魅了

ポカポカ陽気に誘われて、久々の土手へ。
草むらは枯れ草に覆い尽くされていましたが
青々とした草むらになるのも、近々かもしれません。
20130307-karin_13_36.jpg
飛び出た枯れ草に、誰かのニオイを嗅ぎ取ったのか
神妙な面持ちでクンクンするかりん
正面からじっくり嗅いでいたと思ったら
角度を少しずつ変えながら、あらゆる方向からクンクン。
20130307-karin_13_37.jpg
時間を掛けて嗅ぎたくなる魅力的なニオイなのか
はたまた、分析に時間が掛かっているのか…。
そんなかりんの、カットしたばかりの『ぷりケツ』に
見入ってしまう母さんでありました。

魅了」への10件のフィードバック

  • 2013年3月7日 2:31 PM
    パーマリンク

    ここ数日暖かくて
    散歩も気持ちいいですよね♪
    かりんちゃん沢山クンクンして
    納得したかな(笑)
    ニオイチェックの待ち時間長い時ありますよね。
    でもかりんちゃんの可愛い~カットした
    桃尻見てたら時間気にならないですね(笑)

    返信
  • 2013年3月8日 12:38 AM
    パーマリンク

    私は術後、かなり収穫が敏感になったような気がしています。
     したがって散歩の途中で、再々クンクンやらかすので、連れ合いがかなり怒ってしまい、追い立てられたりします。  かなり収穫が良く効くようになって、鼻先を真っ直ぐにして風上を剥いたりしてみ足る、上空の匂いを嗅いだりしております。

    返信
  • 2013年3月8日 6:29 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    かりんちゃんは何のニオイがしたのかな?
    風に運ばれておいしそうなニオイでも漂ってきたのでしょうか?それとも、久々の場所なので「無断侵入者」のチェックに余念がないのかな?
    クンクンの時間が長すぎると、無理やり引きずられ連れて行かれてしまうかわいそうなまるこ。。。かりんちゃんは気が済むまでチェックをさせてもらいましたか?
    かりんちゃんのおしり、おいしそうなショクパンみたいですね。

    返信
  • 2013年3月10日 9:09 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    やっと春らしい天気になってきましたよね。
    ついでに…招かれざるお客さんたちが空中に漂っていますけど。
    久しぶりの場所はクンクンもかなり念入りで
    情報収集に精を出しておりました。
    そうそう、このお尻を見ていたら時間が経つのを忘れそう。(笑)
    「はぁぁ~♪カワイイ」と頭の中で呟きながら
    お尻ばかり見て散歩しております。

    返信
  • 2013年3月10日 9:19 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    この執拗なニオイっぷりから想像するに
    ご同類のニオイを嗅ぎつけたに違いありません。
    しばらくパトロールしていない場所なので
    情報収集が忙しく、また、非常に念入りでした。(笑)
    普段の散歩ではじっくりクンクンさせてもらえませんが
    休日のスペシャル散歩ですから、堪能してもらいました。
    うふふっ、確かに、縁だけ焼き色のついた食パンみたい。
    パクッと食らいつきたくなります。

    返信
  • 2013年3月10日 9:23 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    犬にとってニオイは最大の情報源ですから
    ミミさんが再々クンクンする気持ち、わかりますよ~。
    でも、あんまり長いと急かされちゃいますよね。
    うちも上を向いてクンクンしたりしますが
    そんな姿も可愛くって好きです。(笑)
    今度、「上を向いてクンクン」するミミさんの姿を
    お父さんに撮ってもらってくださいね。

    返信
  • 2013年3月10日 2:48 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんの「ぷりケツ」いいですよね!
    ラヴィも最近ふっくらして「ぷりケツ」になってきました。(笑)

    返信
  • 2013年3月11日 7:13 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    昨年の12月にカットしてから放置状態だったので
    『もさケツ』になりかけておりましたが
    これでスッキリ『ぷりケツ』となりました。
    ラヴィちゃんの毛質は絹糸のような感じでしょうから
    なかなかボリュームが出難いとは思いますが
    イイ感じになってきたとのこと…楽しみ~♪(笑)

    返信
  • 2013年3月21日 1:41 AM
    パーマリンク

    ポカポカといいお天気の日にはグイグイ引っ張って
    カワイイお尻をフリフリ遠出をしたがるワンちゃんたち
    気持ちい空気を吸いながらのお散歩は楽しいのですが
    一気に春にならないのが困りものです(寒いです)

    返信
  • 2013年3月21日 2:32 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    フリフリお尻を眺めながらの散歩は楽しいですよね~。
    adさんは、そんなお尻がふたつ…ですから、更に最高!ですね。
    そろそろ寒さの出番もなくなって欲しいですが
    来週あたりからは、期待できるかもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。