6回目のお正月

かりんが母さんの実家で迎えるお正月も、気がつけばもう6回目。
このうち直近2回は、じぃじが自宅にいないお正月ですが
ばぁば、そして、妹家族はいつも一緒です。
20130106-karin_13_3.jpg
今春、小学3年生になる甥っ子とかりんの関係は、概ね平和的なのですが
私たちの食事の時だけは、かりんを別室に隔離することで
余計な心配をすることなく穏便に過ごすことができています。
20130106-karin_13_4.jpg
今回も、妹夫婦にマッサージをたんまりしてもらって
あまりの心地良さに、始終放心状態。
甥っ子は、まだ上手くできませんが
そのうちきっと…せがまれるようになるでしょう。
そして、上手にマッサージができるようになった時
かりんは、彼を一人前と認めるのかもしれません。
20130106-karin_13_5.jpg
『丸まりんこ♪』にピッタリの場所を見つけたかりん
20130106-karin_13_6.jpg
その背後から、可愛いふたつの瞳が覗いておりました。

6回目のお正月」への22件のフィードバック

  • 2013年1月6日 6:58 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、お帰りなさい。
    ご実家ではいっぱいマッサージをしてもらって良かったですね!
    かりんちゃんが丸まりんこしている姿は「犬鍋」に見えてしまいました~。ほんと、ピッタリですね!
    かりんちゃんは食事の時も良い子をしていると思うのですが、隔離されちゃったんですねぇ。
    代わりに母さんから「お詫び」の缶詰をもらっちゃって下さい。
    甥っ子さんがかりんちゃんの身体に手を添えながら眠っている姿、とってもいいですね。

    返信
  • 2013年1月6日 3:00 PM
    パーマリンク

    甥っ子さん大きくなられましたね~
    もう3年生なんですね♪
    かりんちゃんマッサージ三昧のお正月♪
    いいね~(笑)最高だね♪
    甥っ子さんとかりんちゃん
    これからもっともっと素敵な関係になれそうで
    楽しみですね♪

    返信
  • 2013年1月6日 5:32 PM
    パーマリンク

    良いお正月の休日を過ごされたことと思います。
    hakoさん、かりんちゃんとお話しさせて頂いてから数年、
    時々登場される甥っ子さん。。。もう三年生なのですねっ!
    可愛さはそのまま、幼い頃の後姿が懐かしく感じられます。
    かりんちゃんと甥っ子さんの距離間。
    その変化もhakoさんが一番、
    感じ取っていらっしゃるのでしょうね。。。
    ご挨拶が遅れてしまいましたが、
    hakoさん。かりんちゃん。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    笑顔あふれる一年でありますように。。。

    返信
  • 2013年1月7日 12:54 AM
    パーマリンク

    甥っ子ちゃんとかりんちゃんとの関係…
    毎年とっても楽しみです♪
    すっかり大きくなって、お兄ちゃんって感じになってきましたね~。
    マッサージ三昧で、かりんちゃんにとっては最高のお正月だったのかな(*^_^*)?

    返信
  • 2013年1月7日 5:09 AM
    パーマリンク

    甥っ子クン、大きくなりましたね、小学3年になるの!?
    成長も楽しみだけど、かりんちゃんとの関係の成長をも
    楽しみですね。かりんちゃんと迎えるお正月も、もう
    6回目となるんですね。歳月の早さを想います(^^)
    今年も れん君共々、どうぞ 宜しくお願いします。

    返信
  • 2013年1月7日 2:15 PM
    パーマリンク

    ご実家でのお正月でいらしたんですね~
    ご実家の方は雪はいかがでしたか?
    かりんちゃんは雪好きですか^^?
    今年もよろしくお願いします^^

    返信
  • 2013年1月8日 12:08 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    帰りました~。
    いやぁ、マッサージがあまりにも心地良くって
    『だらり~ん』な犬になっておりました。
    人間とほぼ同じようなところがツボ☆のようです。
    甥っ子との関係もかなり安定してはいるものの
    食卓に食べ物を並べ始めると、甥っ子をマークし始めます。
    そして、何とな~く目つきが不穏になってくるのですよ。
    お互いのためにも、隔離するのが一番みたいです。
    『お詫び』の缶詰…催促されましたよ。(笑)

    返信
  • 2013年1月8日 12:14 AM
    パーマリンク

    ちょうど今の甥っ子さんの年くらいに、私の家にワンコがきました。母と兄が中心になって育てたのですが、甥っ子さんとかりんちゃんをみると懐かしくなります。甥っ子さんも最初に出会ったかりんちゃんのこと、いつか懐かしく思い出すのでしょうね。

    返信
  • 2013年1月8日 12:15 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    甥っ子は、会う度に大きくなっていてビックリです。
    これからどんどん大人になっていくのかと思うと
    楽しみでもあり、ちょっとばかり淋しくもあり…。(苦笑)
    妹夫婦はマッサージが上手いので
    かりんは「今だ!」とばかりにくっついていました。
    どっちが飼い主かわからないくらい~。

    返信
  • 2013年1月8日 12:23 AM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    そう、甥っ子は3年生になるのですよ。
    赤ちゃんの時からずっと見ているので、不思議な感じです。
    甥っ子とかりんの関係は、かなり落ち着いてきましたが
    食べ物が絡むと…まだまだ微妙です。(苦笑)
    ですから、お互いが気分良く過ごすためにも
    食事中は隔離するという方法をとっています。
    かりんも、そうすることにだんだん慣れつつあります。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    お互いに、笑顔で過ごせる年になると良いですね!

    返信
  • 2013年1月8日 12:28 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    どんどんお兄ちゃんっぽくなってきて
    もうそろそろ『チビッ子』なんて言えなくなりそうです。
    いろいろあった…甥っ子とかりんではありますが
    年月を重ね、関係は落ち着きつつある気がします。
    妹夫婦のマッサージが大好きなかりんなので
    会えるのを楽しみにしていたと思います。
    会って撫で撫でしてもらった途端、ゴロンですから。(笑)

    返信
  • 2013年1月8日 12:32 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    早いですよねっ、もう…3年生になるなんて。
    もうちょっとお子ちゃまでいて欲しいのに~。(笑)
    彼が大人並みの大きさになったら
    かりんの反応が、グッと変わるのではないかと思ったり。
    そんな変化を、見守り続けていきたいと思います。
    こちらこそ、今年も仲良くしてください♪

    返信
  • 2013年1月8日 12:37 AM
    パーマリンク

    ジャックおかんさん へ
    ええ、大晦日から数日帰省しておりました。
    帰った時は雪は全くなかったのですが
    元旦の朝、少し降りました。
    でも、こちらみたいに積もることは滅多にありません。
    さて、かりんは「雪大好き!」ですよ~。
    薄っすらでも雪が積もっていると
    テンション上がりまくりで大騒ぎですっ。(笑)
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    返信
  • 2013年1月8日 12:46 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    子供の頃から、アルルスさんのそばには犬がいたのですね。
    アルルスさんの心の中には犬との暮らしの歴史が
    しっかりと刻まれているのでしょうね。
    甥っ子も、かりんのことを懐かしく思い出してくれるかしら。
    いや…きっと思い出してくれますよねっ。

    返信
  • 2013年1月8日 2:41 PM
    パーマリンク

    甥っ子さん、大きくなりましたね!
    かりんちゃんは、甥っ子さんに上から目線なのですね。(笑)
    『丸まりんこ♪』、とっても可愛いです。
    ちょうど良い大きさのイスがありましたね。(^^)

    返信
  • 2013年1月9日 5:59 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    はいっ、どんどん大きくなっています。
    しかし、人間としてはまだまだ小さいせいなのか
    かりんのほうが上…となっているようです。
    幼児だった頃の記憶が、色濃く残っているのかも。(汗)
    ちょっと小さいくらいの椅子ですが
    『丸まりんこ♪』するにはピッタリでした。

    返信
  • 2013年1月9日 8:27 AM
    パーマリンク

    hakoさん、今年もよろしくお願いします。
    ぼくちんとかりんちゃんの恒例写真。新年早々ほっこりと心が温まりにやけ顔ででれでれになりました。
    永遠にちびっこのまま素直でいてくれたらいいですが子供は成長が早いですからね。でもぼくちゃんの反抗期もそれはそれで楽しみな気が…。
    「丸まりんこ」みたいな座椅子を私はPC用に使ってます。かりんたんみたく全然かわいくないのでかりんたん型座椅子が欲しいです。

    返信
  • 2013年1月9日 9:14 AM
    パーマリンク

    pankoさん へ
    ホント、いつまでもチビッ子でいてくれたら…と思いますが
    それはそれで困りますものねぇ。(笑)
    一緒に遊んでくれるのも、あと2年くらいかしら。
    今この時を、う~んと味わっておかなくっちゃ。
    『かりん型座椅子』発売したら真っ先にお知らせします。
    …って、発売予定はあるのか~っ。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    返信
  • 2013年1月9日 10:00 AM
    パーマリンク

    なかなかいい感じにかりんちゃんと甥っ子ちゃん接近ですね。
    そして、我が家の2匹も大好きなマッサージをしてもらい
    居心地のいい座り場所も確保でき、実家での生活も楽しくなっていますね。

    返信
  • 2013年1月10日 2:38 AM
    パーマリンク

    あたしの場所よ♡byかりんさん
    ですね(^^)
    くるくるとまるまって 甥っ子ちゃんに覗かれてるなんて
    どちらも 可愛いですね〜
    妹さん御夫婦からのなでなでにもさぞご満悦だったでしょう
    ..かりんさん hakoさん 良いお正月でしたね(^^)

    返信
  • 2013年1月11日 11:21 PM
    パーマリンク

    adさん へ
    そう、目の前に食べ物がなければイイ感じです。(笑)
    甥っ子も大きくなり、落ち着いた接し方をしてくれるので
    安心して見ていられるようになりました。
    颯斗くんも虹輝くんもマッサージが好きですよね~。
    かりんはマッサージ三昧で、腑抜けになっておりました。
    私がするより、格段に気持ち良いみたいです。
    なので、妹夫婦のことが大好きです。

    返信
  • 2013年1月11日 11:26 PM
    パーマリンク

    万母さん へ
    お正月とお盆の帰省は、妹夫婦に会えるので
    かりんのテンションは上がりまくりです。(笑)
    何てったって、極上のマッサージが待っているのですから。
    甥っ子のかりんへの接し方も落ち着いてきたため
    お互いに気持ち良く過ごすことができています。
    これからどんどん、良い感じになっていくと思います。
    私の最愛のふたり…大切な宝です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。