語らい

サッサと散歩を終えて帰りたくなるような寒さも一段落し
玄関前に座り、少しだけのんびりする余裕が出てきました。
karin_11_26.jpg
母さんが玄関前に腰掛けると、そこが指定席であるかのように
決まって、隣にチョコンと座ります。
そして、「撫でてくださいな~♪」の催促の、前足チョンチョン。
かりんと母さんの、静かな語らいのひとときです。

語らい」への38件のフィードバック

  • 2011年2月6日 7:52 AM
    パーマリンク

    hakoさん、かりんちゃん、こんにちは。
    美女2人のお写真、いいですね~。母子というより姉妹のようですよ。
    後ろ姿だけれど、かりんちゃんがhakoさんに甘えている感じと、hakoさんのかりんちゃんへ対する愛おしさがとてもよく伝わってくるお写真ですね。
    かりんちゃんのちょこんとした小さなお耳がとてもカワイイです!
    hakoさんの長い髪に差している淡い陽の光と地面の影が、ほんの少し春めいてきていますね。まだ一時の事かもしれませんが、あたたかい日が続きとても嬉しいです。

    返信
  • 2011年2月6日 8:30 AM
    パーマリンク

    hakoさ~ん、素敵な黒髪にか細い背中の後ろ姿。゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
    そうなんですかぁ~わん仔ちゃんって、こんな風な姿勢でもお座り出来るんですね。
    o(*’▽’*)/☆゜パチパチ それとも、かりんちゃんだけ出来るの?「前足チョンチョン」なんて、どんだけ、可愛いのでしょうか?羨ましいぃ~
    ( *´艸`)♪ 毎回、いろんな表情や仕種、様子に驚かされます。w(・0・☆)w 本当に平和で、そこだけひと足早く訪れた春の日溜り2ショットですネ。✿(。◕‿◕。)✿

    返信
  • 2011年2月6日 9:57 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんと母さんの語らいの時間
    いったいどんなお話をしたのでしょう?!
    それとも・・ 
    ただ黙って肩を寄せ合っていたのかな
    今日は、本当にこんな時間を楽しめる暖かさになりました。
    でも、このまま春は来ないでしょうね。

    返信
  • 2011年2月6日 2:00 PM
    パーマリンク

    ここ数日暖かくて過ごしやすいですよね♪
    わ~♪なんだかとっても良い感じのおふたり♪
    ラブラブって感じですね(笑)
    撫でてもらうかりんちゃんも
    撫でてあげるhakoさんも幸せいっぱいなんだろうな~♪

    返信
  • 2011年2月6日 2:43 PM
    パーマリンク

    わぁ~hakoさんのお姿はじめて拝見しました
    可愛いかりんちゃんとの素敵なシヨット❤
    とっても心が暖かくなります
    かりんちゃんの可愛いお顔はきっとhakoさん似なのねと改めて思い想像しています
    hakoさんのかりんちゃんの背中の手がとってもいいなぁ~❤

    返信
  • 2011年2月7日 12:12 AM
    パーマリンク


    皆さんじゃないけれど…
    hakoさんのお姿、初めて拝見いたしました♪
    ステキな黒髪ですね~。
    しかもとっても華奢で羨ましい!!
    きっとおきれいなんでしょうね←勝手に想像≪笑≫
    かりんちゃん!!
    とっても幸せそうな後姿です(*^^)v

    返信
  • 2011年2月7日 12:36 AM
    パーマリンク

    おぉー!hakoさーん♪^^
    たとえ後ろ姿であっても、hakoさんの登場
    すんごく嬉しい^^
    それにしても素敵なロングヘアーに華奢な体・・・
    清楚な雰囲気、かりんちゃんとおんなじだ!
    でも、かりんちゃんが意外とアクロバットであるように
    hakoさんにも楽しい一面がありそー^^

    返信
  • 2011年2月7日 4:18 AM
    パーマリンク

    陽射しの温もりが ほんのりあったかそうで
    玄関先で静かな語らい、ちょっとだけ春へと
    近づいていってるっていうことでしょうか。
    おふたりの後ろ姿、ほんわか感が漂います♪

    返信
  • 2011年2月7日 4:23 AM
    パーマリンク

    うわぁ~ ステキなお写真!
    ちょこっと上の段に乗っかっちゃってるかりんちゃんの背中の毛・・・そして小さな肩。
    なんともいえません~
    あーそれにしてもhakoさん、
    キレイな御髪ですね~!!!!!

    返信
  • 2011年2月7日 9:49 AM
    パーマリンク

    hakoさん初ブログ登場ですね。
    かりんちゃんとの2ショットいい感じ
    いい雰囲気で癒されます。

    返信
  • 2011年2月7日 1:13 PM
    パーマリンク

    皆さんと同じ様に…私もhakoさんの後ろ姿に
    反応しております(^^)
    昔シャンプーのCMで綺麗な髪の女性に振り向いてもらうのが有りましたが….hakoさん振り向いて♪です
    そして2人でちょこんと座ってる姿
    良い写真ですね….♡
    正面の2人も良いお顔してるのだろうなぁ〜と思う
    万母です….(^^)

    返信
  • 2011年2月7日 1:48 PM
    パーマリンク

    おお~!きれいな黒髪!
    しかし私はhakoさんにお会いしたことがあるラッキーなヤツです!
    みなさんの想像通り、髪に負けない美しい方ですよぉ~!!!(情報流出!?)
    かりんちゃんのちょんちょん、可愛すぎです!
    なんだか見てるこちらも幸せな気分になるお写真ですね!

    返信
  • 2011年2月7日 4:17 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんとhakoさんの後姿、なんて素敵なんでしょう・・・
    本当に美しい黒髪でうらやましいです。
    優しい時間を感じました。

    返信
  • 2011年2月8日 12:42 AM
    パーマリンク

    夕方、お父さんが私を堤防に乗せて、仲よくお話ししようか?などと言ってきましたが、私は恐ろしいだけで、そんな余裕など全くありませんでした。
    (優しさなど全くない仕業だけです)
     かりんさんが本当にうらやましく思いました。

    返信
  • 2011年2月8日 1:20 PM
    パーマリンク

    おおっ、hakoさん後姿ですけど初登場ですね。
    驚きの綺麗なロングヘアー!(失礼しました)
    この姿は、僕とラッキーも玄関前で同じように並んでしてましたよ。
    こちらは、首を抱えて男同士のスクラムでした。(笑)
    お互いの顔は見ずに、遠くを見つめてました!
    残念ながら写真はありませんけど・・・(^^)

    返信
  • 2011年2月8日 2:33 PM
    パーマリンク

    わぁ~っ!hakoさんだぁ~!!(嬉)
    hakoさんの後姿も素敵な事間違いありませんが。
    とても良い一枚ですねぇ。。。
    本当に本当に。
    ぴったりと心が通じ合う”女同士”ですね。
    かりんちゃんが羨ましいな。
    hakoさんを一番よく分かっているのはもしかしたら、、、
    かりんちゃん。なのかな。。。

    返信
  • 2011年2月9日 12:05 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    この後姿で、そこまで想像していただいて恐れ入ります。
    でも、健太ママさんの想像…暴走しちゃっていますよ~。(笑)
    玄関前で、こうして一緒に座ってのんびりするのが大好きで
    気がつくと、うんと時間が経過していることも。
    それくらい心地良い時間なのでしょうね。

    返信
  • 2011年2月9日 12:08 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    この日は風もなくて、穏やかな日和だったので
    久し振りに玄関前でゆっくり過ごしました。
    傍から見たら、「何してるのかしら?」と思われたかも。(笑)
    かりんも、このひとときが好きみたいで
    いつまで経っても家の中に入ろうとしません。

    返信
  • 2011年2月9日 12:15 AM
    パーマリンク

    くぅさん へ
    こうして並んでいるところを写真に撮ってみると、新鮮ですね。
    「こんな感じなんだ~」って、ちょっと不思議な気がしました。
    後姿というのは、想像以上に、いろいろ語っていますねぇ。
    私と並ぶと、かりんが細く見えちゃうみたい。(笑)

    返信
  • 2011年2月9日 12:18 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    後姿での登場ですが、ちょっと恥ずかしいですね~。(笑)
    イイ雰囲気に見えたら、本当に嬉しいです。
    私たち自身も、まったりとした時間に身を委ねて
    とっても幸せな時間でした♪

    返信
  • 2011年2月9日 12:25 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    あははっ、後姿とは言え…ちょっと勇気が要りました。(笑)
    自分の姿を客観的に見るのは、やはり恥ずかしいですねぇ。
    さて、ちびろみさんの想像も暴走してるかも~。
    あっ…でも、意外な一面がありそうってところは
    かなりイイ線いってるかも。(爆)

    返信
  • 2011年2月9日 12:31 AM
    パーマリンク

    万母さん へ
    ありました・ありました!そんなシャンプーのCMが。
    でも、私は振り向けません~。(笑)
    こうして並んでくっついているのは、凄く幸せな時間です。
    側の人から見たら、どんなふうに見えるのでしょうね。
    「仲良しさん」に見えたら最高に嬉しいけど。
    かりんはクールに決めているかもしれませんが
    私の顔は、ニヤけっぱなしだと思います。

    返信
  • 2011年2月9日 12:41 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    まぁ!嬉しい偽情報の流出、ありがとう~。
    みなさんの想像を壊さないようにとの配慮に、感謝します。(笑)
    さて、かりんのチョンチョンには、かなり弱い私。
    以前は、そんなにしなかったように思うのですが
    最近は毎日のようにやっております。

    返信
  • 2011年2月9日 12:42 AM
    パーマリンク

    マッチャンさん へ
    優しい時間を感じてくださったそうで、とても嬉しいです。
    私とかりんにとって、正にその通りの時間ですから。(笑)
    時間を忘れて、佇んでいる1人と1匹です。

    返信
  • 2011年2月9日 12:49 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    堤防の上は、ちょっと…ねぇ。(汗)
    お父さんの悪戯心が、頭をもたげたのでしょうね。
    でも、そんな悪戯心はお父さんの愛情の裏返しなのかも。
    時には素直に表現して欲しいですよね~、ミミさん。(笑)

    返信
  • 2011年2月9日 12:56 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    おや、pentallicaさんとラッキーちゃんも?
    それをお聞きして、何だかとっても嬉しくなりました。
    こうして並んで遠くを見つめていると
    同じ時間・空間を共有しているという感じが、凄くします。
    かりんはスクラムを組むには、ちょっと小さすぎるので
    こうして手を回しています。(笑)

    返信
  • 2011年2月9日 11:27 AM
    パーマリンク

    まるこ母さん へ
    えへへっ、姉妹だなんて照れちゃいます~。(笑)
    いつもはあんまり甘えてくれないのに
    このシチュエーションだけは…特別みたいです。
    私も、かりんと並んでボ~ッとするのが大好きで
    放っておくと、いつまでもこうしていそうです。
    「寒い・寒い」と言っておりますが
    春は少しずつ近づいているようですねっ。
    雪が融けて、まるこ母さんち方面へ出掛けられるのを
    心待ちにしています。

    返信
  • 2011年2月9日 11:38 AM
    パーマリンク

    ななせさん へ
    人間みたいに座っているように見えたのかしら?
    お尻の上あたりの毛が、段にのっかっているので
    そんなふうに見えたのかもしれませんねっ。
    一応…普通にお座りしております~。(笑)
    前足チョンチョンは本当に愛らしい仕草ですが
    無視しているとカリカリに変わり、ガリガリになります。
    お日さまを浴びながら一緒に座っていると
    時間の経つのを忘れてしまいそうです。

    返信
  • 2011年2月9日 11:50 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    「今日は気持ちいいねぇ~」と呟きながら
    お互いの温もりを感じていました。
    この時間…私はとっても好きなのです♪
    寒い日が続いていましたが、時にこういう日があると
    縮こまっていた体も解れるようです。
    このまま春にはなってくれないでしょうが
    ちょっとだけ早春を感じました。

    返信
  • 2011年2月9日 11:54 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    寒い日が続いていただけに、少し気温が上がるだけで
    暖かく感じられますよね。
    私とかりん…イイ感じに見えますか?
    正面から見たら、私は凄く幸せそうに見えると思います。(笑)
    こうしているだけで、本当に幸せですから~。

    返信
  • 2011年2月9日 11:58 AM
    パーマリンク

    みぃさん へ
    思い切って(?)後姿で登場してみました。(笑)
    こうして並んで座りながら、ボ~ッとするのが大好きで
    いつまでも・いつまでも、こうしていそうです~。
    時折、顔を近づけてみたり、背中を撫でてみたりして
    幸せな時間を過ごしております。

    返信
  • 2011年2月9日 1:01 PM
    パーマリンク

    ryokoさん へ
    こうして寄り添っていると、人間と犬…なんてことは忘れて
    ただ純粋に、命同士で寄り添っている感じがします。
    私にとっては、とてもとても幸せな時間です。
    言葉を交わせないからこそ、余計にそう思うのかもしれませんね。
    暖かくなったら、このステキな時間がもっと増えるので
    今からもう、待ち遠しいです。(笑)

    返信
  • 2011年2月10日 1:30 AM
    パーマリンク

    わあぁ・・☆
    美しい人と美しい犬、
    というタイトルしか思い浮かびません、、
    かりんちゃんも、被写体として凛としているようですね、背筋がピンとしていて背中を意識しているのが伝わってきます♪

    返信
  • 2011年2月10日 5:30 AM
    パーマリンク

    お二人の後姿、見惚れちゃいます♡
    お散歩後にこんな風にゆったりと母娘で語り合える時間が
    持てるなんて、ステキですね~。
    かちんちゃん、きっと「あのね、母さん。今日ね…」
    ってお散歩で楽しかった事をいっぱいお話してるんでしょうね。
    hakoさん、ロングヘアーなんですね~。
    あずまま、毎朝起きる度に髪型、違うの…。
    ぱぱには時々、「アトム?」って言われます。
    ツヤツヤストレートヘアー、羨ましい~。

    返信
  • 2011年2月12日 12:24 AM
    パーマリンク

    ララままさん へ
    そんなタイトルを思い浮かべていただくなんて
    何ともはや…照れ臭いです~。
    まっ、正面は保証できませんけど。(笑)
    かりんも、ココに座って辺りを眺めるのが大好きで
    しばらくじ~っと遠くを見ています。
    手を外すと、再びチョンチョンされちゃいますから
    こうしてちょっとの間、過ごします。

    返信
  • 2011年2月12日 12:34 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    ちょこっと話しかけてみたり、黙って一緒に遠くを見たり
    ゆったりとした時間…幸せを感じるひとときです。
    暖かくなると、この時間がもっと増えます。
    さて、ロングヘアーだと寝ぐせがつくこともないので
    安心してあっちゃこっちゃ寝返りを打てます。(笑)

    返信
  • 2011年2月20日 12:14 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    美人さんの女性と美人さんのワンコ!
    きっとみんな釘づけだよね。
    かりんちゃん、ハナ高々だね。(^^)

    返信
  • 2011年2月21日 7:47 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    釘付けになるのは、かりんだけ…だと思いますよ。(笑)
    でも、そんなイメージを持ってくださったことは
    とっても嬉しいです~。
    ただ、ぼんやりとしているだけなのですが
    こうして並んで座っていると、本当に幸せな気分です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。