連休あれこれ

連休の後半、母さんの実家にて妹家族との時間を過ごしたかりん
勿論、じぃじに会いに行く時もみんなと一緒です。
20120506-other_12_12.jpg
現在、じぃじがお世話になっている施設の側には川が流れています。
その土手に植えられている桜は、すっかり青々とした葉桜になっていましたが
桜からバトンタッチされたツツジが、彩りを添えていました。
20120506-karin_12_74.jpg
土手沿いを、この春小学2年生になった甥っ子と散歩~♪
先を争うように走ったり、はたまた立ち止まって休憩したり
なかなか微笑ましい光景でありました。
今までにも、いろいろとあった甥っ子とかりんですが
お互いに、着実に成長しているようです。
20120506-karin_12_75.jpg
さて、今回も車椅子に乗るまでのパワーがなかったじぃじ。
残念ながら、かりんが会うことは叶いませんでした。
この中に、じぃじがいることを知ってか知らずか
自動ドアを開けて、入ってしまいそうな勢いのかりんでした。

連休あれこれ」への22件のフィードバック

  • 2012年5月6日 3:25 PM
    パーマリンク

    いろんなところで
    今ツツジが綺麗に咲いてますよね♪
    甥っ子さんとのお散歩♪
    かりんちゃん楽しそうだね。
    土手沿いの散歩も気持ち良さそ~
    イイね~♪
    甥っ子さんとかりんちゃんの関係♪

    返信
  • 2012年5月7日 7:55 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、おかえりなさい。
    甥っ子さん、またひとまわりご成長をされましたね。とってもお可愛らしい「いとこ同志」ですね。
    かりんちゃんのその後ろ姿は、そこへじぃじさんがいらっしゃることをきっと分かっていますね。
    捜しているようなこの後ろ姿、胸を打たれます。

    返信
  • 2012年5月7日 10:43 AM
    パーマリンク

    甥っ子ちゃん、イケメンになりますね!
    かりんちゃんのゲージに入っていたときから、
    もうこんなに大きくなって・・・。
    かりんちゃん、じぃじさんに会えなくて
    ちょっと寂しかったね。
    でもこの後ろ姿を見てると、きっと建物の中の
    じぃじさんを感じてるよね。
    いじらしいねぇ。
    今度はきっと会えるよ!

    返信
  • 2012年5月7日 11:37 AM
    パーマリンク

    あんれまっ!甥っ子くん、超美形っぽいんですけど!
    私は女の子より男の子の方が好きです(えへ^^)
    かりんちゃん、きっとこの先にじぃじが居るって
    感じていたんですね・・・
    お父様、パワーが出てかりんちゃんをモフモフできる日が
    早く来るといいですね!

    返信
  • 2012年5月7日 3:14 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんは、きっとじぃじの匂いを感じていたんでしょうね。
    後姿がどこか会いたそうな雰囲気です。
    ツツジが紫陽花にバトンタッチする頃には、じぃじと会えるといいですね。

    返信
  • 2012年5月7日 11:18 PM
    パーマリンク

    甥っ子さんとかりんちゃん、すっかり仲良しさんですね(*^_^*)
    じぃじさんとは会えなかったんですね(T_T)
    きっとこの中に大好きなじぃじさんがいるって、
    かりんちゃんにはわかっていたんですね。
    じぃじさんも、会いたかったでしょうね。
    次回はあえるといいですね♪

    返信
  • 2012年5月9日 1:27 AM
    パーマリンク

    hakoさんかりんさん かえりなさい(^^)
    かりんさん..おじいちゃんにに会えず残念そうなのが
    後ろ姿に出てますね
    次回は撫でてもらえたら良いね!かりんさん(^^)
    甥っ子君は皆さんもおっしゃってる様にイケメン予備軍☆
    毎年の2人の成長&関係性等徐々に変わってゆくのが
    微笑ましいです♡
    かりんさんも甥っ子君も楽しみにしてた再会..次が早く…
    ですね

    かりんさん..笑ってる〜〜〜(^^)

    返信
  • 2012年5月9日 10:59 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    そうそう、今はあちこちでツツジが見られますね~。
    独特の甘~い香りが、散歩道にも漂っています。
    甥っ子との散歩は、我先に…と競争みたいになりますが
    傍目には楽しそうに見えます。(笑)
    かりんにとって、甥っ子はまだ微妙な位置付けのようで
    態度を見ていると、いろいろ笑えちゃいます。

    返信
  • 2012年5月9日 11:03 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    甥っ子は、会う度に背が少しずつ高くなっています。
    私たちに会えるのを楽しみにしてくれているようで
    『伯母バカ』炸裂でございます~。(笑)
    父の状態は安定してはいるものの、ほぼ寝たきりで
    車椅子にのることも滅多にないようです。
    父とかりんは、かりんの片想いではありますが
    いつか会わせてやりたいです。

    返信
  • 2012年5月9日 11:11 AM
    パーマリンク

    miiba-baさん へ
    うふふっ、ケージに入っての衝撃☆デビューから
    あっという間に4年が経ちました。
    最初の頃に比べると、甥っ子とかりんの関係は
    かなり進歩しましたが、まだまだ…の部分もあります。
    じぃじとはなかなか会えそうにありませんが
    この建物の中にいると、わかっているのかもしれません。

    返信
  • 2012年5月9日 11:14 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    いゃん、超美形だなんて嬉しいわぁ~。
    おちゃらけて笑わせてくれるし、最高に可愛いです。(笑)
    さて、じぃじに会える日はいつ来るかわかりませんが
    いつか…会わせてやりたいなぁ~と思っています。
    「じぃじ大好き♪」な、かりんですから。

    返信
  • 2012年5月9日 11:17 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    そう…じぃじのニオイがしたのかもしれませんね。
    じぃじが出てきたら、大喜びだったと思います。
    車椅子にのることさえも滅多にないので
    なかなか難しいのですが、いつか会えるように願っています。

    返信
  • 2012年5月9日 11:30 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    100%とまではいかないのですが
    以前に比べると、かなり仲良くなってきました。
    ただ…食べ物が絡むとまだ微妙な感じなので
    食事中などは、かりんを隔離しておりますが。(苦笑)
    さて、大好きなじぃじにはなかなか会えないかりんですが
    いつか会えることを願いつつ、車で待機です。

    返信
  • 2012年5月9日 11:36 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    じぃじとかりんの再会への道程は長いようで…。
    いつか、チラッとでも会えると良いのですが。(苦笑)
    さて、甥っ子が可愛くてたまらなくって
    『伯母バカ』ぶりを発揮しております~。
    甥っ子とかりんの関係は、まだまだ微妙な時もあるので
    気をつけるようにはしています。
    でも、最初の頃に比べると格段の進展です。

    返信
  • 2012年5月9日 1:04 PM
    パーマリンク

    かりんちゃん、周りの人たちの様子から、じぃじさんが中にいること分っていたでしょうね。甥っ子さんがゲージに入ってしまったのは4年前になるのですね。レイが家に来た頃ですね。それは成長しますね。私がはじめて犬を飼ってもらったのは、小学校2年のときでした。もう十分コミュニケーションはできますね。

    返信
  • 2012年5月9日 9:28 PM
    パーマリンク

    遅ればせながら・・
    hakoさん、お帰りなさい。お疲れさまでした。
    ご実家で過ごされた連休、素敵なひとときでしたね。
    かりんちゃんもみんなと一緒に賑やかな時を過ごして
    楽しい思い出 いっぱいできたね。じぃじ様に会えなくて
    ちょっと残念だったけど、気持ちは伝わったハズだから・・。
    父が入院してた時のことを思い出しました。
    なんとなくおんなじ・・って。

    返信
  • 2012年5月10日 12:42 AM
    パーマリンク

    すっかり仲良くなったかりんちゃんと甥っこ君
    見ていて嬉しくなってくるでしょう。
    …ただ じぃじさんに会えなかったのは残念ですね。
    でも、玄関を隔ててかりんちゃんも じぃじさんも
    お互いの気配を感じ再会を喜んでいることでしょう。

    返信
  • 2012年5月10日 10:50 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    そうそう、じぃじがココにいることを
    私たちの様子で何となく察知しているのでしょうね。
    実際「じぃじに会ってくるから待っててね」と声を掛けて
    車中で留守番させていますから…。(笑)
    さて、甥っ子がケージに入ってしまった時のことは
    かりんにとって決して忘れられないことのようです。
    その証拠に、甥っ子がケージに近づくと
    とっとと中へ入り「ワタシの!」と自己主張しますから。

    返信
  • 2012年5月10日 10:55 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    父が家で過ごせなくなってからは
    車で10時間程の道程を、年に3回帰ってきてくれる妹家族。
    私にとっても、楽しみなひとときです。
    そして…かりんにとっても。(笑)
    じぃじにはなかなか会えないかりんですが
    駐車場の車の中で、じ~っと待っていてくれます。
    れん君も…だったのですね。

    返信
  • 2012年5月10日 11:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    食事の時を除いては、安心して見ていられるので
    最初の頃と比べると格段の進歩です。
    もっと小さかった頃の甥っ子の記憶が残っているようで
    かりんはまだ…ちょっぴり警戒しています。(笑)
    じぃじには今回も会えませんでしたが
    ココにいるってことを感じていたと思います。

    返信
  • 2012年5月10日 11:45 PM
    パーマリンク

    可愛い甥っ子さんとかりんちゃん、すごく絵に
    なりますね。
    仲良くしてる姿を見ると、ほっこりします。
    お父様と会えずに寂しそうにしてる姿を
    見ると、こちらも辛くなりますが、かりんちゃんが
    こんなに慕っているし、心配してるから
    いつか会えると願っています。

    返信
  • 2012年5月11日 11:33 PM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    大抵はこんな感じで穏やかな雰囲気なのですが
    食べ物が絡むと、かりんの態度が少し変わってきます。
    それでも、以前に比べると凄い進歩です。(笑)
    父は、かりんをとても可愛がっていたわけではないのに
    何故か…かりんは父が大好きなのです。
    ちょっと片想い的なところはありますが
    いつかチラッとでも姿を見ることができたらなぁ~と
    私たちも願っています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。