近すぎ!

一昨年の冬、我が家に仲間入りした石油ストーブ
1階のリビングに置いてあるのですが
2階で過ごす時間が長いため、あまり使うことがありません。

しかし、昨日あたりから寒くなって初雪がチラホラと舞い始め
久し振りに点火することとなりました。
karin_10_250.jpg
ファンヒーターの前には、一番乗りで座り込むかりん
石油ストーブも、なかなかのようです。
karin_10_251.jpg
しかしまぁ…ちょっと近づき過ぎじゃ~ありませんか?
気をつけないと、焦げ焦げになっちゃいそうで心配です。

近すぎ!」への20件のフィードバック

  • 2010年12月16日 12:55 AM
    パーマリンク

    か、かりんちゃん!!あったかいからって近すぎですよぉ!
    それじゃせっかくのミルクティー色の毛がコタみたいな油揚げ色にこんがりしちゃいますよぉ!!
    うちはコタツですが、ストーブやファンヒーターもきっとすきなんだろうなぁと思います。

    返信
  • 2010年12月16日 2:47 PM
    パーマリンク

    かりんちゃんその場所最高に暖かいよね~♪
    でも焦げないように気をつけてね。
    ヒーターつけたりすると一番エエとこ
    陣取りますよね(笑)

    返信
  • 2010年12月17日 12:33 AM
    パーマリンク

    ぽちこも焦げた。
     ミミちゃんも焦げた。
     かりんたゃんも焦げないように気を付けて下さい。

    返信
  • 2010年12月17日 3:53 AM
    パーマリンク

    ほんと、近すぎるよぅ・・、焦げちゃうよ。
    温風ヒュー!じゃないこの石油ストーブは
    暖かさがほんわかほんわ、漂ってくるから
    心地いいんですよね。実は私もこのストーブが
    このストーブのほんわか暖かが大好きなので
    今季は納戸から出してもらいました(*^_^*)

    返信
  • 2010年12月17日 10:32 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん一番の特等席で暖かそうだね。
    でもホント近くて、ちょっと焦げそうで恐い。
    かりんちゃん、くれぐれも火傷に注意してね!!

    返信
  • 2010年12月17日 2:14 PM
    パーマリンク

    もう初雪が降ったんですね~。(・。・;
    かりんちゃんのストーブにペッタリ…の気持ち、
    あずままも解るけど、確かにこれではトーストに
    なりそうな近さね。
    かりんちゃん、気をつけてね~。

    返信
  • 2010年12月19日 1:03 PM
    パーマリンク

    かりんさんは、やはりおしとやかで、レデーですね。ストーブの前でもきちんと伏せて温まっておられますので感心しております。
     私なんか丸太棒が横たわったように寝込んで温まっており、それも台所ですので、時にはお母さんに蹴られたりします。
     ストーブに慣れない時に、よく尻尾を焦がしたことがありましたのでそれだけは注意しています。

    返信
  • 2010年12月20日 12:23 AM
    パーマリンク

    かりんちゃん、こんばんは。
    不思議とワンコは、暖かい場所に敏感で
    ふと気が付くと、オイオイそんなに近付くと
    焦げるよ!ってハラハラする時がありますよね。
    かりんちゃん、純毛が焦げないように
    ほどほどにね!(^^)

    返信
  • 2010年12月20日 1:24 AM
    パーマリンク

    かりんちゃんとっても気持ち良さそうですね
    「なんてこの場所は心地いいのでしょう」
    ~って言っているようです(笑)
    雪がチラチラ舞ってみたり 昨日(19日)のように
    朝はすご~~く寒くてだんだんといいお天気になり
    今日は、また曇り空・・体調管理も大変です。
    かりんちゃんのようにストーブの前でのんびり過ごす
    これが一番ですね。(でも・・尻尾に気をつけて)

    返信
  • 2010年12月20日 5:43 AM
    パーマリンク

    んふふっ♪
    ここにもストーブ犬が^m^
    この季節になると、みんなストーブ犬になるんですねー。
    我が家はこういうタイプの物が使えないので、
    ≪マンションが灯油禁止なんです≫
    健太はお目にかかったことがないのですが…
    きっと我が家にあったら、
    かりんちゃんのようにストーブ犬になる事間違い無しです!!

    返信
  • 2010年12月21日 10:32 AM
    パーマリンク

    がんちゃん へ
    いやぁ、コタロウくんみたいなこんがり色も好きなのですが
    本当に焦げちゃったら、目も当てられないものね~。(笑)
    ファンヒーターは温風が出るからなのか
    ちょっと距離を置いて陣取ってはいるのですが
    これもまた…近づき過ぎって感じです。
    うちはコタツがないので、未体験です。

    返信
  • 2010年12月21日 10:41 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    ふと見たら、あんまり近づいていてビックリしました。
    毛を触ってみたらアチチになっていたので
    慌てて移動させました。(苦笑)
    ストーブは温風が出ないせいか、接近し過ぎちゃいます~。

    返信
  • 2010年12月21日 10:45 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    ねっ、これじゃ~ストーブに当たっていると言うよりも
    焦げ目をつけているって感じですよね。(汗)
    ファンヒーターは温風が出るせいか、少し距離を置くのですが
    ストーブは加減がわからないのか、こんな調子です。
    即効性ではファンヒーターに軍配が上がりますが
    じんわりとした暖かさは、やっぱりストーブですよね~。

    返信
  • 2010年12月21日 10:47 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    特等席過ぎて…危険でした。(苦笑)
    これ以上当たっていたら、焦げるのではないかと思うくらい
    毛がアチチになっておりました。
    ストーブをつける時は、見張ってないといけませんね。

    返信
  • 2010年12月21日 10:49 AM
    パーマリンク

    まるこ父さん へ
    続いて…「かりんも焦げた」にならないように
    十分気をつけま~す。
    立派な毛皮を着ているので、熱が直に伝わり難いのか
    はたまた、鈍感なのかしら~。(苦笑)

    返信
  • 2010年12月21日 10:52 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    チラホラでしたけど、初雪が見られました。
    この冬初めての積雪は、いつになるかしら~。
    慌てて毛を触ってみたら、とても暑くなっておりました。
    でも、かりんは至って平然とした顔をしており
    ストーブの熱が、まだ伝わっていないようでした。(苦笑)

    返信
  • 2010年12月21日 10:57 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    尻尾が焦げた時は、アチチじゃありませんでしたか?
    それとも、知らないうちに焦げちゃったのかしら~。
    うちも、油断するとミミさんやぽちこちゃんに続きそうなので
    気をつけて見張っておくことにしますね。(笑)
    ストーブの前で、ミミさんは横になったりするのですね。
    台所にはお母さんもおられるし、リラックスできるのでしょうね。

    返信
  • 2010年12月21日 11:00 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    いつものファンヒーターとは、ちょっと違った暖かさを
    気持ち良さそうに味わっておりました。
    この調子だと、いつか毛が焦げるのではないかと心配ですが
    しっかり目を光らせていようと思います。(笑)
    さて、気温や天気の変化に振り回される日々ですが
    お互いに風邪を引かないように気をつけましょう。

    返信
  • 2010年12月21日 11:08 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    私たち人間と同じで、暖かいのは心地良いみたいですね。
    犬がストーブの前に陣取っている姿なんて
    以前は、想像もできませんでしたけど。(笑)
    さて、灯油禁止ということは、暖房はエアコンですか?
    ストーブがあったら、健太くんはどんな反応をするのかなぁ。
    気持ち良くて、お得意の大胆な寝相を披露してくれるかも。

    返信
  • 2010年12月21日 11:11 AM
    パーマリンク

    citrus.さん へ
    そうそう、暖かい場所を見つけるのは得意ですよねっ。
    でも…こんなに近づいているのを見ると
    ちょっと心配になっちゃいますね。(苦笑)
    「あっ、焦げちゃった!」にならないように
    気をつけて見ているようにします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。