犬の耳には、その時の心の状態が手にハッキリと現れます。
かりんの耳も、嬉しい時はペタンと後ろに寝かせていますし
何かの気配や音に神経を研ぎ澄ませている時は、ピンと立っています。
karin_07_02.jpg
今日のかりんは、何かが気になって仕方ないようで耳が後方を向いています。
おまけに、前脚をはみはみしていた名残でガゥガゥの口になっています。
家の前を誰かが通ったのかな?ワンちゃんかな?

」への18件のフィードバック

  • 2007年10月1日 10:59 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんお久しぶり!
    久しぶりに見るかりんちゃんは何かを感じて耳がとんがってますね^^
    引越ししたんですね。
    今度からこっちをお気に入りにいれとかなくちゃ!

    返信
  • 2007年10月1日 11:41 PM
    パーマリンク

    引越しおめでとう!
    私のブログもなぜか私だけなのか
    投稿できない状態でもう3日も投稿
    出来てないです。
    なかなか引越しのタイミングが(汗)
    かりんちゃん、久々に見られて嬉しいです。
    これからもこちらへ遊びに来ますね。

    返信
  • 2007年10月2日 2:42 AM
    パーマリンク

    こんにちわ、ちょっと お久しぶり。。
    お引越しされたんですね、素敵なところですね。
    耳って敏感にピクピクって何かを感じとるのでしょうね。
    耳の動きや向きで顔の表情って変わりますよね。
    顔も然る事ながら「今は どんな気持ち?」って
    不安とか恐怖心とかって察する事も出来ますよね。

    返信
  • 2007年10月2日 6:40 AM
    パーマリンク

    久しぶりに可愛いかりんちゃんに会えたわ。
    お気に入りに新しいアドレスで書き換えましたので、これで大丈夫っ!

    返信
  • 2007年10月2日 6:55 AM
    パーマリンク

    あ~~やっとこさ、かりんちゃんに会えたわ~!
    相変わらず可愛いですな~♪
    耳といえば、モモちん完治いたしました。。。
    これに安心しず今後は気をつけます。。
    耳はねぇ~よ~く話きいてるよ~。。。
    顔は聞いてないも~んって顔してんだけど
    耳は正直でね。。。
    笑っちゃうくらいピクピクしてんの。。。
    カワイイよね~。。。
    悪口言われてないか。。。
    オヤツ食べる相談してないか。。。
    って常にアンテナ張ってます(*^_^*)

    返信
  • 2007年10月2日 9:18 AM
    パーマリンク

    もこぴーさん へ
    顔を見せたいのは山々だったのですが
    サーバーの容量がいっぱいになってしまい
    二進も三進もいかなくなっちゃったのですよ~。(涙)
    そんでもって、急遽お引っ越しということになりました。
    お気に入りの変更ありがとうねっ!

    返信
  • 2007年10月2日 9:24 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    本当はまだ引っ越すつもりはなかったのですが
    借りていたサーバーの容量がいっぱいになってしまい
    やむなく…って感じです。(苦笑)
    ペログーさんも、また調子が悪いみたいですね。
    早く復旧することを祈るばかりです。
    これからも、こちらでよろしくお願いします!

    返信
  • 2007年10月2日 9:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    いずれは引っ越す予定だったのですが
    サーバーの容量がいっぱいになってしまい
    もうどうしようもなくなり、やむを得ずって感じです。(苦笑)
    急ごしらえのためデザインも初期設定のままなので
    少しずつ体裁を整えていこうと思っています。
    さて、耳だけを見てもかなりいろいろなことがわかりますよね。
    リラックスしているように見えても、実は緊張していたり。
    耳から得る情報もかなり多いのでしょうね。

    返信
  • 2007年10月2日 9:33 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    今回はPCの不具合ではなく、借りていたサーバーがいっぱいになり
    慌てふためいての引越しとなりました。(苦笑)
    まだ初期設定のまんまですので味気ないデザインですが
    少しずつ“かりん色”にしていこうと思っています。
    お気に入りの変更ありがとうございます~!

    返信
  • 2007年10月2日 9:38 AM
    パーマリンク

    みな象さん へ
    いやはや、借りていたサーバーがいっぱいになってしまい
    急いでの引越しでした。(苦笑)
    やっと、かりんの写真をアップすることができてホッとしています。
    さて、犬の耳は見ていると本当に面白いですよね~。
    立ち耳だから余計にわかりやすい。(笑)
    モモちゃんも、そ知らぬフリして情報収集してるのね。
    完治したとのことですから、パワー全開かな?

    返信
  • 2007年10月2日 11:32 AM
    パーマリンク

    お引越しおめでとうございます。
    久しぶりにかりんちゃんの姿が見れました。
    こちらならリンクも貼れるのかと
    いろいろ試してみたのですが、
    わたしの知識ではできませんでした。
    また挑戦してみますね。

    返信
  • 2007年10月2日 11:46 AM
    パーマリンク

    かりん母さん へ
    いずれは引越しを…と悠長に構えていたのですが
    そんなことを言っていられない状況になってしまい
    慌てて新居を建てました。(苦笑)
    まだ荒削りのブログですが、少しずつ整えていきたいと思います。
    リンク貼りを試していただいてありがとうございます。

    返信
  • 2007年10月2日 2:07 PM
    パーマリンク

    お久しぶりに、かりんさんの顔…見られた感じ…
    幸せかも〜〜♡
    前足を、ガウガウするとやっぱり(><。)
    ガウガウ用の口になってる….(笑)
    そして、お引っ越し..されてまた、新しいスキンに
    なったりするのかなぁ〜??
    実は楽しみ(^^♡)です。。
    これからも、かりんさんの
    様子見るの楽しみにしてますね!!

    返信
  • 2007年10月2日 3:44 PM
    パーマリンク

    引越しちゃったんですね!
    いろいろ不具合があったんですね。
    やっぱりサクサク動くところがいいですね。
    かりんちゃんの耳、ピンと立っていて警戒していますね。
    うちのラッキーは、耳が遠くなって、最近はあまり活発な耳の動きがないです。(笑)
    嬉しい時の耳を後に寝かすのは、とてもかわいいですよね。頭も撫でやすくていいです。(*^_^*)

    返信
  • 2007年10月2日 11:19 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    やっとのことで、みなさんに顔をお見せすることができました~。
    このガゥガゥの口は何度見ても笑えます。
    牙が剥き出しになっているのに怖く見えないのが不思議。(笑)
    必要に迫られての急な引越しだったので
    まだ初期設定のままの殺風景な部屋となっています。
    少しずつ、自分好みに改装していこうと思っています。
    これからもよろしくねっ!

    返信
  • 2007年10月2日 11:25 PM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    借りていたサーバーが思いの外早くいっぱいになってしまい
    二進も三進もいかなくなり、慌てて引っ越しました。
    まだデフォルト状態なので味気ないデザインですが
    少しずつ体裁を整えていこうと思っています。
    さて、ラッキーちゃんと同じように、実家のクマも耳が遠くなり
    おっしゃるように耳の動きはなくなってしまいました。
    “耳ペッタン”をするとアシカのようになり
    本当に可愛い顔になりますよね~。

    返信
  • 2007年10月3日 6:33 AM
    パーマリンク

    こんにちは。お引っ越しされたのですね〜
    早速、こちらからのリンクも変えておきますね♪
    かりんちゃん、hakoさんとの暮らしのスタイルが定着しつつあるんですね☆
    以前は自分のペースでいっていたのが、hakoさんのペースを分かったんですよね♪日々学習してますね♪
    でも、めりちゃんみたく、お昼までねんねしちゃだめよ(笑

    返信
  • 2007年10月3日 11:18 AM
    パーマリンク

    めり姉さん へ
    旧ブログが思いの外早く容量いっぱになってしまい
    急遽、引っ越したというわけです。(苦笑)
    リンクの変更ありがとうございますっ。
    お互いが歩み寄っての生活パターンが確立してきたようです。
    めりちゃんとめり姉さんの歴史に比べるとまだまだですが
    少しずついろいろな部分で学習しているようです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。