦痛ではなくなります。
    外で過ごすと、お日さまの良い匂いでいっぱいになりますね。
    思わず…顔を近づけてクンクンしてしまいます。(笑)
    換毛は本格的には始まっていませんが
    おそらく、今月下旬あたりから始まると予想しています。

    返信
  • 2013年4月17日 3:19 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    いやいや、庭らしいことは何もしておらず
    放ったらかし状態なのでお恥ずかしいです~。
    なので、手入れと言うよりも、草取りばかりしています。(笑)
    全面にフェンスがあれば自由にすることができますが
    そうはなっていないので、係留しつつ、まったり~♪です。
    確かに、庭があると虫がやって来ますから
    苦手な方にとっては、ちょっと大変かもしれません。

    返信
  • 2013年4月21日 2:00 AM
    パーマリンク

    なんとも気持ち良さそうなかりんちゃんの顔
    もう少し暖かくなると我が家の2匹もかりんちゃんのように
    気持ち良さそうな顔で外で過ごすのですが…
    あまりに寒くて困ります。

    返信
  • 2013年4月23日 12:21 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    こうして庭で過ごすのが心地良い日もたまにあるものの
    まだまだ肌寒い日が続きますね。
    毛むくじゃらさんにとっては、それほど寒くないのでしょうが
    私たちは、もう少し気温が上がってくれると嬉しいですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。