呆然

初めての夏、近年にない猛暑の洗礼を受けたにも係わらず
ご近所のチビっ子たちは元気な姿を見せてくれています。
friend_10_03.jpg
そんなクロちゃん&キューちゃんにもすっかり慣れたかりん
…と言いたいところですが、いつも微妙な距離を保っています。
それでも、何かの勢いで知らず知らずのうちに近づき過ぎて
ひとりで勝手にビックリ☆したりしています。
karin_10_193.jpg
さて…。
散歩からの帰り道、クロちゃん&キューちゃんの飼い主さんに用事があったので
家の外から声を掛けて、クロちゃんのそばに立って待っていた母さん。

ふと足元を見ると、片足を上げているクロちゃんの姿が目に入りました。
「んっ???」
一呼吸置いてから、それが何を意味しているのかわかった頃には、時既に遅し。
母さんの左足のスネあたりに、湿った生温かい感触がじんわりと~。
クロちゃんにマーキングされてしまった母さん、呆然と立ち尽くしておりました。

電信柱と間違われてしまったのかしら?
それとも…お気に入りのしるし?

呆然」への24件のフィードバック

  • 2010年9月16日 2:42 PM
    パーマリンク

    あらら…た~いへん。
    散歩の帰り道でまだ良かったですね。
    その後かりんちゃんにクンクン
    されたりしませんでした~?(笑)
    クロちゃんもキューちゃんも体格が
    大人っぽくなってきましたね~

    返信
  • 2010年9月16日 3:44 PM
    パーマリンク

    まぁクロちゃん、やってくれましたね~!!
    きっと、hakoさんを気に入ったんでしょうね。
    それとも自分の匂いを忘れないようにかな(笑)
    又こうして、立ち話したら、同じことするのかなってヘンな事を考えてしまいました。

    返信
  • 2010年9月17日 8:29 AM
    パーマリンク

    クロちゃんキューちゃんも、すっかり大きくなりましたね。
    hakoさんマーキングされてしまったんですね。
    でも、きっとお気に入りのしるしですよ。
    もしかしたら、かりんちゃんも負けずにhakoさんに
    マーキングしるかもしれませんよ。
    これは嬉しいことなんでしょうかね?

    返信
  • 2010年9月17日 1:40 PM
    パーマリンク

    クロちゃん、キューちゃん、のびのびと育っているようですね。嬉しいですね。マーキングは、みなさんおっしゃっているように気に入られた証拠だと思いますが、かりんちゃんがどう思っているか知りたいところですね。

    返信
  • 2010年9月17日 1:48 PM
    パーマリンク

    お父さんは、マーキングの洗礼は受けていませんし、私自身やろうとも思いません(後が恐ろしいので)
     しかし、今子供たちから総攻撃を受けています。油断していると両足などへの子供全員からの甘カ噛み攻撃が・・・。食事(離乳食)の要求のようです!
     何故かお母さんにはやらないようですが!
     噛みつかれながらも楽しそうなお父さんです。
     私もやってやろうかな?
     

    返信
  • 2010年9月17日 2:49 PM
    パーマリンク

    あちゃぁ~。(・・;
    hakoさん、クロちゃんにお気に入りマーク(?)
    されちゃいましたか…。
    側にいたかりんちゃん、「私の母さんよ~!(>o<)」
    とは怒らなかったのね。
    偉いわ。(^_^;

    返信
  • 2010年9月18日 12:50 AM
    パーマリンク

    こんばんは!!
    初コメントです。でも実はadさんのリンクから日記は読ませていただいてたんですよ!
    この度adさんの記事で間接的に接触させて頂いたのでコメントさせていただきましたぁヾ(@⌒▽⌒@)
    かりんちゃんって本当に目がくりくりの美人さんですね。
    私はまだワンコにマーキングされたことはないのですが、されたらきっとしばらくは???ってなってしまいますね。
    かりんちゃんヤキモチ!?

    返信
  • 2010年9月18日 1:30 AM
    パーマリンク

    あららら・・ クロちゃんやったいましたね
    きっと心をこめたお気に入りの印だったのでしょう。
    でも、その様子を見たときは、一瞬「んっ???」
    その反応~分かる気がします。
    側で見ていたかりんちゃん・・ 笑っていたのか
    それとも 母さんに何するのって 
    <`ヘ´> 怒っていたのか気になりますね。

    返信
  • 2010年9月18日 4:32 AM
    パーマリンク

    あらら!!
    やられちゃいましたか^m^
    私も随分前ですが、
    お友達ワンコに何回かやられた事があります≪笑≫
    きっと、hakoさんがステキな足をされているのかと(*^_^*)

    返信
  • 2010年9月19日 12:43 AM
    パーマリンク

    ようやく涼しくなってきましたね。
    暑い夏が延々と続いたので、そろそろ疲れが出てくる頃です。
    じいじとばあばに、元気を与えてあげてね、かりんちゃん。
    ガンバレ!

    返信
  • 2010年9月19日 9:05 AM
    パーマリンク

    あらっまぁ、hakoさん、お気に入りマーキングされちゃったんですね。
    でも突然のことで、一瞬なに?あれっ!って感じでしたでしょう(^^)
    次に会ったときにクロちゃんはhakoさんに どんな態度するかなぁ?

    返信
  • 2010年9月20日 7:11 AM
    パーマリンク

    あははっ☆
    ちょっと面白過ぎです^m^
    そりゃぁ、呆然としちゃいますね!
    だけど、ワンコのすることって、なんでも憎めないんですよね~。
    きっと、お気に入りのしるしですよん^^

    返信
  • 2010年9月21日 10:40 AM
    パーマリンク

    ふくねえさん へ
    クロ&キューちゃんのお家はすぐ近所なので
    散歩の行きと帰りに寄ることが多いのですが
    ホント…帰りがけで良かったです。
    かりんが真剣な面持ちでクンクンするかと思いきや
    ほぼ、スルー状態だったのですよ~。
    あまり気にしてないみたいでした。(苦笑)
    クロ&キューちゃんの体格は
    想像していたよりも小ぶりで、成長が止まったようです。

    返信
  • 2010年9月21日 10:43 AM
    パーマリンク

    エメラルドさん へ
    初めての体験に、開いた口が塞がりませんでした。(笑)
    気に入ってくれた『しるし』だと思いたいですねっ。
    決して、良くない意味ではなさそうなので
    喜んでおくことにします。
    翌日、ドキドキしながらクロちゃんに近寄りましたが
    いつも通りで、大丈夫でしたよ~。

    返信
  • 2010年9月21日 10:54 AM
    パーマリンク

    も子さん へ
    もうそろそろ1歳になるクロ&キューちゃんなので
    身体の大きさは落ち着いたようですね。
    思わぬ出来事に、驚くやら可笑しいやら。
    お気に入りの『しるし』だと思うことにしますが
    やはり…ちょっと微妙な感じもします。(笑)
    かりんは、全くもって無関心でした。
    これはこれで、「どうよ?」って感じ~。

    返信
  • 2010年9月21日 10:58 AM
    パーマリンク

    アルルスさん へ
    クロ&キューちゃんの家の前は人通りもあるし
    子供たちの通学路にもなっているので
    みんなに可愛がってもらっているようです。
    人間も犬もOKな、良い性格に育っていますよ~。
    マーキングされた箇所を鼻先に持っていきましたが
    かりんは冷たいくらい無関心でした。(苦笑)

    返信
  • 2010年9月21日 11:10 AM
    パーマリンク

    ミミさん へ
    ミミさんにとって、お父さんは既に大切な存在ですから
    マーキングしなくたって特別☆ですよねっ。
    さて、ミミさんの可愛い子供たちは
    ミミパパさんだけに甘噛みするのですね~。
    食事をくれるのがミミパパさんだから…でしょうか?
    それとも、他に意味があるのかしら。
    チビっ子たちの甘噛み攻撃、ちょっと受けてみたいです。(笑)

    返信
  • 2010年9月21日 11:13 AM
    パーマリンク

    あずままさん へ
    いやぁ、初めての経験に身体がフリーズしちゃいました。
    クロちゃんの『お気に入りマーク』だと信じたいですが
    本当のところ…どうなのかしら?(笑)
    かりんは、そんなことがあったとは全く気づくことなく
    「ほら!」と、マーキングされた箇所を見せても
    ちょいとクンクンしただけで知らんぷりでしたよ~。

    返信
  • 2010年9月21日 11:19 AM
    パーマリンク

    adさん へ
    その瞬間…電信柱の気持ち(?)がわかった気がしました。(笑)
    最初はビックリしたものの、後から可笑しさがこみ上げてきて
    クロちゃんが余計に愛しくなりました。
    かりんは他のことに気を取られていたので
    母さんの、この状況を把握しておりませんでした。
    「見てみて!」とマーキングされた箇所を鼻先に近づけても
    「あらそう~」って感じでした。(苦笑)

    返信
  • 2010年9月21日 11:21 AM
    パーマリンク

    黒豆健太ママさん へ
    そうなのです、やられちゃいました。
    こういう経験は滅多にできないと思うので
    貴重な体験をしたと、喜んでおくことにしました。
    …って、健太ママさんも経験ありなのですね~。
    良かった!お仲間がいて~。(笑)

    返信
  • 2010年9月21日 11:27 AM
    パーマリンク

    がんちゃんさん へ
    はじめまして!
    初コメント♪ありがとうございます~。
    私も少し前から、そちらへお邪魔しておりました。
    間接的な接触☆のお陰で、またまたお友だちの輪が広がり
    本当に嬉しいですっ。
    「脚にマーキングされるって…どうよ?」
    そんな感じですが、悪い気はしなかったというのが
    正直なところかもしれません。(笑)
    かりんはヤキモチを焼くどころか、無関心。
    その反応に興味津々だったのですが、拍子抜けでした。

    返信
  • 2010年9月21日 11:29 AM
    パーマリンク

    れんママさん へ
    『お気に入り』に入れてもらうのは大変嬉しいのですが
    その表現の仕方に…ビックリするやら呆れるやら。(笑)
    翌日の、クロちゃんの反応が気になったのですが
    いつも通りで、マーキングしたことなんて
    すっかり忘れているみたいでしたよ~。

    返信
  • 2010年9月21日 11:33 AM
    パーマリンク

    pentallicaさん へ
    ホント、朝晩は肌寒いくらいになってきましたね。
    エアコンなしで過ごせるありがたさを痛感しています。
    でも…昨日・今日と、こちらは湿度が高くて
    不快指数がかなり高かったです。
    お互いに、夏の疲れがドドーッと出てこないように
    体調管理には気をつけましょうね。
    じぃじとばぁばは、思ったよりも元気そうでホッとしました。
    私たちが顔を見せることが、一番の薬かもしれません。

    返信
  • 2010年9月21日 11:41 AM
    パーマリンク

    ちびろみさん へ
    そうそう、あまりにも面白すぎて
    呆然とした後から、笑みがこぼれてしまいました。
    ホント…憎めないですよね~。(笑)
    きっと、プラスイメージでのマーキングだったのでしょう。
    クロちゃんのお気に入りに名を連ねる(?)ことができて
    嬉しい限りです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。