勝者は?

今日は日曜日。
いつものように、休日のスペシャル散歩を期待するかりん
20121111-karin_12_178.jpg
パソコンに向かう母さんのそばで無言の訴えをしてみますが
母さんは、暢気にカメラを向けるだけ。
20121111-karin_12_179.jpg
しばらく頑張っていたら、だんだんと睡魔が襲ってきました。
さて、今日はどちらが勝ったのでしょうね。
無言の訴えは、眠気との闘いでもあるのでした。

勝者は?」への28件のフィードバック

  • 2012年11月11日 2:35 PM
    パーマリンク

    座ったままウトウトしてたりすると
    もう横になって寝たらいいのに~って
    思いますよね(笑)
    でもこの無言の訴え…
    結構効くんですよね~(笑)
    かりんちゃんこの後散歩行けたかな~♪

    返信
  • 2012年11月12日 12:16 AM
    パーマリンク

    私もかりんちゃんが勝ったのだと思います。休みの日が分かるのは、こちらの気持ちが伝わるのでしょうね。服装だけで判断しているのではなさそうです。

    返信
  • 2012年11月12日 1:11 AM
    パーマリンク

    ん〜今回はhakoさんの勝ち〜〜☆
    ですね(^^)
    それにしても..こんな近くでお座りして待ってるなんて…
    なんて可愛いので賞☆をおくります!!
    万さんだったら…絶対声だします(ーー)

    返信
  • 2012年11月12日 1:31 AM
    パーマリンク

    こんな風に、こんな距離で見つめられたら…
    負けてしまいそうですね(*^_^*)
    無言の訴えは、一番効きますよね。

    返信
  • 2012年11月12日 2:43 AM
    パーマリンク

    どっちが勝ったのかなぁ?睡魔が勝っちゃったかなぁ・・。
    お休みの日だ!って、どうして分かるんでしょうね、不思議(^^)
    休日スペシャルお散歩、楽しみで待ちどうしいものね♪
    (我が家も土曜日の休日、すペシャルなお散歩でした)

    返信
  • 2012年11月12日 8:30 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは!!
    かりんちゃんはhakoさんと睡魔と二者(?との戦いだったんですねー。
    私はかりんちゃんが勝ったというか、hakoさんが負けたんだと思いまーす!!

    返信
  • 2012年11月13日 10:55 AM
    パーマリンク

    私の場合は、玄関先でジツと待ち続ける作戦ととっております。
     根競べです。
     部屋では待つ機など全く持ち合わせておりません。
     散歩への訴えを起こしても「待て!」の一声でお終いになり、相手にして頂けません!
     この勝負・・・御互い引き分けが一番妥当ではないかと私は考えますが、甘いかな?

    返信
  • 2012年11月13日 2:34 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、お出かけ出来ましたか?
    こんな風に側にいられたら出かけないわけには行きませんね。
    明日から寒くなるらしいです。
    かりんちゃんは寒さは平気でお散歩でしょうね。

    返信
  • 2012年11月13日 3:21 PM
    パーマリンク

    今日のかりんちゃんは、特に綺麗なお顔ですね。(*^_^*)
    この後、スペシャル散歩に行けたのかな。
    ラヴィだとあり得ない反応です。(笑)

    返信
  • 2012年11月14日 6:35 AM
    パーマリンク

    頑張ってますね~かりんちゃん。
    ふねを漕ぎながら、必死にしてる姿って
    可愛いですよね。
    頑張らなくていいのにって思うけど
    見てて楽しいです。

    返信
  • 2012年11月14日 11:26 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん
    待ちくたびれて眠くなっちゃうよね〜(^^)笑
    hakoさんとかりんちゃん、さて、トータルではどちらの勝率が高いのかな?
    かりんちゃん、がんばって!
    byサリー

    返信
  • 2012年11月14日 1:48 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、いつもながらお上品。
    モコは無言の訴えなんかしませんよ。
    ワンワンと催促します。

    返信
  • 2012年11月16日 12:02 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのです、この距離が…ヤバイですねぇ。(笑)
    そして更に、無言での訴えですから
    「はいはい!」と二つ返事で言うことをきいてしまいそう。
    一枚も二枚も上手ですねぇ~。

    返信
  • 2012年11月16日 12:07 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    睡魔が勝った…ように見えるかもしれませんが
    少し後で、長い散歩に出掛けたので
    結局は、かりんの勝ち!だったかも。(笑)
    かりんから見た、お休みの日の基準ですが
    私が朝からのんびり・ゆっくりしていることや
    お出掛けスタイルに着替えないこと…かも。
    れん君には、どんな基準があるのかしら?

    返信
  • 2012年11月16日 12:09 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    あははっ、確かに!
    かりんの健気な(?)訴えに、私が負けました。(笑)
    それでも、しばらく待たせてから出掛けましたが
    本当はスグにでも散歩に連れて行きたかったくらいです。
    はぁ~、すっかり『その手』にのっちゃっています。

    返信
  • 2012年11月16日 12:13 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    おおっ、かりんの勝ちに更に1票入りました。(笑)
    おっしゃるように、単に服装の違いだけではなく
    こちらのゆったりとした気持ちも察知するのだと思います。
    改めて、凄いなぁ~と感心してしまいます。

    返信
  • 2012年11月16日 12:17 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    まぁ!玄関でじ~っと待ち続けるとは
    飼い主心にグッとくる作戦ですね、ミミさん。
    さり気なくプレッシャーを与えることができると思います。
    でも、相手はなかなかのツワモノでいらっしゃいますから
    そう簡単にはいかないようですね。(苦笑)
    こんな時は、可愛らしさを前面に出すのがよろしいかと
    かりんが耳打ちしておりますよ~。
    この勝負は、結局はかりんの望みどおりになったのですが
    しばらく待たされてしまいましたから
    引き分けの色が濃いかもしれませんね。

    返信
  • 2012年11月16日 12:22 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    1時間近く待たされてから、やっと散歩に出掛けました。
    要求されてからスグ…ということは滅多にないので
    かりんも心得たものですが。(笑)
    こちらも急に冬らしくなってきました。
    豪華高級毛皮に身を包んでいるので
    これくらいの寒さはへっちゃらみたいです。

    返信
  • 2012年11月16日 12:26 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ありがとうございますっ。
    こうして何かを訴える時の表情は
    親の欲目ではありますが、たまらなく可愛いです。
    スペシャル散歩には、しばらく待たされた後…出掛けました。
    ラヴィちゃんならワンワン鳴いて要求するのかしら。
    うちは何故か、こういう時は吠えないのです。

    返信
  • 2012年11月16日 12:31 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    眠いのなら、寝たら良いのに…って思いますよね。
    でも、眠気と同じくらい要求のほうも強くって~。(笑)
    コックリ・コックリするまでには至らなかったものの
    さり気なく眠気と闘っておりました。
    これが、カクッとなったりすれば面白いのですが
    それは、なかなか見せてはもらえません。

    返信
  • 2012年11月16日 12:34 AM
    パーマリンク

    サリーさん へ
    黙っての訴え…の難点は眠たくなっちゃうことだと
    かりんが言っておりました。
    こちらとしては、声を出されるよりありがたいので
    これからも、これでお願いしたいと思います。(笑)
    トータルではかりんの勝率が高いと思いますが
    すんなりとは勝たせてもらえません~。

    返信
  • 2012年11月16日 12:37 AM
    パーマリンク

    モコさん へ
    あはは、モコちゃんは正攻法での訴えなのですね。
    うちは声を出しての訴えは、皆無に等しいです。
    なので、普通に「ワンワン!」鳴くことができるのか
    時々心配になっちゃいます。(笑)

    返信
  • 2012年11月16日 11:54 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    うちは、『~しながらウトウト』は滅多にないのですが
    珍しく、座ったまま目をしょぼしょぼさせていました。(笑)
    無言の訴え…恐るべしですよねっ。
    あんまり健気なので、こちらが根を上げてしまいます。
    …というわけで、しばらく待たせて後
    いつもより長い散歩に出掛けましたよ。

    返信
  • 2012年11月16日 11:59 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    うふふ、眠気&私の勝ち!と思いきや
    実は…少し待たせた後で、散歩に出掛けました。(笑)
    不思議なのですが、声が出ることはほとんどありません。
    小さい頃は、声が出ないのではないかと心配したくらい。
    まぁ、ご同類にはガウッちょしているので大丈夫ですけど。

    返信
  • 2012年11月16日 5:55 PM
    パーマリンク

    無言の熱い眼差しってのが、一番ハートに『トスッ!』って来るのよね~。f(^_^;
    かりんちゃん、そのつぶらなオメメでスペシャルなお散歩をGETしましたね。
    hakoさん、ハハゴコロを見事に操られてますね。( ̄▽ ̄)

    返信
  • 2012年11月19日 1:09 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    そうそう、黙ってじーっと見つめられちゃうと
    私たちは本当に弱いですねぇ。(笑)
    この眼差しは、沢山の言葉を並べるよりも
    多くを語ってきますよね~。
    かりんの望みは、すぐには叶えられませんでしたが
    結果的には、スペシャル散歩を勝ち取りました。

    返信
  • 2012年11月29日 12:46 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    起きた体勢のまま、寝そうになることは滅多にないのですが
    この時ばかりは、思わず…でした。
    少し時間を置いてからではありましたが
    かりんの訴えは聞き入れられました。(笑)
    虹輝くんの、座ったままウトウトしている光景は
    実際に目の当たりにしてみたいくらいです。
    きっと私も、吹き出してしまうと思います~。

    返信
  • 2012年11月29日 4:15 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんも我慢の限界だったのでしょう。
    でも、かりんちゃんの無言の訴えは叶ったのですね
    我が家の2匹も、特に虹輝は座ったままウトウト
    訴えが聞き入れてもらえるまで横にはなれない
    ~そんな思いも伝わってきますが
    倒れこんでしまいそうな様子を見ながら思わず笑ってしまいます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。